無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
食神のほこらおもすれー
 どうもコンニチワ。ラッキーの大会に行ってきたイハラさんです



 いやぁ~初めて大会ってのに出たけどヤバい。ツワモノ多すぎてヤバい
シダで強い人は片手で数える程度だし、そう強い人は来ねぇべーと思ってたら、結構有名な人がゴロゴロいてワロタ。おやおや、今年の闘劇は早いねぇ


 今思えばツワモノが揃うのは当たり前だった。千葉には津田沼があったんだった



 ※津田沼
全国クラスの人間がゴロゴロしてる、不自然なまでにプレイヤーレベルが高いゲーセンのある場所
イハラさんの地元からだとクソ遠いので、行ったことは無い




 津田沼勢と思わしき人らがゴロゴロ来てるせいか、野良試合のレベルが高い高い。そして不自然なまでに美凰が多い
何度か挑んでみたが、テンパりすぎてロクすっぽに何もできずに死ぬこと多数。テンパってなくても普通に勝てないけどね/(^o^)\



 こんなんで大会出たら赤っ恥晒すだけだwwwwwやっヴぇwwwww俺オワタ\(^o^)/
人増えすぎて野良試合できず、大会開始までテンパるばかり
すぐテンパる己が性分を呪いたくなるが、おそらく一生治らないんで全力で気にしないことにして大会開始時間を待つ





 13:30(うろ覚え)大会開始

 トーナメント表が張り出され、自分の対戦相手が判明。きら様だ
超苦手なリリカ・はぁと様・このはじゃなくて内心ホッとしたが、ウマいきら様は一度ターンに入ると何もできずに殺されるからヤバい
頭に入ってるきら様対策を総動員し、どう動くか脳みそフル回転させて考える
でもマイナスな思考しか思いつかなかったので、やがて イハラは 考えるのを やめた



 心臓の鼓動が当社費3.5倍で鳴り響く。この気持ちは恋・・・?
否ッ! 大会直前にテンパってる男児のスモールハート也ッ!
もうヤバいマジヤバい俺オワタ俺オワタ俺オワオワオワオワオワッタァ!!/^o^\



 尋常じゃない勢いでテンパりつつ試合を見る


あーやっぱレベルたっけーな・・・・ ん? なんか細かいミスがチラホラなくね?


 予選といえど大会は大会。テンパらない人間の方が珍しいのかもしれない
そうか。強い人でもやっぱテンパるのか。なんだおめぇらも同じ血の通った人間なんじゃん! オラ安心したゾ!
失礼極まりないポジティブシンキングのおかげで、どうにかテンションを上げることができた。テンパってる感も殆ど無い。手も動く
こういう無駄な思考ができる自分を愛しく思おうとしたが、よく考えたらイハラさんはノンケだったので、思わないことにした





 司会者の口から俺の名が呼ばれる。ついにこの時が来た
思考回路正常・メンタル面バッチリクールガイ。その他もろもろオールグリーン。準備は万全だ
試合前に1P側か2P側かを決めるじゃんけんをする。勝利のピースで勝ち。1Pゲット。出たしもオッケー絶好調
普段ガチる時は雷だけど、きら様相手に雷は死ねるので火をチョイス。相手は闇
エディ絡めた攻めやら守りは非常に厳しい。ここはテンパってる事を祈りつつゴリ押すしか無い。一度攻撃当てたらそのままシバくんじゃい!





 いざ試合開始 ・・・の約3秒前

 きら様戦は開幕から絶望的。開始位置からきらドラ入るってアフォかと
開幕2Bでフルコンも痛すぎるし、バクステも足払いの餌食。さてさてどうしたものか


 イハラさん的には、とにかく攻撃一発当てて、そっから一気に張り倒したい所。エディ出されたらヤバい
大会という負けられない舞台だから、相手は比較的安全な行動をしてくるはず
ならばッ! 思い切って開幕低ダからパンストじゃいッ!




 そして試合開始

 開幕2Bは来ないッ! そぉりゃ低ダJAじゃい!
2Bきたらフルコン乙というデンジャラスな選択肢を、躊躇せず繰り出すイハラさん。俺かっけぇ
そんなバクチ低ダが無事ヒットし、そのままパンストへ
フラガ→受身投げも成功して俺のターンを維持。そのまま気合で一本先取
今思えば、この投げはきらドラ乙という超デンジャーな道だったかもしれんね。俺ちょーチャレンジャーじゃね?





 そしてラウンド2
流石に二回連続低ダは無いので、後ろハイジャンプで様子見。相手も飛ぶ
ちまちま牽制してると、相手のボディが華麗ひヒットし、そのまま江古田→パックンループへ


 パックンループは動画でしか見たことなく、くらったのは初めてだった。これやっべぇぇぇぇ
相手は微塵もテンパってないのか、確実にループを続けてくる
とりあえずループを何で〆るのか確認せねば。対処にミスれば瞬殺しかねない
ループの〆は・・・ 江古田の叩き付けだッ!
ループでビビってる所をアルマゲされたらヤバい。画面端でバクステできないんなら飛ぶしかない。そぉ~れジャンプーっと・・・



 え・・・? マルテルン・・・?
とりあえずガード。とりあえずしのいだかなーって・・・



もしかしてマルテルン空中ガード→2B→ループですかぁ~!!



Yes!! Yes!! Yes!!



無常にも襲い掛かる2B。そのままアッー! っとシバかれる





 3ラウンド目も、1回のパックンループからそのまま持ってかれて試合終了。イハラさん初戦敗退決定\(^o^)/
いやぁー参った参った。イハラさんの対策&実力不足だ。うん
でもまぁ一本取れたし、全国(津田沼)がどんぐらいヤバいのかがよーく分かったんで満足かしら

 ちなみに優勝は闇このは。津田沼でも有名な人らしい
もうコレ津田沼杯でいいよ\(^o^)/


[食神のほこらおもすれー]の続きを読む

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

宮崎のツンデレ
 どうもコンニチワ。火の玉を盾にして突っ込もうとしたら3ホーミングが暴発してブチ殺されたイハラさんです
なんでアルカナ技使おうとしてホーミング暴発しまくるんだろうね。おかしいね。ウフフ


 最近やたらとニコニコ動画が面白いんで、適当に面白かったのをあげてみようと思う。だって書くこと無いんだもんっ!





通販番組


お い し い




ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.

おっくせんまん! おっくせんまん!
なにげにイイ歌詞だよなコレ




テニプリミュージカル逆再生

開幕早々のヒップ→宮崎のツンデレで腹筋崩壊した




地球防衛軍3 インフェ戦闘獣戦

ちょいまじEDF熱すぎ
箱だからBGM変更できるのがエエなぁ。やっべマジ欲しくなる




神拳ブレイク工業 -god break industries-

編集うめぇぇぇ
しっかし見た目によらず難易度たっけぇんだよなコレ




あーだめだ。やっぱネタが無い/(^o^)\ ナンテコッタイ


[宮崎のツンデレ]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

オーヴァン強すぎワロタwwwww
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   同僚からチョコ貰ったお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /










200702142159000.jpg





       ____     
     /ノ   ヽ、_\   
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| / 
  \    |ェェェェ|     /




[オーヴァン強すぎワロタwwwww]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ワシのリアは108式まであるぞ
PS3買取拒否始まる


売れないバーチャ5






   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 買取拒否されたPS3
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  売れないバーチャ5……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!



 てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 いやぁもうアルカナ漬けな日々が続いてる今日このごろ、テメェ様方はいかがおすごしでしょうか
おととい昨日もダチとアルカナってきて、鋼・火・闇をしこたま練習してきたゼッ!



 冴姫だと鋼選ぶとゲージ不足でヤバいんだけど、パンストの途中で蹴り上げキメれば1本近くゲージ溜めれるんだネ
んでゲージ溜めモーションを必殺技でキャンセルできるから、安易に手出してきた相手をリアで返り討ちにできる

 そしてホーミングで追撃せず、ふたたびゲージ溜めへ
飛び道具がきたら即溜め解除。安易に手出してこようものならばリア
もちろん追撃せずにゲージ溜めで・・・





          , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /    ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .<  ず っ と 俺 の   >
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     <    タ ー ン ! !>
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l     ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::





 ダチとやってる最中にパッと閃いて、実践してみたらバカみたいにリアファイル量産できてワロタwwwwww
流石にネタの域を出ないけど、忘れた頃にやると結構キくかもしんないネ



 あーでもコレ、もっすごい勢いで対戦相手の怒りゲージが溜まる嫌がらせネタだから、試してみる時はリアルファイトと灰皿投げに注意なッ!
イハラさんの地元とか、精神年齢がチルドレンなのが多くてマジやヴぇーぜ。置き攻めで空中3C重ねるだけでキレるとか笑えないわウフフのフ





 闇は反則くせぇ発生速度のおかげで、近距離で詠唱しても問題無いネ
おもむろに詠唱した所を小足等で潰しに来ようものならば、即発動→コンボがきめれるんでスゲェ

 あと、623Dや214Dを溜めといて、連携中に236Dやると見せかけて発動→投げも、たっま~にヤるとイイ感じ
D押しっぱだから投げは来ないと思ってる相手の鼻を折れるけど、何度もやるとバレてボコボコにされるんで、思い出した頃に試してみるとイイやもしれんね





 火は波動拳を何回かキメる火の玉コンボを冴姫でもできねーかなーって考え中
できるようになれば大幅火力UPしそうなんだけど、相手との位置関係やらノックバックやらで難しそう。ってかムズい
イハラさん自身のアルカナ技の精度も上げないといけないから、超練習せんとなぁ。今だに真空波動Dがホーミングに化けまくるんだゼ?


[ワシのリアは108式まであるぞ]の続きを読む

テーマ:アルカナハート - ジャンル:ゲーム

悪霊退散悪霊退散
 伝説のクソゲー ドラゴンズレア

シュールなBGMと死んだ時の効果音が病みつきだ。ヤバい
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 さて、性懲りも無くアルカナなアレについてどうたらこうたら書いちゃおう。うんそうしよう

 いつもアルカナは雷安定だったんだけど、そろそろ他アルカナも使えるようになっとかないとヤヴェー感じがしなくもないので、他アルカナをちょこちょこ触ったり練習してみた
ホラ。やっぱ色々使えるようになった方が幸せになれるじゃん? 色々とサ





 まずはオーソドックスな愛
遠距離だと空中ホーミングで上から覆いかぶさるぐらいしかやる事無かったけど、各種飛び道具のおかげでヤる事増えてイイ感じ
誘導弾出してから接近とか、単純だけど接近しやすくなってステキ
相手が闇だった場合、遠距離から射撃してエディ溜め解除できたりするんで、闇相手に使うと安心して立ち回れるかもわからんね





 次は火。攻撃力補正最大なのがアダルトな魅力
地味に使い勝手のイイ飛び道具も嬉しい。でもそんだけって感じかも
他キャラだったら火孔覇で火力大幅向上なんだろうけど、リアの方が使い勝手イイから使わないんだよなぁ
溜め6Cの性能変化も地味に厳しいかも。ガード不能のせいで受身とられてパンストいけないのがキツい。蹴りあげろって事か
それでも攻撃力最大なのは十分魅力的なんで、気分転換がてらに使うとスゲェ楽しい





 そして水
ビットが地味に嬉しいけど、コマンドミスってホーミング暴発すんのはマジ勘弁wwwwww
しかしこのビット。使われるとウザいことこの上ないけど、イザ使ってみると微妙な感じがするネ
いや全然微妙じゃないってか強いんだけどさ、なかなか攻撃弾いてくれなかった時とかスゲェじれったいのよネ
使う側と使われる側で印象が180°変わるアルカナかもわからんね。俺だけかしら

あとコマンド投げ。もしかして投げ範囲は通常投げと同じなのかしら。やたら狭いぞオイ!
決まると相手を画面端まで吹き飛ばすけど、相手しだいだと不利になりかねんかも。また接近せねばならぬのか・・・ みたいな
冴姫は通常投げからの追撃がイイ感じなんで、ガンガン投げ抜けしてくる相手以外にゃコマ投げ狙う必要無いかもしれんね





 魔アルカナはミルワールでの位置交換が楽しい
エリアル締めで相手着地。自分空中の状態で位置交換して、落ちてくる相手を蹴り上げるとか面白い。一発芸だけどサ!
毒は根性補正関係無いっぽいんで、HP半分ぐらいになってから効果を発揮してくれる
毒解除しようと安易に出してきた攻撃をリアで狩るとか面白い
色々とネタに困らないアルカナなんで気分転換に最適。じっくり練習すれば化けるかも?





 風は三段ジャンプと使い勝手のいいアルカナ技が嬉しい。防御補正Dが少しアレだけどサ
空中2Dの急降下を置き攻めや奇襲に使うと強いのかしら。画面端エリアルをフラガラッハで〆て、遅めに急降下して裏表上下段とかできるんかなぁ。できたら面白そう

前ガーキャン性能変化はどうなんだろうなぁ。固めからの脱出に使えるんだけど、いかんせん距離空くのが長所であり短所でもあるからなぁ





 我らがモリモト様こと樹はセクハラしたい時専用/(^o^)\
リーチに優れる蔦がイイ感じだけど、ミスったら極楽浄土が見えてくる
種は・・・ Verβに期待ってことで・・・ な?





 土は6D性能変化でパンスト不可能になるのが致命的。それ以外は超優秀
ブリュコンマスターすれば一気に化けるんだろうけど、2C→Aブリュ→9HC→Bとかマジ入んのかコレ! 受身とられまくりで泣けてくるんだゼ?
もうね、誰かブリュコンのコツ教えてp_q





 残像バクステに6Dワープや時間停止超必が面白そうな時なんだけど、HG回復速度最低なのが厳しい
他のアルカナみたいにD受身しまくってると、何もできなくなって乙とか涙が止まらないんだゼ?
じっくり練習すれば面白そうなんだけど、俺にゃ敷居が高すぎるだ





 エディこと闇は普通に強い。性能やヴぇーなコレ!
連携に良し置き攻めに良し。ぶっぱしても問題無いワとか超スゲェ
しかしこのアルカナ、一度慣れちゃうと他アルカナ使えなくなりそうで怖い。雷の相殺ステップ並に中毒性あるネ





 んで最後は鋼。攻撃でゲージ溜められないのが致命的。パンストしてもゲージ溜まらNEEE!! リアできNEEE!!
でも良パラメータ補正に攻撃を防ぐ盾。攻撃力増加アルカナ超必は魅力的
とにかく、どうやってゲージを溜めるか。それが問題だ。そこさえ解消できれば一気に使いやすくなるかも





 とまぁ、コレで雷以外全部かしら

特別練習する必要が無くて使いやすい愛・火
三段エリアルに竜巻、急降下が楽しいけど脆い風
エディ連携が楽しい闇

雷以外だと、これらが気に入ったらしいゼ?
そんで、今は闇をちょこっと練習中。ギーァ可愛いよギーァ
エディ使った裏表がスゲェ楽しいけど、やっぱ練習しないと実践投入するにゃ厳しいかもしれんね

 いやぁでも闇はつえぇな。うん。マヨネーズ並の存在感だゼ


[悪霊退散悪霊退散]の続きを読む

テーマ:アルカナハート - ジャンル:ゲーム

ワンチップマーチ
 うふふ。我ながら見事な放置っぷりネ
なんかもう毎日ダチとアルカナやってるんだゼ? 金曜土曜とかは閉店時間まで居座ってるとか俺きんめぇwwwwwww
いやぁでもアレだねアレ。こんなに格ゲーハマったのは初代イグゼクス以来だ。格ゲーが楽しい楽しい
んじゃ明日もダチ誘ったり誘われたりでアルカナやりにイクか。ホヒヒ!

 てなワケでコンバンワ。イハラさんです


21ar1.jpg

 んじゃ、超久しぶりにアラドのアレでも
やぁぁぁぁぁぁぁぁっっと、マジシャン実装されましたネ。どんだけ待ちわびたことか
ハンパねぇぐらいHP低いけど、スキルからスキルに繋げれるのがおもしれぇなコレ
突き→移動アパスラが低燃費かつ使いやすくてイイ感じ

 あ、魔法はマジックミサイルしかありません
バトルメイジ志望でサーセンwwwwwwwww てかスキル振りがサッパリわからねぇぇぇ
21ar.jpg

 新ダンジョンも、もちろん行ってきたんだゼ?
いやぁー、新ダンジョンやっばい。難易度バカみたいに上がってんのな!
状態異常つき飛び道具とか反撃スキル持ちのザコ敵とかスゲェヤベェ。コイン5枚ぐらい飛んだ気がする。うぼぁ
21ar2.jpg

 んで、↑のがシェロウキープのボス子ちゃん
一定周期でドクローマークを自キャラに出してきて、その後回避不能攻撃してくるナイスガイ
まぁ回避不能っつっても、ドクロマーク確認した後にジャンプすれば回避できるらしいんだけんどもネ

 しかし所見の相手で、そんな回避方法を知ってるはずもなく、ボコスカドクロ攻撃貰ってコインが消えていきましたとさ/(^o^)\ ナンテコッタイ
ドクロ攻撃以外も結構強いけど、普通にアパスラやったりで対処可能なんで、ドクロマークさえ気をつければラクかもわからんね
21ar4.jpg

 もいっこの方のダンジョンのボスがコイツ。ホールド付き3WAY弾にホーミングミサイルをぶっ放してくる蜘蛛子さん
ミサイルはブロッキング狙ったりジャンプでOKなんだけど、3WAY弾をゼロ距離でくらったら700↑持ってかれて死ねる。やヴぁい

 んでも普通に浮くボスなんで、適当に画面端持ってってお手玉で終わりな感じかもしらん
途中でバッコンバッコンジャンプされっけど、そんときゃガン逃げでもすればええねん



 しっかし久しぶりにアラドやって久しぶりに知り合いとPT組んだけど、チェッキングネットワーク出すぎてロクすっぽにプレイできなくてワロタ\(^o^)/
こりゃもう俺ダメかもわからんね


[ワンチップマーチ]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

template by Akuwa

