無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
オーケーヘリコプター
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 てなワケでア○ルことアルカナハートFULL! のロケテに行ってきたぞコンチクショウッ!
人スゲェ多そうだから10時ぐらいにつくように行ったんだけど、メチャ人少なくて切なくなったんだぞチキショウ!
そんなワケで、変更点を適当につらつら書くんだぞオラー! っしゃオラー!


変更点その1 見た目



・タイトル画面の変更。FULL! がついて、背景の色が変わった


・開始前のゲットレディやダウンの文字色が紫に。超必KO演出の光も紫に変更


・タイムカウントの色や形の変更。そこはかとなくゴツくなった感じ


・体力ゲージ下に表示される顔グラがローディング画面のヤツになった 

・ローディング中のグリグリ感はあいからわず


・勝利画面、乱入された際の台詞が変わったかも? 気のせいでも謝る気は微塵も無しッ!






変更点その2 トレーニングモード追加


tr.jpg



 うむ。我ながら見事なブレっぷりだ
トレーニング時間は5分。乱入可能
立ち状態の設定やガード設定。各種ゲージの設定が可能
ダメージや補正などが表示されるんで、色々研究するのに適したグッジョブなモードだネ


 あと、対戦相手は選べるけど相手のアルカナは選べない
土カムイや樹リーゼを練習台にしてアレコレーってのは無理っぽい






変更点その3 新カラー追加



 スタート+B or C or D で新カラー選択可能
既存のスタートカラーはスタート+Aかも。試してないや
スタート+D冴姫がメイドっぽかったり、リーゼがカナリヤだったり薔薇水晶だったり、フィオナがグラドリエル女王だったり、舞織が死に装束だったりどーまんせーまん悪霊退散だったりと色々追加されましたわお姉様
とりあえずC冴姫からST+D冴姫に乗り換えることになりそうですハイ。テメェらは使うなよ!11!






変更点その4 キャラ・アルカナのフルチューン



 全国一億五千万のアルカナプレイヤーが一番知りたがってるであろう変更点がコレ
パッと見じゃわからない変更点がチラホラあるぐらいで、イマイチ新鮮味に欠けるのがアレだったけど、まぁ修正版だしねコレ
そんなワケで、変更点を適当に書いてみようじゃありませんかドサンピン



 はぁと様


・凄昇竜初段HCができなくなった





 冴姫


・オルナの性能変更
 ヒット時に相手バウンド。冴姫も小ジャンプするので、低ダC→着地エリアルが可能。パンストにはいけないかも
 そのかわりダウンを奪えないかつ、空振り時に若干隙ができるっぽい
 これを強化と取るか弱体化と取るかは君しだい。俺は強化だと思ってる


・J3C リアが弱体化されたらしい
 使った感じでは、どこが弱体化されたのかよーわからんかった。攻撃レベルが下がったりリア初段のリーチが短くなったぐらい? ごめんよーわからん
 とりあえず、まだ主力としてガンガンブン回せると思うんだ


・クラウが強くなった?
 頼子の強化ドリルをクラウで張り倒してるのを目撃。実際のトコどうなのかはわからんかった
 Cクラウからホーミングで追撃できるようになったかなーって思ったけど無理だった。無敵時間とかはわからねぇっつってんだろうがッッ!





 リリカ


・カカトループ削除
 コレだけならイイんだろうけど、カカトに変わるコンボが無いorまだ見つかってないのがヤバい
 開発者いわく「いちおう変わりのコンボは用意した」らしいけんども、マジかのかダウトなのかは不明
 他にも強化されたトコとかあるらしいけど、イハラさんよくわからないの。ごめんね





 きら様


・腹筋ループ健在/(^o^)\ ナンテコッタイ
 って変更点じゃねぇなこりゃ


・パックンループできなくなった?
 パックン→叩きつけるアレがスカってるのを目撃
 ただのミスなのか、そういう風にできなくなったのかは不明





 美凰


・2BにAFされると確反って聞いた





 フィオナ


パッと見ただけなんでよーわからん





 頼子


・通常攻撃強化
 スレ見る限りでは、色々強化されたそうな


・ビクビクの硬直が短くなった
 目に見えて明らかなぐらい短くなった


・ドリル(強化版含む)が中段に
 強化ドリル→小足が連続ヒットしたのを、ダチとの検証で確認
 でも当てる位置とか色々気配らないと小足連続ヒットは難しいかも?
 とりあえず崩し手段追加ワショーイって事で一つ


・強化A突の有利フレーム短縮 でイイんかなコレ
 強化A突→強化A突の間に小足で割り込めるようになったんで、A突でゴリゴリいくのが自殺行為に
 いちおうガードできるらしいから、五分か微有利って感じ。とりあえず弱体化





 このは


・クナイののけぞり時間短縮
 ありえん距離でクナイもらってコンボ~ってのは、もう無いかもわからんね


・JCのめくり性能低下
 低ダCで泣かされた俺の人生にララバイ





 神依


・閏間の突進部分の攻撃判定削除


・逝斬のバウンド削除。ダウンに





 リーゼ


・マーキング→人形が動くまでの感覚が短くなった感じがする


・てか人形早くね?


・早くなったせいか知らんけど、人形ループがやりづらくなった感じがした
 がっつりループしてる人もいたんで、ループ削除とかは無さげ





 舞織


・桜花ループ削除
 桜花ヒット後に舞織がバクステするので硬直大幅追加。よってループが不可能に
 ここからホーミングすんなら、ちゃんとホーミングキャンセルしないとダメっぽいゼ?


・桜花の硬直が短くなった気がする
 てか全体的に硬直が短くなってる感じがした


・一部通常攻撃の性能変化
 6Aがコマを落とす中段。Bへ繋げられた
 
 3Aでコマ出し→引き戻し。現アルカナの3Bあたりのアレだと思いねぇ
 やたら技のモーションが早いうえに引き戻しつきの下段。やっぱりBに繋がった

 3Bは目の前にコマ設置→高速回転させる
 回転するコマは多段ヒットする。4ヒットぐらい?
 ここから小足等に繋げれるかは未検証。てか舞織使いがいなかったんでイハラさんズが適当に調べといた
 後は千葉の舞織使いに任せる


・妹が早くなった?
 気のせいでも謝らない


・雪花の舞のコマ移動距離増加
 ゴリゴリ進むようになった。そりゃもうパッと見てわかるぐらいに


・開発者いわく
 「今回一番手を加えたのが舞織
  近距離でもガンガンいけるキャラになった」
 だそうな
 さて、これからどう化けるのかしらネ





 ミル姉さん


・いねーよ





 舞織シスター


・夢から覚めなさい





 冴姫は


・俺の嫁






 アルカナの変更点


ごめん。全くわからんかった
雷ステ弱体化とか愛レーザーや元気玉弱体化言われてるけど、わからんかったの。ゴメンね
まぁパッと見じゃわからん程度の変更っちゅーことで納得してくんなッ!






 とまぁ、イハラさんの知る限りの変更点はこんな感じ
もしかしたら間違ってる箇所や抜けてる箇所(きっと相当抜けてる)があると思うんで、そこらへんは色んなトコを見て補う事でハッピーになれるゼ?


[オーケーヘリコプター]の続きを読む

テーマ:アルカナハートFULL! ロケテ - ジャンル:ゲーム

ダイナマイトエクスタシー
アルカナハートFULL!ロケテスト実施!


ロケテ場所は





千  葉  ッ!








kita1.jpg



[ダイナマイトエクスタシー]の続きを読む

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

とりあえずアシュレーでガチる
 どうもコンニチワ。受身とった相手にクラウ出そうとして立Bが出てうっ、ぎゃぁぁ!! なイハラさんです
なんでだろうね。なんで2溜め8コマンドが出ないんだろうね。おかしいよねウフフのフ





 3/18の日曜日。あまりにもアルカナの過疎化具合がヤヴァいので、ゲーセンの知り合いに
「ここ少し盛(もり)ってますよ」
と、場所教えてもらったゲーセンにダチ連れて行ってきたんですよベベンベン



 茂原駅から車で移動すること30分以上。やっとこさ目的地に到着
ネットで軽く場所調べただけだったんで、ドキドキハラハラなドライブだったぜウフフ





テリー「へぇ 初めてきたいいゲーセン(とこ)じゃないの…
    このゲーセンには、どんな格闘家(アルカナー)がいるのかなぁ」






 店に入り、早速アルカナ台を探す
少しでも盛(もり)ってるんなら、台は2セットか? いや結構デカい店だから3セットか? ドキドキのワックワックだゼ・・・ッ!



 アルカナ台はスグに見つかった
おーし、どんぐらい盛(もり)ってんのか・・・ え、1セットだけ・・・? あ… あ…?
さらに人もいない。閑古鳥のオーケストラが聞こえんばかりの勢いだゼこいつぁ



 コレじゃ2セットある地元の方が2倍マシじゃんかッ! せっかく30分以上かけて来たってのに! ファック!
とまぁ愚痴ってもガソリンが帰ってくるワケでもないので、とりあえずダチの頼子とガチ対戦。ウフフ。いつもの光景ネ





 こっそり練習した愛で挑んだけど、1回勝っただけで後ボロボロ。精進が足りんわぃ
そして毎度おなじみの雷に落ち着く。超必サンダーはんぱねぇ
水も使ってみたけどヤバいぐらいにボコされる。使われるとウザいんだけど、イザ使ってみると散々だなぁこりゃ

 後はクラウのコマンドミスが酷く、受身狩り失敗しまくったp_q
肝心な時に限ってBがッ! この手かッ! サマソ出せない悪い手はこの手かッ!
相手が前受身しないんなら3C出せるんだけど、前受身で3C乙るからクラウの方が何かと安心なんだよなぁ。ガッツリサマソの練習せねばならんのぉ





 そんなこんなで勝ったり負けたり負けたり負けたりしてると、少ぉーしギャラリーが集まってきた
人いないから連コしてたけど、ギャラリーいるんならそうもいかねぇ。とりあえず席を立って様子を見る


・・・・・・闘(や)らないのかおまいらはッ!


 語るより実戦した方が何かとイイんだゼ? 百の言葉より一つの実戦だゼ?
もう一度入る。勝ったり負けたり負けたり負けたり負けたり負けたりで周りを見る。やっぱ見てる。やるのかなー? と席を立つ。まだ見てる。うぼぁ





 そんなこんなでガチ対戦しにくくなったので、適当にダチのCPU戦を見つつ会話。見るのもイイけど、実際にプレイするのもイイとイハラさんは思うんだ。゚(゚´Δ`゚)゚。




 どこもかしこもアルカナ過疎化が深刻なのか、身内以外で対戦する機会が皆無に等しくなってきた
もう都内行かないと対戦できねんじゃね? って勢いだこりゃ。超やヴぇ



 そんな格ゲー世紀末をひしひしと感じつつ、別のゲームやるかーと適当にブラブラ
クルクルラボ用にコナミのカードを作り、なんとなくオンライン対戦をしてみる
結果は優勝。もしかしてこれバカのオリンピックじゃね? と思わんばかりの勢いで皆間違えまくり\(^o^)/





 クルクルラボおもしれーじゃんと思いつつ、同じカード対応のマジックアカデミーにも手を出してみる
そして己のオバカさんぶりに目頭が熱くなった。学問とか無理wwwwwwwww
でも全国規模でのクイズゲームは結構熱くて楽しい。結果が酷いと全国にオバカさんっぷりを晒すことになるけどネッ!





 そんなワケかどういうワケか自分でもサッパリなワケですが、マジックアカデミーことマジアカが結構面白いんで、アルカナに閑古鳥が鳴いてならチマチマネチネチやってみようかなーとか思ってるしだいでゴザイますですハイ
トーナメントで逆毛の「イハラ」がいたら、適当に笑ってやんなよ










 あと、マジアカで気になってたアレを確かめてみた










マジで触れたwwwwwwwwwwwwwwwwwww


[とりあえずアシュレーでガチる]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

スパロボWクリアしたお!
poruporu.jpg







         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 



[スパロボWクリアしたお!]の続きを読む

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ポリスマンベンツ
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 とりあえずドカポンオンライン現状報告


dokapon.jpg


 /(^o^)\ ナンテコッタイ
どのオンラインゲーも開始早々はこんなもんよネ! ファック!



22:42時 追記

15時開始

20時までメンテ

22時までメンテ延長

おし、ヤるか

やっぱ00時まで延長だお!

/^o^\ ・・・




テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ギブアップせい!
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 なにやらスパロボW参戦作品の一つである「百獣王ゴライオン」
のOPテーマがステキらしいので、ようつべでOP探してみた



 ゲーム中のゴライオンも戦闘シーンでOP流れるんだけど、何言ってんのかよーわからんかったのよネ
まさかプラスワーンプラスワーン連呼してるたぁ、イハラさんビックリだゼ

 んで「give up saying!」っぽく聞こえる所は「ギブアップせい!」が正しいので、カラオケで歌う際はそこらへん間違えないよう肝に銘ずればイイと思うんだ



ちなみにイハラさんのスパロボWでのゴライオンは、立派なベンチウォーマーです。サーセンwwwwwww
というわけで、ゴライオンの改造は君とアンディに任せる。俺はGGG勢使うから


[ギブアップせい!]の続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

ラムダドライバうぜぇwwwwww
 毎ターン集中&覚醒&何かとか超うぜぇwwwwww
そんなワケでスパロボWにハマってる今日このごろ、貴様らはいかがお過ごしでやがりましょうか。イハラさんです

ガンダム無双? なんだっけソレ


アルカナ対戦相手が・・・ いない・・・・

               -― ̄ ̄ ` ―--  _          
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄



 大会終わってから、あきらかに地元アルカナ人口が減ってる。てか俺しかいない/(^o^)\
たっっっまぁぁぁぁぁぁに乱入してくる人いるけど、基本コンボちょっとデキマスレベルの人だけでアンニュイな気分。隣の台空いてるから一緒に練習しようゼ!1!!

 もうガッツリ対戦すんだったら千葉行くしかないなぁ。絶望した! 地元アルカナの過疎化っぷりに絶望した!
でも千葉まで行くの地味にダルいんだよなぁ。だが行かねば対戦できぬこの辛さ、貴様ら都会の者には理解できまいッッ!


 嗚呼・・・ 地元に対戦環境があれば・・・ッ!
帰ってこぉぉぉい! 地元でアルカナやってたヤツら帰ってこぉぉぉいッ!


[ラムダドライバうぜぇwwwwww]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

俺のテンションはレッドゾーン
食神のほこら17F
セルアーマーの肉で盾集めにハマる

敵発見。今日も元気に弾くゼッ!

バトルカウンターんめぇwwwwww
でもHPが残り30ちょいだ。まだ食料に余裕あっから足踏みすっか

チェインヘッド来日。一発貰う

残りHP10ちょい。バッチリ即死圏内
セルアーマー状態なのでアイテム使用できない

( ゚д゚ )



 セルアーマー! セルアーマーに肉が肉いッ!
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 3月1日はガンダム無双とスパロボWの発売日だったんで、両方とも買ってきたゼッ!



 まずスパロボW DSの二画面がこうも便利だとは思わなんだ
タッチペンの操作も悪く無い。しいて言うなら、タッチペンだと精神コマンド使うときにまとめて選べないことぐらいか

 あと戦闘シーン。携帯機でこうもグリッグリ動くたぁお兄さんビックリだッ!
やたらトドメ用カットが多かったり、専用セリフが多かったりで面白い。携帯機スパロボもやるもんだナ!



 そして肝心(?)のガンダム無双
ロードはおおむね良好。ゲーム初期起動時に尋常じゃない読み込みをするぐらい。二回目からは普通
操作性も良し。ダッシュボタンのおかげで移動のチンタラさも無いし、攻撃のバリエーションも多くなってる気がする
BGMも原作のアレンジが流れて悪く無い。あんがい良作な予感


 ただね、なんちゅーかね、そのね、なんつーの?
モビルスーツってさ、うん百単位で一箇所にゴロゴロしてるもんじゃないよね?
そのせいか、プレイ開始時の違和感が結構凄かった。ちょwwwwおまwwwwオオスギwwwwww
ゴッドフィンガーをウェイブライダーで真っ向から受けてピンピンしてるゼータとかも、微妙な違和感があったり無かったりでアンニュイな気分になれて面白い

 他にも宇宙空間ステージも不自然な違和感がムンムンしてたりと、何かと違和感をビンビン感じてしまうのは何故かしら?
でもゲーム自体は想像以上に良さげなんで、PS3あんなら買ってもイイんじゃねぇの? って感じ



でもやっぱ、このド直球なゲームタイトルはねーわwwwwwww


 そしてイハラさん地元のアルカナ事情


 パンストからの受身狩りや昇り中段を必死こいて練習してる今日このごろ
低ダ二回目をB→4Bにして着地→少し遅らせて3Cとか結構キマるかもしんない
でもコレは4B見てから対策されそうなんで、二回目の低ダB→5B→3Cとか、色々バリエーション増やしてかないとなぁ

 昇り中段は低ダCか空3Cガードさせた後に昇りJBってやってんだけど、冴姫スレだとJAが結構出てるなぁ。コッチのがええのかしら
とりあえずJBヒットしたらリアってるけど、距離や高さがアレだとリアがスカって死ねるのが怖いなぁ。要練習か
JBヒット確認もしっかりしたいし、ここらへんも練習せんとアカン要素だなぁ。うんうん



 ってな感じに日々CPU相手に練習しておりますデスはい
上記二つとも対戦でやってこそのアレなんですが、いよいよもって地元ラオのアルカナが寂れてきて対戦相手がいなくなってきました/(^o^)\

 今週とか俺 CPU専っぽい人 「こいつ~しかしねーよ」が口癖なピザしかいなかったし、これじゃ練習しても実践する事ができねーだよp_q
大会前まではボチボチいたんだけどなぁ、皆どうしたんだろうか。偶然人いなかっただけならエエんだけどなぁ
このまま過疎化が続いたら、いよいよもって千葉通いするハメになりそうでアレだなぁ。ちくしょう


[俺のテンションはレッドゾーン]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

template by Akuwa

