無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
FOR MEGADRIVERS CUSTOM
 なんかTOEOのキャラデータが正規版に引き継がれるらしいっすね
どうせ引き継がれないだろうから放置でイイやーと放置してたけど、こういう事はもっと早く発表しようぜぇぇぇぇぇぇえぇえぇえぇえぇええ。゚(゚´Δ`゚)゚。
わかってればLv上げとかしてたんだがなぁ。オープン終了一日前は遅いっすよチクショウ! 俺は負け犬だッ!!

 てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 そんなワケで、ムスメ調合やりつつ「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~」に収録されている「エイリアンソルジャー」をプレイしてたりします
エイリアンソルジャーは、トレジャーがメガドライブで出したアクションシューティングゲーム。ザコ戦が短くてボス戦主体なのが特徴
息つく間もなく出てくるボス。ボスボスボスのボスラッシュが続きますこと20体以上!
トレジャーのトンデモ技術でガリガリ動きまくるボスとの連続戦闘は、プレイヤーに極上の快楽を与えてくれることでしょう


 だがしかしこのゲーム、いざやってみるとわかるんですが・・・

ムズいッ!

 結構アクションゲームやってきたと思うんですが、まさか一面のボスでゲームオーバー&コンティニュー全部(3~4個ぐらい)使い切るとは思いもしませんでした
○ボタンジャンプで×ボタンショットのせいもあるかもしれませんが、まずこのゲーム、弾が切れやすい
考え無しにブッ放してると速攻で弾切れになります
いちおう武器は四個搭載でき、弾薬も一定時間たてば回復していきますが、ちゃんと使いどころを見極めてキチンと撃ち込まないと即弾切れになります

 そしてゲームの難易度。デフォルトがスーパーハードとか漢すぎる
んじゃノーマルは無いかなーとオプションをいぢってみるも、選択できる難易度はスーパーイージーとスーパーハードのみ
何この超両極端。漢らしすぎるよトレジャァァァァァァ!!


 弾切れしやすし難易度も高い。このゲーム、物凄くプレイする人を選びます
何度も挑戦してパターンを覚え、攻略方法を考える。何百回も死ぬ事前提で頑張れる人でないと厳しいと思います
とにかく覚える。ボスの行動パターンを覚えて攻略法を見出す。覚えないことには先へは進めません
だけど、いざ攻略法を見つけて実践。秒殺できた時の達成感は相当なものでしょう
死んで死んで死にまくった先にこそ、このゲームの面白さがあるのかもしれませんね



 そんな一面でタイトル画面送りにされた自分も、なんとか4~5面まで行けるようになりましたヾ(゚∀゚)ノ
こちらのサイトを参考にしつつやってますが、やっぱキッツいp_q
まずはスーパーイージーをクリアできるようになろう。うん。はてさてクリアするまでに何回死ぬことやら


んっ んっ んっ ギャァァァ!! ゲーム オーバー的拍手レス!

>親善大使はキチンとやって燃やして供養するのが1番良いと思います
親善大使はクリア目的でサッサと進めてるのに60時間↑ アルトネリコはじっくりプレイして45時間。この差はなんだろう
まぁ親善大使はアルトネリコクリアしたらやるさ! んでサッサとクリアしてディスガイア2でも買うことにするだ

>やれるのか!おい!
しらぬ!

>ときメモオンラインは3月23くらいに製品版になる 会話とかコミュメインの人ならかなりいいと思うよ
ネカマプレイして直結厨釣り上げプギャー って思ってた自分は相当ダメかもしれんね
製品版ってやっぱ有料なのかしら。金払ってまでやりたくないってのが正直なトコだなぁ(´ロ`ll)

>よもやイハラン、そこまガーッ!!
スネーク! どうした!? スネェェェェク!

テーマ:なつかしの名作 - ジャンル:ゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

