無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
スポンサーサイト
WA4クリア
ラクウェルたん最強武器ゲッツ

何この規格外の強さΣ(´ロ`ノ)ノ



↓以下WA4ネタバレ全快感想文。プレイしてない人は見ない方が幸せ↓
今回フィールドマップが無いせいか、かなり短く感じた
てか実際短かったなぁ。WA3に比べたらボリュームに欠けるのが残念

パーティメンバのキャラは引き立ってたけど、ブリューナクのメンツの大半が一回こっきりのかませ犬なのがスゲェ勿体無かったんじゃないだろうか
空間湾曲のサイス&ベリエールとか、一回あっただけでキチンと倒せたとか拍子抜けすぎた。それでもノーブルレッド(自称と本物)で空間湾曲使いのコマンダーかよと

他のコマンダーもこんな感じで、一回あっただけで倒しちゃうのが大半。てかジェレミィ以外全員

ホント、これスゲェ勿体無いと思うんだよなぁ。現れるたびに倒されるから全然異能者集団に思えない。キャラ的にも勿体無い

あとブリューナクメンバーでヒースって奴がいるらしいけど、名前だけしか出てこないとか勿体無さすぎ
せっかく特殊能力「姿なき徘徊」があるのに、ラムダに制裁されて死んでるから出てこないとか勿体NEEEEEEEE!!!!

※ヒースの能力「姿なき徘徊」
人の持つあらゆる感覚はもとより、索敵機器からも認識されない

↑こんな能力だから後半絶対出てくると思ったのに。゚(゚´Δ`゚)゚。


あと枢密院のじいちゃん達も勿体無いっちゅーかありえん扱いだったなぁ
神剣(ディバインウェポン)使って自分らを不死身の体にし、ファルガイアを永遠に統治するって計画をラムダに言ったら、怒ったラムダに殺されたとかマヌケすぎる

てかラムダから力を奪う目的で、わざとブリューナクコマンダーを一人づつジュード達にさしむけたらしいけど、それでラムダ一人に全員殺されちゃ意味無いよなぁ\ノ;'∀ン_



後半のシナリオ展開も若干アレだったなぁ

イルズヘイム監獄の神剣を止めよう→孤島だけど船では行けないんで飛行機で行こう→行った→止めた→END

なんちゅーかストレートすぎて面白味に欠けすぎッ!
イルズヘイムの防衛システム「ガングニール」も、ガウン一人でどうにかなったとかありえない

出れないし入れないイルズヘイム監獄なのに、ミサイル11発撃ち落されただけで進入を許しちゃうとかアフォかとッ!

飛行機ゲット→イルズヘイム行く→ガングニールで返り討ちにされる→ガングニール対策どうにかしないとなぁ

って展開予想してたのに、見事に裏切られたぜ!
まぁガウンがミサイル撃ち落すシーンは燃え燃えだったからOKかなぁ\ノ'ン_むしろガウン燃え。熱すぎる


とりあえず感想を簡潔にまとめてみるとー

敵キャラの扱いが勿体無さすぎる ってトコかな
まぁコマンダーの数が多いから、ああいう感じにしないとシナリオが無駄に長くなったかもしんないからOKなんかなぁ


大人と正義を主体に書いた(と私は感じた)シナリオは、悪くなかったなぁ
だが過去シリーズに比べるとスケールが小さく思えた
世界の危機を未然に止めたのと、人間同士の争いだから小さく思えたんだろうか。ガーディアンや魔族も出てこなかったのもあるか


さて、グダグダと文句ばっかで長くなってきたな
私の感想は文句ばっかでいけない。これからプレイするであろう人のことを微塵も考えてないね(ぇ

では最後に一言


どてらい男(ヤツ)ッ! なるけみちこ!!

スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

