無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
OGサーガにシャオムウと申したか
 無限のフロンティアにゼノサーガのコスモスとナムコクロスカプコンの零児&シャオムウが出ると申したか
ナムカプにハマってた者としては大歓迎だけど、一スパ厨として考えたら複雑な感じ
こりゃスパロボだと思って考えない方が良さそうだなぁ。むしろ他に参戦する作品があるかもーって方向で考えた方が幸せになれそう

 てなワケでコンバンワ。週間どころか月間になりそうな勢いのイハラさんです




 そういや今年は格ゲーが沢山出るっぽいネ
そろそろ稼動しそうな格ゲーもあることだし、適当に名前あげてみましょうかいのぉ



アルカナハート2(3/14日稼動?)

 一月ちょいにロケテやるとか何とか言ってたワリにロケテ情報無し。ロケテしないのかしら
新システム「クリティカルハート」ってのが追加されたらしいけど、詳細は不明
現役でアルカナやってる者としては大本命なんだけど、色々ヤバげな要素が追加されてるんで期待半分不安半分だわサ



アカツキ電光戦記AC(稼動時期不明。もうそろそろ?)

 稼動する前から終了してる雰囲気がムンムン漂ってる事で有名な我らがアカツキ
個人的には好きなんだけど… まぁ速攻すたれるだろうなぁ\(^o^)/
開幕早々お通夜ムードでも、オラはやるだヨ!



戦国BASARA X(そろそろ稼動のハズなんだが、マジ稼動すんの? コレ)

 もうやめて! とっくにBASARAのライフは0よ!



スト4(今年じゅうには出ないっぺ。多分)

 なんか動いてる所を見たら色々とヤバそうな感じがしたのは俺だけじゃないはず。具体的に何がヤバいってワケじゃないんだけどサ
まぁ少し動画や情報上がっただけで色々言うのもアレなんで、今後の情報に期待かしらね



フェイト/アンリミテッドコード(稼動時期不明)

 ロケテでの評判は結構良いみたい。カプコンやればデキるじゃん! タイガーころしあむは無かったことにするヨ!
システムとかよく見てないからよーわからんけど、2Dゲーみたいな感じにプレイできるんならヤッてみようかしら



KOF’98UM(そろそろのハズ)

 ロケテを見てきたけど、リメイクされた98としか言いようが無い
98だから良いゲームバランスで楽しめるんだろうけど、それだったら普通の98でいいんじゃね? と思ったり思わなかったり
自分はあんまりKOFやらない人間なんで、とりあえずスルーかしら。地元で対戦が豊富そうだったらやってみるかも



ブレイブブルー(稼動時期不明)

 ギルティの流れを組んだ新作らしい。ファミ通いわくプレイしやすくなったギルティとかなんとか
まだ情報が少なすぎるんでコメントする事が無いけど、カグツチって名前を聞くだけで笑ってしまう俺は重症だなーってオモタ



MELTY BLOOD Actress Again(稼動時期不明)

 そういや結構前のアルカディアで新作発表あっただけで情報殆ど無いなぁ。稼動時期もわかんねーや
メルブラは家庭用買って練習したり対戦もチマチマやったけど、どーにもこーにも馴染めなくてやめちゃったなぁ。んなワケでスルーかも




 とまぁ7個も発表されてるとかスッゲェ数だなぁオイ
とりあえずアルカナ2はガッツリプレイするとして、他に何かやってみようかしらどうかしら



テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ロケテはまだかいのう
 どうもコンニチワ。週間イハラさんです


格ゲーの壁が低くなる!『ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション』が発表


 とりあえずコレを見てくれ。コイツをどう思う?
攻撃の強弱や上段中段下段が無いかわりにお手軽操作で気楽にプレイできるのがウリらしいけど、それだったら他のアクションゲームやった方が数百倍楽しいと思うんだ。すまない
お手軽にするのが悪いとは言わんッ! ただね、複数のボタンやらシステムやらを克服した先にある面白さってェ奴も大事だよ思うのよ。そうだろそうだろそうじゃね?


 てかストⅣ出る前に新しいストリートファイター出ちゃう恐れがあるのがヤバいな。ストリートファイターの明日が見えないんだぜ\(^o^)/


ミートスパ→俺は死ぬ
PS2に「ガンダム無双 Special」参上


 ガンダム無双同梱版PS3買った奴涙目wwwwwwwwwww
いやぁでも常識的に考えてPS3で出した奴をPS2に出すってのは… な? だろ?
てなワケでコンバンワ。イハラさんです



 そういうワケでちょっと前の三連休の最終日に風邪引きましたデスはい。どういうワケなのかは俺にもサッパリ
普段は風邪とか全く引かないんだけど、連休最終日になると高確率で風邪引くのは何故かしら。これが体質ってェ奴かァ!



 あと自分はミートスパに弱いらしい。コレだけだと何言ってんのかサッパリな電波文章だな
月曜(連休最終日)の昼にコンビニのミートスパ食ってから体調崩れたんだけど、これと同じことが小学校の頃にもあったのよネ。バーストストリームをこらえてる最中に思い出したヨ


 あれはスパ王食った時だったかな。新商品という文字にホイホイ釣られてしまったイハラ少年は、かーちゃんに買ってきてもらってパクパク食べちゃったんだ
そしたらもう熱出すわバーストストリーム三連弾やらで大惨事。ミートスパは病原菌の塊なのかい?



 イハラさん自身ミートスパは好きなんだけど、何故ミートスパ食ってこうなるか今だに理解できないんだゼ。まぁ体調崩す可能性はかなり低いんだけどサ。今んトコ二回だけだし
しかし恐るべき事は、バーストストリーム寸前のグロッキーな状況にも関わらず、30分ちょい仮眠しただけでほぼ全快した事だろうか。いやぁマジビックリした


[ミートスパ→俺は死ぬ]の続きを読む
邪鬼銃王(笑)
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 なんか、まーたOG系列のスパロボが出るみたいね。ま た O G か
名前は「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」 ジャンルはRPGで機種はDS
OGと書いてあるワリにゃ世界観が全然違っていたり、ジャンルがRPGで戦闘がVPっぽかったりとスゲェ異質。さてどうなることやら


 とりあえずアレだねアレ。邪鬼銃王(ジャキガンオー)はねーわwwwwwwwwwww
くっ… 収まれ! 俺のビッグマグナムッ!
あとは尻とオッパイがヤバすぎて年齢制限がどうなるか不安だわサ


はーとぽっぽ!(グキッ
 どうもコンニチワ。万年書く事が無いイハラさんです



 シャッフルバトラーのカードをコンプリートするには本編をクリアしないと駄目らしいんで、必死こいて本編を進めてたり。ちなみに現在29話
しかし外伝はOGS発売から大して時間経ってないせいか、かなり焼き増しっぽい話が多いなぁ。連撃拳取得イベントで丸々一話とかカイ少佐の話で2話とか… な?


 まぁ何だかんだで楽しくプレイさせてもらってるけど、そろそろ新作版権スパロボを拝みたいもんだなぁ。ガンソとアクエリオンと火星ロボマダー?
あーでもアレだよなぁ。外伝って名乗ってる以上3を出すんだろうし、もしかしたら3が先に出たりするんかな。そういう展開だけは勘弁してほしいな\(^o^)/



 ヲマケ程度にバーチャルコンソール版ドラゴンスレイヤー英雄伝説(以後ドラスレ)の話
良くも悪くも昔のゲームなだけあってテンポがスゲィ良い。攻撃エフェクトとか無いし読み込みも皆無だしナ!
まぁエフェクト無くても戦闘テキスト読んで脳内フィルターを全快にすれば、それはもうハリウッド真っ青な戦闘シーンが以下略なワケですが。今懐古厨死ねって言った奴出てこいよ

 そんなこんなで現在五章(序章~終章の合計六章) 神曲とテンポの良さのおかげでスイスイ進むのなんのって
いやぁド直球すぎるぐらいファンタジーなシナリオは、今となると逆に新鮮だネ
○○国の王子が仲間達と父の仇をとる旅に出て、最後にゃ邪悪な竜を倒すとかスゲェストレートだよね。今出したら各方面からフルボッコされそう。まぁそれがイイんですけどネ


[はーとぽっぽ!(グキッ]の続きを読む
サイバスター強杉ワロタwwwww
あ、新年ッ!

ぅあっけまっしてッ!

おめでとォございまァすッ!!



 と書いてみたものの、気がついたら1月4月になってるのね\(^o^)/ 時期外し杉ってかァ!
いやね、ちゃんと元旦に書こう思ってたんだけどね、元旦早々ダチと徹夜MHP2nd→終店ギリギリまでゲーセンのコンボキメてたらこうなっちゃったのよサ。俺ぁもう駄目かもしれん

 まぁ新年早々1人でニコ厨するよかマシだったけど、一般的に考えたら目くそ鼻くそ程度の差しか無い事に気づいて涙が出そうだぜあっはっは
てなワケで、今年も後ろ向きにヨロシクお願いしますハイ


[サイバスター強杉ワロタwwwww]の続きを読む

template by Akuwa

