無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
ガルドにリミッター解除が無くて良かった
 いや有るっちゃ有るんだけどさ、わかるだろ? な?
てなワケでコンバンワ。イハラさんです






 そんなワケでACE3クリアした記念に感想文をちょびっとだけ
ちょいと前に原曲使ってる時点で曲最高って書いたけど、ちょっとミッション状況が変わるだけでノーマルBGMに変わるのが嫌だったなぁ
まぁボス戦でチャンと原曲流れてくれるから無問題だけど、ミッション中のBGM切り替え有無をオプションで変更できれば、なお良かったなぁ

 あと一曲目リピートに関しては大人の都合なんだろうけど、やっぱフルで聞きたかったなーってのはあるネ。コレばっかりは仕方ないか



 んでゲーム面の感想
全体的に難易度低すぎてアレだったけど、原作好きだけどアクション苦手な人を考慮した結果なんだろうなーと解釈。オプションで難易度上げれるしね
お気にのロボをお手軽操作で俺TUEEEEEするゲームとしてはスゲェイイ出来。操作性も悪くないんで、特に文句無し



 最後に一見どうでもよさげなストーリー面
種とターンエーの空気どころか参戦してるとすら言いがたい扱いっぷりはどうなのよwwwwwwww一応新規参戦なんだから少しでもストーリーに出してあげようよwwwwwww
自分は特別種やターンエーに思いいれ無いんでどうでも良かったけど、種ファンやターンエーファンの人はたまったもんじゃねぇだろコレ
ポイント購入方式の参戦が悪いとは言わんけど、せめて新規作品ぐらいは・・・なぁ?

 あとアレ。前作の主人公ってどうなったん? なんかスゲェ死んだくせぇ臭いがプンプンすんだけど。まぁどーでもいいヤ



 そんなワケで総合的な感想
いやまぁ普通に面白かった。様々な版権ロボをここまでグリングリン動かせるゲームは他に無いしね
なんかACEシリーズ完結作品とか言ってるけど、こういうゲームを終わらせるのはスッゲェ惜しい
元々ストーリーはあって無いようなもんだから、スパロボみたいにAやらRやら名前変えてチビチビ続けてほしいなーって思う。いやマジたのんます。俺にアクエリオン動かさせてください。ガン×ソードのダンでもいいですから


mhf_20070924_043308_390.jpg


 やっとバッス&防具完成。俺鉱石採取頑張った
いやぁなんだろうこの達成感とゲームクリア感。本来ネトゲは装備揃ってからが本番だって言うのに
よくよく考えれば装備作るためにモンスター(鉱石採取)倒してんだから当たり前なんだよなぁ。そりゃ完成すれば目標無くなるわ
さて、次からは何しようかしら的拍手レスッ!



>☆剣龍☆さん
なんかPSPで2ndGが出るみたいっすね
ダチがPSPのモンハンにハマってるんで、コレ出たらプレイしてみよっかなーって感じ。そういやコンシューマーのモンハンってやったことねぇや


>アルトネリコ2あと1ヶ月位で発売ですな、今回は声優は大丈夫そうなので安心して遊べそう。
前作にあったゲーム中に度々起こる謎の読み込みが改善されてると良いなぁ。ネトゲのラグみたいで嫌なんだよねアレ
後は初代のキャラは出てくんのかなーと常々。シュレリア様は何処ですか?

テーマ:【ACE3】Another Century's Epsorde 3 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

