無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
ハチワンダイバー
新年ッ!

あけましてッ!

おめでとうございますッ!




今年も色々と生暖かいお付き合いをお願いいたしますでゴザイます





>いつもオモロイ日記楽しみにしてます。ゲーマーとしても尊敬してますよ~。あ、あとアケオメっす~
>2週目からなら普通にブレイブいけますぜっ! あと毎年恒例「あけおめっ!」  byめ○さん
>あwwwwwけwwwwwおwwwwめwwwww
>あけましてお・・・あけおめええええええ
>DSに2万5千円とかm9(^ω^) あけおめ
>あ~あ…やっちまったな。
 けど、まぁいいんじゃね?手に入ったことには変わりないし。
 お前も大人なら少しは辛抱しろよ。
 メテオスは俺の中でおすすめだ。


 そして口すっぱく言ったのに全力で略しまくるテメェらの血は何色だッ!? メテオスってオンラインになってたんだな!
もうアレか! 略す事に信念やら仁義めいた物を持ってるんか! 持っちゃってんのか!
ココで略さなければ、俺は俺でなくなってしまうッ! みたいな、そんな漢らしいアレなんだな! 極道映画チックで硬派なアレなんだな!
 ならもうイハラさんは止めはせぬッ! セブンなりマクドなりファイファンなりドラクエなりスパロボなりロボ大なりラスボスなりミニストなりスト2なり、思う存分略しまくるがいいわッ! それが主の行く道よッ!
ウフフン。今年のイハラさんは今までとは違ってブチ切れ金剛じゃないんだゼ? アダルトな魅力に酔いな!


              ,、-―-、
             丿   <`)       __
        ,、- ''' "二ヽ_(ヽ'`(二ニ・    |   \_
        /  、     !__'、_┌´     │   / `' ー┐
     /     ヽ   |   `         |   |     |
   ___ |    ヾ__|   |   _,、r‐'',ニ=-  |  /  _,、-‐'゙
 _| '、|    ミ/ ゙、  |_,∠-''´ ̄`'ー、   ̄|-''" |
 \|.  |     l___l     / ̄ヾ`´`   | ̄ ̄ ̄`'''iー、
.  |/゙|    ̄   ヽ_,、-''´`ヽ _,、,、,、,、_|______|_
  |  ( ´         ,、- ''゙  丿 ヾ二二二二二二二二二|ニ!
  ヽ<二二二二二>~/ / /   └‐┬─‐────┬┘
      フ,||,     / / /      │        │
      ''´ | |   _ノ  /.          │        │
.        | |   >/ ./         │        │


 なんかもう突っ込み所満載すぎて困るぐらいなんですが、とりあえず一つだけ
他にマシなタイトルは思いつかなかったのかッ!? 直球すぎるにも程があるってェもんよォ!





 んじゃ、今やってるWA5について、少しかじった程度のアレを少し
プレイ当初は

うぉぉぉッ!
エンカウントキャンセル!
エンカウントキャンセルよこせやァァァ!!


だったけど、だんだん慣れてきて気にならなくなってきた。人間の適応能力でスゲェよな
ロードの長さや操作性その他細かい面は悪くないので、エンカウント率が変なトコを除けば普通に楽しめそう
でもダンジョン進んでると、良い意味でも悪い意味でもWA4のシステムだなぁーって思わされることがしばしば


 まず良いトコ。戦略性に富んでるヘックスバトルが結構面白い事
一箇所にまとまれば回復しやすいし協力攻撃もできるが、仲間全員が攻撃対象になって即全滅しかねない
バラバラに散らばれば攻撃対象がバラけれ全滅しにくくなるが、アイテム使用に手間がかかったり協力攻撃ができない
まとまって速攻ヤるか散開して地道にイクなど、色々考えるのが面白い

 んで悪いトコ。ヘックスバトルが戦略性に傾きすぎてる気がする
WA4もそうだったけど、とにかく味方のHPが少ない。GCグラフでスキル取得するとさらに減る
だいたい2~3発もらえば瀕死or戦闘不能。バックアタックされたら何もできずに全滅とか日常チャメシゴト
全滅しても即コンティニューできたり戦闘終了後にHP全快するのが救いだけど、毎回ザコで全滅スレスレになるのは結構アレな気がする
まぁ敵のHPも低めなので、ザコ戦とか協力攻撃で一掃できたりするんで問題無いっちゃ問題無いかもしれんが、なんともはや

 あと、今回も何の前触れもなく中ボスバトルに突入する
ダンジョン3マップあたりを進んでると、突然イベントが始まってボス戦突入
いくら全滅してもコンティニュー可能とはいえ、もうちょいわかりやすくしようゼ! 常識的にさァ!



 他は特別気になるこたぁ無いけど、この先メンバーの火力が強くなってWA4みたいにボス1~2発にならないか不安だ。別にイイけど
とまぁグチグチ書いたけど、なんだかんだでウエスタンな世界観やクサい台詞がワイルドらしくて素晴らしいし、なによりBGMがすこぶる良い
タイトルに流れる曲とかクサすぎてシビれた。このクサさこそがワイルドよッ!


俺は拍手レスをクラッシュするッ!

>ピンクいDS買ったんですか?いいですね~。それにしても一番売れてるハードってのが驚きっすね。
 じゃあイハラヌの好きな音楽ってどんなんなの!?どんなんなの!?ねえ教えてイハラヌ!!11!

PS3とWiiがこの先どんだけ売れるかわからんけど、1年たった今でも売り切れ続出なDSって、やっぱスゲェなぁって思う
そして好きな音楽と申したか
男なら! マキシマムザホルモンひとつで勝負せんかいッ!

>あけましておめでとうございます。だいぶ前からイヘフさんの酒場で飲ませてもらってます。更新が楽しみで
 PCつけたらとりあえずチェックします。今年も笑わせてください。

オイオイ。お前さんのアツいハートは確かに受け取ったが、イヘフさんってぇのはいただけねぇなァ
イクラでもイララでもオハラでもイラクでもイハラでもイマラでもイムランでもでもイバラでもねェから、そこんトコよぉ~っく覚えておくんだな。イハラさんとの約束だゼ?

>あけましておめでとうございます。今年もよろしく。新年の挨拶くらいはちゃんとな。
新年挨拶フルヴァージョンきったぁぁぁぁ! スケェェェイスッ!
新年あけましておめでとうございますッ! 結構拍手きたのにフルバージョンなのはお兄さんだけって、お前ら人としてどーよッ! ねぇどうなの!? どうなのさ!? ねェどうなのお兄ちゃん!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

