無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
俺のテンションはレッドゾーン
食神のほこら17F
セルアーマーの肉で盾集めにハマる

敵発見。今日も元気に弾くゼッ!

バトルカウンターんめぇwwwwww
でもHPが残り30ちょいだ。まだ食料に余裕あっから足踏みすっか

チェインヘッド来日。一発貰う

残りHP10ちょい。バッチリ即死圏内
セルアーマー状態なのでアイテム使用できない

( ゚д゚ )



 セルアーマー! セルアーマーに肉が肉いッ!
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 3月1日はガンダム無双とスパロボWの発売日だったんで、両方とも買ってきたゼッ!



 まずスパロボW DSの二画面がこうも便利だとは思わなんだ
タッチペンの操作も悪く無い。しいて言うなら、タッチペンだと精神コマンド使うときにまとめて選べないことぐらいか

 あと戦闘シーン。携帯機でこうもグリッグリ動くたぁお兄さんビックリだッ!
やたらトドメ用カットが多かったり、専用セリフが多かったりで面白い。携帯機スパロボもやるもんだナ!



 そして肝心(?)のガンダム無双
ロードはおおむね良好。ゲーム初期起動時に尋常じゃない読み込みをするぐらい。二回目からは普通
操作性も良し。ダッシュボタンのおかげで移動のチンタラさも無いし、攻撃のバリエーションも多くなってる気がする
BGMも原作のアレンジが流れて悪く無い。あんがい良作な予感


 ただね、なんちゅーかね、そのね、なんつーの?
モビルスーツってさ、うん百単位で一箇所にゴロゴロしてるもんじゃないよね?
そのせいか、プレイ開始時の違和感が結構凄かった。ちょwwwwおまwwwwオオスギwwwwww
ゴッドフィンガーをウェイブライダーで真っ向から受けてピンピンしてるゼータとかも、微妙な違和感があったり無かったりでアンニュイな気分になれて面白い

 他にも宇宙空間ステージも不自然な違和感がムンムンしてたりと、何かと違和感をビンビン感じてしまうのは何故かしら?
でもゲーム自体は想像以上に良さげなんで、PS3あんなら買ってもイイんじゃねぇの? って感じ



でもやっぱ、このド直球なゲームタイトルはねーわwwwwwww


 そしてイハラさん地元のアルカナ事情


 パンストからの受身狩りや昇り中段を必死こいて練習してる今日このごろ
低ダ二回目をB→4Bにして着地→少し遅らせて3Cとか結構キマるかもしんない
でもコレは4B見てから対策されそうなんで、二回目の低ダB→5B→3Cとか、色々バリエーション増やしてかないとなぁ

 昇り中段は低ダCか空3Cガードさせた後に昇りJBってやってんだけど、冴姫スレだとJAが結構出てるなぁ。コッチのがええのかしら
とりあえずJBヒットしたらリアってるけど、距離や高さがアレだとリアがスカって死ねるのが怖いなぁ。要練習か
JBヒット確認もしっかりしたいし、ここらへんも練習せんとアカン要素だなぁ。うんうん



 ってな感じに日々CPU相手に練習しておりますデスはい
上記二つとも対戦でやってこそのアレなんですが、いよいよもって地元ラオのアルカナが寂れてきて対戦相手がいなくなってきました/(^o^)\

 今週とか俺 CPU専っぽい人 「こいつ~しかしねーよ」が口癖なピザしかいなかったし、これじゃ練習しても実践する事ができねーだよp_q
大会前まではボチボチいたんだけどなぁ、皆どうしたんだろうか。偶然人いなかっただけならエエんだけどなぁ
このまま過疎化が続いたら、いよいよもって千葉通いするハメになりそうでアレだなぁ。ちくしょう


 あら、いつの間にかアラドでアバターが実装されてるじゃないのッ!
でもLv40↑の必要経験値が絶望的なんでやらねぇんだろうなぁ的拍手レスッ!
何かこうアクション風味で面白そうなネトゲって無いものかしら



>アルカナやったことないけどイハラたんの実況はなんか熱かったよ。でもやらない
1回ぐらいヤろうゼッ! 食わず嫌いはイイことねーんだっゼッ!

>食人の祠に一切触れてない件について@く○ー
見事に忘れてた/(^o^)\
セルアーマーとかで遊ばなければクリアできそうなんだけんどもなぁ。いかんせんトドの盾とか手に入るんでヤってしまう。こりゃ困った

>FEZやったことあるなら話が早いぜ!
 暇ならD鯖ゲブランドにカモンヨー by黒茶時代の人

暇ならあるがインスコし直さねばならぬッ!
適当にスパロボやりながらインスコしとくだ

>俺も今度初めて大会出る予定だから応援してくれよ^^
相手殺す気で超頑張れ。大会だからってヒヨらないようになッ!

>聞いてくれイパラン・・・この間ゲーセンでアルカナハートがあったんだ・・・
 いやさ、見てて面白そーだなぁーとか思ったんですよ?思ってみちゃったんですよ?でもね、でもね
 なんかね、予想以上に盛り上がって無くててね、その台を通る人が明らかに汚物を見る様な目で見ていてね
 まぁ、要約すると、俺はチキンハートって事さ・・・・アルカナハート面白そうなんだけどね(´・ω・)

盛り上がってるゲーセンなら遠慮なくプレイできそうだけど、過疎化ってるゲーセンのアルカナほどプレイし辛いのは無いなッ!
まぁでも汚物を見るような目で見られるのも無理無いよなぁ。おなご100%なうえに狙いすぎなキャラのオンパレードだしネ
ここまで萌ゑとおなごを前面に出さなけりゃ、もーちょい一般受けしたんだろうけどなぁ。そこらへんで損してる気がするワこのゲーム

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

