無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
スポンサーサイト
モシレチク
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 いやぁーアルカナFULLね! うん。ヤってきましたデスよハイ
一時期は入る入らないで論議を呼んだアレだけど、無事地元ゲーセンに2セット入って良かった良かった





 もち冴姫使ってんだけど、クラウとオルナの変更点がデカいなぁヤッパリ
クラウの判定がガッツリ強化されたんで、対空や受身狩りに安心して使えるようになった。今までは適当な攻撃出されるだけで潰れたんだゼ?



 そして一番変わったのがオルナ。すっげぇハイリスクハイリターンな技になったわネ
外せば死に、AFされても死。その代わりヒットすればパンストでゴッソリ


オルナ→1 or 2 or 3HC→立5B以下略


 からパンストいけるみたいで、トレーニングモードで練習してきただわサ
ロケテんときゃ無理と思ってたけど、そうだよなHCすりゃイイんだよな! いやぁこういう発想は無かったわ
パンストの繋ぎに似たようなことしても繋がるのも確認したけど、見てからAF余裕でした(笑)で死ぬから、使うんならAF使用後にしなきゃネ



 しかし、いかんせんコレを戦法に組み込むとなると結構大変だねぇ


・ブリュや足払いから思い出したように出したり、2A→5Bから根性で出す

・A or Bクラウ中に溜めて「お、オルナ出すための布石だったんだからっ! 対空ミスじゃないんだからねっ!」とツンデレる

・低ダA or B→C→フラガ→着地時にピョコンと

・アルカナ技発動モーション中に溜め作って出す

・AFモーション中に溜める

・超必サンダー暗転から溜め作ってドォーリャー!!



 パッと思いつく感じでは、こんな感じかしら
ガードさせてもHCでフォローしないと死ぬから、ヒット確認がかなり重要ねコレ
無理して何度も使うより、たまに使う程度に留めとかないとガードされまくりでHC減りまくりうぼぁになるかもしれんね。上溜めシンドいし
とりあえず見返りデカいんで色々練習してみたい所存ッ!





 あと我がマイラバーな雷にも修正きてるのよネ
雷ステの相殺時間減少が地味~に効いてる感じ。前バージョンならとってたって今の! ってシーンが何度かあったワ
おかげで己がどんだけステップに頼ってたか丸わかりで軽い羞恥プレイ気分。立ち回りを洗い直す必要があるなぁコレ



 空気な技だったクーリングオフことクリィーオフはスゲェ強化されたみたいだけど、存在忘れてたんで今だに使ってない。てか出せる気がしねぇ\(^o^)/
波動コマンドに化けたら一方的に死ぬのが怖すぎるんだよなぁ。とりあえず最低でも前ガーキャンからデキるようにしといた方がええよねやっぱり





 あーっとそうだ。あとフィオナ? がっつり強化されたんだっけ?
やっべ触ってねぇ/(^o^)\ ナンテコッタイ


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

