無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
愛など・・・ いらぬ!
 いやなんかゴメン。ホントゴメン。ごっつい勢いで放置かましてマジゴメン
書きたいこととか山ほどあるんだけどね、なんつーの? ちょっとね、Lv上げ超×nぐらい必死なワケですよ
っとと、超の数は相手のノックバックを計算しておくように。あんまり入れすぎると受身取られて反撃→ダウン→起き攻めで乙だゾ!



 書いてみたい事一覧


・とりあえず結構前からプレイしてるゲームの感想もろもろ。大神あたりから何も書いてねーな

・PS後期あたりから「裏技」ってのがめっきり少なくなってきたよね。ほら、タイトル画面でほにゃらら入力すると~ってヤツ。それについてチラホラ短いのを少し




 うっは少なッ! 二個目とかたった今思いついたのだから実際のトコ1個だけかよ!
でもプレイしたのが結構あるから量にしてみれば結構なもんか。えーっと何個ぐらいあんだ?


・大神
・.hack//G.U.
・ディスガイア2
・イリス3
・戦国BAKA2


 ↑3つとか見事に書く時期ハズしたって感じネ! とっとと書いとけって話か
あーでもイリス3はミッションダルくなってからやってないなぁ。結構な数のミッションクリアしないとメインシナリオ進められないのよコレが

 まぁそうだアレだね。うん。こうしよう。今ちょー短い感想文を書いちゃおう
長々書くとイハラさんが疲れるし、何より読むのダルいべ!? クソダルいべ!? ぶっちゃけ↑の読んでないべおめーさん!
そんなワケでイクぜ! イハラさん手抜きっぽく書くゼ! 実質手抜きだゼ! あーバックスペース押しませんように



・大神
アマ公は俺の嫁

ストーリーなんざ無いと思っていたら手痛いカウンターブロー。最後涙腺緩んだ

アナログタッチペンこと筆調べが新鮮で面白かった。戦闘に込みこまれるのはテンポ悪くなるかなーと思ってたけど、あんがいそうでもなかったのもグッド

ボリューム満点。クリア時間60時間越したっぽい。アクションなのにボリュームあるのは良いことだ

視点が若干悪いのはカプコン3Dアクションの宿命

難易度が易しいを通り越してゼロに等しい。回復手段が豊富すぎるうえに謎解きも速攻イッスンが答えに等しいヒント言っちゃうせいでヌルかった

次回作に続きそうなEDだったけど、個人的に続編は作って欲しくない気がする。このままキレイに終わってほしいというかなんというか、そういうのってあるよね?
あーでも続きの話気になるよなぁ。こういうのを矛盾って言うんだろうな



・.hack//G.U.
スケェェェェェェェェイスっっっ!!

オンラインゲームやってる身としては、結構興味深くて面白いシナリオだぜスケェェェェェイスっ!

アクションな戦闘が面白かったけど、前半の疾風双刃ゲーだけは勘弁してくれって感じスケェェェェェイスッ!

スキルトリガーで速攻技出せるのに、魔法使うときはイチイチメニュー開かないとダメってどういうこっちゃねんスケェェェェェェェイスっ!!

2chBBSっぽいのがゲームにあって、スレッド内容とか結構生生しかったぜスケェェェェェェェイスっ!

ぴろっ ぴろっ ぴろしスケェェェェェェェェェイスっ!

技少なかったりするのはVol.1だから。続編に期待するぜスケェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェイスっっっっ!!!



・ディスガイア2
盗賊は俺の嫁

最凶やりこみシミュレーションと自負しているだけあって、やりこみ要素の多さは尋常じゃない

結構レベル上げしないとストーリーの敵が強すぎるかも。でも簡単な救済措置が用意されているのでマル(暗黒議会で敵のLv下げる

あれ・・・? このストーリーって・・・ 結構・・・ 内容が・・・ 無いよう・・・?
俺が理解してないだけか? なんだろう。なんか納得いかないというかスカスカというかなんというか

戦闘アニメーション飛ばせないのが若干気になった。ワリと長いの多いんだよなぁ

あとアイテム界&前科取りダルすぎやしませんかコレ。最凶やりこみだから仕方ないか



・イリスのアトリエ3 グランファンタズム
立ちゑがエロい

行動順わかる戦闘が楽しい。戦闘時間長引くと探索時間が短くなるので、いかに敵を早く倒すか考えるのがまた良い

特別エロエロしてるワケじゃないのに立ちゑがエロい

ブレイズ(職業)変更とか調合とか結構楽しい。やっぱアトリエシリーズは調合っすよね! やったことないけど

うまく言葉にできないけど立ちゑがエロい

ミッションを複数こなす→メインシナリオの繰り返しなのは特別文句言う程悪いもんじゃないんだが、いささかミッション数多くてダルくありませんかね?

イリスの立ちゑとかパッと見エロくないのに、なんかこうエロい

ガストゲーの伝統なんだろうか。ゲーム中場面問わずに短い読み込みが入る。ネットゲーのラグみたいな感じね。コレどうにかなりませんかねガストさん

正直全年齢対象とは思えない。なんかエロい

武具にスキルをつけられるが、アルトネリコに比べると数少なすぎるわつけられる数少ないわで、若干面白味に欠けるかも

てゆーか、おっぱい姉妹いる時点で全年齢アウトじゃねーの!?

戦闘難易度がヌルめ。3人パーティになった所で若干難易度あがるが、多少ザコ戦がダルくなっただけで、やっぱヌルく感じる

イリス「おっきいキノコだね」
主人公「あまり近寄るな。胞子まみれになるぞ」
イリス「どきどき・・・」

もしかしてアルトネリコで味をしめたから、ちょいエロ路線でイクぜ! みたいな感じなんだろうか



・戦国BAKARA2

あまりのバカさにどこからツッコんでいいかわかりません(褒め言葉


 とまぁ、超おおまかに書くとこんな感じかしら
この中で打開してないゲームはイリス3だけか。いつかクリアしたいもんだけど、ディスガイア2をもっとやりこみたい!ってのもあるんだよなぁ
あー何はともあれ、ちゃっちゃとアサを転生させて落ち着きたいもんだp_q


 親方様! 馬の乗り方を根本的に間違えております! おやかたさま! ぅおやかたさまぁぁぁ!! 的拍手レス!

>Pvにいるイハラさんしゃべんなさすひぎて怖い
ちょっと入ってみたのはいいけど、知り合いいねーやーあーどうしよ落ちるに落ちにくいなーあーどうすっぺダリーなー
って感じだったんです。許してp_q

>☆イハラ☆
太古の大昔に作ったVIT騎士「☆イハラ☆」は、ある意味色々衝撃的なアレやソレの話があったりなかったりするな。いやホントアレって偶然なんかなぁ

>あれ、イハラさんってTWやってたっけ?
こっ、こいつっ! ウチのブログを全くと言っていいほど見ていないっ! いや、見ようとしていないっ!

>ジュピってそんなにかせげるのん?
経験値4000↑の敵がうん百単位でゴロッゴロ沸いてるからね。これが稼げないわけないってぇ話よ!
知り合いにグリム狩り教えてもらった時は「うはwwwwwこんなんできるワケねぇwwwww」だったけど、1@@回ぐらい死んでたら狩れるようになったゼ! 慣れってスゲェよな

>トトロはピザ
ああいうピザなら大歓迎だ。背中にダイブしてモフモフしてみたいもんじゃのアレは

>エハラさんのオーラはなんですか?
オーラってなんだ! オラ!! オラオラ!!

>渡嘉敷くんの答え
 お前いれるならゴーヤとソーセージどっちがいい?
 kwsk

ばっかお前ゴーヤチャンプルにゴーヤ入れないで何がゴーヤチャンプルだってんだよ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

