無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
ギアンの棒読みがたまらん
 どうもコンニチワ。やっとこさサモン4をクリアしたイハラさんです
なんか今回のサモンは移動力がインフレってんな! 今までは3が普通で4が貴重だったのに、4が低いぐらいで5が普通。6↑が異常という素敵なインフレ具合にえれぇ驚いた

 あとゲーム自体はワリと短めなんだけど、戦闘難易度が結構高くて、ステージをクリアするのにスッゲェ時間かかったなぁ
敵の強さもさることながら、数も多いうえにガンガン突っ込んでくるからキツいのなんのってもうッ
一部キャラを重点的に上げてゴリ押しプレイすればラクになんだけど、そうするとブレイブクリアできなくなったり、低レベルキャラが次々に倒されてってカルマ値上がりまくりだったりとデメリットが多くなる

 5話ぐらいまでは頑張ってブレイブクリア狙ってたけど、途中から無理くさくなったんで主人公と竜の子と兄貴のゴリ押しプレイへシフト。てか今回マジムジィな!
いやもう全部ブレイブクリアできた人いたら、お兄さん尊敬しちゃいますヨ? 俺ぁ無理だコレ


 ※ブレイブクリア
イベント戦闘を設定されたレベル以下かつ戦闘不能者ゼロ&アイテム未使用(料理アイテムは可)でクリアすることで得られる。スパロボでいう熟練度みたいなモン。ちょっと違うか。まぁいいや
今回はゴリ押しプレイでも結構キツいのに、レベル制限までついているのでハンパなくキツい。てかデキる気しないんですけどォ!?


 ※カルマ値
悪めな選択肢を選んだり、戦闘で仲間が倒されるたびに増えるポイント。ゲーム中ではおおまかな確認のみできる
このポイントが高いとストーリーが悪い方向へ進んでったり、グッドエンドにならなかったりと嫌な感じ。とりあえず低いに越したことはない




 あとアレ。ストーリーね。うん
今回もサモンらしい重くて暗っらぁ~い展開だったッ! それでいて最後イイ感じになったりするからスゲェというかなんというか
でも冷静に考えたら変なストーリーだなぁーって思った。暴力に訴えるまえにキチンと話し合おうって事かしラ?



 とまぁそんなワケで、なんとか今年じゅうにクリアすることができてイヤッホォォォウ!! なワケですよハイ
あーWA5残ってっけど2周目やっちまおうかなぁ。なんかこう、2回3回とプレイしたくなんだよな。このシリーズって
そう考えると、やっぱ自分はサモン好きなのかもしれんね。まぁWA5クリアしてから考えるか



 あぁ~? ソニックぅ~?
そんなナウローディングゲーなんぞ知らぬわぁーッ! ソニックアドベンチャーは大好きだったのにッ! クソッ! クソッ!



>DSでスパロボ出るぞ!今回もガオガイガーが出るぞ!急げイハラさん!

kenou.jpg

 そうと聞いちゃ黙っちゃいられねェ!
ってワケじゃありませんが、やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっと入手できました任天堂DS
1年以上地元全滅だったんで、友達と軽く遠征して買ってきました






2万5千円で






 あ、はい。買ってきたんですヨ。中古専門店で
その店は地元から車で1時間ちょいと結構遠かったんですが、色々レトロなゲームやら何やらがゴロゴロしてる素敵な店
古臭い建物と所狭しと置かれているゲームが、私には宝の山に見えました


「さーて、DSかWiiあっかなー」


 軽く店内を見渡すと、スグにWii在庫有という広告が目に入りました
おっしゃキタコレ!!! と、速攻で値段を確認



40000YEN(ちょっとうろ覚え。とりあえず高い)



 しかしWiiが目前にあるという現実が、私の財布第三ハッチをオープンさせ「現状でも、諭吉4枚はいけます!」になりかけたその時

「イハラさん! ドリキャスがWM(ビジュアルメモリ)つきでニーキュッパだよ!」

 友達のナイスな機転により、私は転売ヤーの魔の手から逃れる事に成功した。第三ハッチはとりあえずクローズ



 あー数は多いけど、そこらへんにゴロゴロしてるのばっかだなーと若干しょんぼりしつつ店内を回っていると、またしても私の目にステキな物が飛び込んできた

任天堂DSである

 特別ヤりたいソフトがあるワケでもないが、かれこれ1年以上売り切れ広告しか見てなかった物が今眼前に
スゲェ欲しいワケじゃないけどスゲェ欲しい。今買わねばいつ入手できるかわからない。だって田舎ですもの

 そして私は、友達の制止を全力でスルーしてDSをレジへ持っていった
25000YENという法外な値段も承知のうえでの行為だった。だって田舎(ry



 無事DSを手に入れ「んじゃソフトは近所の電気屋で買うかー」と、近所の電気屋へ
そこで私は、見てはいけない物を見てしまった






任天堂DS(16800YEN)である






 何故? 何故存在しない物がそこにある?
いつも「任天堂DS入荷なんたらのお知らせ」とか書いて品切れなのに、なんで入荷してる? しかもカラフルに4~5台も
年末だから? クリスマスだから? お父さんサンタ大忙しだから?
そんな理由はもうどうでも良かった
私はもう買ってしまったのである
普通より諭吉1枚多い額で買ってしまったのである
にっくき転売ヤーへ金を渡してしまったのである。ちょっと違うが
いつも品切れだから高い値段でも買ったのに、なんで入荷してる? なんで今日に限って入荷してる?
嘘だ。こんなの嘘だ。まやかしだ
嘘だ。嘘だ。嘘だ
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
ウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダ
ウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダ
ウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダウソダ


   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  嘘だ!!
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}

↑張りたかっただけ



 友人に腹筋ねじれんばかりの勢いで笑われたが、イハラさんは昨日や今日よりトゥモローを大事にする小粋な男児なので、気にしないことにした。むしろ見なかったことにした
どうした? 笑えよ。ベジータ






 あ、ソフトはシレンとDSドラキュラ~蒼月の十字架~ 買ってきた
無難に脳トレにしようと思ったけど、脳年齢三桁出たら笑うに笑えないのでやめた。俺カシコイ

 そして2つともヤバい。超面白い
シレンは言わずもなが。SFCからサルみたいにやったし。でも最終問題とかはクリアできずじまいだったんですけどネ!
ドラキュラは月下の夜想曲みたいな探索型で、武器による攻撃の変化や、スピリットを装備することで様々なアクションができるようになるのがスゲェ楽しい。月下もサルみたいに(ry)だしネ



 てなワケで、今年も色々あったような無かったようなアレですがッ!
来年もイハラさんと酒場を、生暖かかったり、俗物を見るような冷めた視線で見守ってくれるよう、ヨロシクお願いしてやってもいいんだからッ!

 そんでわ超強引にシメ。ほどほどのお年をッッ!





 あ、「あけましておめでとう」を「あけおめ」って略すんじゃねェぞ!
イハラさんとの約束だかんな! 絶対だかんな!


[ギアンの棒読みがたまらん]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

オーペンユーアーハー!!
 どうもコンニチワ。2月ぐらいまでRPGだらけになりそうなイハラさんです
サモン4クリアしたらWA5。んでWA5クリアする頃にゃスケィス3rdったりでもうアッー!
raou.jpg

 拳王様! PS3を手に入れてまいりましたッ!
地元の電気屋に20GBが一台だけ残ってたんで、買おうかスルーしようか2分ぐらい悩んだあげく購入
ネットに繋げれるコンシューマー機って初めてだから、ネットに繋げれるのに結構感動しちゃいましたヨ?

※イハラさんのPS2は古い型なんで回線繋げれないみたいだゼ?

 そしてコードレスパッドに超感動
スゲェ! ヒモついてないのに動くよ! マジスゲェ!
しかもヒモに繋げれば充電可能とか超スゲェ! 電池いらずかよ! 俺いつの時代の人間だよ!

 あとアレにも感動した。電源入れるスイッチが熱感知式になってるアレ
ちょっと指で触れるだけで電源入っちゃうとかスゲェハイテクな感じ
でも指紋ベッタリついちゃうというオチャメな欠点があったりする。購入して1時間で指紋だらけですわヨ?



 んでそうそう。ソフトはソニック買ってみた。ぶっちゃけ欲しいの無かったんでテキトーに選んだ。セガごめん
まだロクすっぽにプレイしてないけど、オープニングムービーから街へ切り替わるときのロードが発狂する程に長くて絶望。やっべPS3ヤバい? もしかしてヤバい?
ムービからゲームへのロードが長いだけならなんとか耐えれるけど、他のロードも発狂レベルだったら俺死んじゃうゼ? グラフィック向上よりロード時間削減してくれ。いやマジで


[オーペンユーアーハー!!]の続きを読む
25日だとォ!?
>あれ、キリスト誕生は明日の25日じゃありませんでしたっけ?



  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\



 俺としたことが不覚だった。12/25日もギシギシアンバランスだということを・・・ッ!
今日も・・・ 枕が涙でグショグショになる・・・ の、か・・・

 わざとメッセにログインしないで
「クリスマスだから出かけてますよ^^ 彼女とファイアープロレスリングですよ^^」
のフリするのも疲れたよママン・・・





 今これを見てるお前! お前だよ! O・MA・E!!
皆にワザとメッセ入ってないのバレてっから、諦めてメッセにログインしとけ! イハラさんは全てお見通しなんだゾ!


[25日だとォ!?]の続きを読む
クリスマス\(^o^)/
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 いやぁー今日はアレですね。あの日ですね。一年の中で一番多くズッコンバッコンがある日ですネ
いつもだったら「我らがキリスト様生誕の日に何やってんだ! 死ね! 死ね!」なんだけど、今年のイハラさんは違うゼ!!

 え? 何が違うって?
そりゃーもー決まってるじゃねっすかおやっさぁーン! 彼女ですよ! KA・NO・JYO!!
いやぁこんな私にも彼女ができましてねぇー。今年のクリスマスは色々楽めそうな予感がしまくりデースこーとよぉー?

 ん? どんな彼女か気になるって?
アハ! やっぱり? やっぱ気になるよね! 気になっちゃうよネあっはっはーのォーはァー!
今のイハラさんは幸せの絶頂だから、TOKUBETUに教えてあげるゼ! 感謝しろよ? 俺の住んでる方角に足向けて寝んなよ?



 俺の彼女はなぁ、可愛いんだッ! んもう何もかもッ! 全てがッ! 英語で言うならオールッ! エー・エル・エル で ALL!!
ありゃりゃ説明になってないわネ。こりゃ失礼失礼
まぁでも好きになったらこんなもんだべ実際。説明しろっちゅー方が無理なんだっちゅーの! そんぐらい分かれよ! 空気読めよ!

 まぁでっもぉー、しいて言うなっらぁー、ちょっと2Dで年齢制限付きなトコとか、超カワイイかもぉー?
2Dとか超スゴくね? 奥行きがねーんだぜ? 横からだと見えないんだぜ?
どんな修行やら訓練積んだらなれるんだろうねー。明日聞いてみよっかなぁー。あは! あははのハ!



 いっやぁー、彼女がいるだけで人間こんなに幸せになれるもんなんですねェー
なんつーの? 世界中で自分が一番幸せー! みたいな? そんな感じ?
だはっ! 俺うぜーwwwwwwww ごっめーんねー! 幸せでごめんねー!

 んじゃ! 今年のクリスマスは彼女と(検問)なんで、テメェらは今年「も」一人で枕を涙で濡らしてな! あはははは!



あはははは!
あはははは!
あはははは!

あははははははははははははははは
はははははははははははははははは
はははははははははははははははは
はははははははははははははははは
はははははははははははははははは




















ケンタッキーのCM「クーリスーマッスーがーこっとっしーもーやーってーくーるー♪」









ギャァァァァァ!



黙れ! それを歌うな!



う" だ う" な"!!



ギャァァァァ!!!!



ア"ァァァァァァァ!!!!






[クリスマス\(^o^)/]の続きを読む
8話のレンドラーに攻撃→( ゚д゚ )
不自然なぐらい近くにレンドラーがいる。こりゃ速攻シバくしかねェ!

布陣完璧。そんじゃ攻撃だ。まずは主人公の特殊をかまし・・・

( ゚д゚ )



 こうなったのは俺だけじゃないハズだ。アレは酷い罠だ
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


1221ar.jpg

ア ラ ド は じ ま っ た な

 12月予定のアバターやマジシャン実装を全力でスルーするのがハンゲクオリティ。予定は未定ってナ!

 いやでもそろそろヤヴェーよな。Lvカンストして暇持て余してる人がゴロゴロしてそう
そろそろええ加減何かデカいパッチが入らないとサモン4スケェェェイスッッ! なんだぜ?
1221ar1.jpg

 そんなワケで、サモン4の息抜きがてらに別キャラ育ててるワケですよハイ

 いやぁバーサーカーヤバいね。マジヤバい。ハンパねぇ
唯一HP回復スキル持ってるし、そのスキルのおかげでフォーチュンコイン使いまくれてHPに困らないとか超ヤベェ。は、ハンパねぇ!



 でも決闘だと目が赤い鬼剣士/(^o^)\ ナンテコッタイ
高Lv暴走と命の暴走覚えないことにゃ決闘パッとしないなぁ。まぁ覚えれば別人みたいに強くなるみたいだけんども

三段斬り一段目→アッパー→命の暴走→通常攻撃2~3→キャンセル狂乱

 とかスゲェやってみてぇ。近距離アッパーきまれば命の暴走でトドメファイナルできるのが最大の魅力だよなぁ
アバターでアパスラLv+1とかできたら命の暴走コンボ決めやすくなったりするんかなぁ。夢ひろがりんぐだけどアバターはトコシエに来ないのかーしらァ?


[8話のレンドラーに攻撃→( ゚д゚ )]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

サモンナイト4 7話
kita1.jpg




[サモンナイト4 7話]の続きを読む
メンテ終了時間 12月13日(水)午前11時
 定期メンテを延長しまくったあげく、明日までメンテ持ち越し
これぞハンゲクオリティッ! イィィヤッッッホォォォォォォォォォォォォウ!!





死ねばいいのに^^





 てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 あのさ、俺さ、今日スッゲェ発見しちまったよ
あまりにも革命的発見なんでコッソリしかるべき所に送って報奨金やら何やらたんまり貰ってウハウハ生活しよう思ったけど、何処送ったらいいのかわかんなかったんでココに書くゼ

 複数ある物の中からドレかを選ぶとき「どーちーらーにーしーよーうーかーなー」ってやんじゃん? やらねぇって? ヤれよ!
んで、今日2つある物の中から1つ選ぶのに「ど(ry」やったんだよ。いやぁ@年ぶりにやったさコレ

 んでいざやってみると、最初に指さしたヤツに決まったんだよ
んじゃコッチにすっかーって思ったんだけど、そこでふと考えたんだよね

「どちらにしようかな」で最初に指さしたヤツになった
んじゃソレに「かみさまのいうとおり」つけたら結果変わるんかな? いや変わるよな。ってネ



 んで「か(ry」を最後につけてやり直してみたんですヨ
そしたらなんと! また最初に指差したヤツになったじゃありませんカ!
「どちらにしようかな」でも「どちらにしようかな かみさまのいうとおり」でも結果は同じッ! コレまじありえなくない? ちょーありえねーんだけどぉー

 長い長い日本の歴史に息づく由緒正しい選択方法なのに、イザやってみると結果は最初に指差したのにしかならないッ!
なのに皆知らずにコレ使ってたんだゼ!? うん百年以上もコレやってたんだゼ!? どう逆立ちしようが最初に指差したのにしかならねェのに!
なら「ど(ry」なんてやらずに、最初に指差したのを素直に選んだ方が本能に実直かつ合理的でスタイリッシュなうえにセクシーだからオナゴにモテモテなんだゼ!? 日本の歴史に致命的な穴発見ってヤツだよなコレぁよォ!





 やっべコレ日本人の常識を覆す発見だよなコレ。己の天才さに思わずウットリして頬が恋する乙女並に真っ赤っかだゼ。「最初に指差した」って何回書いたんだろうなコレ
あーでも今からでも遅くは無いよな。国会とかFBIにコッソリ送れば一億千万円ぐらいにゃなるよコレ絶対。トリビアならタモさん20へぇ確定だよな

 ああどうしよう。送ろうか送るまいか。悩むッ! 今後の人生を左右しかねん超ド級の悩みだ!
あーでも、俺国会とかFBIの住所しらねーや。ちぇっ、ついてねーや


[メンテ終了時間 12月13日(水)午前11時]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ミク様の優遇されっぷりに嫉妬
 どうもコンニチワ。イハラさんです

 というワケかどうか知ったこっちゃないんですが、たった今ToDクリアしますた
いやぁーアレだねアレ。うんアレ。ダイクロフトのザコ戦inハードがスッゲェキツいってか全滅しまくったネ!
ジャンクランドらへんからザコで全滅しまくって、ダイクロフトで「もうだめだーw」状態になったんで、泣きながらノーマルに戻して進めたぜチクショウめp_q

 いちおうボスはハードでやったけど、後半になるにつれてザコ戦の方がキッツくなってくるなぁ。ボスはキツいけどザコ戦程では無いって感じ
って、コレはほぼ全てのRPGに言えることか。ボスよりザコの方がキツいなんて常識すぎてトリビアにすらならねェってかァ!



 そんなワケでTODクリアしたワケだけんども、初代のお遊び要素が軒並み削除されてた件を除けば文句無い出来で面白かったッ!
あーでもアレだったね。アレ。TOD2知ってる人間にゃフィリアとチェルシーが切なすぎて目から汗が出そうになった
てかTOD2チェルシー出てきてないよネ? 記憶が正しければ姿形も無かった気がしたんだけんども
嗚呼空気王・・・ 罪な男!


127ar.jpg

 もう皆の頭ん中から綺麗サッパリ忘れられてそうなアラドのアレについて
ジャンクランドとダイクロフトのザコの強さにブチギレたんで、八つ当たりで決闘行って三段になってきた。イヤッホォォォウ!!

 もうね、あんときの自分は当社費3.5倍は強かったと思うゼ?
だってもうジャンクランドとかナメクジタックルで画面端レイプだし、ダイクロフトにいたっては開始10秒で「その後、彼らを見たものは(ry」だしね。超ブチギレてたと思う
 そんなワケで、サムスピよろしくな怒りゲージっての? アレが常時MAX状態だったんでエライ勢いで大剣ブン回してたと思う
ああもう! 敵! 邪魔! 敵! 邪魔! ノックダーウン ケィオゥ みたいな?



 そういや話変わったり変わらなかったりすっけど、決闘鬼剣士のアレやソレについてのアドバイスチックなアレって需要あるかしら?
需要あんなら適当に何か書いてみっかなーとか思ってんだけど、どうしようかしら
いる? いらない? ドッチだよ!! 何か言おうゼ!11!


[ミク様の優遇されっぷりに嫉妬]の続きを読む

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

クリアするまでずっとこんな感じかもヨ?
 どうもコンニチワ。微塵のヤる気すら感じないイハラさんです
まぁToDクリアしてもサモン4とWA5があるワケだが、俺はどうしたらいいんだ。ヤるけど

 てなワケで手抜きゲージMAXな外人4コマでお茶を濁しまくってドブに捨てよう。良い子はマネすんなよ?

hidoi.jpg


全チェルシーファンが泣いた


[クリアするまでずっとこんな感じかもヨ?]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

げんげんげげんげ幻影刃
 どうもコンニチワ。簡潔なイハラさんです


http://www.youtube.com/watch?v=pwlMvIQCXpM
リオン軍団


クソワロタwwwwwwwwwwwwww


猛襲猛襲猛襲猛襲猛襲剣
 どうもコンニチワ。イハラさんです。マリーさんおもすれー( ^ω^)

まぁTODやってっから後で! ってな感じなんで毎度おなじみの簡潔すぎるアレな方向で
122td.jpg

 TOD2スタッフの描く敵は主役陣よりステキだから困る。ルーティやるから仲間なってくれ


[猛襲猛襲猛襲猛襲猛襲剣]の続きを読む

template by Akuwa

