無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
MHFのせいでスパロボが進まない件
 どうもコンバンワ。イハラさんです



 なんか久しぶりにテイルズの新作が出るみたいだネ。3本ぐらい
さて、どんなものなのかしらー・・・ って、DSかよwwwwwwwwwww


 テイルズのDSと聞くと、嫌でも黒歴史を思い出しちゃうけど、さて今回のはどう転ぶのかしらね
プロモムービーを見る限りでは、前のよりはグラフィックがマシになってて、戦闘はリメDっぽくなってる? なんかエリアルしてたよこの人ら
まぁ期待しないで、今後の情報を適当にチラ見しようかね。うん





 もう1個のテイルズ新作はWii。シンフォニアの続編か
Wiiっちゅーとアレかしら。戦闘でWiiコン振り回したりするのかしら。超勘弁\(^o^)/
あと、さりげなく絵師が変わってる? 藤島先生の絵柄じゃないような気がすんだけど、俺の目が節穴なだけかしら





 最後のはリメDのディレクターズカット。またDっすかwwwwwwwww
唯一素直に嬉しい情報だけど、もうDはいいよ! って気がせんでもないね


 このディレクターズカットはリオン主人公で、リオン視点でDのストーリーが進むらしいネ



リオン「洞窟の崩落で死んだと思ったが、実はそんな事無かったぜ!」



 みたいなストーリーだったらどうしよう\(^o^)/ おらワクワクしてきただ
あーでも普通に考えたら、ストーリー中盤で死ぬから尺がスゲェ短くなるよなぁ。死ぬ→ジューダス化→スタンの息子に会うまでの話でもやるのかしら
とりあえず楽しみにしとこう。色んな意味で。ウフ





 あ、Rのリメイクもあんだっけ。PSP持ってねぇからイイや。リメイクだし


[MHFのせいでスパロボが進まない件]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

全速前進DA!
聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる





      わ
   ぁ




 巡礼する人らも少しモラルっぽいアレを考えてくれっちゅーか、ニュータイプ聖地巡礼MAP作んなっちゅーか、とりあえず全員落ち着こう
おすすめスポットとか書いてるノリノリな原作者も落ち着け。な!



 しっかしアニメらき☆すたは人気と思いきやサッパリいい話を聞かないのぉ。なんでだろうね不思議だねウフフのフ
最近はEDの白石(中の人)が大不評で、どこぞのサイトの管理人さんが毎週ブチ切れてたり、いきすぎたパロディに視聴者がドン引きしたりと嫌ぁーな流れが続いてるネ
まぁ第一話から「らっきー☆ちゃんねるウザすぎ自重しろ」って声がチラホラあったりしてたけど、最近はさらにやヴぇーな
京アニとらき☆すたと白石(中の人)の明日はドッチだッ!?



 てなワケでコンバンワ。イハラさんです





mhf_20070719_000355_250.jpg



ゲリョス「田舎なんて嫌だ! 俺ぁ都会に行ってBIGな男になるんだ! ABAYO!」


 ソロでゲリョスってると、結構な頻度で出家するから困る\(^o^)/
てなワケでMHFのを少しだけ
コレってソロゲーですか? と言わんばかりの勢いでソロる毎日
だってPT組んだら死んで迷惑かけそうで怖いじゃん? な? そう思うだろ? アンタも


mhf_20070721_230049_859.jpg



 ハンマーで行って何度もシバかれたのにブチ切れて、麻痺片手剣作ってリオレイアに挑んでみた
いやぁスグ回避行動とれるってイイね! 硬直中にサーマソーな目にあわないって素晴らしいワ


 そんでこの武器ヤバい。バカみたいに麻痺させれるねコレ。デスパライズまじヤバい



適当にペチペチ

パリッ! パリパリッ!(麻痺)

俺のターン!

適当に(ry

パリィ!(ry

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛



 でもね、やっぱ片手は片手なんだねって思ったサ
何発叩いても何回も麻痺らせてもね、倒せないのよね。うん。リオレイア死んでくれないの
せっせか殴り続けてるのに「制限時間残り5分です」とかね、俺そんなにダメな子ですかと。片手の攻撃力が悪いんだ! 俺は悪くヌェー!!


mhf_20070719_235238_140.jpg



 そして最終的にはこうなるワケでして。もう見慣れちゃって涙が出ないんだゼ? あとリオレイアの骨髄1個あればガンハンマできるってェのによォ! ファ○ク!
ああもう誰かオイラにプレイヤースキルを分けてくれ/^o^\


[全速前進DA!]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

X(笑)
カプコン新作格ゲー「戦国BASARA X」



 え、あ、ちょ、これマジかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
格ゲー板にコレの名前あったスレをチラ見したけど、スゲェ釣り臭かったから気にしてなかったんだよなぁ
だってXだぜ? X(クロス。ゼクスでは無い)
どう見てもギルティorAC北斗です。本当に以下略\(^o^)/



 BASARA自体は好きだけど、2以降のBASARAは露骨に婦女子向けになってきてアレレーな感じだなぁ。電撃魔王とか読むと相当アレだし
とりあえず楽しみではあるけど、XはねーよなぁXは
続編はXXかACっすか?wwwwwwwwみたいな



 そんなワケでイハラさんでした
サヨナラ。サヨナラ。サヨナラ


[X(笑)]の続きを読む

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

ゲシュペンストは俺の嫁
 一身上の都合でTOKYO方面に行ったら、新幹線改札口方面に人がスゲェ多くてビビった
その後携帯でvip見たら、新潟で震度6↑の地震があったんだってネ。そのせいかしら

 てか、新潟って1~2年前にも似たような地震起きなかったっけ。デス種潰れた新潟死ねって板に書いてた種信者を覚えてる
いやぁこう地震ばっか起こると色々怖いわネ。明日は関東かしら。って感じに
てなワケでコンバンワ。イハラさんです






CAH02HDR.jpg


 イハラさんが生まれる前から使ってたTVがエエ加減ヤバくなってきたんで、思い切って買い換えてみようと思ったしだい
不自然なまでに画質良かったけど、何かと画面がブレるんだよね
機嫌良いときはスグ直るけど、機嫌悪いときはもう延々ブレっぱなしでロクにTV見れないの。マジツンデレ


 色々甘酸っぱい思い出が尻尾の先まで微妙に入りきってないTVだけど、ここは涙を拭いて新しい女に乗り換えるゼッ!
今までありがとう。そしてさようならアイラービュン


CA3A4RNH.jpg



 そして新しい女は37インチの地デジ対応薄型なんちゃら。扇風機みたいに首回せるんだゼ!
地デジはまだ見れないけど、無駄にビッグで微妙に綺麗と言い難い画質がなんとも言えません。いやぶっちゃけ前のTVの方が画質良かttたわばッ!


 ついでにスタンドも新調。デカくなったんでPS3 Wii サターン ビデオデッキ その他もろもろを全部収納できてお父さん嬉しいワ
欲言えばPCエンジンDuOも入れたかったけど、そうするとゲームソフト関連の置き場が無くなるので断念。ふぁっく

 あとコンセントを4口から6口に変更。ケーブル切り替え一つで色々起動できるようになって便利。ブレーカー大丈夫かしら





 そんな感じで、お値段はまとめて16万ちょい。TVが14万と案外安くて助かったワ
いやだって他のは20万とか30万とかだゼ? 薄型TVって高ェ!
プラズマTVになると40万↑だったりでもう嫌んなっちゃう。何プラズマって、強いの?



 あ、言い忘れたけど、Wii買ってました(過去形
やっぱPCエンジンはイイね。シュビビンマン2とか。3はBGM以外黒歴史\(^o^)/
ん? Wiiソフト? ねーよwwwwwwww





 最後にモンハンを少し。SSって便利だよネ


mhf_20070713_203214_375.jpg



 HR10になったゼイヤッホゥ!! と思いきや
「11以上になりたかったらザザミ倒してきなwwwwww」
とか言われたんで、公式試験やってきた



 ダチと2人でなら倒したことあっけど、ソロだろ無理くせぇなぁと思いきや、案外イケそうな感じ。ザザミよえぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww


mhf_20070713_203709_500.jpg



アッー!
やっぱ俺よえぇwwwwwwwwwww\(^o^)/



mhf_20070713_211050_109.jpg



 そんなこんなでリトライすること三回。なんとか倒せた俺頑張った褒めていいよ褒めろよ!
少し叩くだけで体勢崩してくれっからラクなんだけど、一発が痛かったりアイテム使用中にボコられたりで思うようにいかないもんだネ


mhf_20070715_231058_093.jpg



 二つ星を倒して調子に乗ったんで、色々有名なリオレイアに挑んでみた
こいつぁ無理くせぇって雰囲気は悟ってたんだけど、野良PTでイキナリ初対面のヤツ相手して大恥かくのは勘弁だから下調べしないとネ


mhf_20070715_232102_031.jpg



 うはwwwwwwwコイツよえぇwwwwwwww
伊達にクック様に@@@回ぐらいボコられてないんだぜ。こいつが
おーし、この調子でシバいちゃうかー^^










黄色トカゲ「おれを わすれてもらっちゃ こまるぜ!」










mhf_20070715_231733_703.jpg



イハラは まひ した!





リオレイアの ほろびのバーストストリーム!





イハラは まひで うごけない!






mhf_20070715_231735_218.jpg



リオレイア「粉砕☆玉砕☆大喝采!」





 勝てるわけねーじゃんこんなのwwwwwwww誰だよよえぇとか言ったのwwwwwwwww
こんな感じに死にまくってると軽く鬱になるけど、私は元気です。多分\(^o^)/


[ゲシュペンストは俺の嫁]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

TAKONAGURI
 ハルヒ二期決定したのは分かったから、とりあえず何の公式HPなのか声に出して言ってみようぜ京アニさん
てなワケでコンバンワ。イハラさんです





 そういやACE3が出るみたいだネ。PS2で
ガンダム系のリアルロボット中心と思いきや、どういうワケか真ゲが参戦してて吹いたwwwwwww
真ゲってことは真ドラゴンも出てくるのかしら。あと真トマホーク
機体のサイズ差が忠実に再現されてるゲームだから、真ドラゴンがどんだけデカく見えるか気になるネ



 あと、原作のOPがゲーム中に流れるみたいだね
アレンジも良いけど原曲に適うもの無しってヤツかしら
ゲーム中にINFORMATION HIGH(マクロスプラス)とか流れたら軽く脳汁出るなコレ。やヴぇーな。超期待しちゃう






mhf_20070709_235538_765.jpg


 さてMHFの話を少しだけ
やっとクック様を落ち着いて倒せるようになった。俺頑張った
ドタマ狙おうと前行ったら危険なんだね。クック様の左側を陣取れば尻尾くらいにくくてイイ感じ



 あとハバコンガなんだけど、もしかしなくても☆2つ以上のボスにソロするのって結構無謀なのかしら。それとも自分の腕が致命的にアレなだけ?
いやだって時間かかるのなんのってもう。何回叩けばええねん!
ガッツリ張り付いて殴ろうにも、一発一発が即死モンだから怖いんだよなぁ。どうしたもんかしら


[TAKONAGURI]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

なんて不自由な男だい
 まぁーた某所で発売前のらき☆すたCDがUPされてるわネ
今さら某所とか書いてもバレまくりで顔がニコニコしちゃうけど、一応ね。うん一応
しっかしどういう経由で流れてんだろうねぇ。発売元が流してるって素敵極まりないヲチは流石に無いだろうし。世の中不思議でいっぱいおっぱいだワ


てなワケでコンバンワ。イハラさんです






 今日も
「クックのパターンなんてわかんねェよッ!」
とキレつつMHF なんで尻尾2回振るの!? なんで尻尾2回振るの!?
そんなプレイ中、ダチからのメッセが来る



ダチ「今日カードの更新してきたんすよ」



 カード・・・ あぁ、三国志大戦のか
あのカードは100回使うと更新せんとアカンのよネ。そうか更新したんか










・・・あれ? 100回・・・?










 えーっと、たしかダチが三国志始めたのは俺と同じはず
んで俺が始めたのはアルカナ闘劇の日
えーっと、何日前だったかなーっと・・・










一 週 間


※フェリシダ闘劇予選は7/1










 一週間ちょいで100回プレイとか、一日何回プレイしたら使いきれんだよwwwwwwwww



※三国志大戦は1PLAY300YEN コンティニューは200YENだったり100YENだったり



 なんか、全国でボコされて顔真っ赤になってプレイしまくったら、いつの間にかこうなってたとか何とか
一週間のプレイ数もさることながら、単純計算で3万もの金が一週間で消えるとか三国志怖ぇ! ちょー怖ぇ!



 地元ゲーセンが平日休日問わず満席状態なイハラさんは、ある意味救われてるのかもしれんね
そう思ったイハラさんであったッ! ちゃんちゃん


[なんて不自由な男だい]の続きを読む

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

三国志大戦人大杉吹いた
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 いやぁ地元のゲーセンに三国志大戦あるのはイイ事なんだけど、何この人大杉状態ふざけてるのッ!?
4台埋まってるのは当たり前で、プレイしてる人の後ろやら横やらに2~3人いるとかスゲェ人気だなぁオイ。おかげで全然プレイできやしねぇッ!
こりゃもう平日の会社帰り狙うしか無いかもしれんなぁ。それでも満席な場合があるから困る\(^o^)/






mhf_20070707_232853_843.jpg


 さりげなく三ヶ月課金コースでプレイしてるモンハンのアレコレ


 そろそろクック先生にも飽きてきたので、ハバコンガに手を出してみたんですヨ
ダイビングや爪振り回し後にデカいスキができるんでラクだなーと思いきや、ありとあらゆる攻撃が即死コースな威力でミスが許されないねコレ


mhf_20070708_012731_734.jpg



 1回のポカミスでパンモロしちゃうから困る
んでも明確なスキがある分クック様より相手しやすいなぁーと、チビチビ最大タメ当ててったんですよ
そしたら体力減ってきたのか、頻繁にMAP移動するようになったんですネ
あと少しって事かしら。もうひと踏ん張りだゼッ!



 おーし見つけた。攻撃誘って叩いて・・・
って、またMAP移動っすかwwwwwwwwww
まぁいっかと、再び追いかける



 んじゃ叩いt・・・ ってまたかよwwwwwwwwwww
こんな感じのイタチごっこが続くこと50分\(^o^)/


mhf_20070708_004531_843.jpg



 時間切れ\(^o^)/


mhf_20070708_004535_609.jpg



 いやもうハバコンガHPありすぎっちゅーか逃げすぎっちゅーかもうマジこれ倒せんのかよ! って感じ。しかし50分間イタチごっことか俺スゲェ頑張ったな



 そんな感じでHRは6から全然上がってない\(^o^)/
知り合いとか余裕で二桁なのに、なんで俺だけ一桁なんだろうね。おかしいねウフフ。俺このゲーム向いてないんかしらp_q


家庭用アルカナ発売日遠すぎワロタ
PS3「ビューティフル塊魂」発売中止



 XBoxやらWiiやらで出すらしいから問題無いんだけど、マジPS3の明日はドッチだ\(^o^)/
てなワケでお覇王翔吼拳。イハラさんです






mhf_20070707_043824_250.jpg


 なんかソロでクック様を倒せてやっと一人前らしいんで、必死こいて頑張ってみた
ちなみにイハラさんのモンハンはコレが初めてなんだぜ?


mhf_20070707_043034_093.jpg


 駄目でしたwwwwwwwwwwwwwwwwww
尻尾でフッ飛ばされるわ攻撃しようとした矢先に突進くらうわで超gdgd俺YOEEEEEE\(^o^)/
この後回復剤全部使って倒せたけど、あまりのアレぷりに途中から半泣きだった。俺もうダメだーw





 もうキレたから、これ見て三万回ぐらい勉強してくる
よぉこんなにドタマ殴れるもんだ。てかHAEEEEEEEEEE


[家庭用アルカナ発売日遠すぎワロタ]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

メガネとっちゃらめぇぇ!
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 なんか最近のらき☆すたは本編以外に力入りすぎてマスね。アニメ店長に色々気合入れすぎwwwwwww
んでも、最近いささか本編お留守にしてパロに走りすぎてる感じがして、そこはかとなくアンニュイだワ
いやまぁオモロいからイイんだけど、パロに入れる力をもう少し本編に向けてやってもイイんじゃねーかなーって。てへ






 普段はネタが無い無いとサボり続け、いざネタが入るとメンドいメンドいとサボり続ける。そして箇条書きで一気に書いてその場しのぎ
お前さん方は、こんなヲトナになっちゃイケナイゼッ! お兄さんとの約束だ!


 てなワケで箇条書きタイム\(^o^)/
俺だめだーw





・スパロボOGS


 スーパーロボット!(ブーバーボボッド)スーパー(ry

戦闘ムービーがヤヴァいのは言わずもなが。ツインユニットとツイン精神がイイ感じですわネ
うわ魂ってSP60×2使うのかよ。いらNEEEEと思いきや、メイン&サブ両方に魂つくんだね。こいつぁスゲェ
そしてM190マシンガンの高性能っぷりに吹いた。フル改造費11万で攻撃力4800のP兵器とかSUGEEEEE





・バロック


 駄リメイクだろ。常識的に考えて・・・
と思いきや、これがまた面白い。ゲーム性がかなり変わったネ
アクション性増して戦闘が楽しくなりつつ、不思議のダンジョン系の楽しさも残ってるってイイ感じね。敵スルーしまくりでダメだろコレと一瞬でも思った俺ぁ三回死ねばいいと思う

 んでも視点関係がすこぶる悪かったり、神経塔内がスゲェ狭くて見づらいのはアレだなぁ。1~2回潜れば慣れるけどサ





・アルカナ闘劇


 雨で中止になりました^^
一回戦でレイプショーされたのは夢に違いない。そう夢なんだ。アイアムドリーマー





・三国志大戦


 アルカナ闘劇予選終わって、過疎化ってるアルカナがさらに過疎化って対戦相手が完全に消えると思ったんで、なんとなく手を出してみた
そしたらコレおもしれぇな! 実際にカードをグリグリ動かすカードゲームって新鮮だネ。いやまぁ今はゴロゴロありますが
一緒に始めたダチと何回か対戦して見事にハマったんで、今度からゲーセン行ったらコレやろうと思ったイハラさんであった。誰かカードちょうだい





・モンハンフロンティア


mhf_20070630_042217_921.jpg



 スパロボやらゲーセンやらで殆どプレイできてないけど、結構楽しいネ。ジジイキャラ最高
しかし最大の問題がある。いつも一緒に遊んでるダチとIRC繋がりのダチのいる鯖が別なんで、どっちメインでやればいいか激しく迷ってる/^o^\
片方は2鯖で、もう片方は3鯖。両方キャラ作ってあっけど、はてさてどっちメインで頑張ろうかしら
両鯖同時進行はスゲェマゾいんで、どれかに決めないとなぁ。俺ぁ二股かけてるチャラ男かい?


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

template by Akuwa

