無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
スポンサーサイト
食神のほこらおもすれー
 どうもコンニチワ。ラッキーの大会に行ってきたイハラさんです



 いやぁ~初めて大会ってのに出たけどヤバい。ツワモノ多すぎてヤバい
シダで強い人は片手で数える程度だし、そう強い人は来ねぇべーと思ってたら、結構有名な人がゴロゴロいてワロタ。おやおや、今年の闘劇は早いねぇ


 今思えばツワモノが揃うのは当たり前だった。千葉には津田沼があったんだった



 ※津田沼
全国クラスの人間がゴロゴロしてる、不自然なまでにプレイヤーレベルが高いゲーセンのある場所
イハラさんの地元からだとクソ遠いので、行ったことは無い




 津田沼勢と思わしき人らがゴロゴロ来てるせいか、野良試合のレベルが高い高い。そして不自然なまでに美凰が多い
何度か挑んでみたが、テンパりすぎてロクすっぽに何もできずに死ぬこと多数。テンパってなくても普通に勝てないけどね/(^o^)\



 こんなんで大会出たら赤っ恥晒すだけだwwwwwやっヴぇwwwww俺オワタ\(^o^)/
人増えすぎて野良試合できず、大会開始までテンパるばかり
すぐテンパる己が性分を呪いたくなるが、おそらく一生治らないんで全力で気にしないことにして大会開始時間を待つ





 13:30(うろ覚え)大会開始

 トーナメント表が張り出され、自分の対戦相手が判明。きら様だ
超苦手なリリカ・はぁと様・このはじゃなくて内心ホッとしたが、ウマいきら様は一度ターンに入ると何もできずに殺されるからヤバい
頭に入ってるきら様対策を総動員し、どう動くか脳みそフル回転させて考える
でもマイナスな思考しか思いつかなかったので、やがて イハラは 考えるのを やめた



 心臓の鼓動が当社費3.5倍で鳴り響く。この気持ちは恋・・・?
否ッ! 大会直前にテンパってる男児のスモールハート也ッ!
もうヤバいマジヤバい俺オワタ俺オワタ俺オワオワオワオワオワッタァ!!/^o^\



 尋常じゃない勢いでテンパりつつ試合を見る


あーやっぱレベルたっけーな・・・・ ん? なんか細かいミスがチラホラなくね?


 予選といえど大会は大会。テンパらない人間の方が珍しいのかもしれない
そうか。強い人でもやっぱテンパるのか。なんだおめぇらも同じ血の通った人間なんじゃん! オラ安心したゾ!
失礼極まりないポジティブシンキングのおかげで、どうにかテンションを上げることができた。テンパってる感も殆ど無い。手も動く
こういう無駄な思考ができる自分を愛しく思おうとしたが、よく考えたらイハラさんはノンケだったので、思わないことにした





 司会者の口から俺の名が呼ばれる。ついにこの時が来た
思考回路正常・メンタル面バッチリクールガイ。その他もろもろオールグリーン。準備は万全だ
試合前に1P側か2P側かを決めるじゃんけんをする。勝利のピースで勝ち。1Pゲット。出たしもオッケー絶好調
普段ガチる時は雷だけど、きら様相手に雷は死ねるので火をチョイス。相手は闇
エディ絡めた攻めやら守りは非常に厳しい。ここはテンパってる事を祈りつつゴリ押すしか無い。一度攻撃当てたらそのままシバくんじゃい!





 いざ試合開始 ・・・の約3秒前

 きら様戦は開幕から絶望的。開始位置からきらドラ入るってアフォかと
開幕2Bでフルコンも痛すぎるし、バクステも足払いの餌食。さてさてどうしたものか


 イハラさん的には、とにかく攻撃一発当てて、そっから一気に張り倒したい所。エディ出されたらヤバい
大会という負けられない舞台だから、相手は比較的安全な行動をしてくるはず
ならばッ! 思い切って開幕低ダからパンストじゃいッ!




 そして試合開始

 開幕2Bは来ないッ! そぉりゃ低ダJAじゃい!
2Bきたらフルコン乙というデンジャラスな選択肢を、躊躇せず繰り出すイハラさん。俺かっけぇ
そんなバクチ低ダが無事ヒットし、そのままパンストへ
フラガ→受身投げも成功して俺のターンを維持。そのまま気合で一本先取
今思えば、この投げはきらドラ乙という超デンジャーな道だったかもしれんね。俺ちょーチャレンジャーじゃね?





 そしてラウンド2
流石に二回連続低ダは無いので、後ろハイジャンプで様子見。相手も飛ぶ
ちまちま牽制してると、相手のボディが華麗ひヒットし、そのまま江古田→パックンループへ


 パックンループは動画でしか見たことなく、くらったのは初めてだった。これやっべぇぇぇぇ
相手は微塵もテンパってないのか、確実にループを続けてくる
とりあえずループを何で〆るのか確認せねば。対処にミスれば瞬殺しかねない
ループの〆は・・・ 江古田の叩き付けだッ!
ループでビビってる所をアルマゲされたらヤバい。画面端でバクステできないんなら飛ぶしかない。そぉ~れジャンプーっと・・・



 え・・・? マルテルン・・・?
とりあえずガード。とりあえずしのいだかなーって・・・



もしかしてマルテルン空中ガード→2B→ループですかぁ~!!



Yes!! Yes!! Yes!!



無常にも襲い掛かる2B。そのままアッー! っとシバかれる





 3ラウンド目も、1回のパックンループからそのまま持ってかれて試合終了。イハラさん初戦敗退決定\(^o^)/
いやぁー参った参った。イハラさんの対策&実力不足だ。うん
でもまぁ一本取れたし、全国(津田沼)がどんぐらいヤバいのかがよーく分かったんで満足かしら

 ちなみに優勝は闇このは。津田沼でも有名な人らしい
もうコレ津田沼杯でいいよ\(^o^)/


 デスノのOP&EDがホルモンになっててワロタwwwwww的拍手レスッ!
あとスケィス3rdクリアしますた




>DQ3フルボイスまじオススメ
>http://www.nicovideo.jp/watch/utwW1_L_WdVZs
 努力した雑魚が可愛そうじゃないか!!。・゜・(ノд`)・゜・。
>ニコニコ動画\(^o^)/
>空耳テニプリで腹筋崩壊した

ニコニコ動画、早く復活するとイイね。いやマジで

>そうだよなそうだよな、二刀じゃなくてスイッチだもんな!で、ROは?
無料になったらやるっつってんじゃん! この○○ッ! ○○ッ!

>300kおめです><
初代サイトからバカウンタを続けること、はや@年。ついに300k突破か。おめぇらありがとうよッ!
これからも色々適当にグダグダ頑張るゼッ! アルカナとか

>うおおおおおおおおお EDF!!
E・D・F!! が熱すぎてヤヴァい。PS3あたり移植されればラクなんだけんどもなぁ

>FEZで「にゃんころりん」てキャラ見っけた!
 もしかしてあれはイハラさんなのかい!?そうなら一緒に遊びたいんですg

ファンタシーアースだっけ。アレは「イハラ」さんでキャラ作ってるぉ!
1回やったのはイイけど、右も左も基本的な事すらサッパリだったんで速攻やめたなぁ。ヤる前に調べとけってナ!

>あふぅ
ぬふぅ!

>イハラ、ミクシィやろうぜ/(^o^)\
コレのことかしら

ってリンク貼ろう思ったけど、どう貼ればいいのかイマイチわからんかったんで、ニックネーム「イハラ」で探せッ!

>アルカナ、一回戦負けワロスwwww イハラのレベルはまだヤムチャクラスだな⊂(^ω^)⊃
なんつーか、神様に足元がお留守ですよループされたような大会でした
世界は広いぜ/(^o^)\

>イハラヌがニコニコ動画を紹介した途端に今回のサービス一時停止・・・まさかっ・・・!
そこらへんを深く追求したら、お前・・・ 消されるぞ

>大衆酒場○んころりん(*ノノ)
(*‘ω‘ *)…

>最近風邪はやってるから体には気をつけないとね・・・wそういう私も風邪でダウンw(更新まだ~?
どういうワケか、イハラさんは連休中に風邪引きやすいらしいゼ? 8月の連休とか毎年風邪引いてる気がする
そんでもって平日は健康そのものなんだよなぁ。我ながら損なバディだゼ
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

