無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
この小足、当たったらヤバいぜ…ッ!
 おー。バロックのリメイクがPS2で出るのか
んでもFPS視点じゃなくなってるっぽいのが気になるなぁ。下手にアクション要素増やして、リアルタイム不思議のダンジョンな面白さを無くさないでほしいもんだ
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 そんなワケでアルカナのアレ。いつの間にかメイドさん解禁コマンドが発表されてるネ
鋼のアルカナも使えるようになったし、とりあえずどんなモンか軽く千葉まで見に行ってみたんですヨ





セイグリッドブリンガー減りすぎ

セイグリッドブリンガー即死





 ・・・え? 俺、次からこんなの相手にしないといけないんすか?
まぁクリティカルさせるのは至難の技なんだけど、画面中央からなら安定してクリティカル出せるーって人とかゴロゴロいそうで怖い

 てか実際に何度か対戦したんだけど、空中Bの判定デカすぎて超キツかったんだゼ?
んでもAFで反撃確定な攻撃が多そうだったんで、慣れれば反撃で飯食っていけるのかしら。それでもキツい相手ではあるわネ。てか超きちぃ





 あと鋼のアルカナなんだけど、とりあえず冴姫では使いにくいって事がよーわかった。うん
盾設置と攻撃力UPが面白そうだけど、攻撃で超必ゲージ溜まらなくなるのが致命的な気がしてならねぇ
あーでも、超必ゲージに依存しないキャラなら相性良さそうだなぁ。巫女さんとかで使うと面白そう





 そんなワケかどうかはサッパリなんですが、とりあえず今は冴姫で雷アルカナの練習中。いや前から雷なんですがネ?
フロントステップの使い方とか、超必サンダー使った起き攻めとかしっかり練習しとかないとネ
超必サンダー→ガード不能重ねだけで食っていける時代はとうの昔に終わったんで、色々試さないといかんね



 後は永遠の課題であろう固めと崩しか
空中3Cも当たらない相手にゃサッパリ当たらんから、もっとこう不自然なぐらいに投げやらガード不能狙った方がいいのかしら
6C最大溜めとか、当たればパンストいけるんで見返り大きいんだよなぁ
投げもパンストやガルフパンストにいけるんでイイ感じ。でも投げ抜け怖いワ



 まぁコレばっかりはコレだッ! って選択肢が無いんで、対戦相手の反応を見て、一番嫌らしい選択肢をぶつけていきたいネ。場数重ねるしかないか


 そういやフェリシダに「アルカナハート バージョンアップに関するアンケート」ってのがあったなぁ
リアのコマンド変更さえ無けりゃ、私は一向に構わんッッ! バージョンアップにゃ期待するが、どこぞの有名格ゲーみたいにバージョンアップ版出しすぎないようになッ! 的拍手レスッ!



>GU全クリしたんだけどチートコード3個しかない。もうコノゲーム嫌
 あとオーヴァンとカイト強さ半端ねーから気をつけとけ。あとYATTAのGAAAは必見だぜ

武具精錬はメンドくさいんで放置かましてるなぁ。同じ武具が何個も必要ってのがダルいわよネ
んでYATTAって葉っぱ隊のアレかしら。懐かしいぜ葉っぱ隊。あの歌大好きですヨ?

>hackって初期の少しやっただけなんですけど、またちゃんとやってみようと思ってるのですが
 先に進んでくと面白いんでしょうか。好みもあるでしょうが

オンラインゲーをかじった事ある人間なら、ストーリーを楽しめると思う
ただゲームとして見ると色々単調な面が目立つんで、若干タルく思えるかも。ストーリーメインで楽しみたいんならオススメしちゃうんだゼ?

>俺もメルブラ(今更)やってたら、2連コしたくせに2本取ってやったら捨てゲーしてったやつがいたぜ。うぜ
 まぁGGACははげしくぶっぱゲーの厨ゲーになったっぽいからやらんでもいい気がするぜw

隣で捨てゲー連コ軍団がダチの神依と対戦してた時の相手の会話



「こいつコレしかしてこねーよwwwwww」
「まじ厨だなコイツwwww」←ここらで捨てゲー
「後ろから行ってブン殴ってやろうかwwwww」←でも連コしちゃうっ!(ビクビクッ



ただのDQNでした(´゜д゜`) てか今日び愛弾→牽制キャンセル無怨で詰むってどーよ
それでブーブー言いつつ連コすんだからなんともはや。遠距離から愛レーザー三発撃っただけで捨てゲーとかもうね(ry

>vol3、グリーティングカードで女性キャラフラグ立ちまくりうはおkwwwww rァエンデュランス
エン様「いい事思いついた。ハセヲ、俺のケツの中でデータドレインしろ」

>たまにはROの事も思い出してあげてください・・・
オンラインゲーは今んとこお腹いっぱいな感じかしら。コンシューマーゲーとアルカナが楽しいんだゼ?

>どんどん成長するイハランが素敵です。ちょっとキ00けど
ウフフ。否定する言葉が一つも見つからなくて視界が涙で曇ってきたわヨ
いやぁ格ゲーはハマるとヤヴァいね。最近ひしひしとそう感じるんだゼ

>接近されたらぶっぱお姉さまで安定ですお^^ だが近距離お姉さまはガードされるとアッー!
空中お姉さまヒットから桜花行けるのが面白いなぁ。キメれた試しが無いけど\(^o^)/
いやぁ巫女さん面白いけど、しゃがんでる相手に安定して繋がるチェーンコンボが見つからなくて困ったちゃんだわサ。立ちBスカりまくりなんだゼ?

>その台詞は・・・トキ!
生半可な腕前では私を倒すことはできたわばっ!

>どっと吐くの歴代主人公は皆チーターですよwww
アバターとかデータドレインの時点でアレだけど、今回ガチでチートって単語が出てきてワロタwwwwww

テーマ:アルカナハート - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

