無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
ゲイボルグHAEEEEE
 シダのアルカナ闘劇予選は7/1か。遠すぎて忘れちまいそうだ/(^o^)\
てなワケでコンバンワ。イハラさんです





 今日は知り合いの色々フィオナとイハラさんの雷フィオナで延々ガチってた
結果は・・・ まぁ、雷TUEEEEEってことで。サーセンwwwww



 しっかしFULLのフィオナはスゲェな! うん。スゲェ
中段の6Bからゲイボルグが余裕で繋がるのが素敵すぎて色んなのがビクビクしちゃう。前バージョンはAロンゴが繋がったりミスったりだったのにッ!
5Cの判定強化も地味に嬉しい。エクスカリバーはリスクがデカすぎて個人的にはビミョーって感じ。発生早くて空ガ不可ってのはイイんだけどねぇ





 そんなワケで唐突にさーたんのネタを色々試してみたり。フィオナは何処行ったのかしら?



(闇カナ ホーミングゲージ1本消費)
・跳ねるエディ溜め→昇り中段B→エディ開放→6HCやらNHCやら→JA→着地A→エリアル



 超必ゲージ無しでも昇り中段から体力奪えないもんかと考えたネタ。既出かどうかなんてチェックしてられっかってなァ!
もうちょいレシピいじればパンストいけそうだけど、そこらへんは君とアンディに任せる
J3Cキャンセルや地上打撃キャンセルでエディ溜めて、そっから低ダなりホーミングなりで昇り中段する際に狙えるかも?
トレーニングで試しただけなんで実戦的かどうか未確認でゴメンね。多分よっぽど影離れてない限りデキると思うんだ。うん。多分



(超必ゲージ1本 ホーミングゲージ2本消費)
・昇り中段B→リア→初段2HC→5B→5C→Cオルナ→2HC→
 5B→5C→低ダB→5B→5C→低ダB→C→ダッシュジャンプ→エリアル



 既出すぎてアクビが出るぜ的なリアカスを練習したけど、そっから低ダ一回しかできねーぞハゲ俺は悪くねェ!と顔真っ赤になったんでオルナ入れて強引にパンストってやったぜアッハッハーのハー的なヤツ
小足入ってないせいかゴリゴリ減ります。ゲージもゴリゴリ使います
問題はゲージの使いすぎとかじゃなくて、イハラさん自身のリアカス→5Bの成功率がファイナルフュージョン成功率並みってことか
みんなー! オラに成功率を分けてくれェーッ!



※2007 4/27 追記

普通にいつも通りのパンストできんじゃん/(^o^)\
俺もうだめだーw





 とまぁ昇り中段を色々試してみたものの、これらを実戦で使えるようになるのはいつかしらね\(^o^)/
リアカスとか体力ゴッソリとれるからマスターしたいもんだ。でも、失敗しちゃうっ!(ビクビクッ


[ゲイボルグHAEEEEE]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ガオー!倍!倍!
獅子王地獄



 勇者王に俺の腹筋を光にされたwwwwwwwwww
というワケでコンバンワ。イハラさんでファー!




 22日の日曜、地元ゲーセンの知り合いと都会のゲーセンに行ってきますた。ついでにサンクリも。TU・I・DE



 行った場所は秋葉レジャラン
都会の猛者共が常日頃24時間オールタイムで闘ってる主戦場その1と、その道の人間ではメジャーな場所だとかそうでないとか



テリー「へぇ・・・ いいゲーセン(とこ)じゃないの・・・
    ここにはどんなアルカナー(おとこ)がいるのかなぁ?」




 前にも同じネタ書いた気がしなくもないが、全力で忘れることにする
とまぁかくかくしかじかでレジャランに到着し、アルカナ台を探す


 台は速攻で見つかった。エスカレーターから五歩歩けばスグってかァ!
対戦台5セット+手前の台の対戦がデカいディスプレイに写ってるという豪華っぷり。流石都会。スケールがデカいぜッ!



 とりあえずディスプレイに写ってる4連勝中の頼子に乱入
あぁ・・・ 私、おっきぃ画面で皆に見られてる・・・(ビクビクッ!
と、色んな意味でビクビクしながら対戦
ホーミング移動見てからC突余裕でした(笑)を見てから4D余裕でした(笑)


 次のお相手は火きら様
コンボは大人しめだったけどガード・立ち回り・投げが尋常じゃなかった
完封するかされるかの試合で全然気が抜けないのね。ヤバい。てか負けまくった。都会ヤバい


 低ダACのCに4GCされて立Bを投げられまくったんで、低ダ→立B or 屈A or Bのセットプレイを直さないとなぁ
低ダ→低ダでガーキャン警戒させるのも悪くないんかなぁ。ガーキャンを安定して狩れるようになりたいワ
あとはF式をもっと安定させたい。成功率かなり上がったけど、まだまだムラがある
失敗して高空リアファイルになったら即冥土inジャパンだから、目瞑ってもできるぐらいにせんとなぁ





 きら様の後は乱入が途絶えたので、ガッツリ身内プレイ
って、これじゃ地元ゲーセンと変わらねぇじゃねぇかwwwwwwww秋葉来て何してんだ俺らwwwwww
だが、いつの間にかアルカナ台全部が練習専用的な雰囲気に。こりゃ乱入できんな、と
まぁ、うん。日が悪かったんだな。うんきっと。うん


[ガオー!倍!倍!]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

モシレチク
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 いやぁーアルカナFULLね! うん。ヤってきましたデスよハイ
一時期は入る入らないで論議を呼んだアレだけど、無事地元ゲーセンに2セット入って良かった良かった





 もち冴姫使ってんだけど、クラウとオルナの変更点がデカいなぁヤッパリ
クラウの判定がガッツリ強化されたんで、対空や受身狩りに安心して使えるようになった。今までは適当な攻撃出されるだけで潰れたんだゼ?



 そして一番変わったのがオルナ。すっげぇハイリスクハイリターンな技になったわネ
外せば死に、AFされても死。その代わりヒットすればパンストでゴッソリ


オルナ→1 or 2 or 3HC→立5B以下略


 からパンストいけるみたいで、トレーニングモードで練習してきただわサ
ロケテんときゃ無理と思ってたけど、そうだよなHCすりゃイイんだよな! いやぁこういう発想は無かったわ
パンストの繋ぎに似たようなことしても繋がるのも確認したけど、見てからAF余裕でした(笑)で死ぬから、使うんならAF使用後にしなきゃネ



 しかし、いかんせんコレを戦法に組み込むとなると結構大変だねぇ


・ブリュや足払いから思い出したように出したり、2A→5Bから根性で出す

・A or Bクラウ中に溜めて「お、オルナ出すための布石だったんだからっ! 対空ミスじゃないんだからねっ!」とツンデレる

・低ダA or B→C→フラガ→着地時にピョコンと

・アルカナ技発動モーション中に溜め作って出す

・AFモーション中に溜める

・超必サンダー暗転から溜め作ってドォーリャー!!



 パッと思いつく感じでは、こんな感じかしら
ガードさせてもHCでフォローしないと死ぬから、ヒット確認がかなり重要ねコレ
無理して何度も使うより、たまに使う程度に留めとかないとガードされまくりでHC減りまくりうぼぁになるかもしれんね。上溜めシンドいし
とりあえず見返りデカいんで色々練習してみたい所存ッ!





 あと我がマイラバーな雷にも修正きてるのよネ
雷ステの相殺時間減少が地味~に効いてる感じ。前バージョンならとってたって今の! ってシーンが何度かあったワ
おかげで己がどんだけステップに頼ってたか丸わかりで軽い羞恥プレイ気分。立ち回りを洗い直す必要があるなぁコレ



 空気な技だったクーリングオフことクリィーオフはスゲェ強化されたみたいだけど、存在忘れてたんで今だに使ってない。てか出せる気がしねぇ\(^o^)/
波動コマンドに化けたら一方的に死ぬのが怖すぎるんだよなぁ。とりあえず最低でも前ガーキャンからデキるようにしといた方がええよねやっぱり





 あーっとそうだ。あとフィオナ? がっつり強化されたんだっけ?
やっべ触ってねぇ/(^o^)\ ナンテコッタイ


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

シャバダバダ
 どうもコンニチワ。イハラさんです





 今ニコニコ動画では、陰陽師らき☆すたによる戦争が勃発している
戦争の原因は不明だが、常軌を逸する再生数(120万以上)とコメント数は、戦争の激しさを表しているといえよう



 当初は一時人気のらき☆すたが自然と消えると個人的に思っていたが、流石京アニと言うべきか。中毒性の強いOPで一気に人気が高まっていった
らき☆すた第一話放送から1~2日にして、OP再生数は100万を突破
らき☆すたOPを元にした動画も多数作られ、その人気は一時的な勢いによるものではないことが明らかになった





 対して陰陽師は、根強いファンによる再生とコメントによってさらに伸びていく
パッと出の新参に負けるものかッ! という陰陽師勢の熱気が伝わってくるようだ



 戦争はどんどん激化していった
飛び交う荒らしコメントに韓国語。各動画に突撃する陰陽師勢orらき☆すた勢
手段を選ばなくなったファンによる田代砲も飛び交うようになり、戦争は泥沼化しつつある





 両者が激しく対立してる中、平和と共存を望む者も少なくなかった
もってけ!ピコ麻呂らき☆すたOPで陰陽師が、その代表といえよう
前者は若干荒らされ気味だが、先にUPされたらき☆すたの方は今だに平和な所をみると、この動画がどれだけ平和的象徴なのかがわかってくるだろう





 とまぁ、とりあずイハラさんが言いたいことはだなぁ
つかさは俺の嫁/^o^\
文章をまとめられません × 3点



lv40ara.jpg


 いつの間にか色々スキル追加されてたりアバターきてたり回線改善されてたらしいんで、超久しぶりにやってみた
念願のアッシュフォークLv2をLv1に戻せたのが嬉しいけど、鬼剣士って追加スキル無いんだよね。軽く鬱
てゆーか手榴弾持ったガンナー職に勝てる気しないんだゼ? 韓国動画のとかえげつなかったしのぉ



 あとアバター。攻撃速度4%増加とか出たけど体感ではイマイチ。ぬぅ
背面攻撃+1が出てイヤッホゥ!! だけど、やっぱりイマイチ。アパスラ+1とか欲しいもんじゃのぉ
といいますか、なんでこんなクリーチャーになりやがりましたか私ゃ



 そんで一番肝心な回線面
ダチ2人と何回かPvやって結構スムーズだったぐらい。野良PT組む度胸は過去のトラウマ(PCマーク)があってできないんだゼ?
ガチで改善されたと確信できたんなら、オンラインゲームらしくPT組むんだがのぉ。もうちょい試してみるか


[シャバダバダ]の続きを読む
削りCロンゴ
 どうもコンニチワ。イハラさんです





 さて久しぶりにアルカナについて適当に書いてみますかネ。うん
そろそろ冴姫以外にも動かせるキャラ欲しいなーと思い、ちょいとフィオナ練習してみたんだけど、やっばい。コレかなり楽しいネ



 やたらリーチあるBブン回して、刺さったら足払い繋げて体力奪えるし、なにより素敵なぶっぱ技のカレトがクセになる。ヤバい
攻撃一発耐えれて当てればコンボなんだけど、カスりもしなかったら余裕でフルコン乙なハイリスクハイリターンぶりに惚れた。ぶっぱとか大好きなもんで/^o^\



 んでアルカナは最初土で3Cブン回してたけど、今は雷が安定してる感じ。また雷っすかwwwwwwww
カレト当たったら超必サンダーで俺のターン! ゲージあまり使わないから大半を超必サンダーに回せるのがイイね
冴姫で雷使ってフィオナでも雷。俺ぁどんだサンダー厨かもしれんね



 でもフィオナ使ってるとアレがヤバいね。うんアレ。水玉
冴姫使ってるときはウゼぇなコレ程度だったけど、マジ一個つけられるだけで積む感じ
攻撃判定デカいのが仇になってポンポン割れる。カレトで割れたときなんてもう目も当てられない


 もう水選ばれたら水玉つける暇与えない勢いで殴りかかるしか無いのかしら。根性論だよなコレじゃ/^o^\
まだ試してないけど、ロンゴの多段ヒット部分で水玉消しつつ反撃受けないようにするとかデキるのかしら。デキるんだったらロンゴをもう少し使ってこうかなぁ



 ロンゴってスゲェ地味だけど、削りダメージのデカさが後半で効いてくるネ。Cロンゴ→ゲイボルグとかえれぇ削れる
コレでHPゼロにした後にBブン回すとかスゲェウザそう。ガーキャンで乙りそうな感じがしなくもないけどサ
あーどうすっぺ。もっとロンゴ使ってこっかなぁ


[削りCロンゴ]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

Gスピリットタイフーン
 どうもコンニチワ。モンハンフロンティアオンラインのパッチが多すぎてムヒョー!! なイハラさんです
今日限定で遊べるとか言っといて、この重さはヒデェぜ! こんなヒデェ事する野郎は人間じゃねェ! テメェの血は何色だッッ!




 いやぁーしかしアレだね。うん。アレ。書くことが無い。本気(マジ)で無い。こういう名前の漫画あったよネ。近所の床屋に置いてあった。関係無ェってかァ!
ここんとこゲーセンばっかで、家帰ってもグースカ寝てるだけなのが原因かもわからんネ。積みゲー増えちゃうわイヤンバカンウフフンフン



 それでもブログっちゅーのは書かねばならん。書かなくてもいいけど書かねばならん
いつまでも「ブラスター化に夢中で更新忘れてました^^」なんて理由がまかり通るワケが無いしネ。Dボゥイマジ悲惨。俺泣いた。泣いてないけど



 では何を書くか? 書く事が無いのに何を書けばいいのか
困った時は先人の言葉を思い出す。先人はこう言った



「どうしても書くネタが無い時は
 "ネタが無い"をネタにして書くんだッ!」



 誰の名言かは綺麗サッパリキレイキレイに思い出せないし思い出そうと努力した覚えなんざ微塵も無いワケだが、これは素晴らしいアイディアだ





--------------------
ここでイハラさん寝落ち
23時に書き始め、気がついたら04時に
--------------------





 はおっ! やっべもう布団で寝ねぇと。軽く死ねる
とりあえず寝る前ににゃーすさんとこで冴姫の動画を探し、視姦せんばかりの勢いで見る。特に立ち回りらへん
空中前ガーキャンはリスク少ないんだっけか。自分もガリガリ使っていこうかしら
って舞織180HITとかおまwwwwwwww





 さて、そんじゃ布団さ潜ってグースカするとしますかねっと・・・ 最近コンシューマーゲーもネットゲーもやってねぇなぁ










ネットゲー・・・










結局モンハンできなかったじゃんかッッ!


[Gスピリットタイフーン]の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Tドライバー
 どうもコンニチワ。イハラさんでゴザンス



 なんかコレといって書くネタがあったり無かったりと微妙な感じな日々が続いてる今日このごろです。ウフ
そんなワケで、適当に目ついた事を、これまた適当に書いてみることにしよう。うんそれがいい
量より質の時代は三世紀前に終わってるねん。今は質より量の時代やねん! みたいな





コンシューマー


オーディンスフィア

プリンセスクラウンの臭いがプンプンするのは気のせいかしら
ゴリゴリの2D+横アクションってだけで、イハラさん的にゃ買いなんだぜ? どんなゲームなのかよぉ調べてないけどナ!



スパロボOGS

なんだかんだで発売日未定地獄から脱したスパロボOGS ヒュッケバイン問題とやらはどうなったのかしらネ



THE 落武者~怒獲武サムライ登場~
怒獲武システム吹いたwwwwwwww






アーケード


バトルファンタジア

ゲーセンの知り合いに、このゲームについて聞いてみると


「え? 何それ」

「あれは・・・ ちょっと・・・」

「バトルファンタジア(笑」


 こんな感じに、ネガティブな意見しか聞かないのはなんでだぜ?
てか話題にすらならねぇのが先行き不安すぎてやべぇwwwwww
でも、イハラさん的には面白そうなんで結構楽しみだったり。アシュレー使いに俺はなるッッ!



むちむちポーク
オトメディウス


 ゲーセンの萌ゑ化はいつ始まったんだっけか。もう思い出せないよママン
俺には、ただ行く末を見守る事しかできぬ。何処までも行くが良い・・・



マジアカ4

 この前トーナメント一回戦で16点とって、ダントツのビリになっちった。しかも2回
そんだけ\(^o^)/ もうだめだーw






ネトゲ


ドカポンオンライン

 ヤバい。完璧に忘れてた。アルカナやりすぎってなァ!
いちおう一人用モードを一回流したけど、普通にドカポンだった
自分のドカポン知識は怒りの鉄剣で止まってるからなんとも言えんけど、LvUP時のパラメータ振り分けができなくなってるネ
でもボードゲームのオンラインってのは殆ど無かったと思うんで、タダでプレイできるんだったら結構バケるかもしれんね



ビーストマスター

 オンラインシューティングって事しか知らぬ存ぜぬゥ!
オンラインでシューティングってどんなのかしらネ。よーわからんから余計に気になるし期待も沸くってもんサ


[Tドライバー]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

template by Akuwa

