無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
神 ゲ ー 決 定
http://www.youtube.com/watch?v=1aApNG5RB2s



       / ̄ ̄ ̄u\
      /  \    ─\  今から学校だお
    /  し (>)  (●)\  帰ってきたらたくさんレベル上がってるお
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |  
  /´                | |           |
 |    l             | |          |
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、  | |_________|
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )))   | |  |


6時間後   ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\  
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |  
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



 あ、TOD関連のアレなんで、まだ未プレイで色々情報仕入れたくないって人は見ない方がピュアな気持ちを保てるゼ

だがこれだけは言っておくッ!



こ れ は 神 ゲ ー だ





[神 ゲ ー 決 定]の続きを読む
R-TYPE2は今でもクリアできる気しません
 どうもコンニチワ。夢であるようなイハラさんです



 てめぇ様方は初めて遊んだゲームを覚えてるだろうか
自分はBE BALLR-TAPEのドッチか。小1んとき、PCエンジンと一緒に両方買ってもらった
BE BALLはパネルに合った色のボールを乗せるという簡単なルールだったんで、小1のイハラさんでも簡単になじめて楽しめた

 そしてR-TYPE1 これは様々な思い出が詰まったゲーム
初めてゲームで泣いて、初めてTVにコントローラー投げつけて、初めてゲーム機ぶっ壊れるまでプレイし、初めて親にゲーム機ごと隠され、そして初めてクリアしたゲームと、様々なイハラさんの初めてがタイヤキよろしく尻尾までギッシリなのである

 R-TYPEは波動砲(溜め撃ち)と使い道が様々なビットが売りのシューティングなんだけど、当時のイハラさんはそんな事知らずに連射コン任せのノーマルショット連打だけしてた。溜めてる時間が待てなかったんだろうネ。んでビットは知らんかったと
それでもポコポコザコ倒すのが気持ちよく、結構楽しんでた

 だがこのR-TYPEというゲーム。そこはかとなく難易度が高い
1~2面は簡単で3面は普通の難易度なんだが、ラストステージの4面がヤバい
この4面がクリアできず、ゲームオーバーになる度にコントローラー投げたり泣いたりしてた。後ろから敵来たりして結構キツいのよネ
それでもめげずに再開してたから、当時の自分は相当R-TYPEにハマってたっぽい



 R-TYPEをプレイして1年か2年たった頃だろうか、初めて4面のボスを倒し、エンディングを迎えた。初めてのゲームクリアの瞬間である
クリアするまでに何度泣き、何度コントトーラーブン投げたことだろうか。PCエンジンの電源入らなくなって、泣きながら親に頼んで買いなおしてもらったりしたっけ
そんな様々な苦労が実った瞬間だけに、結構感動したもんだ。嗚呼かあちゃん・・・ 俺ぁやったヨ! やっただァよ! みたいな



 そしてR-TYPEでシューティングに目覚めたのだろうか。そっからはアホの子のようにシューティングばっか買ってもらってプレイしていた気がする
次買ってもらう時は別ジャンルのゲームにしよう! そうしよう! って毎回思ってても、何故かシューティングを手にとってしまう
そう考えると、R-TYPEが昔の自分に与えた影響は結構デカいのかもしれない。よほど好きだったんだろうなぁシューティング



 とまぁ、今回は初めてプレイしたゲームについて書いてみたワケでしてハイ
初めてプレイしたRPGやアクションについては、また別の機会かつイハラさんの気が向いていて、HP20%以下&ブラストキャリバーゲージMAX状態のときにでも


[R-TYPE2は今でもクリアできる気しません]の続きを読む
俺を倒せるほどにな
 無駄にスゲェwwwwwwww
てなワケでコンバンワ。イハラさんです



 あ、はい。たった今やっとスケィスVer2クリアしまし怖ぇぇぇ!! 何これ最後こっえぇぇぇぇぇぇぇ
もうマジ心臓に悪かった。マジ不意打ち。おめぇ何処のホラー映画だよみたいな

 いやぁでもアレだね。サッサとストーリー進めようとガスガスやってたら自然と低Lvになって、榊あたりでかなりキツかった。うん
んで、そのまま進めてラスボス挑んだら速攻でボコされたp_q いやもう仲間蒸発ですョ?
 てかこのゲームってレベル補正あるんだね。装備その他もろもろよりLvの方がよっぽど大事みたい
ラスボスにボコされた後、ちょっとLv上げて挑みなおしたら○ボタンだけで勝てるとかヤヴァいね。パラメータの数値なんかウソっぱちだゼ!



 さて、次回作でスケィス完結か。まだまだ謎だらけなんで、今後どうなるかワクテカもんだ
ゲーム自体は眠気を誘うダンジョンに微妙に不親切なキーレスポンスのおかげでイライラしがちだけど、ストーリーが面白いんでついついプレイしちまうなぁ。なんだかんだでハマってんのかしら自分
とりあえずVol.3ではアイテム使う度にキャラクターカーソルがコロコロ変わるのをどうにかしてくれ。いやマジたのんます


[俺を倒せるほどにな]の続きを読む

テーマ:.hack//G.U. - ジャンル:ゲーム

円月音速散弾斬り
 どうもコンニチワ。イハラさんです

 いやぁーPS3大人気みたいですネ。てか外国の方はエキサイトしすぎだ
まぁ日本も「物売るってレベルじゃねぇぞ!」だったりするし、似たようなもんかしらね
 そんで、発売前から散々騒がれてた初期不良は結構マシなレベルみたいだね。発火しなくてえがったえがった
ソニーならBD飛ばしをやってくれるッ! って思ってたけど、なんか正常に動作しないゲームが200本あるぐらいしか不具合ないらしい。ソニー頑張った! 頑張った?
 コレでもーちょい面白そうなソフト出てくれりゃイイ感じなんだけどなぁ。今んトコ欲しいソフトっつったらコレぐらいしかねーや
まぁ何はともあれ、PS3入手せんことには色々アレじゃのぉ。出荷台数ガンガン増やしてるみたいだが、手に入るのはいつになることやらp_q


 んで、アラドのアレ
1119ar.jpg

 俺頑張ったッ! お、俺頑張っただァよォ!!
もう何度初段から一級に戻されて泣きベソかいたことか。ほんともうマジキツかった。俺頑張った。うん頑張った。誰か褒美くれ

 にしてもアレだね。回線悪くてチーム戦できないんでタイマンばっかしてっけど、もうマジレンジャーキツい。レンジャーはんぱねぇ
ミル移動からヒザやら何やらでポンポコ撃たれて半分。うまい人だったら何かしら浮く攻撃当てたら即死まで持ってったりするし、もうマジキツすぎる
ミル移動で突っ込んでくる相手だったらまだ対策できるけど、ガチでコッチの飛び込み待ちしてくるレンジャーはホントもう手も足も出ない。誰かボスケテ
ちょこちょこ動いて横軸あわせてアパスラしか無いかもしれんけど、それでもリベンジャイされたら半分近く。うまい人だったら(ry)だし。もう泣きそう
せめて、せめてリベンジャイだけは・・・ リベンジャイだけはどうにか・・・ッ!


[円月音速散弾斬り]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

死の公開ZANGE
 どうもコンニチワ。一回書いた記事がスッ飛んだイハラさんです



 いやもうなんつーの? 発売日って案外大事だよネ
発売日が近づくにつれてドキドキやらワクワクしてきたり、発売日前日とか眠れなかったりするよネ
中には発売日に休暇とってどっぷりプレイする人もいたりするんで、発売日ってのは結構大事であり、一部の人にとっての特別な日だったりする
 そんな大事な発売日が延期になったりすると悲しい。非常に悲しい。怒りがこみ上げてくることもある
また長いこと待たなきゃいけないという絶望感。せっかく予定組んだり休暇取ったのに台無しになった理不尽な思い。泣きじゃくる子供もいるかもしれない
このような事態にならないように、メーカーさんは発売日を慎重に決めるべきだと思う。延期のショックは並大抵の物では無いから



 とまぁアレだよアレ。俺が言いたいことはだなぁ







プレイステーション2”専用ソフト『テイルズ オブ デスティニー』
発売延期のお知らせ


11月22日(水)→未定







          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


 まぁバグのまま売りに出すワケにゃいかないだろうしね。イイ判断だと思うヨ
でもね、頭で理解できても納得はできねェってもんだよなァ! うっおー! くっあー! ざけんなー!
11161.jpg

 とまぁ↑の話なんて無かったかのように新PC買ったどー! の報告
自作って言ったけど、ごめんアレ嘘。ダウト。ちょっと見栄張っちゃった\(^o^)/
電気屋さんが色々パーツつけて作った電気屋製PCを買ったのサ! あっはっは楽でいいゼェーッ!

 しっかしこのPCはヤバい。デカい。デカすぎる。前使ってたPCの1.2倍はある
いままでは←っかわの机にPC置けてたんだけど、デカすぎて置けなかったんで畳の上に置くことにp_q
1116.jpg

 さらにこのPCは起動中はいろんなトコが青く光る。コレがまた恥ずかしくてイヤンな感じ
ヤバいぐらい光るんで、真っ暗な中でも明かりにゃ困らないゼ! てか光りすぎだよママン

 あーでもデカいだけあって結構性能いいみたい
ガリガリポリゴンつかってるヤツとかなんかもう色々スムーズに動くし、音も静かで超快適
でもアラドで3人↑PT組んだらPCマーク出んだよなぁ。こりゃマジで回線変えるしかないなぁ。せっかくだから変えちまうか


[死の公開ZANGE]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

オレ特攻隊長で攻めますんで
どうもコンニチワ。イハラさんです
アラド本スレにおもすれー動画があったんではっつけてみよう。うんソレがいい



We're all "GOLDEN EGGS"
ごーり でん えっぐす!

レンジャーはんぱねぇ
レンジャーのダブルドリフトパンチまじはんぱねぇ

MISSION POSSIBLE
男女のとっくみあいのゑろさに脱帽



 これ元ネタなんなんだろう。ゴリデンとかテンタクルとか単語あいすぎてワロタwwwwww


1114ar1.jpg


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『喧嘩屋に転職したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかストライカーになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    HBに飽きたとか喧嘩屋飽きたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



 てか「よし子」「よしこ」「よしえ」「よしみ」のよしシリーズが全滅してて泣いた
一定期間同じ名前使えないとか酷いよネp_q


[オレ特攻隊長で攻めますんで]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

最近萌ゑ4コマばっかだ
デンジャラスなまでに簡潔にイクぜ




1112suke.jpg

エン様きんめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

風林火豚
休日出勤だりぃ。寝る。起こしてね



   <⌒/ヽ___
 /<_/____/







マザー「便所からお電話ザマすヨ?」
イハラさん「便所言うな殺すぞ。あとウチは台所だ」



お上「さて、出勤時間を全力全開でブッちぎった件について熱く語り合おうじゃないか」





 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |




 PS3も売ってないどころか予約分のみの販売だったしでもうダメだ。今日は超厄日だ。俺は悪くねェ!



もう怒った


マジキレたから


らき☆すた


読んで





ない


子だれだ





お上「とっとと来いや殺すぞ」


[風林火豚]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴマエー
 千葉フェリシダ行ったらアルカナハートのロケテやってたんで見てきた
出たァーッ! ヤバい萌ゑ格ゲー出ちゃったァーッ! って思ってたけど、コレふっつーに面白そう
対戦前にキャラとは別にアルカナっていう特殊能力みたいなの選べたり、ホーミングシステムがかなり良さげかも
あと、近年の格ゲーに比べるとゲームスピードがゆっくりに思えたなぁ
サムスピや一昔前のKOFみたいなゲームスピードかも。ギルティやメルブラみたいにカサカサしてなかったワ
 ゲームとしてアレだったら「うはwwwwこのゲームやヴぇwwww」でネタになったんだが、こう面白そうだと微妙にネタにしずらくて困る。そんなイハラさんですコンバンワ


117ar.jpg

 スケィスクリアせんとクリアせんとと思いつつ格闘家育てて転職しましたよ喧嘩屋さん花山薫!
いやもうホールドボムが楽しいんですがマジコレどうしましょう。ヤバい
モンスター相手なら投げ→HBと強引にキめれてイイね
対人だとHB→前入れ四連→キャンセルハンマーで接近して騎上位アタックができるとかなんとかで夢ひろがりんぐだゼッ!






あ、ポンマス? そんなのもいましたねぇ


[ゴマエー]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この泥棒猫!
★★NintendoDS を560円で手放す事になった出品者 せこすぎワロタ!!

↑のデスノコラ

出品者オワタ\(^o^)/ もう諦めて送っちまえばええのにwwwwww
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


111hb.jpg

 アホの子みたいにケモカワイイを主張してるホーリービーストオンラインをダメ元でやってみますた。てかケモカワイイって何語だ
んで感想。GMが仁王立ちしてた。そんだけ。寝落ちだったら面白いんだが
111hb1.jpg

 そんなワケで10分ちょいでアンインスコ
どうやら自分はポリゴンMMOのもっさり感が苦手らしい。なら最初からやんなよって話だナ!


114ar1.jpg

 そんなワケでアラド。結局アラドかよ! ってナ!
いやぁなんちゅーの? 格闘家のジャンプキックつえぇんじゃねーの?
縦軸から相手の頭狙うようにすりゃアパスラでやられにくいし、当たれば僕のターン! でイイ感じ
さらに低Lv補正のおかげで理不尽なまでに攻撃力が高くてヤバい
蹴り→スープレックス→ロー→ハンマーで半分近くとかありえねぇwwwwww
なんかもう下手に転職するより低Lv一次職のが強ぇんじゃねーかって思えてきた。ヤバい



~昨日の俺つえぇ~
114ar.jpg

冷凍弾つき交差射撃テラツヨスwwwwwwwwww
PTなら結構安全に交差射撃できてええね。でも3人PTからPCマーク出てくるんで野良PT組めないこの切なさp_q


[この泥棒猫!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

結婚してんだっけ。まだだっけ
 どうもコンニチワ。ほんのりアラド飽き気味風味なイハラさんです
出るんじゃあ・・・ PCマークが出るんじゃあ・・・ ばあさんや、わしゃあもうだめじゃあ・・・・



 てなワケで、ちょっくら適当にタダゲーあさってみたんでゴザいますヨ
そんでR2BEATっちゅー音ゲー見つけたんで、早速触ってみたんですヨ
あーわざわざゲームスタートすんのにノートン切んなきゃダメかーダリーと開始前からブーブー
そして、いざキャラ作成画面へ






20061101_023703.jpg

!?

 何やら自キャラと思わしきクリーチャーが、スポーツマンスマイルで腰を左右にクネックネさせているッ!
深夜で若干眠かったんだが、あまりのキモ爽やかなクネクネっぷりにイッパツで目が覚めた。こいつはやヴぇーッ!
ああ・・・ レイザーラ○ンさんお元気ですか・・・?
20061101_023848.jpg

 とりあえずチュートリアルを開始してみると、そこにもクリーチャーがいた
きっとコイツの笑い声は「ウッシッシ」で語尾に「~でゲス」ってつけてるに違いねぇ。そういう顔(ツラ)だぜこいつぁ
20061101_025805.jpg

 露骨すぎるほどに萌ゑ萌ゑしてるゲームなんだが、ここまでクリーチャーされるともう笑うしかない。腰と股間が魅力的すぎて腹いてぇwwwww
 あーっとそうだ、ゲームの事も書かんとな。腰の事ばっか書いてどうすんだ
実際のゲームの方は押すボタンが超わかりづらい音ゲーって感じ
プレイヤーは常に走ってて、障害物に対応した方向キーを押して回避していくマラソン型音ゲー
この障害物に対応した操作を行うんだけど、それが右上とか左下とかあってスゲェわかりにくい。普通にDDRみたいな矢印じゃダメなの!? ダメなの!?

 とりあえずアレだねアレ。自キャラ男の腰つきがマダムキラーなんで1回プレイしてみるとイイよ。1回プレイしたらアンインスコしてもいいからサ!
いやもうスンマセン。やるんだったらDJMAXやっときます。マジスンマセンっした。ハード○ゲイの人元気ですか?


[結婚してんだっけ。まだだっけ]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

template by Akuwa

