無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
クーリングオフ
 どうもコンニチワ。イハラさんです
さぁ唐突にアルカナの話ですヨ。知らねぇよそんなんって人がいても知ったことかよォ!



 おとといあたりに地元で身内以外の方と対戦したんだけど、対戦相手の雷きらがハンパなく強くてヤヴァかった。一応勝率は五分ぐらいだけど後半ヒヨりまくって大変な目に/^o^\
一応敗因は把握してるんで、次会うときまでに対策をキッチリしときたいもんだ



 そんなワケで敗因。低ダに溜め6C相殺→クーリングオフでフッ飛ばされまくった
相殺確認してリアやっても一方的に負けるし、4Dしても無意味だしでスゲェ厳しい。さてどーしたもんか
とりあえず思いつく対策をあげてみよう。うんソレがいい




 対策その1 低ダをしない

毎回低ダに合わされるってことは完璧に動きを読まれてるって事。なら飛ばなけりゃイイ
しかし、きら相手に地上戦でネチネチやるのはスゲェシンドい気がする


 対策その2 低ダ攻撃→相殺→ジャンプガード

実際に試してみたけど一度も成功せず。ジャンプしてなかっただけなのか、それともできないのか
相殺とってクーリングオフが来るのは分かってるから、実行できるんならコレが一番イイんかなぁ
コレでクーリングオフの使用を警戒させる事ができれば低ダ崩しもしやすくなるんだが、さてどうしたものやら


 対策その3 低ダ攻撃のタイミングをズラす

低ダ攻撃にディレイかけたりホーミングを駆使してズラしにズラしまくる。あわよくばホーミングで上とって6Cの隙をブン殴る
あんまり頭上狙いすぎると昇りJAで落とされる恐れがあるけど、毎回クーリングオフされるよかマシじゃけぇね


 対策その4 地上チェーン→ディレイ足払い

相手が低ダ見てから溜め6Cしてるんなら意味無さげだけど、そうじゃないなら6Cに思いっきり刺さる。後はガルフに繋いでごゆっくり
ガードされたらブリュやアルカナ技に繋げてターン維持。4Dで回避されたら死ぬ


 対策その5 Cブリュ

相殺が怖くて近づけないんなら相殺判定無い技で突っ込みゃエエねん!
ジャンプされたら死。4Dされても死。だがガードさえさせればホーミングやらアルカナ超必で色々できる。たまに使う程度なら有?




 とまぁ無い頭振り絞って対策考えてみた。とりあえずホーミング駆使してズラしまくる事から始めようと思う
もっと他に対策あんならスゲェ教えてほしいんで、誰かアルカナやってる人教えてくださいお願いしますコンチクショウ



テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

