無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
兄貴は何故死んだッッ!
 ちょっくらスリープモード駆使して掘ってくる










--5/30 22:30 追記--






CAA3GHYR.jpg



あ… あ…?




※宝箱とったら穴掘り終了




おっぱいドリル
 Mステオワタwwwwwwwwww
そしてもってけ!(ry)が何処もかしこも売り切れでワロタ。そんなイハラさんですが何か用かッ!






 こう特別書くような事が無いんで、色々適当に箇条書きしてみるザマスよ?
こういうのってラクでいいよね。うん。特にラクな所がたまらん





オーディンスフィア


 アイテム整理時間>アクション時間になってるのは気のせいじゃないんだぜ?
POTを色々作ったり料理材料を集めつつ種育てたりで大忙し。後半に残しとくためにアクションステージのザコ戦は節約との勝負。これなんて調合ゲームだい?



 必死こいて節約しつつ料理作ってHPレベル上げまくったけど、それでもなおバーサーカーのタックルで即死するメルセデスに吹いた\(^o^)/
火力は高いんだけどスッゲェ脆いんだよなぁ。ハイパーアーマーだらけのゲームだからキツいワ



 そんでも必死こいてメルセデス編をクリア。今はオズワルド編のチュートリアルをクリアしたトコ
邪気眼モードの時間がハンパなく短くて泣きそう。アンリミパワーとペインキラーを大量にこさえんとなぁ





真萌ゑドリル


 計算が電卓形式になったおかげでストレスなくプレイできてイイ感じ。なんか普通に楽しんでますヨ?
でも全体的に問題の難易度が上がっててキツい。76*7等の掛け算がスゲェ無理くさいんですが、もしかしてイハラさんだけかしら? まさかね!



 あとDXパックについてきたPS2版らき☆すたの体験版がワリと面白かった
ドリルの次はギャルゲーかい。つくづくどうしようもねぇヤツだな! 予約開始はまだかッ!





アルカナFULL


 知り合いの美凰にレイプされまくった/^o^\
まともな対戦自体久しぶりってのもあったけど、なんか立ち回りとかヒット確認がズタボロすぎて泣きに泣きまくった


 なんか6Bで対空狙って盛大にスカってアッー!なシーンが多かったんで、もうちょい昇りJAを振り回してみようかしら。下から突けばスゲェ強いしねコレ





アラド戦記


鬼剣士覚醒待ち\(^o^)/





[おっぱいドリル]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

オーディンスフィア

倉庫ォ!




倉庫よこせやァァァッ!!




 てなワケでオーディンスフィアプレイ中なイハラさんです。第一声がコレですか\(^o^)/
ガンガンアイテム手に入るけど、いかんせん最大所持数が少なくて困ったちゃん
ガーデニングや調合。ニワトリの餌など色々処理方法あるんで、アイテムのやりくりを楽しめってことなのかしらネ。いやまぁ実際やりくりが楽しいワケですが。ハイ





 しっかしこのゲーム、グラフィックがヤバい。ヤバいぐらいスゲェ
ドット絵(正確にはドット絵では無いらしい)で描かれたデカいボスがゴリゴリ動き様がもうたまりませんデスはい
背景もスゲェ綺麗なんだけど、背景が重いせいか処理落ちが激しいステージもチラホラ



 グラフィックは文句無しなんだけど、細かい部分に色々不満が出てくるなぁ
NPCからアイテム購入したら、何故か地面に買ったアイテムを放り出されるとかネ。アイテム欄にブチ込んどいてくれよッ!
フォゾン(経験値みたいなモン)の吸収速度が尋常じゃなく遅いのも気になった。消えないのが唯一の救いか



 まぁアレっすねアレ。良くも悪くもグラフィック重視なゲームって印象かしら
もうちょい細かい部分を作りこめば、なお良かったんだけどなぁ。色々惜しいんだわサ





 そんなイハラさんは今さっきグウェンドリン編が終わって、呪われた王子様編やり始めたトコ。ちなみに主人公は選択できないんだゼ?
烈空斬(二段ジャンプ中に↓+□)がおもすれーけど、またカバン買わないといけないのかって思うと軽く凹む
てかカバン高ぇ! 高ぇヨ! むしろ金全然入んないヨ! ファック!


[オーディンスフィア]の続きを読む

テーマ:オーディンスフィア - ジャンル:ゲーム

バルサミ娘
 どうもコンニチワ。萌ゑドリルで人生オワタ\(^o^)/ なイハラさんです
昔は純(ピュア)だったのに、いつからこんなゲームに手ぇ出すようになったのかしらぁねェ。人とは移り変わりゆくものってことかーしラ?





 7/1のフェリシダアルカナ闘劇予選までダラダラ待つのは色々アレなので、5/19の五井チャリアルカナ闘劇予選に出てみよっかなーと思ってたり
あーでも、確かそんぐらいん時に歯医者予約入れてたっけかなぁ。一応確認せんとな










五井チャリアルカナ闘劇予選 5/19 15時開始

イハラさん歯医者闘劇予選  5/19 15時開始










し、し・・・ 死ねぇっ! 5/19に歯医者入れたハニワ死ねぇっ!



イハラ選手の次回出場にご期待ください\(^o^)/


[バルサミ娘]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

らき☆すた 萌えドリル
 アニメになって飛躍的に知名度が上がったらき☆すた
そんならき☆すたがアニメになる結構前に出たDSのゲーム「らき☆すた 萌えドリル」について、今回は書いてみるザマスよ
しっかしアニメになってから批判多くなったよなぁコレ。原作から入った人間にゃ色々と複雑な気持ちだわサ。ハフン




 どんなゲームなのかは説明するまでも無いよネ。名は体をあらわすとは、まさにこのことォ!
んでも一応大雑把に説明せんとな。うん
小学校低学年レベルの算数問題を解き続けて相手を倒し、ストーリーを進めるゲーム。細かい所は割合な方向で



 ゲーム面は死ぬまで問題を解く単調作業。まぁこのテのファンアイテムにゲーム性をあーだこーだ言うのはお門違いなので、ゲーム性についではノーコメントと見せかけて一つだけ愚痴らせて。うん





7と9の誤認識が激しいっちゅーねん!
10-□=1ぐらいわかるっちゅーねん! わかってるっちゅーねん!
なのに7とか認識しやがってッ! 俺ぁそこまで脳みそお天気じゃないっちゅーねん!
必死こいて書き直しても7,7、777777
ああああああ違う! 違うの! お願い認識して! 認識してくだしゃぁぁぁい!!
とかやってるウチにCPUが正解の9書いてワンミスですヨ! ファック!
そんなに俺の9or7はヘタか! 読めないか! アラビア文字か! ミミズ文字か!
えぇい! 9だ! 9を持てェい!






ぜぇぜぇ。お、オラもう満足だ…



 まぁ7と9について盛大に愚痴りたかっただけなんですが、流石にコレだけで終わると全国一億飛んで五千万のかがみファンに殺されるので、もうちょい何か適当に書いてみよう



 らき☆すたのファンアイテムとしては、文句殆ど無しの出来じゃないかなぁーと
衣装つけかえてDSの前でニヤけるも良し。ドラマモードでニヤニヤするも良し。タッチペンで触ってアンアン言わせるも良し



※ドラマモード中のパートナーキャラは、タッチペンで触ることができる
好感度下がりまくるんでイイ事無いが、一部キャラの反応(声つき)が結構キてる




 "殆ど"の部分は、何故かデジ子やアニメ店長が出てくる所
いやまぁ基本的にゃ文句無いんだけどサ。たまにスゲェ空気読んで無い登場するから、ちょっとコレどーなのよ的なアレがあったり無かったりみたいな? まぁ個人の好き嫌いってヤツだネ



 アニメから入って興味沸いて、買う勇気のある人はプレイしてみると、今後の人生のイイ経験になるかもしれないネ。多分
あと、六月あたりにコレの続編っぽいヤツが出っから、興味沸いたらチェクしてみると色々損しねーかもしれねーべよ


[らき☆すた 萌えドリル]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

あぁ・・・ 次はシークレットデザイアだ・・・
 どうもコンニチワ。イハラさんです
木金土とゲーセン地獄だったゼあっはァ!
別名リリカ地獄だぜいやっはァ! 当分リリカは見たくねェ! ごっめーんうっそーっ☆


 てなワケで、木金土に起こったアレコレを適当につらつら長くなりすぎない程度に書いてみるんデスヨ?
いやだってホラ、活字ばっかだとダルいじゃん? 手抜きとかじゃなくて真心ってヤツ? まぁ俺ってばやっさすぃー! I・I・O・TO・KO☆





2007 5/3 ロケ地:千葉フェリシダ



 GW記念にダチと一緒にシダのウォーリアーズを張り倒しに行った
ここんトコ地元の常連としかヤッてなかったんで張り切ってるイハラさん。いっちょ気合を入れてフィオナに乱入
とりあえず突っ込んで、後はノリでボコすッ! おし完璧な作戦だぜいっくぜいやっはァ!





あれ? なんかイハラさん3タテくらってますヨ?/^o^\





 突っ込んでは刃物にひっかかって、迂闊に動いた所にもやっぱり刃物がグッサリ。俺落ち着け
とりあえず再度挑戦したが、またしても逆レイプ。俺もうだめだーw
接近手段とかキャラ対策とか色々見直す必要アリかもわからんね。ファック!



 やっぱ刃物は怖いっちゅーことで、隣でいい気放ってるリリカに乱入
何か刺さったらジェノループやらカカトループ。移動技駆使した固めやら投げで、ボクは軽くイッてしまったのだ☆
それでも@@回ばかし挑んだり挑まれたりして、結構イイ感じの勝負ができたかなーと個人的に満足
てかFULLになってからリリカ戦が余計キツくなった気がしてならねぇ。誰だよ弱体化したとか言った奴ァ!





 リリカ地獄した後はダチのおごりでカニを食いに
流石5@@@YENのカニコース。うめぇのなんのってもう
でもカニの身はやっぱ取りにくいな! 無駄に汗かいてる俺きめぇwwwww



 食後にレモンとおしぼりを渡される。レモンを手に絞った後に拭くと臭い消しになるとかなんとか
いわゆるアレだね。フィンガーボールみたいなもん。和風フィンガーボールってトコかしらね。文字で表すならふぃんがあぼぉる
せっかくなので両手でレモンをゴリゴリ擦ったら、手がレモンの果肉だらけになって本末転倒。俺ってば超オチャメ





2007 5/4 ロケ地:東金レジャラン



 二日目はイハラさんの地元から車で1時間ばかり走ったトコにあるレジャランにお出かけ。目的はバトルファンタジア
いつも行ってる近場のゲーセンに置いてないのはわからなくもないが、シダとラッキーにも置いてないってどーなのヨ



 バーチャ5みたいな台で、ファンタジアが1セット置いてあった
早速ダチと対戦。ダチはセドリックで、イハラさんはアシュレー
チェーンコンボが無いに等しい(アタックセットっていう弱→強みたいなのが少しあるだけ)ので、ヒット確認がムズいムズい
チェーンコンボ時代のイハラさんにゃ敷居高く感じたけど、やってみるとシンプルで面白い。読み合いおもすれー( ^ω^)



 対戦成績はイハラさんの全敗。チェーンコンボ時代とストⅡ時代の差が見事に出たって感じ?
いやぁ負けに負けたけどシンプルゆえの奥深さみたいなのがあって面白いよバトルファンタジア。演出も細かくてイイ感じ。アシュレーまじイイ男



 いつも行ってるゲーセンに置いてればジックリ練習したいんだけど、遠出しないとプレイできないのが痛いなぁ
てか、なんで何処もかしこも入れないのかしら。入れないほどハズレなゲームじゃないと思うんだけどなぁ。筐体が高いんかしら





 ガッツリアシュレーでアッー!った後は、イハラさんのおごりでシャブシャブを食いに
調子ぶっこいて3人分ばかし頼んだが、問題なく完食。二人いっから1.5人前ネ
頼んだモノを2つばかし間違えられたが、肉がうまかったので良しッ!



 食うだけ食った後はダチのリーゼとイハラさんの冴姫でガチンコ
昨日のガチンコではヤバげだったけど、今回は良い感じに勝てた感じ。やっぱリアTUEEEEE





2007 5/5 ロケ地:秋葉原



 秋葉セガ→HEY→レジャランな流れ
セガのアルカナは無印なのでスルーして、何故か3セットもあるバトルファンタジアをプレイ
ダチのワトソンにレイプされまくり/(^o^)\ 格ゲーマーレベルの差がありすぎる。マジヤバい
小足×2→超必ができないせいか、イハラさんのアシュレーはダメージソースがコマ投げと立Dぐらいしかない
唯一できるのが強化突進→シークレットデザイアぐらい。もちろん突進はぶっぱですヨ? 俺せつねぇwwwwww





 ファンタった後は、せっかくなのでメイド喫茶に行ってみることに
いやね、やっぱね、一回はさ、行ってみたいじゃん? な?



 ビラに書いてあるわかりづらい地図を片手に必死こいて探し、やたら狭い入り口を見つけたので進入
キモヲタの巣窟と思いきや、普通の若人達でごった返していてビックリ。むしろ俺らが浮いてるぐらい
なんとも言えない場違い感をひしひしと感じつつ、席が空くのを待つ
ガラ空きだと思ってたけど、ヤバいぐらい満席なのにえれぇおどれーた。メイド喫茶って繁盛してんだナ!


「お帰りなさいませご主人様(おんぴぅ」


 15分ぐらい待ったあと、定番の台詞と共にテーブルへ招かれた
やたらテーブルが小さいことと、メニューの名前がカオス(天使のなんちゃらとか悪魔のほにゃららとか、そんな感じ)を除けば、いたってフツー(?)のサ店って感じ



 飯は別の店で食ったので、ドリンクとケーキを注文する
さて、どんなしょっぱいケーキが出てくるのかと思いきや、かなりオサレでイタリアーノなケーキが出てきてどえりゃあおどれーた。オラおどれーてばっかだべさ



 さてお会計
ドリンク2つとケーキ2つで2800YENになります^^
気持ち高めなのは気にしたら負けだと思うので、全力で気にしないことにする。ヤバげな店みたいに万単位請求されなかっただけマシだと思いなッ!





 終始感じる場違い感のせいで、精神的疲労感がスゴい
妙にテンション下がった状態のままHEYにアルカナをしに行く
とりあえずこのはに乱入。さてHEYのレベルはいかほどkうっ、ぎゃぁぁぁ!!



 もうヤバいマジヤバい。次元が三十四光年ぐらい違う。弱いイメージしかうかばねぇ
余裕の3タテ(パーフェクトつき)をガシガシくらってグロッキー。対策考えるってレベルじゃねェぞ!
こりゃ腕の差もさることながら、やりこみ量も段違いなんだろうなぁーと、しみじみ思ったイハランであった





 人大杉次元違い杉なので、急遽レジャランへ避難
さて、レジャランのきらの腕前はいかほどkうっ、ぎゃぁぁぁ!!
もう、何も言うまいて・・・ 俺YOEEEEEEEEEEEEE/^o^\



 その後、10うん連勝中の美凰に挑んでレイプされたり、きらにリベンジという名の逆レイプくらったりし、己が傷口に荒塩を塗りに塗ったくった。ツワモノなのよッ!? 乱入しないワケにはいかないじゃないッ!



 最後にリリカに乱入して勝利。文句無しに強い人だったけど、俺らの知る次元の強さって感じで妙に落ち着いてプレイできた気がする。だって隣の次元が・・・ ねぇ?
4回ばかし同じリリカと勝負し、乱入が来なくなったのでトレーニング流して終了
プレイ中のイハラさんは、終始「これヤバい」を連呼していましたとサ。だって次元違いすぎんだもんココ! そりゃヤバいとか言うって!






2007 5/6 04時現在 イハラ家



 リリカに始まりリリカに終わったゲーセンウィーク。何度やってもリリカ戦はキツくてしゃーないワ
こっちの打撃がバシバシ潰されてマジ凹むんだけど、どう立ち回ったらイイもんかしらねぇ。うーむ



 そんなワケで、コレ書き終わったら萌ゑドリルをイライラしながらプレイして寝るとしますかネ
感想はまた今度ナ! まじイラつくからコレ!
って、読み返すとスゲェ縦に長くなっちったなコレ。三日分まとめて書いたから当たり前っちゃ当たり前か。ゴメンよこんチキショウ!


[あぁ・・・ 次はシークレットデザイアだ・・・]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

template by Akuwa

