無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
スポンサーサイト
貴族カワイソス(´・ω・)
┌(┌、´・ω・)っ「

 一瞬でも↑のガイに萌ゑた自分は、後戻りできない領域までキてるかもしれんね
てなワケでこんばんわ。イハラさんです


というワケでTOAやっていて、現在中盤にさしかかりそうな所まで進みました
いやもうなんちゅーか、今回のシナリオってめちゃハードだなぁ(´ロ`ll)
シンフォニアも結構暗めな話だったけど、アビスはその三倍ぐらい暗い。ストーリー進むたびに鬱になる。マジヤバい

 てか貴族ヤバい。典型的貴族なのがあだになって大変なことになった。゚(゚´Δ`゚)゚。
詳しく書くとネタバレだらけになるんで、伏字にして書いてみよう。うんそうしよう俺頭イイ



↓↓結構それなりにネタバレっぽい空白スペース↓↓


 瘴気が大量発生してる鉱山町へ親善大使として向かう貴族&御一行
途中で導師イオン(えらい人。ショタ)が誘拐されて救出に行ったが、それを貴族が
「無駄な寄り道したせいで時間くっちまった」
と一蹴。この失言に仲間達がドン引き


 さらに貴族の無礼は止まることを知らず、峠越えに疲れ始めたイオンを心配し、仲間達が「貴族、休みましょう」と言うが

貴族「師匠(ヴァン)が先に行ってるのに休んでられるか。とっとと行くぞ!」

もちろん反論する仲間達。だがそれでも貴族は

「俺は親善大使だ! 俺の言う事を聞け!」


貴族の暴言を無視し、休憩する一行
そんな貴族にティアが注意するが

貴族「うるせぇ冷血女!」


 このような暴言の数々のせいで、貴族は一気に浮いた存在に
貴族の財産目当てに媚びってたアニスも、媚びるのをやめて罵倒する始末


 そんなこんなで峠を越え、目的地アクゼリュスへ到着
アクゼリュスは瘴気によって多大な被害を覆っていた
瘴気で苦しむ人を治療しようとするナタリアへ、我らが貴族

「やめとけナタリア。汚いし、何かに感染するかもしんないぞ」

 とことん場違いの言葉を発する貴族を無視し、仲間達はそれぞれのできる事をする
だが貴族は何もしない。現状にビビっているのもあるだろうが

貴族「なんで親善大使の俺がそんなことしなくちゃならねぇんだ」



 一通り街の様子を見た後、一行は瘴気が発生している坑道へ向かう
奥へ進むと、濃い瘴気の中に取り残された人々を見つける。すぐに駆け寄る仲間達
だが貴族は人々を助けようとせず、ヴァンを探し奥へと進む


最深部でヴァンを見つける貴族
ヴァンに言われた「お前は超振動という力で英雄になる」という言葉を信じ、ヴァンの言う通りに動く

 ヴァンを信じ、瘴気を止めるために超振動を使う貴族
だがヴァンの言った事は嘘だった。貴族は唯一信頼していた人物に裏切られたのだ


超振動の力で崩壊するアクゼリュス
だが事はアクゼリュス崩壊だけに止まらず、アクゼリュスのあった場所が大きく陥没し「魔界」へと落ちていく


ティアの術で、なんとか無事だった一行。だがアクゼリュスの民は全滅
救助に来た人達も、船を残して全員死んでいた


己のおこした事態を信じれない貴族
「俺は瘴気を止めたかっただけなのに・・・」


仲間達の追及により、貴族がヴァンに騙されてアクゼリュスを崩壊させてしまった事を知る仲間達
信じていた師匠に裏切られ、大勢の人々を殺してしまった貴族は混乱していた


「お前ら! 俺が悪いと思ってるのかよ!
 俺は瘴気を止めたかっただけなんだ!
 師匠がやれって言ったからやったんだ! 俺は悪くない!」


この発言で、仲間達がマジギレ

子安「ここにいては、馬鹿の発言に苛々させられる」と、ブリッジへ

アニス「こんな最低の奴、ほっとくのが一番ですよ!」

ガイ「貴族・・・ これ以上幻滅させないでくれ・・・」

ティア「少しはいい所があると思っていた私が馬鹿だったわ」

ナタリア「あなたは変わってしまったわね・・・」


 完全に孤立してしまった貴族は、ただ泣き叫ぶことしかできなかった




 とまぁ、ザーーーっと箇条書きするとこんな感じかなぁ
最初から貴族丸出しな貴族だけど、途中からイイ奴になってきたなーと思った矢先にコレ。ちょい貴族いぢめすぎじゃね(´ロ`ll)
 もともと貴族あんま好きじゃなかったけど、流石に同情しますた┌(┌、´・ω・)┐

 さらにこの後、貴族がアッシュのレプリカ(クローンみたいなもん)という事実が明らかになったり。もう貴族はダメかもわからんね

そんなレプリカ貴族は、何故か体が動かなくなる。台詞飛ばし気味だったせいか、よぉわからん!
んで貴族の変わりにアッシュを動かせるように。だが貴族の受難はまだ続く


あああもう今のストーリー展開が鬱すぎてヤヴァいって話! 貴族に未来はあるのかしらねウフフp_q



っと、ちなみに台詞はうろ覚えね。実際はもっと酷い。゚(゚´Δ`゚)゚。


↑やたら読みにくいネタバレ ここまで↑

最近の藤島テイルズは鬱展開が基本なのかしら

あーTWやってねぇや的拍手レス!

>短剣スタイルといえば某秋山氏。氏のリプレイを見るべし!
ど、どこのどなたさまですかッ!
そのリプレイめちゃ見たいぜチクショウ詳細を希望するッ! てかアドレス?

>アビス長いよ、長いよアビス
現在プレイ時間17時間オーバー
PS2つけっぱでGUNZってる時間が多々あるけど、結構時間かかってるかもなぁ

>http://imim.dip.jp/Flash/Vol10/zangiehu.wmv
こんな打撃連打なのはザンギじゃねェ!
どこのPARだチクショウ。゚(゚´Δ`゚)゚。

>ガンダムカードビルダーってのがゲーセンに登場したんだけどテラオモシロス
 ようやく シローアマダゲッツしたぜえええ
 イハラの~中で輝いて その童貞もあきらめないで~

似たようなのでサッカーとか競馬のが無かったっけ。こういう筐体(?)ちらほら見るやもしれん
カード系は金なまらかかりそうだから触れてないなぁ┌(┌、´・ω・)┐

>アウアウ!(^ω^;)
そ、そんなこと無いお! いはりゃんは健全だお!(*^ω^)ピキピキ

>貴族がテイルズ公式人気投票10位にいる件について   もう皆そんなに進んでるの><;
上位三名が全員男という異常事態な件
てか男多すぎじゃね(´ロ`ll) 想像以上に腐女子ゲーなのかもしれんね

>いはらんテラモエシュ(*ノノ)                        嘘だ死ねェ!!
こ・・・ このハニワ幻人め! 全滅だ!
スポンサーサイト

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

