無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
スポンサーサイト
ギアンの棒読みがたまらん
 どうもコンニチワ。やっとこさサモン4をクリアしたイハラさんです
なんか今回のサモンは移動力がインフレってんな! 今までは3が普通で4が貴重だったのに、4が低いぐらいで5が普通。6↑が異常という素敵なインフレ具合にえれぇ驚いた

 あとゲーム自体はワリと短めなんだけど、戦闘難易度が結構高くて、ステージをクリアするのにスッゲェ時間かかったなぁ
敵の強さもさることながら、数も多いうえにガンガン突っ込んでくるからキツいのなんのってもうッ
一部キャラを重点的に上げてゴリ押しプレイすればラクになんだけど、そうするとブレイブクリアできなくなったり、低レベルキャラが次々に倒されてってカルマ値上がりまくりだったりとデメリットが多くなる

 5話ぐらいまでは頑張ってブレイブクリア狙ってたけど、途中から無理くさくなったんで主人公と竜の子と兄貴のゴリ押しプレイへシフト。てか今回マジムジィな!
いやもう全部ブレイブクリアできた人いたら、お兄さん尊敬しちゃいますヨ? 俺ぁ無理だコレ


 ※ブレイブクリア
イベント戦闘を設定されたレベル以下かつ戦闘不能者ゼロ&アイテム未使用(料理アイテムは可)でクリアすることで得られる。スパロボでいう熟練度みたいなモン。ちょっと違うか。まぁいいや
今回はゴリ押しプレイでも結構キツいのに、レベル制限までついているのでハンパなくキツい。てかデキる気しないんですけどォ!?


 ※カルマ値
悪めな選択肢を選んだり、戦闘で仲間が倒されるたびに増えるポイント。ゲーム中ではおおまかな確認のみできる
このポイントが高いとストーリーが悪い方向へ進んでったり、グッドエンドにならなかったりと嫌な感じ。とりあえず低いに越したことはない




 あとアレ。ストーリーね。うん
今回もサモンらしい重くて暗っらぁ~い展開だったッ! それでいて最後イイ感じになったりするからスゲェというかなんというか
でも冷静に考えたら変なストーリーだなぁーって思った。暴力に訴えるまえにキチンと話し合おうって事かしラ?



 とまぁそんなワケで、なんとか今年じゅうにクリアすることができてイヤッホォォォウ!! なワケですよハイ
あーWA5残ってっけど2周目やっちまおうかなぁ。なんかこう、2回3回とプレイしたくなんだよな。このシリーズって
そう考えると、やっぱ自分はサモン好きなのかもしれんね。まぁWA5クリアしてから考えるか



 あぁ~? ソニックぅ~?
そんなナウローディングゲーなんぞ知らぬわぁーッ! ソニックアドベンチャーは大好きだったのにッ! クソッ! クソッ!



>DSでスパロボ出るぞ!今回もガオガイガーが出るぞ!急げイハラさん!

kenou.jpg

 そうと聞いちゃ黙っちゃいられねェ!
ってワケじゃありませんが、やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっと入手できました任天堂DS
1年以上地元全滅だったんで、友達と軽く遠征して買ってきました






2万5千円で






 あ、はい。買ってきたんですヨ。中古専門店で
その店は地元から車で1時間ちょいと結構遠かったんですが、色々レトロなゲームやら何やらがゴロゴロしてる素敵な店
古臭い建物と所狭しと置かれているゲームが、私には宝の山に見えました


「さーて、DSかWiiあっかなー」


 軽く店内を見渡すと、スグにWii在庫有という広告が目に入りました
おっしゃキタコレ!!! と、速攻で値段を確認



40000YEN(ちょっとうろ覚え。とりあえず高い)



 しかしWiiが目前にあるという現実が、私の財布第三ハッチをオープンさせ「現状でも、諭吉4枚はいけます!」になりかけたその時

「イハラさん! ドリキャスがWM(ビジュアルメモリ)つきでニーキュッパだよ!」

 友達のナイスな機転により、私は転売ヤーの魔の手から逃れる事に成功した。第三ハッチはとりあえずクローズ



 あー数は多いけど、そこらへんにゴロゴロしてるのばっかだなーと若干しょんぼりしつつ店内を回っていると、またしても私の目にステキな物が飛び込んできた

任天堂DSである

 特別ヤりたいソフトがあるワケでもないが、かれこれ1年以上売り切れ広告しか見てなかった物が今眼前に
スゲェ欲しいワケじゃないけどスゲェ欲しい。今買わねばいつ入手できるかわからない。だって田舎ですもの

 そして私は、友達の制止を全力でスルーしてDSをレジへ持っていった
25000YENという法外な値段も承知のうえでの行為だった。だって田舎(ry



 無事DSを手に入れ「んじゃソフトは近所の電気屋で買うかー」と、近所の電気屋へ
そこで私は、見てはいけない物を見てしまった






任天堂DS(16800YEN)である






 何故? 何故存在しない物がそこにある?
いつも「任天堂DS入荷なんたらのお知らせ」とか書いて品切れなのに、なんで入荷してる? しかもカラフルに4~5台も
年末だから? クリスマスだから? お父さんサンタ大忙しだから?
そんな理由はもうどうでも良かった
私はもう買ってしまったのである
普通より諭吉1枚多い額で買ってしまったのである
にっくき転売ヤーへ金を渡してしまったのである。ちょっと違うが
いつも品切れだから高い値段でも買ったのに、なんで入荷してる? なんで今日に限って入荷してる?
嘘だ。こんなの嘘だ。まやかしだ
嘘だ。嘘だ。嘘だ
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
ウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダ
ウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダ
ウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダ


   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  嘘だ!!
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}

↑張りたかっただけ



 友人に腹筋ねじれんばかりの勢いで笑われたが、イハラさんは昨日や今日よりトゥモローを大事にする小粋な男児なので、気にしないことにした。むしろ見なかったことにした
どうした? 笑えよ。ベジータ






 あ、ソフトはシレンとDSドラキュラ~蒼月の十字架~ 買ってきた
無難に脳トレにしようと思ったけど、脳年齢三桁出たら笑うに笑えないのでやめた。俺カシコイ

 そして2つともヤバい。超面白い
シレンは言わずもなが。SFCからサルみたいにやったし。でも最終問題とかはクリアできずじまいだったんですけどネ!
ドラキュラは月下の夜想曲みたいな探索型で、武器による攻撃の変化や、スピリットを装備することで様々なアクションができるようになるのがスゲェ楽しい。月下もサルみたいに(ry)だしネ



 てなワケで、今年も色々あったような無かったようなアレですがッ!
来年もイハラさんと酒場を、生暖かかったり、俗物を見るような冷めた視線で見守ってくれるよう、ヨロシクお願いしてやってもいいんだからッ!

 そんでわ超強引にシメ。ほどほどのお年をッッ!





 あ、「あけましておめでとう」を「あけおめ」って略すんじゃねェぞ!
イハラさんとの約束だかんな! 絶対だかんな!


今年やったゲームについての総まとめしよう思ったけど、これ以上書くのダリーからってやめたらしいゼ? 的拍手レス!

>イハラんにとってPS3はTOAの再来であった
調べてみたら、ソニックのロードの長さはやっぱヤヴァいらしい
BDのせいじゃなくて良かったと言いたいトコだが、この発狂ロードまじどうにかならんかったんかッッ! ゲームやるってレベルじゃねェぞ!

>聖剣4かったぉ。発売日に1000円値下がりでびびったぉ。
 そして何気に難しいんだけど・・・

そういや聖剣4出てたんだねぇ。もうちょい先かと思ってたワ
結構面白そうだなーとは思ってたけど、雑誌とか流し読みしてたからどんなのかイマイチわからねーや

>http://www.youtube.com/watch?v=4lBWkWt6eJ8&eurl=
http://www.youtube.com/watch?v=_tD7j-i3T_U&eurl=
http://www.youtube.com/watch?v=Tnlpc3JDYIM&eurl=
http://www.youtube.com/watch?v=2_sqNjfVxBc&eurl=
http://www.youtube.com/watch?v=2_sqNjfVxBc&eurl=
http://www.youtube.com/watch?v=TGKYmozyEIk&eurl=
http://www.youtube.com/watch?v=TAoXvBFMEHo&eurl=
若本良いよ~~~~~うほww

見てないけど大体予想がついたッ!
おかげさまで「パラライカ」が「やらないか」にしか聞こえなくなりました。ありがとうございますッ!

>あーのとーきーにはー、もーどーれーなーいー(LUNA SEAのPLECIOUSです。)好きでしょ?
 しばらく触れられていないが、イハラさんって定職就けたんすか?
 あ~イハラヌと一緒にエロ本読みたい  ハァハァ

知らぬッ!
んでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっくの昔にビジネスしてるって何度言えばわかるの!? なんで理解しようとしないの!? この悪い子! この悪い子! ああなんて悪い子なんだろう!
んで最後は全身全霊をもって拒否させていただくッ!

>鋼鉄ジーグ、リメイク決定だそうな。
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|   またまた ご冗談を
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!          
       ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

