無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
またメンテだけかッ!
※1/10 22:40 追記アリ



 もうアラドは飽きたかもわからんね
てなワケでコンバンワ。イハラさんです





 先週の土曜は地元ラオックスで。日曜は友達片っ端から呼んで千葉フェリシダでアルカナってきったっゼッ!
地元ラオは4台しか無いんだけど、フェリシダは10台もあんのな! 何この力の入れ具合
GGAC6台に対してアルカナコレってのはどうなん? って思ったけど、なんかアルカナの方が普通に人多くてビビった。伊達に10台入れてねェな!





 千葉フェリシダは台が多いせいか、普通にCPU戦できたり、自分とトントンぐらいの人と結構対戦できた
各アルカナを使ってみたり、けん制とか対空とかコンボなどなど、色々試せて実践できて良かった。フェリシダで色々成長したぜオレぁ



 今回もサキ(青ロングツンデレ。前まで読み方わからんかった)を重点的に使ったけど、いやぁムッズいなサキはッ!
立ちB or 屈Bがけん制っぽい感じだったけど、コレ当てて立ちC or 屈Cに繋いでも、そこから先に発展しにくくて参った。ブリューナク(突進技)の溜めが足りねェよ!

 とりあえず低空ダッシュB等で接近して、せかせか屈A→屈B→屈C→ブリューナクor超必サマソやってたけど、低空ダッシュBがボコスカ潰されて半泣きしかけた。うっ、ぎゃぁぁぁ!



 あと対空なんだけど、上りジャンプAぐらいしか対空無さげ?
→Bが上半身無敵らしいけど、出遅くて困った。早めに出せってことなのかしら
対空に関しては不安要素が多かったので、ほとんど超必サマソ任せだった。俺だめだーw
ガードされてもホーミングで逃げれるんで、空振りしないようにブッ放せば結構安全かつ高威力。超使いやすいぞコイツぁ

 対空に切り替えしに起き上がりぶっぱに相殺ぶっぱに屈C or Aブリュヒット後にと、ほっっっっっとんど全部超必サマソ任せだったかもしれんね
いやもうゲージ無い時はAブリュでしめて終わりっスよ。パンストループとか練習不足でできねっすwwwwサーセンwwwwww



 そうだ。後投げの練習もやったんだワさ
A+Dで投げなんだけど、ものスッゲェ勢いでニュートラルホーミングが暴発するんですけドッ!
おし今だ! ニュートラル投げ→前DホーミングキャンセルでHPこそぎとってくれるッ!






                ∧ ∧
               (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
                (   )
                 v v
   ( ゚∀゚)               ぼいんっ
   (φφ)           川
   [ ̄ ̄]         ( (  ) )






 ちんぽっぽした後は、小足やら何やらからガッツリコンボもらって乙
ガードの崩し方がヘタッピなんで結構投げ使ってんだけど、いやもうコレはヤバい。ありえんぐらいちんぽっぽする
ボタン優先順位がD>C>B>Aって聞いたんだけど、やっぱ自分の押し方にも問題あんだろうなぁ。コレばっかりは慣れるしかねぇか





 あとアルカナか。ちまたで人気な火が使いやすかった
単純に攻撃力あるから、サマソぶっぱで結構減らせたり、空中灼熱波道拳を盾に突っ込んだりでやりやすかった

 サキデフォの雷も良かったなぁ
相殺ステップで強引に突っ込んだり、エリアルのシメに214214+D出して、起き上がりに最大タメ蹴り上げと一緒に重ねたりで面白い



 そして、なんだかんだで一番面白かったのが闇アルカナかしら
GGXXのエディみたいなので攻撃するタイプで、起き攻めに使いやすかった
超必はエディのはねる三連続攻撃なんで、起き上がりに超必重ね→最大タメ蹴り上げで強引にガード崩すのがお手軽かつ強かった
ゲージの続く限り僕のターン! みたいな

 でもガーキャン相殺で抜けられるから、少し知ってる相手にゃ普通に抜けられるのがキズか
エディ使いこなすにゃ、まだまだ未熟すぎていかんわぃ


 と、ここらで長くなったんで一端区切り線引きますよっとッ
こんな感じでサキに慣れつつ、美鳳(メイファン。中国。オパイ)をちょっと動かしてみたんですヨ



 ちょいまじ何この使いやすさ。まじありえなくね? って感じ
溜めキャラからコマンドキャラに変えたってのも大きいけど、普通に使い。何このオパイ

屈C→突進技2段→前HC→立ちA>前B→エリアル

が、アホみたいに簡単かつ安定して当たって威力もあるしで使いやすいッ!
もっと威力出すなら1段止めから低空ダッシュやら何やらやった方がイイっぽいけど、まだできそうに無いんで↑ので安定してる



 んで何が一番スゴかったってもう、何この前Bの詐欺くさい対空性能はッ!
ソルの立ちKみたいな攻撃で空中ガード不能。当たればエリアル
対空大好き人間のイハラさんにゃたまらんシロモノですよコレは。一度浮かせたら二度と大地に足つかせない勢いで振っちゃいますヨ?



 他にも優秀っぽい突進技に昇竜技と、基本なのが揃っててイイ感じ
これに火アルカナで火力増強させたり、愛アルカナで遠距離面強化したりと色々選べて楽しい
いやぁサキも楽しいけど中国も使ってて楽しいワ。2人とも要練習せねば









 1/10 22:40 追記

そういや今日誕生日だった。23歳になったらしいですヨ?
わぁーい。誕生日だー。わっしょーいわっしょーい










        ヽ      // /  / /`''"´ヽ  ∧ ト、  ト、 i  iヽ
  お お    |    // /  / /,-─、 ゙i | ヘ十メ、,|_ヽ | |
         |   // /! /|/''二二ヽ__∨r‐∨二、|ヽ,、 |  |
  め 誕    |  ///| // リ,イ O}`/i⌒'|  イ´O`ト、_|ヽト, |
          |   /  | / |_ | ┴‐‐ノノ  ヽ   ̄`ヾ-'/ i∧/
  で 生    |      レ' N`ー─''´ ヽ   `ー──‐'   rシ
         |       / |                 /_!
  と 日    ,'      /  !    r───‐=‐     /_/
         /       /  /\    ` ̄ ̄ ´     /`i
  う     /      /  //  \          /  |!  |
  :    /       /  //  i / `ヽ、    ,、-''´ ,'  |!  |
  だ   >      /   //  | |   ,' ` ̄ ̄    i   ||  |
  ろ   ./       |  //_|__!,,//        |、  ||  |
  ?  ノ ̄\ヽ‐' ̄ ̄/TT´    / /        |、\/!  |
、__/ヽ、  ! '    | | |    /´'         ノ  \ |
       \ ヽ    ヽ| |    |         /     \





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『超必サマソぶっぱなしたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        すごい昇竜で返された』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



的拍手レスッ! チェーンコンボからの低空ダッシュ安定してできるようになりたいワ

>そこでパッションパンティ発動ですよ!
パッショントランクス発動→小足見てからサマソ余裕でした(笑)→ムショデビューですかァー!?

>アルカナBBSとか見るだけでも大分違うと思うんだ!とりあえず頑張れ!
アルカナBBSとアルカナWiki見て超頑張ってるゼッ!
あと@年ぶりにアルカディア買ったヨ。今さら聞けない基本中の基本な事が書いてあってお兄さん大助かりだったワ

>GGXXACって聖ソル強化されまくりって聞いたんだけどどうなの?
GGXXACはあんまやってないからなんとも言えないけど、聖ソルがつえぇってのは結構聞くなぁ
もしやGGXXACが微妙に過疎化ってるのは聖ソルが原因なのかしら。流石にそりゃねーか

>スケィス、ダンジョンもだけど太白と戦うのは明白だし、またコロシアムかよって思うとちょっと……
コロシアムは予想できてたからイイけど、あんまストーリーに関することは出さないでほしいよネ
ストーリー楽しみたいんだから、雑誌でネタバレすんなハゲ! って感じ。今はもうストーリー面の情報流してないみたいだからイイけどさ

>キモイゲーヲタのイハラさん - イハラさん = キモイゲーヲタ = イハラさん ???
キモイって部分を取るのは、俺に死ねっつってるのと同意義なんだゼ?
このキモさは墓まで持っていくッッ!

>イハラン、俺とバンド組まない?イハランヴォーカルでいいからさ。カラオケ行って練習だだだ!
全身全霊をもって拒否させていただくッッ!
歌うのは、歌うのはダメなんじゃよぉ・・・・

>そういやアナリスクまだやってます?
まだ って部分にツッコみたい所だが、激しく自爆するのでツッコまないんだゼ?
とりあえず勘弁してくださいwwwwwwwサーセンwwwwww

>まあ俺も未だにたまにパフェクトゥ負けするよp_q
パーフェクトなんざ日常チャメシゴトっすよね!11! p_q
いやぁもう強い人にゃマジ手も足も出ないよなぁ。中の人の性能差が違いすぎる・・・ゼッ!

テーマ:アルカナハート - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

