無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
蜘蛛の糸TUEEEEEEEEE
+激しく宣伝+

今週土曜の22:00にDJMAXのフリークラブ3「イハラさんが見てる(Pass:nurupo」にでお待ちしてたり待ってなかったりします
そろそろ毎週やるのシンドくなってきたっぽいんで、今回がラストかなぁ



今日、職場でこんな事があった


上司:イハラさん、今日1時間残業お願いします
漏れ:はい。わかりましたー
上司:1時間残業だから、通常業務470分+1時間で・・・

上司&漏れ:570分

平和ってイイね


というわけで、今日はSIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE地球防衛軍2のお話
このゲームは地球防衛軍の兵士を動かし、迫り来るアリやらクモやらUFOをバンバン倒すアクションゲーム
出てくる敵がメチャクチャデカいのが特徴で、主人公の3倍以上あるアリやクモが出てきます。しかも超大量に
昆虫以外の敵も超超超BIGサイズで、巨大円盤とかマジで巨大です。一見の価値あり

さらにこのゲーム、敵以外にも家やビルをバカスカ破壊できます
壊せない建造物は無いに等しいので、破壊衝動の赴くままにデストロイしまくれて爽快感バツグン。まさにフルブレイクガンアクション

他にも使用できる武器が数百種類あったり、2人同時プレイができるなどなど、とても2000円なんて思えない面白さ
とりあえずPS2持ってる奴は全員買おう。2000円だから懐にも痛くなさげだしさ!


とまぁここまでベタ褒めしまくってるんですが、このゲームはプレイする人を選びます。難易度ムズいとか操作方法ややこしいとかじゃないですけど

このゲームの売りは超巨大な昆虫類の大群が攻めてくる事。つまり虫が大量に出てくる。しかも超巨大なアリや蜘蛛

つまりアレなんです。キモいんです

アリor蜘蛛嫌いの人がプレイしたら気絶しかねません

体長10メートル以上はあろうアリが、大群で主人公めがけて突っ込んでくる。ときにはビルによじ登りカサカサ動いたり、建物の間に挟まってカサカサ動いたりする。しかも巨大に似合わない高速な動きで

だがアリはマシな方。蜘蛛になるとかなりヤバい(私は蜘蛛嫌い
八本足の巨大クリーチャー軍がジャンプで接近してくる。視点見上げてる状態で上から襲われようものならばもう、プレイヤーの精神に大ダメージですよ。足広げた状態でルパンダイブテラキモス(´ロ`ll)
他に敵はいないかーと視点動かして、突然蜘蛛のドアップが写ったりもします。蜘蛛嫌いには致死量です∧∥∧

このキモい奴らを倒すのが最ッ高に面白いんですが、虫嫌いの人には慣れるまで地獄かもしれません┌(┌、´・ω・)┐ なんとか蜘蛛慣れたけど、たまに鳥肌立つ
ゲーム自体は最高に面白いんだけど、虫嫌いな人には地獄すぎるんだよなぁ。こればっかりは慣れるしかないか

あーでも、虫嫌いな人もいっぺんプレイしてみるとイイかもしれません
虫嫌いを荒療治できるかもヾ(゚∀゚)ノ だが責任はとらんぞッ!


空を飛べる女性隊員も面白いけど、やっぱ前作にもいた陸戦兵が楽しい的拍手レス

>イハラさんが書けばなんでも楽しいよ、きっと!111!
うんそうだね! んじゃネタが無いネタばっか書いちゃうぜ><b ごめ嘘♪

>精進せいぃよ
あ、味皇様・・・!

>やっべ 愛のあまり酒場をスタートアップURLに登録しちまったっぜー!ダメ?(・ω・`)
超ありがたいけど、家族の誰かがネットブラウザ起動して「うわ何このページ」になったら気まずいかもしんないね!

>超電磁スピィィィィンンンンンンンンンンンンンンンンンンン
ウチの超電磁ロボシリーズは永遠の小隊要員だとです・・・

>そろそろ稲川淳二の季節終わりですね
また来年の夏会おう淳二さん! 全然TVで見かけないけど!


うちの近くの神社の電灯にものすごい量セミがむらがってるのを見て吐き気をもよおした
虫が一箇所に固まってワシャワシャしてるとキモいね(´ロ`ll)
でも見ずにはいられないミステリー。好奇心って怖いわ!

>お願い マルティンス
誰だそいつぁ・・・!

>ワロスフュージョン承認!! m9っ゜Д゜) ポチっとな
m9(^Д^)9m

>確かめよう見つけよう♪素敵なサムシング♪カモン!!!!11貴方と私の秋葉原サトームセン ガオ♪
今の秋葉に素敵なサムシングはあるのだろうか・・・!

>君は僕の暇つぶしのためにも書くべきである。これ定説(´・ω・`) b
定説にすんぢゃね(´・ω・`)

>ネタがないときはwebニュースを見て感想を書くんだ・・・!あ、ゲヲタだったね
そ、そんな「あ、ゲヲタですか^^;;;;pgrwwwww」みたいな言い方・・・ 正しい反応すぎて言い訳できませんよーッ!
いやまぁネタは探せばゴロゴロあるだろうけど、本音言うとメンドくさい? みたいな☆ミ

>nurupo
ガッ

>じゃあ次はラストレイヴンだな・・速度特化+射突ブレード、これ最強 ただ速度トンデモナイから要注意な
待てば廉価版出るだろうから、廉価版になったらね!
決してラストレイヴンに3000円以上出したくないってワケじゃないぞきっと多分!

テーマ:地球防衛軍2 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

