無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
オーケーヘリコプター
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 てなワケでア○ルことアルカナハートFULL! のロケテに行ってきたぞコンチクショウッ!
人スゲェ多そうだから10時ぐらいにつくように行ったんだけど、メチャ人少なくて切なくなったんだぞチキショウ!
そんなワケで、変更点を適当につらつら書くんだぞオラー! っしゃオラー!


変更点その1 見た目



・タイトル画面の変更。FULL! がついて、背景の色が変わった


・開始前のゲットレディやダウンの文字色が紫に。超必KO演出の光も紫に変更


・タイムカウントの色や形の変更。そこはかとなくゴツくなった感じ


・体力ゲージ下に表示される顔グラがローディング画面のヤツになった 

・ローディング中のグリグリ感はあいからわず


・勝利画面、乱入された際の台詞が変わったかも? 気のせいでも謝る気は微塵も無しッ!






変更点その2 トレーニングモード追加


tr.jpg



 うむ。我ながら見事なブレっぷりだ
トレーニング時間は5分。乱入可能
立ち状態の設定やガード設定。各種ゲージの設定が可能
ダメージや補正などが表示されるんで、色々研究するのに適したグッジョブなモードだネ


 あと、対戦相手は選べるけど相手のアルカナは選べない
土カムイや樹リーゼを練習台にしてアレコレーってのは無理っぽい






変更点その3 新カラー追加



 スタート+B or C or D で新カラー選択可能
既存のスタートカラーはスタート+Aかも。試してないや
スタート+D冴姫がメイドっぽかったり、リーゼがカナリヤだったり薔薇水晶だったり、フィオナがグラドリエル女王だったり、舞織が死に装束だったりどーまんせーまん悪霊退散だったりと色々追加されましたわお姉様
とりあえずC冴姫からST+D冴姫に乗り換えることになりそうですハイ。テメェらは使うなよ!11!






変更点その4 キャラ・アルカナのフルチューン



 全国一億五千万のアルカナプレイヤーが一番知りたがってるであろう変更点がコレ
パッと見じゃわからない変更点がチラホラあるぐらいで、イマイチ新鮮味に欠けるのがアレだったけど、まぁ修正版だしねコレ
そんなワケで、変更点を適当に書いてみようじゃありませんかドサンピン



 はぁと様


・凄昇竜初段HCができなくなった





 冴姫


・オルナの性能変更
 ヒット時に相手バウンド。冴姫も小ジャンプするので、低ダC→着地エリアルが可能。パンストにはいけないかも
 そのかわりダウンを奪えないかつ、空振り時に若干隙ができるっぽい
 これを強化と取るか弱体化と取るかは君しだい。俺は強化だと思ってる


・J3C リアが弱体化されたらしい
 使った感じでは、どこが弱体化されたのかよーわからんかった。攻撃レベルが下がったりリア初段のリーチが短くなったぐらい? ごめんよーわからん
 とりあえず、まだ主力としてガンガンブン回せると思うんだ


・クラウが強くなった?
 頼子の強化ドリルをクラウで張り倒してるのを目撃。実際のトコどうなのかはわからんかった
 Cクラウからホーミングで追撃できるようになったかなーって思ったけど無理だった。無敵時間とかはわからねぇっつってんだろうがッッ!





 リリカ


・カカトループ削除
 コレだけならイイんだろうけど、カカトに変わるコンボが無いorまだ見つかってないのがヤバい
 開発者いわく「いちおう変わりのコンボは用意した」らしいけんども、マジかのかダウトなのかは不明
 他にも強化されたトコとかあるらしいけど、イハラさんよくわからないの。ごめんね





 きら様


・腹筋ループ健在/(^o^)\ ナンテコッタイ
 って変更点じゃねぇなこりゃ


・パックンループできなくなった?
 パックン→叩きつけるアレがスカってるのを目撃
 ただのミスなのか、そういう風にできなくなったのかは不明





 美凰


・2BにAFされると確反って聞いた





 フィオナ


パッと見ただけなんでよーわからん





 頼子


・通常攻撃強化
 スレ見る限りでは、色々強化されたそうな


・ビクビクの硬直が短くなった
 目に見えて明らかなぐらい短くなった


・ドリル(強化版含む)が中段に
 強化ドリル→小足が連続ヒットしたのを、ダチとの検証で確認
 でも当てる位置とか色々気配らないと小足連続ヒットは難しいかも?
 とりあえず崩し手段追加ワショーイって事で一つ


・強化A突の有利フレーム短縮 でイイんかなコレ
 強化A突→強化A突の間に小足で割り込めるようになったんで、A突でゴリゴリいくのが自殺行為に
 いちおうガードできるらしいから、五分か微有利って感じ。とりあえず弱体化





 このは


・クナイののけぞり時間短縮
 ありえん距離でクナイもらってコンボ~ってのは、もう無いかもわからんね


・JCのめくり性能低下
 低ダCで泣かされた俺の人生にララバイ





 神依


・閏間の突進部分の攻撃判定削除


・逝斬のバウンド削除。ダウンに





 リーゼ


・マーキング→人形が動くまでの感覚が短くなった感じがする


・てか人形早くね?


・早くなったせいか知らんけど、人形ループがやりづらくなった感じがした
 がっつりループしてる人もいたんで、ループ削除とかは無さげ





 舞織


・桜花ループ削除
 桜花ヒット後に舞織がバクステするので硬直大幅追加。よってループが不可能に
 ここからホーミングすんなら、ちゃんとホーミングキャンセルしないとダメっぽいゼ?


・桜花の硬直が短くなった気がする
 てか全体的に硬直が短くなってる感じがした


・一部通常攻撃の性能変化
 6Aがコマを落とす中段。Bへ繋げられた
 
 3Aでコマ出し→引き戻し。現アルカナの3Bあたりのアレだと思いねぇ
 やたら技のモーションが早いうえに引き戻しつきの下段。やっぱりBに繋がった

 3Bは目の前にコマ設置→高速回転させる
 回転するコマは多段ヒットする。4ヒットぐらい?
 ここから小足等に繋げれるかは未検証。てか舞織使いがいなかったんでイハラさんズが適当に調べといた
 後は千葉の舞織使いに任せる


・妹が早くなった?
 気のせいでも謝らない


・雪花の舞のコマ移動距離増加
 ゴリゴリ進むようになった。そりゃもうパッと見てわかるぐらいに


・開発者いわく
 「今回一番手を加えたのが舞織
  近距離でもガンガンいけるキャラになった」
 だそうな
 さて、これからどう化けるのかしらネ





 ミル姉さん


・いねーよ





 舞織シスター


・夢から覚めなさい





 冴姫は


・俺の嫁






 アルカナの変更点


ごめん。全くわからんかった
雷ステ弱体化とか愛レーザーや元気玉弱体化言われてるけど、わからんかったの。ゴメンね
まぁパッと見じゃわからん程度の変更っちゅーことで納得してくんなッ!






 とまぁ、イハラさんの知る限りの変更点はこんな感じ
もしかしたら間違ってる箇所や抜けてる箇所(きっと相当抜けてる)があると思うんで、そこらへんは色んなトコを見て補う事でハッピーになれるゼ?


 土曜にロケテ行って日曜大会行く予定だったけど、終電ギリギリまでロケテったりしてたんで体力が限界につき大会はスルーした的拍手レスッ!
てか幕張の大会情報の無さに驚いた



>ついにアルカナをやったぞ!!!・・・でもやっぱ無理、視線が痛い、あ、だめみないでぇえええええ
最初はイハラさんもそうだった。うん。アレは相当痛い
でもね、何回かプレイすると全然気にならなくなってくるんだゼ? 人間の適応能力の高さには心底驚かされる



>2日限定だしロケテいてら!キラ様情報くれえええええええ
はぁと様・メイファン・きら様はヤバいぐらい変化無いんで安心しなッ!
あーフィオナも変わってないんかなぁ。どうなんだろ

テーマ:アルカナハートFULL! ロケテ - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

