無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
TOEO 武器ごとのリーチ差検証
 どうもコンニチワ。イハラさんです


 TOEOでは剣・槍・斧などの武器がありますが、ドレが一番リーチ長くてドレが一番短いのはイマイチハッキリしてません
武器グラフィックや一般論から考えれば槍が一番リーチがあり、短剣がリーチ短いハズ。だがキチンと検証してる人はいない!    はず

 な・の・で
暇つぶし&どうせオープンβでデータ消えるんだから狩りやってられっかバーローという心意気を元に検証してみましたよリーチ差を!
つっても、大雑把にSSとっただけですけどね! そこらへんはホラ。面倒だったから。テヘ
raij6.jpg

 まずは槍で突き攻撃してみる
武器グラを見る限りでは一番リーチありそうなんだけど、その長さが台無しなくらいめり込んでますね。ダメじゃん!
 戦闘開始位置から走って攻撃した&敵が攻撃しようと前進してたせいもあるだろうけど。そう長くはなさそうだなぁ


 さぁ、次は一番リーチ無さそうなイメージが漂いまくってる短剣だ
raij5.jpg

 ・・・・・・あれ?

ミスって斬り攻撃にしちゃったけど、槍とリーチが殆ど変わらない
ビジュアル的にはメチャメチャ短いんだけど、キャラクターの影を見れば殆ど変わって無いのがわかると思う


 うーむ・・・ もしかして「全部器グラフィック違うだけでリーチ一緒」なんだろうか
しかしSS撮影ミスって可能性も十分ありえるしなぁ。とりあえず次は雷神剣発動時のリーチを見てみよう
raij2.jpg

 まずは槍の雷神剣。遠距離から走ってプスッとな
通常攻撃と比べると、雷神剣の方が遠距離から攻撃できてるのがわかる
では次に短剣の雷神剣を見てみよう
raij3.jpg

 うわ近ッ!

どう見ても槍の方が圧倒的なリーチを誇っているように見えるが、ここでSS撮影ミスの可能性が大きく出てきた

 遠距離から走って攻撃した時の慣性&敵の前進による誤差を完璧に忘れつつ撮影したため、そこらへんの誤差をこれっぽっちも考慮してなかった
raij1.jpg

 槍より斬り攻撃力あるが、命中率が落ちる「ポールウェポン」という種類でも実験してみたけど、コレ明らかにおかしいって!
どう見ても慣性かかりまくってブッ刺さってます。何この無駄な検証




 ま、まぁとりあえずアレだね。アレ
槍だろうが短剣だろうが、パッと見違うだけで殆ど一緒 ってトコでどうでしょ! 社長!

 いやマジで各種誤差あるけど、実際相手との距離見てみると殆ど変わらないんだよなぁ
短剣は他武器には滅多に無い命中率が上がる武器だし、リーチ無さそうだから使わなーいって先入観はやめた方が良さそうだよって話

raij4.jpg

 あまりにも無意味でためにならない検証を見てくれたお礼にブーン置いておきますね
⊂二二二( ^ω^)二⊃


検証ついでにわかった事を書いておこう


Lv1槍(斬ATK6 突ATK10)での雷神剣ダメージ
初段182 落雷145

Lv1ポールウェポン(斬ATK9 突ATK9 命中率-1)での雷神剣ダメージ
初段179 落雷148

Lv1片手剣(斬ATK8 突ATK8)での雷神剣ダメージ
初段178 落雷147

Lv1短剣(斬ATK6 突ATK9 命中率+2)での雷神剣ダメージ
初段175 落雷147

Lv1両手剣(斬ATK10 突ATK10 命中率-2)での雷神剣ダメージ
初段181 落雷150

Lv20両手剣(斬ATK27 突ATK25 命中率-6)での雷神剣ダメージ
初段199 落雷167



・・・・・・あれ? 殆どダメージ変わらないよ?
さらにTOEOは攻撃ミスりやすいので、命中率プラス補正のある短剣が一番使いやすいのかもしれんね的拍手レス!
マジ大剣ミスりまくりだからp_q

>戦士から剣士に作り変えた・・・でもどっちでも虎牙破斬つかえるじゃねーかっ・・!!でもまぁいいか・・・
散沙雨も虎牙破斬も裂空斬も、両者ともに使えるんだよなぁ
唯一違うってったら防御と攻撃力の差。あと魔神剣の差ぐらいか

>VIPからきますた1!!111!!ここはおもしろいインターネッツですね11!!!!
VIPPERキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
おもしろいだなんて、ホントお壌ちゃんはお世辞がウマいんだから♪☆ミ

テーマ:テイルズオブエターニアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

template by Akuwa

