無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
PS ベアルファレス
 久しぶりに秋葉原行ったら、中学時代に2000YENで買って死ぬほど遊んだ「心霊呪殺師太郎丸」が買取18000YENとか書いてあって超ビビった
って、↑のアマゾンリンクだと3万オーバーしてるなぁ。プレミアってホントスゴいわねホントもう
 てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 早速ゴッドハンド買ってオモロむっじぃぃぃぃぃぃしてるワケですが、今回はゴッドハンドなんぞ何処吹く風な勢いで別ゲームをレビューってみます。ウフ

 さて、今回レビューするのは
「バロック探しに行ったけど何処にも売ってねーじゃねーかムキー!! もう怒った。マジキレた。適当なの買って帰る!11!」
ってノリで衝動買いしたPSのアクションRPG「ベアルファレス」でごぜーます
 んじゃ、書きやすいように☆マークで色々サクサク書いてみますワ。コレ楽でいいね。手抜きじゃねーよ! きっと!



グラフィック
★★★☆☆

 画面はブラックマトリクスやサモンナイトの戦闘パートに近い
一見SLGゲーに見えるが、こう見えてもアクションRPGなんです
 ドット絵はよく出来てるんだけど、キャラクターグラフィックが皆似てるような感じがする
ファイアーエンブレムみたいなキャラクターなんだよね皆。なんと言うか、皆目が同じっちゅーの? なんかよーわからんけど、そんな感じ。どんな感じだ




システム
★★☆☆☆


 ダンジョン内の罠や自前のトラップを使って敵を倒すゲームらしいんだが、そのトラップがイマイチ使いづらいのと、使うに見合った効果が出ないケースが結構ある
チマチマ罠使うより通常攻撃でボコした方が手っ取り早いんだよね。その方が早い簡単でイイ

 あとこのゲームの敵は容赦無い。殺す気で襲い掛かってくる
不規則に動きつつ接近してきて、間合いに入ったら容赦無く攻撃を連打してくる
さらにヤツらは命を惜しまないので、のけぞっても間髪入れずに接近してきて攻撃してくる
しかも全員こういう動きをしてくるので、タコられたら3秒ぐらいで即死である。マジ容赦ねぇ
この不規則な行動パターンも相まって、さらにトラップを使いにくいゲームになっているのが残念でならない

 問答無用で攻撃されるゲームなので、とにかく回復剤を使う機会が多い。てか瀕死になったら自動でアイテムを使ってくれる
即死防止対策だろうけど、使ってほしくないアイテムもおかまいなしに使ってしまうのが痛い。使ってほしくないアイテムを決めれたらなぁーって思った




音楽
★★★☆☆

 可も無く不可も無く。ゲームの雰囲気にあってるんじゃないかなーって感じ




ストーリー
★★★★☆

 ぶっちゃけゲーム自体は回復剤任せのゴリ押しゲーで面白味に欠けると思うんですよ
ただね、このゲームのストーリーが素晴らしいのよね。スッゲェ暗い。重い。容赦ねぇ
主人公らが挑む遺跡の設定や各キャラクター設定などが結構作りこまれてて面白い。街の住民の設定とか暗いのが多くてヤバい
暗くて重くて鬱になれそうなストーリーが好きな人にはワリとオススメかも




総評
★★★☆☆

 せっかくのトラップを活かしきれてないのが非常に残念だけど、ストーリーが非常に面白いので良しって感じかな。てかストーリーを楽しむゲームだねコレ
あとこのゲーム、EDがメチャ多いみたい。20個↑あるとか無いとか
。ちなみに自分はまだクリアしてませんp_q
 アマゾンレビューにも書いてあったけど、慣れてくえば3~4時間でクリアできるらしいので、サクサクッと進めてED楽しむとイイんじゃね? 間違ってもトラップゲーと思って買っちゃいけねぇ


Snap_0045.jpg

的拍手レス! ゴッドハンド難しいけど面白いね! 体力回復ポイントとか無いんかなぁ

>風のリグレットはハッピーエンド行くと結構泣けます、まじで音楽良いし
伊達にグラフィックはぶいてねーって感じだね。しかしディスク4枚もあるってわかるとヤる気起きんのp_q

>SSのソフトでシルエットミラージュオススメです そんな私も黒サターン
 あ、あといつも見てます、これからもがんばってくださいね! 初拍手ですv(´・ω・`)v

拍手超さんこす! これからも適当に拍手したってやってくださいヾ(*´∀`*)ノ
シルエットミラージュ懐かしいのぉwwwww アホの子みたいにやったよ!
ひたすら敵ブン殴って金まきあげるのに必死だった気がする。マルチエンディングなのも良かったね! んで今売ってないね! ファッキン!

>ぶらんぱわど
 おるふぁんはイハラの家にあるらしい

やめてオルファンさん! 俺んちを宇宙に持ってかないで><;;;;

>愛と勇気とかしわもちマジオススメ><
早速DLしてプレイしたけど、1面でゲームオーバーになったんで速攻やめたおp_q
イハラさんオツム弱いからパズルゲー苦手なんすよもうマジで。ぷよぷよとか超弱いぜ? マジで

>イハランレボリューション り○んで連載決定!!11!111!
ねーよwwwwwwwwwww

>ガーディアンヒーローズの対戦糞おもしれえ。あ、うちにはPSのレブスが2本ありましたよ
知り合いと99分対戦やってグロッキーになったのは良い思い出だ
キャラランダムでやって、自分アンデットヒーローで知り合いニコレだった時の絶望感は今もよーく覚えている。そんな自分はハーン・サムウェル使いです

>阿呆が
サムスピへ帰れ!

>第三次αの部隊名は 「(/)ノ」
 うぉ~間違った; 「(・ω・)ノ」 です

げぇぇ! 発音できねェ!
自分は司馬モータースかデフォルトじゃのぉ。多分今後しばらくは司馬モータースで通すつもり。ウフ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

