無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
ハラスメン意味深合体
ぎゃあァァァッ!!


 いやもうヤッバい。放置癖もここまできたらマジヤバい
もう週間通り越して月間にならんばかりの勢い。てか見てる人0な勢いだマジヤバいってか手遅れ臭い\(^o^)/
良い子の皆はこうならないようにマメに書こうネ! お兄さんとの約束ダ!

てなワケでコンバンワ。ギリギリ週間っぽいイハラさんです




 おし、まずはアレでも書こうか。うん時期的に考えてソレがいい
スマブラX買おうと思ってたんだけど、力いっぱい予約し忘れたんでダチにスマブラX買いに行ってもらったんですヨ



 んで買いに行ってもらったダチ経由の話になるんだけど、なんか開店前から30人以上の行列ができてたそうな。ここ千葉県でもトップクラスの辺境だゼ?
そして開店すると同時に全員猛ダッシュ。なんというコミケ三日目…(^o^)


 展示用の見本が速攻で無くなって絶望したらしいけど、在庫自体は大量にあったっぽいので無事スマブラGET。めでたく俺の元へ
買った後にレジの列を見たら、列の長さが20メートル以上あったらしいとかなんとか。スマブラSUGEEEEEE!!!!


 そんなワケでスマブラXを皆でプレイしたり一人でチビチビやってるんだけど、いやぁ難しいねコレ。ステージ復帰とかスマブラ独自のルールを1から覚えないと話になんねーや\(^o^)/
いやぁ他ゲームの知識の応用が殆ど効かないってキツいのぉ。でも楽しいからヤっちゃう…っ!(ビクンビクン


テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

また青キャンっすかwwwwwwwwww
 どうもコンバンワ。ドラスレが面白いイハラさんです



 いやなんかもう怖いぐらい簡潔に。内容はアルカナ2新システムについて


アルカナブラスト

 超必ゲージ1本消費でダメージの低い無敵技発動。発動後はアルカナごとの特殊効果がついてパワーアップ
1で空気だったアルカナ特殊効果を活かしつつ切り替えし技にしたって感じかしら。結構イイんじゃねぇの?

 後は被ダメ中に出せるか否か。ブラストダメージで相手を倒せるか否か。ブラスト硬直はホーミングでキャンセルできるかが気になる所
恐らく全部ダメだと思うけど、もし万が一コレでトドメさせるうえにHC可能だったら大変な事になりそう。相手瀕死になったらガン待ちからガーキャンブラストっすかwwwwwwwみたいな



アルカナホーミング

 アルカナ技中に特定のタイミングでホーミングキャンセル可能。ヒット&ガード問わずに可能

うん。特定のタイミングで


特  定  の  タ  イ  ミ  ン  グ  で



なんだぁ…… アルカナホーミングだぁ……

いったいなんの青キャンだよてめ―――っ!!



 えー… あ、うん新キャラ? なんかいたっけ


[また青キャンっすかwwwwwwwwww]の続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

町にバカップル多すぎワロタ
 今年もシングルベルな皆さんコンバンワ。イハラさんです



 いやぁせっかくのクリスマスなんで、彼女(アルカナ界のツンデレズ)とイチャイチャ(フリプで対戦)してきましたよアッハッハ
あいからわず俺の嫁は足癖が悪くてねェ。JB振るたびにカウンターもらいまくって大変だったよアッハッハ
適当にJB振るクセ直さんとなぁ\(^o^)/ 振るにしてもJA多めにせんとな


 せっかくのフリプなんで樹嫁を実戦投入してみたけど、やっぱ種ハメは昇竜系無敵技で回避されるなぁ。抜けられたのは一度だけなんで脱出難易度は高いのかしら
そんでも抜けられるって時点でアレか。何かきらとフィオナにしか安定しない気がしてきた



 てなワケで、今年のクリスマスは嫁と一緒だったんでシングルベルじゃなかったゼ!
お前らもイイ嫁見つけられるとイイねー^^

アッハッハ!

アーッハッハッハ!!

う"わ"あぁぁぁあ"ぁぁぁぁぁぁッ!!

200712242323000.jpg


そんじゃおまいら、メリークルシミマス


テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

不人気キャラの冷遇っぷりに涙が止まらない
 バーチャルコンソールでドラスレ配信もうすぐ来るわァァァッ!!
幼少時代の思ひ出が尻尾の先までギッシリ詰まってるから、速攻落として久しぶりに神曲&神オート戦闘に浸るとしますかウフフのフ


 てなワケでコンバンワ。イハラさんです
ドラスレのオート戦闘はハンパなく速くて快適だったなぁ。そしてCD音源BGMが神がかってた気がする




 一瞬の気の迷いで買ってしまった戦国BASARA英雄外伝をあらかたプレイしたんで、簡単な感想をば


 ボリューム少ないのは無双で言う所の猛将伝的位置づけだから不問
刻印システムとフィーバードライブの追加によってHIT数+1アイテムが軒並み削除されたのも、バランス調整だと思えばなんともない
無双系アクションなのに敵が群がってこないのも、この際だから許しちゃおう。テヘ☆


 だから、あのバカさ満点のポリゴンムービーを返してくださいお願いします。返して! 私の息子を返してッ!
BASARAは回数を増すごとに角が丸くなってバカさを失ってってる気がしてならない。余計なお世話ってかァ!?


 まぁコレはコレで良いんだけど、俺がBASARAに求めてるのはバカさやねん! OPで敵味方まとめて吹き飛ばしたりタオパイパイしちゃうようなバカさが欲しいんよ!
女性向けな方向に行くのが悪いとは言わんッ! だけど、たまには初代BASARAにあったバカさを思い出してあげてください…


テーマ:戦国BASARA2 英雄外伝 - ジャンル:ゲーム

FC2が重いのかウチが重いのか


 ま  た  ミ  ク  か
と思いきや、腹がねじきれんばかりのカオス動画で吹いたwwwwwwww見る前に1と2見ると破壊力3倍増しでマジヤバい
てなワケでコンバンワ。イハラさんです




 あと2ヶ月ぐらいで2が出るとか出ないとか言われてるアルカナの話。もっと伸びそうな気がすっけど気にしない
そういや樹アルカナ使った種置き攻めという名のハメがあったのを思い出したんで、ついでに練習してみた
レシピが殆ど出回ってなくて色々苦労してるゼ(現在進行形的な意味で



・ハート様 冴姫 リリカ フィオナ相手に確認。このはも入ったけど色々怪しい
相手画面端付近 2HGと1超必ゲージ使用
(パンストループ始動の2C6HC含めた場合)


適当にループ>Cオルナ>3HC>5B5C>Aオルナ>花満開>5B5C>Cオルナ>低ダJA>(花ヒット)>空中種>JB(ダウン追い討ち)>低ダJB重ね


 嘘くさいぐらい種とJBが重なってガー不の完成。リバサ無敵技に注意
JB重ねた後は5Bで拾ってループ。相手がしゃがみガードだった場合は浮かないらしいんでガルフなり2C6HCなり



・きら限定?
状況、消費コストは上と同じ


適当にループ>Cオルナ>3HC>5B5C>Cオルナ>花満開>5B5C>Cオルナ>低ダ>(花ヒット)>空中種>JB(ダウン追い討ち)>低ダJB重ね


 上との違いはCオルナのみ使用&低ダJAを除いただけ。Cオルナだけでいい分ラク
ダウン追い討ちくらってから江古田で脱出余裕でした(笑)ができるかは未確認。できないんならスゲェ強いかも



・念のためにアルカに載ってた種ハメを書いておく。全キャラ安定かどうかは未確認
相手画面端 1HG 1超必ゲージ使用


2A>2B>2C>6HC>5A5C>Aオルナ>花満開>5B5C>Cオルナ>低ダJA>空中種>(花ヒット)>JB(ダウン追い討ち)>低ダJB重ね

 画面端付近で小足等が入ったらコレ。1HGでデキるのはデカい。アルカディアGJ
どうでもイイけど、花満開出そうとして暴発ホーミングになるのどうにかなりませんかね。ファッキン



 後は上に挙げてないキャラへのパンスト>種ハメのレシピを考えたいけど、俺にゃ無理そう。思いつかねぇって\(^o^)/
浮きが高くなったり種が反応しなかったりで嫌んなっちゃうワ。後は君とアンディに任せる


 しっかし樹アルカナはアレだなぁ。種ハメ自体は強いんだけど、防御力最低&攻撃くらってもゲージ増えないのがスゲェキツい。1回コンボくらったら、そのまま殺されそう
種ハメも無敵技で返されそうな臭いがしなくもないから、相手を選んで使わないとなぁ


テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

template by Akuwa

