無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
らき☆すた 萌えドリル
 アニメになって飛躍的に知名度が上がったらき☆すた
そんならき☆すたがアニメになる結構前に出たDSのゲーム「らき☆すた 萌えドリル」について、今回は書いてみるザマスよ
しっかしアニメになってから批判多くなったよなぁコレ。原作から入った人間にゃ色々と複雑な気持ちだわサ。ハフン




 どんなゲームなのかは説明するまでも無いよネ。名は体をあらわすとは、まさにこのことォ!
んでも一応大雑把に説明せんとな。うん
小学校低学年レベルの算数問題を解き続けて相手を倒し、ストーリーを進めるゲーム。細かい所は割合な方向で



 ゲーム面は死ぬまで問題を解く単調作業。まぁこのテのファンアイテムにゲーム性をあーだこーだ言うのはお門違いなので、ゲーム性についではノーコメントと見せかけて一つだけ愚痴らせて。うん





7と9の誤認識が激しいっちゅーねん!
10-□=1ぐらいわかるっちゅーねん! わかってるっちゅーねん!
なのに7とか認識しやがってッ! 俺ぁそこまで脳みそお天気じゃないっちゅーねん!
必死こいて書き直しても7,7、777777
ああああああ違う! 違うの! お願い認識して! 認識してくだしゃぁぁぁい!!
とかやってるウチにCPUが正解の9書いてワンミスですヨ! ファック!
そんなに俺の9or7はヘタか! 読めないか! アラビア文字か! ミミズ文字か!
えぇい! 9だ! 9を持てェい!






ぜぇぜぇ。お、オラもう満足だ…



 まぁ7と9について盛大に愚痴りたかっただけなんですが、流石にコレだけで終わると全国一億飛んで五千万のかがみファンに殺されるので、もうちょい何か適当に書いてみよう



 らき☆すたのファンアイテムとしては、文句殆ど無しの出来じゃないかなぁーと
衣装つけかえてDSの前でニヤけるも良し。ドラマモードでニヤニヤするも良し。タッチペンで触ってアンアン言わせるも良し



※ドラマモード中のパートナーキャラは、タッチペンで触ることができる
好感度下がりまくるんでイイ事無いが、一部キャラの反応(声つき)が結構キてる




 "殆ど"の部分は、何故かデジ子やアニメ店長が出てくる所
いやまぁ基本的にゃ文句無いんだけどサ。たまにスゲェ空気読んで無い登場するから、ちょっとコレどーなのよ的なアレがあったり無かったりみたいな? まぁ個人の好き嫌いってヤツだネ



 アニメから入って興味沸いて、買う勇気のある人はプレイしてみると、今後の人生のイイ経験になるかもしれないネ。多分
あと、六月あたりにコレの続編っぽいヤツが出っから、興味沸いたらチェクしてみると色々損しねーかもしれねーべよ


iharacyan18.jpg



 なんか、またアラドをプレイしてるみたいですヨこの人
回線問題はかなり改善されてるみたいで、イハラさんPTリーダーじゃなけりゃ問題無くPT組めそうな感じ
それでも野良PTは色々と怖いからソロな毎日ランデブー。知り合いも殆どやってないしなぁ


 PTしたいけど野良は嫌。でもアラド知り合いはゼロだからPTできないという微妙なツンデレ加減に悶えやがれ的拍手レスッ!
誰かコレ見てる人、ワリと無遠慮に声かけてやってくださいヨ。あfkってたら死んで詫びる方向で
名前はマジシャン(ふみえ)以外「イハラ or 伊原」のパーツが入ってっからスグわかるかもしれんね。同じのはいねーべ! 多分



>千葉オフなら多分行けそうです(地元船橋ですから
今酒場見てて、なおかつアルカナプレイヤーな人って何人いるのかしらネ。5人もいねぇよな。きっと
もし仮に千葉シダorラッキーあたりでオフるとしたら何人来るのやら。2~3人集まるようだったら企画考えちゃうんだゼ?



>イハラさんの錐っておいくらで購入されたんですか?と、最近のアサクロ記事見てて思いました
錐は神器クエでゲットしたからタダらしいよ
あーでも、確か一度売っぱらって、また買い直したんだよなぁ
アレいくらだったっけ。150mとかそんぐらいかなぁ。ちょいと覚えてねぇや



>ソードマスターイハラ
やっちゃったZE☆



>http://www.nicovideo.jp/watch/sm168118
 俺ヴォイス腹筋崩壊した

よっこらセックス吹いたwwwwwww



>イハラwww100連コの術でござるwww
10連コの術はやったかもしれん。相手の人ごめんなさい。若い毛の至りってヤツなんです



>ブログとネトゲの話し方が違いますね^ω^
ネトゲでは基本的に敬語なんだZE☆ 礼儀正しい紳士だと思いねぇ
知り合い相手だと逆毛つきまくりですがねwwwwwwwwwwwww



>秋葉は10年位行きますけど、お勧めはJAMとキュアメイドカフェとかシャッツキステが良いですよ
あの何とも言いがたい雰囲気でテンション下がりまくったんで、とうぶんメイドカフェはおあずけさせてくださいお願いしますマジスンマセン
いやもう何であんなに一般客多いんだッ! 俺ら浮きまくりんぐwwwwうはwwwwww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

