無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
悪霊退散悪霊退散
 伝説のクソゲー ドラゴンズレア

シュールなBGMと死んだ時の効果音が病みつきだ。ヤバい
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 さて、性懲りも無くアルカナなアレについてどうたらこうたら書いちゃおう。うんそうしよう

 いつもアルカナは雷安定だったんだけど、そろそろ他アルカナも使えるようになっとかないとヤヴェー感じがしなくもないので、他アルカナをちょこちょこ触ったり練習してみた
ホラ。やっぱ色々使えるようになった方が幸せになれるじゃん? 色々とサ





 まずはオーソドックスな愛
遠距離だと空中ホーミングで上から覆いかぶさるぐらいしかやる事無かったけど、各種飛び道具のおかげでヤる事増えてイイ感じ
誘導弾出してから接近とか、単純だけど接近しやすくなってステキ
相手が闇だった場合、遠距離から射撃してエディ溜め解除できたりするんで、闇相手に使うと安心して立ち回れるかもわからんね





 次は火。攻撃力補正最大なのがアダルトな魅力
地味に使い勝手のイイ飛び道具も嬉しい。でもそんだけって感じかも
他キャラだったら火孔覇で火力大幅向上なんだろうけど、リアの方が使い勝手イイから使わないんだよなぁ
溜め6Cの性能変化も地味に厳しいかも。ガード不能のせいで受身とられてパンストいけないのがキツい。蹴りあげろって事か
それでも攻撃力最大なのは十分魅力的なんで、気分転換がてらに使うとスゲェ楽しい





 そして水
ビットが地味に嬉しいけど、コマンドミスってホーミング暴発すんのはマジ勘弁wwwwww
しかしこのビット。使われるとウザいことこの上ないけど、イザ使ってみると微妙な感じがするネ
いや全然微妙じゃないってか強いんだけどさ、なかなか攻撃弾いてくれなかった時とかスゲェじれったいのよネ
使う側と使われる側で印象が180°変わるアルカナかもわからんね。俺だけかしら

あとコマンド投げ。もしかして投げ範囲は通常投げと同じなのかしら。やたら狭いぞオイ!
決まると相手を画面端まで吹き飛ばすけど、相手しだいだと不利になりかねんかも。また接近せねばならぬのか・・・ みたいな
冴姫は通常投げからの追撃がイイ感じなんで、ガンガン投げ抜けしてくる相手以外にゃコマ投げ狙う必要無いかもしれんね





 魔アルカナはミルワールでの位置交換が楽しい
エリアル締めで相手着地。自分空中の状態で位置交換して、落ちてくる相手を蹴り上げるとか面白い。一発芸だけどサ!
毒は根性補正関係無いっぽいんで、HP半分ぐらいになってから効果を発揮してくれる
毒解除しようと安易に出してきた攻撃をリアで狩るとか面白い
色々とネタに困らないアルカナなんで気分転換に最適。じっくり練習すれば化けるかも?





 風は三段ジャンプと使い勝手のいいアルカナ技が嬉しい。防御補正Dが少しアレだけどサ
空中2Dの急降下を置き攻めや奇襲に使うと強いのかしら。画面端エリアルをフラガラッハで〆て、遅めに急降下して裏表上下段とかできるんかなぁ。できたら面白そう

前ガーキャン性能変化はどうなんだろうなぁ。固めからの脱出に使えるんだけど、いかんせん距離空くのが長所であり短所でもあるからなぁ





 我らがモリモト様こと樹はセクハラしたい時専用/(^o^)\
リーチに優れる蔦がイイ感じだけど、ミスったら極楽浄土が見えてくる
種は・・・ Verβに期待ってことで・・・ な?





 土は6D性能変化でパンスト不可能になるのが致命的。それ以外は超優秀
ブリュコンマスターすれば一気に化けるんだろうけど、2C→Aブリュ→9HC→Bとかマジ入んのかコレ! 受身とられまくりで泣けてくるんだゼ?
もうね、誰かブリュコンのコツ教えてp_q





 残像バクステに6Dワープや時間停止超必が面白そうな時なんだけど、HG回復速度最低なのが厳しい
他のアルカナみたいにD受身しまくってると、何もできなくなって乙とか涙が止まらないんだゼ?
じっくり練習すれば面白そうなんだけど、俺にゃ敷居が高すぎるだ





 エディこと闇は普通に強い。性能やヴぇーなコレ!
連携に良し置き攻めに良し。ぶっぱしても問題無いワとか超スゲェ
しかしこのアルカナ、一度慣れちゃうと他アルカナ使えなくなりそうで怖い。雷の相殺ステップ並に中毒性あるネ





 んで最後は鋼。攻撃でゲージ溜められないのが致命的。パンストしてもゲージ溜まらNEEE!! リアできNEEE!!
でも良パラメータ補正に攻撃を防ぐ盾。攻撃力増加アルカナ超必は魅力的
とにかく、どうやってゲージを溜めるか。それが問題だ。そこさえ解消できれば一気に使いやすくなるかも





 とまぁ、コレで雷以外全部かしら

特別練習する必要が無くて使いやすい愛・火
三段エリアルに竜巻、急降下が楽しいけど脆い風
エディ連携が楽しい闇

雷以外だと、これらが気に入ったらしいゼ?
そんで、今は闇をちょこっと練習中。ギーァ可愛いよギーァ
エディ使った裏表がスゲェ楽しいけど、やっぱ練習しないと実践投入するにゃ厳しいかもしれんね

 いやぁでも闇はつえぇな。うん。マヨネーズ並の存在感だゼ


 最近放置しまくりでゴメンね的拍手レスッ!

>もうそろそろゲーセンであだ名つけられてそうだなwww
きめぇ呼び方されんだろうなぁwwwwww ウフフ涙が止まらないゼ

>ニコニコ動画やべえええwwwww
コメントつけれるってのが面白いねぇ。そのコメントがまた面白いから困る

>http://blog53.fc2.com/k/king75/file/owata.html
お勧めゲームだぜw

クマ倒せたけど、そっから先進んだらティウンティウンして吹いたwwwww
いやぁえげつねぇなぁこのゲーム。でもリトライしちゃうから中毒性あるなコレ

テーマ:アルカナハート - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

