無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
スポンサーサイト
PS2 ゴッドハンド
 どうもコンニチワ。ゴッドイハラさんです

そんなワケでゴッドハンドをレビュってみますハイ。ゴッドにレビュります。ごめん無理


 最近群がるザコをバッサバッサと蹴散らすタイプのアクションがゴロゴロしてるが、ゴッドハンドはそういうタイプのアクションとは色々と違う
 まずザコが強い。むしろザコと呼べる敵なんてほぼいない
しっかりすぎるぐらいにガードやスウェー回避してくるうえに、反撃もバッチリしてくる。しかも痛い
いくら右手にゴッドハンドを宿していても、それ以外の部分はゴッド一般人。ザコ2匹にタコられたぐらいで余裕でゲームオーバー街道一直線
 そんなザコと呼べないザコがゴロゴロいるご時勢なので、常日頃24時間フルタイムでしっかりバッチリ戦わないといけない
適当に□連打なんぞゴッド問題外。範囲攻撃も必殺技しか無いので基本的にタイマン。囲まれないよう立ち位置に気を配るのも忘れずにネ!
ゴッドハンドとの約束だ!



 そんなワケで、このゲームは難易度がゴッド高い。1つの面で5~6回コンティニューなんてゴッド茶飯事
だがクリアできない難易度では無いので、何度も死んでパターンを覚えることが大事
 しかし何度もシバかれるのは色々とストレスが溜まるモノだが、ここでこのゲーム最大の特徴が活かされる
そう、このゲーム・・・ 最高に、いや、ゴッドにバカなのであァァるッ!



 髪の毛の先から足の親指までバカ的お笑い要素がギッシリ
まず必殺技がゴッド
ゴッドインパクトやゴッドハンドは当たり前として、ゴッドジタンダにゴッド瞑想にゴッド本塁打。極めつけはゴッド土下座



説明しよう!
攻撃したり華麗に回避するなどのゴッドプレイを繰り返していると、ゲームレベルが上がっていく
このレベルが高ければ高いほど、ザコから入手できる金が増える
だが、レベルが高くなるにつれてザコが強くなっていくのだ
最大レベル状態のザコは尋常じゃない強さ。こりゃ勝てないさぁどうしよう!
そこで役立つのが「ゴッド土下座」
日本の魂である土下座を行い、ゲームレベルを1にすることが可能なのだ!
思いっきり敵と観客(?)に笑われるが、ゴッドなので気にしてはいけない




 ゴッドシリーズ以外にも、タライ(自分ダメージ&観客爆笑)やキンテキ(男のゴッドシンボルに一撃。ドリフ的効果音つき)などお笑い系必殺技が豊富
とりあえず"ゴッド"つけとけばイイよ的なセンスが最高にグーなのであるッ!



 そしてストーリーもゴッド
ステージ間のムービーがバカさ限界点突破でイチイチ笑わせてくれて、高難易度のゲームに疲れて果てたプレイヤーのハートをゴッドに癒してくれる
ステージ名もゴッドなセンス漂う素敵ネーミングなので、嫌でも次ステージがどんなのか気になってしまう
さらに敵もゴッドで憎めないヤツが勢ぞろいなので、ゲームオーバーになっても案外笑って許せたりもできる



 他にもーってか、何から何までゴッド的お笑い要素満点なので、高難易度にあまりイライラすることなくゲラゲラ笑いながらプレイできる
高難易度だけど、ゴッド的バカオーラのおかげで何度も挑戦してしまう。こういうお笑いの使い方には心底感服しましたよ私ゃ

 あ、ゴッド肝心な事を書き忘れてたけど、ゲームとしても難しいだけでなく結構面白い
相手のガードを読んでガードブレイクしたり、相手の攻撃をスウェーで回避するスリルが楽しい
ザコ一掃系アクションでは味わえない、タイマンメインのアクションだからこそ楽しめる味があるネ


 アラドは接続不良問題が解消されるまでソロでカナシス的拍手レス!
何故だ! 何故おとといまでPTプレイできてたのに(ちょくちょく止まったが)イキナリできなくなったんだッ!? テストだった時とか超絶好調だったのに。゚(゚´Δ`゚)゚。
やたら面白いのにPTや決闘できないとかスゲェ辛いゼp_q

>イハランまじでROキャラ消しちゃったのかい?
四月馬鹿じゃないのに嘘ついてどうするよwwwwwww

>そーいやTWどうなったんだ・・・?w
忘  れ  て  た  !!
相当前から放置してそのままだなぁ。面白いんだけど1人だと飽きが早いってゆーかなんとゆーかPTしてーとゆーか
スポンサーサイト
comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

