無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
武具は装備しなきゃ意味無いゼ!
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 そういや相当前に幼少時代に遊んだゲームについて適当に書いてみるかーって書いた気がするんで、昔の俺の命に従って適当に書いてみますわヨ?
ネタらしいネタが無いときは過去を振り返るに限るゼ! ビバ人生ムーンウォーク









 前回(相当前だから誰も覚えてねぇよな! 俺も忘れてたし)はSTGだったので、今回は昔プレイしたRPGについて振り返ってみる


 自分が初めてプレイしたRPGはPCエンジンの桃太郎伝説Ⅱ
日本の昔話風な世界観が温かみあってイイ感じ。ゲームとしても最大パーティメンバー4人と当時のRPGとしては多めで、敵キャラもユニークなのが多くて面白かった




 さて、では思い出をつらつらと
RPGの基礎知識なんぞ皆無な幼少時代のイハラさんは、まず「そうび」の意味がわからなくて大変苦労した
旅立ちの村で武器の竹刀を買っても装備のしかたが分からないので攻撃力が上がらず、ザコ敵倒すのにも一苦労



 最初のボス「ぎんのおに」あたりで、やっと装備の意味と装備のしかたを理解できたが、今度は各種ボスの強さにゲーム中泣きまくり
強いと言っても、キチンと段(レベル)を上げて装備を整えれば勝てる相手なのだが、そこは生まれながらのチキンハートなイハラさん。ザコ戦は常に逃げの一手ッッ!


 最初はキチンとザコ戦をこなしていたが、先に進むたびに強い敵が出てくるのにうんざりして、じょじょに逃げるの選択肢が増え始める
もちろん逃げれば経験値が入らないので段が上がらない。それでもゴリ押しで進むもんだから、必然的にザコ戦=逃げの一手になるという無限ループ地獄なんでございますですハイ




 まぁ逃げの一手でもゲームは楽しいもので、特に戦闘風景を想像するのが楽しかった
当時のゲームは今のゲームみたいに敵が動いたりゴツい魔法エフェクトが出たりせず、戦闘は基本的に敵のドット絵が一枚あるだけでした
なので、そのドット絵と戦闘中の文章を頭の中でミックスさせ、自分だけの戦闘シーンを楽しんだワケです



 脳内の桃太郎達は今のゲームに負けないぐらい動き、最高にイカす術を放ってました

「うぉぉぉ! ろっかくスゲェ強ぇぇぇ! どんなのかわかんないけどスゲェェェ!」

 ちなみに「ろっかく」とは桃太郎のみ使える術で、術ポイントの約半分を消費して敵全体に会心の一撃を与えるという、必殺技に近い術
今でも「ろっかく」の意味はわかんないけど、とりあえず黄色い六角形のビームが剣から出て敵をチュッドーンって感じに妄想してました。いやマジろっかくって何よ





 もう一つの思い出。それはドラクエで言う所の「ぼうけんのしょが(ry」 いわゆるセーブデータがブッ飛んだァ! ってヤツ
夜叉姫に勝てない日々が続き、今日こそは勝つぞー!と意気込んでPCエンジンの電源を入れる
いつものタイトル画面と、いつもとは何かが違うデータ画面
「はじめから」の文字が3つ並ぶデータ画面に、イハラさんは最初何が起こったのか理解できませんでした


 何度も電源を入れ直すが、一度消えたデータが戻ってくるハズもなく、ただ虚しく「はじめから」が表示されるだけ
もしかしたらと「はじめから」を選んでみても、はじめからゲームがスタートするだけ
もう続きからプレイできない。そう知ったイハラさんは当社費3倍以上の勢いで泣いた。そりゃもうヤヴァい勢いで




 顔から出る全ての汁を噴出するだけ噴出した後、イハラさんは「はじめから」ゲームをはじめた
レベル1で全裸な桃太郎。ステータス画面を開くたびに顔から液体がにじみ出てくる
それでも桃太郎伝説Ⅱをプレイするんだから、当時の俺はかなりのガッツがあったみたい。ヤるじゃん俺





 RPGの楽しさや辛さ。悲しさや感動その他もろもろを学び、小学校時代のイハラさんは桃太郎伝説Ⅱをクリアした
ラスボスの地獄王との戦闘は、そりゃもう手に汗握りまくりでコントローラーがベットベト
エンディングでもコントローラーを離さず、スタッフロールの最期までじっくり見ながら余韻に浸る





RPGって、おもしれぇなぁ





 その後もイハラさんは様々なRPGをプレイするが、それらについては、また別の機会にでも


おし、綺麗にまとまった






 てかね、他にも思い入れのあるRPG結構あるのよ。ドラゴンスレイヤー英雄伝説とか風の伝説ザナドゥとか
それらについても書こう思ったけど、桃太郎だけでスゲェ長くなったんで次回に回す! ちなみに両方ともPCエンジンだヨ!



 あーとアレだね。桃太郎伝説Ⅱについて書くのって、これで初めてじゃない気がしてならねぇ
過去ログあさって似たようなのがあったらどうすっぺ\(^o^)/ まぁいっか。消すのダルいし。うふ


[武具は装備しなきゃ意味無いゼ!]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アルカナ大会行ってきた

      ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,        
   ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \    
  (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
   `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
      !       '、:::::::::::::::::::i
      '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ    
      \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ  
                  ``"      \>



[アルカナ大会行ってきた]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハリケーンボンバー
 あ、はい。生きてます。イハラさんです



 最近地震こなくなったし、もう大丈夫だなーって思った矢先に震度1がたった今あったワケですが、千葉はまだヤヴァいのかしら。もうだめぽ






0819004957.jpg


 そこはかとなく名前がアラド戦記に似てるルニア戦記がいつの間にか正式サービス開始してたんで、ちょいと手を出してみたんデスヨ?



 ルニア戦記は聖剣2やゼルダみたいなトップビュー型オンラインアクションで、使用キャラは3人から選べる。TWみたいな感じね
スキル豊富なのは言わずもなが、最近流行りの打ち上げてコンボ~みたいなのもあるゲームですねハイ


 触った感じオンラインゲームっぽく無く、ゲーセンでアクションゲームやってるよーな感じがした
従来のアクションゲームみたいにステージクリア方式でゲームが進んでくせいだろうけど、コレはコレで面白い
各種攻撃やらスキルを組み合わせて格ゲーじみたコンボができるのも楽しいけど、いかんせんコンボが長くなるね。アルカナっすか?



 ただこのゲームはアレだね。自分で部屋作ったりしないでゲームを開始すると、いつの間にかPT組んでたりするんだよね。最初NPCだと思ってスルーしちったヨp_q
ここらへんは人生ソロプレイな自分にゃ結構面食らったけど、こういうのも色々面倒無くてイイかなーとも思ったり。PT募集するのメンドいって思う時あるじゃん? な?



 現在は使用キャラは3人だけで、色々やれる事も少なそうな感じがするけど、そこらへんは後々追加されてくだろうから期待って方向で
触った感じ好印象だったんで、気向いたらちょくちょく触ってみようかしら。剣士(名前知らん)楽しいよ剣士






mhf_20070822_012458_234.jpg



 最期にMHFを少しだけ
まじガノトトス考えたヤツはビチビチに轢かれればいい。ファック!
水鉄砲と足踏み以外の攻撃が全部即死圏内なのは別にイイとして、いつまで水ん中いるんですかアナタ様は。音爆弾切れたらもう泣くしかないって感じ


 あーとアレだ。近接武器で相手しにくいヤツ用に弓練習してんだけど、いまいちクリティカル距離がわかんね\(^o^)/
エフェクトの大きさでわかるらしいけど、微妙な大きさのせいかわかりにくい気がする。これクリティカルけ? 違うんけ? みたいな
まぁこういうのは慣れるしか無いんだよなぁ。手ごろな相手で練習しろってことかしら


[ハリケーンボンバー]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ヤバいマジヤバい
 唐突にイハラさんです



 ちょいまじここんトコ地震多すぎワロタwwwwwwww今さっきデカめのが出てマジ吹いたwwwwww
震度1とか、かれこれ10回以上はあんじゃねぇかなぁ。さっきからユッサユッサ揺れすぎなワケですが。コレって千葉だけなのかしら
とりあえず、俺が死んだらPC内の全データ消去を頼む。特にDドラ


Cブリュを使わざるお得ない
 どうもコンニチワ。5連休中ずーっと家にいたイハラさんです
連休前はどっか出かけよっかなーとか考えるんだけど、イザ連休入るとヒッキーになるのはなんでだゼ?
ちなみに返答はいらぬ。悲しくなるから





 そんなワケとは微塵も関係無いけど、久しぶりにゲーセンでアルカナやってきた
都会に旅立って、連日都会の猛者達と拳を交えてるダチが戻ってきてたので、久しぶりに対戦って感じネ
その武士(もののふ)は舞織使いなんだけど、コレぜってー別人だべや! ってぐらい強くなってて心底ビビったwwwwwwww



 弾幕くぐって近づけたと思ったら相殺から各種姉出されたり出掛かりキャンセル超妹からコンボとか、どうやって殴りゃええねんって感じ/^o^\ なんという要塞・・・
やっぱこう都会のゲーセンで連日青キップクラスの相手とヤりあってると、おのずと戦闘力が上がっていくのかしらね。ヤサイ人みたいに
都会の人間は総じて強いけど、その強さの理由がなんとなくわかった気がしたイハラさんであった。ちゃんちゃん






mhf_20070814_225920_546.jpg


 負け犬ハウリングはこれぐらいにして、ここいらでMHFのアレ
攻撃くらって尻もち→回転攻撃テーレッテーを何度も経験し、やっとこさソロで倒すことができた。俺そこそこ頑張った



 いやぁ殻壊すまではラクなんだけど、そっからがキツいんだよネ
デタラメなまでに広範囲な薙ぎ払いをフェイントステップを交えながらかましてくる姿は、コレぜってー中の人いんだろって思ったね! いちいち人間くせぇんだよッッ!
フェイントと回転攻撃が今だにアレだけど、基本的に股くぐりなんで気持ちラクな感じ。即死攻撃は突き上げぐらいだし
でもレイアに比べたら不確定要素が多くて、そう何度もソロで狩れるもんじゃねぇなぁーって感じ。気持ちラクじゃねぇのかよってなァ!


mhf_20070814_230011_062.jpg


今度から2人以上で来ることにしますバッキャロー




mhf_20070815_221836_234.jpg



 当面の目標が無くなってアンニュイなイハラさんに、配信クエで下位レウス行けるゼという吉報が入ったんで行ってみた
主な行動はレイアと同じだけど、攻撃するチャンスがスゲェ少ねぇなコレ


mhf_20070815_222018_250.jpg



 物理的な意味で\(^o^)/ とりあえず降りて来い。話はそれからだ
その場上昇→下降は攻撃するチャンスだけど、短距離飛行やら画面外へ飛んでくのはマジ勘弁。殴れNEEEEE





 ちなみにマッパなのはアレね。スグ3乙できるようにね。うん
いやぁウォーバッシュに必要なドラグライト鉱石がね、あと40個以上必要なのよ。もう大変


mhf_20070815_215456_984.jpg



 まぁ失う物が無い分、気持ちラクなんですがねアハハのハーっとォ!
もう上位行けなくてもイイ気がしてきた/^o^\


[Cブリュを使わざるお得ない]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ムーンストリーム
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 MHFやりつつガリバーを19話まで消化
いやぁローマ編おもしれェ! イスパニア三兄弟ことトリオ・デ・イスパニアはキャラが素敵すぎる


 ブラコンでサイボーグな三男の非情なるマルチス
「ガリバー、お前のソプラノの悲鳴を聞かせてもらう!」
と言った直後に、自身が「ビャァァァァァ!」とソプラノの悲鳴を上げる姿は、俺の腹筋を鍛えるのに十分すぎた


 次男の鋼鉄のゴルゴスは気さくなマッチョメン
三男と長男に比べたら若干キャラが薄いが、ちぎれたマルチスの腕を持って、己の頬に当てる姿は素晴らしい兄弟愛でございました



 そして最高の腹筋ブレイカーこと長男の完全なるエロイカ
普段は冷静で知的な男だが「2人の戦いに、私がこのバイオリンで華を添えよう」と、何かと場違い極まりないバイオリンを弾く困ったちゃん
そしてテンションが上がってくると「Foooo!!」などと、満面の笑みで大絶叫してくれる。少々(相当)イカれたインテリキャラって感じ





 とりあえず第八話の、ガリバーに結婚を迫るエロイカ兄さんは必見
ガチホモなうえに、最高にハイテンションなエロイカ兄さんを拝めるこの回は、余裕で腹筋が六つに割れます\(^o^)/






mhf_20070811_173428_187.jpg



 レイアは攻撃後の反撃が容易かつ頭叩きやすいから、慣れればゲリョスよりラクだわネ。2発貰ったら死ぬけど\(^o^)/
でも闘技場のレイアはキツい。アレはやヴぁい。死因の9割が咆哮→怒り突進とか/^o^\
ルパンダイブで咆哮回避できるらしいけど、武器収納→ダイブって間に合うのかしら。かなりシビアな気がする
こう考えると、自分がどんだけ耳栓頼りなのかがよ~っくわかって軽く鬱になるネ。俺だめだーw



tekkamen.jpg



閑話休題



テッカマンダガーに似てね?
どうでもイイっすね。分かってた分かってた




mhf_20070812_190104_171.jpg



 適当に敵倒してHR上げるのもアレなんで、ショウグンギザミをソロで倒せるように練習中
足を溜め2~3でくぐるのがイイ感じだけど、回転攻撃への対処がサッパリで、それが死因の5割を占めてる気がする
てかアレ準備モーション→攻撃開始までのプロセスが短くて、見てから余裕でした(笑)がムズいのよネ。どうしたらイイものかしら



 あと地面潜り→突き上げって、ザザミみたいに壁にひっついてりゃ安定ってワケじゃないのネ。ボコスカ突き上げられて半泣きっすよ\(^o^)/
長時間潜ってたら潜り地点で2回ツンツンだから回復やら何やらデキるけど、高速追尾→突き上げ→その場突き上げと、連続追尾突き上げの違いがイマイチわからないp_q
前者ならダッシュ後に出てきたの確認してから色々できっけど、後者でソレやっちゃうと天を舞っちゃうんだよなぁ。延々ダッシュで安定しろってことなのかしら


mhf_20070812_175849_375.jpg



 そんなワケで闘技場で必死中。まだ秘薬と鬼人薬グレートが無いと無理くさい
実戦だとコレらのアイテム無いうえにザコの妨害が入るから、もっと数こなして慣れないとイカンなぁーと






 こんな事やってっから
俺のHRは永遠のハタチなんだろうな
サイフも常にレッドゾーンだZE! \(^o^)/


[ムーンストリーム]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

泣き女



 屋





 暑





 ぎ








 PCとPS3の合体技は想像以上の発熱量だ。マジヤバい
てなワケでコンバンワ。イハラさんです



mhf_20070807_223128_859.jpg



 どうにかアイテム使用量を抑えつつ、レイアを倒せないものかと頑張ってみること数回。あんがいアッサリ倒せて喜ぶタイミング逃した/^o^\




・どんなに寝てようが、瀕死モーションを見るまで殴るのを止めない心意気

・怒り時に無理して突進→90度振り向きにスタンプ合わせようとしない謙虚さ

・皮膚が変色せんばかりの勢いでペイントぶつけるウザさ




 以上の事に気をつけるだけで、制限時間10分以上残して討伐終了するとか、今までの俺ぁ何やってたんだって感じ
あと、ある程度HP減ると突進→バーストストリームの頻度が上がるのかしら? 中盤から殴り放題だった気がする





 そんなワケで、アイテム大奮発しないでレイアソロでいけたんで今度こそ目標(?)達成な感じ
次は何すっぺかなぁ。ネトゲは何かしら目標立てないと一気にモチベーション下がるからイカン。とりあえず上位クエ行けるようにHR上げるか



 あーっと、一応使ったアイテムはこんな感じ



・回復系統の支給品全部(最初にペイントかます時に酷い目にあった\(^o^)/)

・回復薬*3

・閃光玉*5

・捕獲セット(シビレ罠*1 捕獲玉*2)

・落とし穴*1(置いた瞬間飛ばれて俺涙目wwwwwwww)



 ウマい人は肉食うだけで余裕でした(笑)なんだろうなぁ
まぁいいさ! 俺にゃあコレが限界なのサ!



[泣き女]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

リオレイア「私のHPは53万です」
 三国志大戦ヤりに行ったら、ほぼ満席で吹いたwwwwww
お前ら、せっかくの夏休みor夏季休暇に地元ゲーセンで三国志かよ。おめでテェな! その席あけなッ!
そんなワケでエセ飛天デッキでCPU戦やってみたけど、思いっきり敗退\(^o^)/
普通に姫様倒されるわシュウユ突っ込ませちゃうわで超gdgd。カードの扱い方に慣れるトコから始めないとダメそうだなコレ



 てなワケでコンバンワ。イハラさんです






mhf_20070806_024705_631.jpg



 やっとこさ念願の高級耳栓セットが完成。俺おめでてェな!
ついでに攻撃力(小)のヲマケつき。これで理不尽な死に方はしなくなるハズ
防御力と耐性は、とりあえず通常突進を一発耐えれりゃソレでいいやーとポジティブシンキング。要は当たらなけりゃええねん!


mhf_20070807_000228_859.jpg



 理不尽な死とオサラバしてイイ感じだが、ザコ絡みの事故だけはどうしようも無い\(^o^)/



怒り状態のバーストストリーム

とりあえず回避して溜めるか

コンガ「俺っちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」

よろける

リオレイア「粉砕☆玉砕☆大喝采!」





あと同じクエ中に起こった出来事で



レイア就寝中

決着の時と見たッ! シビレ→捕獲でオワカレだZE!

シビレ設置中

コンガ「姉さん! 起きてくだせェ!」

設置失敗&レイア起床

その後gdgdになって死\(^o^)/





 さらに続けて上のランポスバージョンが起きて死んで、イハラさん久しぶりにコントローラー放り投げた\(^o^)/
俺をブチギレさせるたぁ・・・ コイツら、本当にイイ仕事しやがるゼ・・・ッ!


mhf_20070807_002046_421.jpg



 一度、寝てるレイアをシビレ罠にひかっけて捕獲玉4~5個投げたけど捕獲できなかったのよネ
これで勝つる! と思い込んでただけでスゲェショックだったけど、とりあえず狩り続行



 残り10分切った所で↑の状態に。おめぇ瀕死じゃねぇのに寝るのかよwwwwwwwwwwww
もうすぐもうすぐと思ってたけど、実は全然余裕でした(笑)とか、そろそろ心が折れそう/^o^\



 ちなみにこの後は制限時間5分切ったんで捨て身して、速攻で2乙して終了
リオレイアとの壮絶な追いかけっこが無ければ少しはマシになるんだろうけど、こればっかりはこまめにペイント投げて対処するしかねぇよなぁ
後は瀕死モーション拝むまで、寝てても容赦なくブン殴るか落とし穴に落としてフルボッコにした方がいいか



 いやぁでもアレだね、40分オーバーのクエを3~4回繰り返して全敗すると、かなりハートにクるね
ここまで来たら倒すまで後に引けないけど、色々めげそうだマジヤバい


[リオレイア「私のHPは53万です」]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

これもまた・・・ あ、宿命!
 久しぶりにダチ呼んでガーヒーバトルバ三昧。多人数で遊ぶゲームは熱いネ
ガーヒーは言わずと知れた名作だけど、バトルバの方はかなりマイナーなんだよなぁ。何故かしら


 てなワケでコンバンワ。イハラさんです






 そんなワケでMHFのお話。SS撮り忘れたんで文字だけでお送りいたしますですハイ



 あれから何度もリオレイアに挑むが、なかなかソロで倒すことができず、枕を涙で濡らして快眠な日々が続く
凡ミスによる死は相当減ってきたが、怒り咆哮→何かのコンボだけはどうしようも無い。世界は常に理不尽である



 んでも、逆に考えれば咆哮さえ対処できれば安定するって事になる
ガンハンマをデッドリボルバーにするためにも、早いとこ高級耳栓スキル付きの防具を揃えたいものである





 しかし、いくらリオレイアを倒せるようになっても、尻尾を切らないと材料の骨髄が手に入らない
そして俺のAIBOはバインドキューブ。叩く武器で尻尾が切れるワケが無い
尻尾にダメージを与え、ブーメランでブッターギルン方法もあるが、尻尾を叩いてる時間も余裕も無い





          だ
    め
       じ
 ゃ
     ん



     \(^o^)/



[これもまた・・・ あ、宿命!]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

アトランテイスメイキングだっけ
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 今日も元気にニコニコで動画あさり
いやぁニコニコヤバいね。この台詞何回目かわからないぐらいやヴぁいね。気がついたら動画あさってっからネ
そんなこんなで気まぐれ検索。さて何かあるかしらネっと・・・





・・・ッ!









ガぁーリバァァァァ!!!



 やっべ懐かしすぎる。リアルタイムで毎週wktkしながら見たもんだ。当時のイハラさんは小3だったっけかな


「来いッ! 来い来い来い来い来いッ!
 来たッ! 来た来た来た来たッ! 来たァァァ!」


 とか、何回マネしたかわかったもんじゃねぇwwwwwwww
いやぁガリバーは青春の1ページだよ。うん





 そして今改めて見ると、もう何処からツッコんでいいかわからねぇなwwwwwwwwww
話が急展開すぎるのは広井王子だから仕方ないとして、とりあえずジュドーがブチ壊れすぎてて腹いてぇwwwwwwwwwwwww
当時は全然気にならなかったけど、ジュドーってここまでブッ壊れてたっけか。ブッ壊れてたな


そんなワケで、とりあえず全話見てみようかしらね。うp主超GJ!






mhf_20070730_001816_843.jpg



 リオレイアとのタイマン戦績0勝@@敗で半泣きなMHFですコンバンワ。時間が・・・ 時間が足りないんぢゃあ・・・
もう正攻法で挑んでもダメだと思い、落とし穴や強走薬グレート等のアイテムを道具欄いっぱいに詰め込んで挑んでみた。猫飯も忘れてねェぜ!
とにかく勝ちゃイイんだよ勝ちゃあッッ!



mhf_20070730_001904_234.jpg



 着地時に調子こいてたら怒りサマソで即死/^o^\ 綺麗に全快から持ってかれたんデスヨ?
結構攻撃回避できるようになったと思うけど、一発貰ったらそのまま死ぬケースが多すぎて困る
尻尾ダウン→起き上がりに突進重ねとかどんだけwwwwwww
酷い時は突進後にピヨって、そこにトドメの一発もらってウゥアッウゥアッ。もう涙すら出やしねェ


mhf_20070730_004022_953.jpg



 5個あった閃光玉を全部投げて、ピヨらせれたのは1個だけだったり、落とし穴にひっかけて大タル置こうと思ったら地形の関係上置けないというアクシデントを乗り越えて、やっと倒す(捕獲)ことができたッ!
MAPが樹海のおかげでザコの妨害や追いかけっこも無くてスゲェやりやすい。樹海マジ最高





 ちなみに使ったアイテム数は


応急薬*8ぐらい

回復薬*10

回復薬グレート*10

砥石*ワリと多め

落とし穴

シビレ罠

閃光玉(1回だけ当たった)

強走G*5

鬼人G*2

捕獲玉*2

猫飯(材料忘れた)





 なんという物量任せのゴリ押し・・・ 俺は間違いなくPスキル皆無\(^o^)/
とりあえず死んだのが怒りサマー1回だけで制限時間20分残ってたんで満足
我がMHFに一片の悔い無しッッ!



[アトランテイスメイキングだっけ]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

template by Akuwa

