無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
PS2 ゴッドハンド
 どうもコンニチワ。ゴッドイハラさんです

そんなワケでゴッドハンドをレビュってみますハイ。ゴッドにレビュります。ごめん無理


 最近群がるザコをバッサバッサと蹴散らすタイプのアクションがゴロゴロしてるが、ゴッドハンドはそういうタイプのアクションとは色々と違う
 まずザコが強い。むしろザコと呼べる敵なんてほぼいない
しっかりすぎるぐらいにガードやスウェー回避してくるうえに、反撃もバッチリしてくる。しかも痛い
いくら右手にゴッドハンドを宿していても、それ以外の部分はゴッド一般人。ザコ2匹にタコられたぐらいで余裕でゲームオーバー街道一直線
 そんなザコと呼べないザコがゴロゴロいるご時勢なので、常日頃24時間フルタイムでしっかりバッチリ戦わないといけない
適当に□連打なんぞゴッド問題外。範囲攻撃も必殺技しか無いので基本的にタイマン。囲まれないよう立ち位置に気を配るのも忘れずにネ!
ゴッドハンドとの約束だ!



 そんなワケで、このゲームは難易度がゴッド高い。1つの面で5~6回コンティニューなんてゴッド茶飯事
だがクリアできない難易度では無いので、何度も死んでパターンを覚えることが大事
 しかし何度もシバかれるのは色々とストレスが溜まるモノだが、ここでこのゲーム最大の特徴が活かされる
そう、このゲーム・・・ 最高に、いや、ゴッドにバカなのであァァるッ!



 髪の毛の先から足の親指までバカ的お笑い要素がギッシリ
まず必殺技がゴッド
ゴッドインパクトやゴッドハンドは当たり前として、ゴッドジタンダにゴッド瞑想にゴッド本塁打。極めつけはゴッド土下座



説明しよう!
攻撃したり華麗に回避するなどのゴッドプレイを繰り返していると、ゲームレベルが上がっていく
このレベルが高ければ高いほど、ザコから入手できる金が増える
だが、レベルが高くなるにつれてザコが強くなっていくのだ
最大レベル状態のザコは尋常じゃない強さ。こりゃ勝てないさぁどうしよう!
そこで役立つのが「ゴッド土下座」
日本の魂である土下座を行い、ゲームレベルを1にすることが可能なのだ!
思いっきり敵と観客(?)に笑われるが、ゴッドなので気にしてはいけない




 ゴッドシリーズ以外にも、タライ(自分ダメージ&観客爆笑)やキンテキ(男のゴッドシンボルに一撃。ドリフ的効果音つき)などお笑い系必殺技が豊富
とりあえず"ゴッド"つけとけばイイよ的なセンスが最高にグーなのであるッ!



 そしてストーリーもゴッド
ステージ間のムービーがバカさ限界点突破でイチイチ笑わせてくれて、高難易度のゲームに疲れて果てたプレイヤーのハートをゴッドに癒してくれる
ステージ名もゴッドなセンス漂う素敵ネーミングなので、嫌でも次ステージがどんなのか気になってしまう
さらに敵もゴッドで憎めないヤツが勢ぞろいなので、ゲームオーバーになっても案外笑って許せたりもできる



 他にもーってか、何から何までゴッド的お笑い要素満点なので、高難易度にあまりイライラすることなくゲラゲラ笑いながらプレイできる
高難易度だけど、ゴッド的バカオーラのおかげで何度も挑戦してしまう。こういうお笑いの使い方には心底感服しましたよ私ゃ

 あ、ゴッド肝心な事を書き忘れてたけど、ゲームとしても難しいだけでなく結構面白い
相手のガードを読んでガードブレイクしたり、相手の攻撃をスウェーで回避するスリルが楽しい
ザコ一掃系アクションでは味わえない、タイマンメインのアクションだからこそ楽しめる味があるネ


[PS2 ゴッドハンド]の続きを読む
ヨワイクセニー!!
 オレーのオレーのオレーのオレーのオレーのオレーの右手はゴッドハーンド♪
というワケでコンバンワ。デビルメイクライ4主人公の右腕がゴッドハンドに見えてしょうがないイハラさんです。ポンマスもゴッドハンドだよね絶対きっと多分いや違うけど


925ar5.jpg

 やったら集めにくい転職アイテムを必死こいて集めて、やっとウェポンマスターことポンマスになれますた(ノシ'ω')ノシ



 ※ウェポンマスター
鬼の力に頼らず己が武器を極める者
多彩なパッシブスキルを持ち、地味だけど使い勝手のいいバックステップカッターや広範囲に攻撃可能な居合いを持つ万能職業。悪く言えばプチ強い鬼剣士



 とりあえず鬼剣士はココで育成ストップして、他職を二次職にしてみようかなぁと思ってたり
てなワケで作ってみました格闘家。近接職は2人もいらねーよと思って少し敬遠してたんですが・・・
925ar2.jpg

ちょいまじ
925ar3.jpg

スープレックス
925ar4.jpg

楽しすぎwwwwwwwwwwww



 低燃費でディレイ短いでガスガス使えるクセして高威力。さらに投げた後はローキック→ハンマーキックで追い討ちできるとか超おもしれぇwwwwwwww
ボス戦とかスープレックス→ロー→ハンマーかまして逃げるを繰り返すだけで結構勝てたりしてスゲェ。投げおもすれー( ^ω^)
 もう怒った。マジキレた。投げ面白すぎるからグラップラーになります
早いとこ投げて投げて投げ殺したいもんだ





 あと、ちょっと決闘場(PvP)行ってみたんですよ
おーしパーパ鬼斬りぶっぱ厨しちゃうぞー^^ ってね
そしたらね
925ar1.jpg

接続不良多すぎて
925ar.jpg

ゲームになりませんp_q



 なんでだろうね。なんでだろうね。PT組んだり決闘場行くとしょっちゅうこうなるのってなんでだろうねp_q
アラドWikiに書かれてた通りにポート開放したりファイアウォール切ったりしてもこうなんだよなぁ。てかポート開放してなかったらアラド自体できねーよな
 ソロだと全く問題無いんだけど、PTや決闘場行くと高確率でコレになんだよなぁ。特に混雑状態の決闘場はヤヴァい
結構色んな人がこうなったりするみたいだし、こりゃハンゲ側の方でどうにかしてもらうしか無いのかしラ。ハンゲ助けてよぉぉおぉぉ。゚(゚´Δ`゚)゚。


[ヨワイクセニー!!]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

ゴッド土下座
 どうもコンニチワ。内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎が終わり、一週間の楽しみが減ってアンニュイ気分なイハラさんです
しかも最終回録画し損ねたし。マジ凹む。マジだっぽん


>今頃イハラさんはアラド漬けなのかしら?



921ar2.jpg

 イエッスッ! アイッ! ドゥゥゥイッ!
アホの子みたいにアラドやってます。散々待たされたからねもう
いやぁさりげなく色々BGM変わってて新鮮だわサ。キャラスロが8個から3個になってたのがアレだけど、まぁ良しとしておこう



 んでね、私本職は鬼武者こと鬼剣士使ってんだけど、延々動かしてると流石に飽きてきちゃうのね
だから気ばらし&コンベアアクションで飛び道具撃ち放題ってヤバくね? ってのを体験してみようとガンナー作ってみたんですよ
 まぁ3スロあるから全職作ってあるんだけどね。とりあえずガンナー動かしてみましたよガンナー
921ar1.jpg

 うん。強い。ピストルはやっぱり強かった
銀弾(7発の銀弾を装填するスキル。聖属性&攻撃力うp)使ってパコパコ撃ってるだけでも結構スゲェね。スライディングで攻撃兼間合い調整もできるし。こりゃ手軽で強いワ
921ar3.jpg

 あとガトリングガンが超楽しいwwwwwwwwwww



 ※ガトリングガン(スキル)
文字通りガトリングガンを連射するスキル。結構遠くまで飛ぶしパコパコ連続で当たって気持ちいい
少し上や下に移動されるだけで当たらなくなるし、銃身に攻撃判定無いんで接近されたらヤヴァいが、遠くまで飛ぶうえに連続でヒットするから強い強い。あ、モチロン一発頭の威力は低めヨ?



 ポコポコ連続で当たるし消費も並程度なんで、ついアホの子みたいに使っちゃいますね。これおもすれー( ^ω^)
ボスも画面外から撃ってるだけで結構減ったりするから面白い。姿勢低い敵にゃ当たりにくいけど
921ar.jpg

 いやぁガンナーもイイね! 銃の種類で攻撃パターンが大きく変わるのも楽しい。黒くてぶっといビッグマグナム的なスキルはあるのかしら?

 そんなこんなでアラドおもすれーワケですハイ。ガンナーもイイけど、やっぱ鬼剣士が一番だな。うん。鬼の篭手つけてるしネ。金城さんだネ。ゆきひめー


[ゴッド土下座]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

PS ベアルファレス
 久しぶりに秋葉原行ったら、中学時代に2000YENで買って死ぬほど遊んだ「心霊呪殺師太郎丸」が買取18000YENとか書いてあって超ビビった
って、↑のアマゾンリンクだと3万オーバーしてるなぁ。プレミアってホントスゴいわねホントもう
 てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 早速ゴッドハンド買ってオモロむっじぃぃぃぃぃぃしてるワケですが、今回はゴッドハンドなんぞ何処吹く風な勢いで別ゲームをレビューってみます。ウフ

 さて、今回レビューするのは
「バロック探しに行ったけど何処にも売ってねーじゃねーかムキー!! もう怒った。マジキレた。適当なの買って帰る!11!」
ってノリで衝動買いしたPSのアクションRPG「ベアルファレス」でごぜーます
 んじゃ、書きやすいように☆マークで色々サクサク書いてみますワ。コレ楽でいいね。手抜きじゃねーよ! きっと!



グラフィック
★★★☆☆

 画面はブラックマトリクスやサモンナイトの戦闘パートに近い
一見SLGゲーに見えるが、こう見えてもアクションRPGなんです
 ドット絵はよく出来てるんだけど、キャラクターグラフィックが皆似てるような感じがする
ファイアーエンブレムみたいなキャラクターなんだよね皆。なんと言うか、皆目が同じっちゅーの? なんかよーわからんけど、そんな感じ。どんな感じだ




システム
★★☆☆☆


 ダンジョン内の罠や自前のトラップを使って敵を倒すゲームらしいんだが、そのトラップがイマイチ使いづらいのと、使うに見合った効果が出ないケースが結構ある
チマチマ罠使うより通常攻撃でボコした方が手っ取り早いんだよね。その方が早い簡単でイイ

 あとこのゲームの敵は容赦無い。殺す気で襲い掛かってくる
不規則に動きつつ接近してきて、間合いに入ったら容赦無く攻撃を連打してくる
さらにヤツらは命を惜しまないので、のけぞっても間髪入れずに接近してきて攻撃してくる
しかも全員こういう動きをしてくるので、タコられたら3秒ぐらいで即死である。マジ容赦ねぇ
この不規則な行動パターンも相まって、さらにトラップを使いにくいゲームになっているのが残念でならない

 問答無用で攻撃されるゲームなので、とにかく回復剤を使う機会が多い。てか瀕死になったら自動でアイテムを使ってくれる
即死防止対策だろうけど、使ってほしくないアイテムもおかまいなしに使ってしまうのが痛い。使ってほしくないアイテムを決めれたらなぁーって思った




音楽
★★★☆☆

 可も無く不可も無く。ゲームの雰囲気にあってるんじゃないかなーって感じ




ストーリー
★★★★☆

 ぶっちゃけゲーム自体は回復剤任せのゴリ押しゲーで面白味に欠けると思うんですよ
ただね、このゲームのストーリーが素晴らしいのよね。スッゲェ暗い。重い。容赦ねぇ
主人公らが挑む遺跡の設定や各キャラクター設定などが結構作りこまれてて面白い。街の住民の設定とか暗いのが多くてヤバい
暗くて重くて鬱になれそうなストーリーが好きな人にはワリとオススメかも




総評
★★★☆☆

 せっかくのトラップを活かしきれてないのが非常に残念だけど、ストーリーが非常に面白いので良しって感じかな。てかストーリーを楽しむゲームだねコレ
あとこのゲーム、EDがメチャ多いみたい。20個↑あるとか無いとか
。ちなみに自分はまだクリアしてませんp_q
 アマゾンレビューにも書いてあったけど、慣れてくえば3~4時間でクリアできるらしいので、サクサクッと進めてED楽しむとイイんじゃね? 間違ってもトラップゲーと思って買っちゃいけねぇ


[PS ベアルファレス]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2でもハセヲ大絶叫かしら
 どうもコンニチワ。イハラさんです
簡潔すぎてアクビが出るぜ?










>アラド20日からだってさ









kita1.jpg





kita3.jpg





サムネだと小っせ。原寸だとでっけ


[2でもハセヲ大絶叫かしら]の続きを読む

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

眼球がびくびくして止まらない
 どうもコンニチワ。イハラさんです



 ROの方はLv上げ作業ばっかで書くこと無し。アラド戦記は消息不明
うーむ・・・ 書くネタが無い・・・!

 てな感じでHPに書くネタが無かったんで、適当に持ってるゲームのレビューでも書いてみっかなーと思ったんですよ
 何にすっかなーカオスレギオンあたり書いてみっかなーアレ面白いんだけどボリューム皆無なのが最大の欠点なんだよなー惜しいゲームだよなー
あーバロックもイイかもなぁーってかバロックやりたくなってきたぞー眼球がびくびくして止まらないぞーよしバロックやろう今やろうスグやろうとガサゴソガサゴソ・・・



・・・・・・



・・・見つからねぇだとォ!?



 あーっれやっべ何処やったかなぁ。そういや@年(←IRCで発言したらキーワード反応うぜぇって怒られたp_q)ぐらいほったらかしだなぁ。ついでだから色々あさってみっかー

 というワケで、バロック ~歪んだ妄想~ を探すついでに所持してるゲームをリストアップしてみた。小一時間はかかったネ! ホコリすごかった





PS2ソフト


カオスレギオン
戦国BASARA
戦国BASARA2
アンリミテッド・サガ
ナムコクロスカプコン
魔界戦記ディスガイア2
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
イリスのアトリエ3 グランファンタズム
セガエイジスVol.18 ドラゴンフォース
セガエイジスVol.25 ガンスターヒーローズ トレジャーボックス
セガエイジスVol.27 パンツァードラグーン
第2次スーパーロボット大戦α
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
塊魂
shinobi 忍
kunoichi くのいち
.hack//G.U. VoL.1 再誕
KOF マキシマムインパクト2
大神
アナザーセンチュリーエピソード2
テイルズ オブ ジ アビス
アヌビスZOE
アヌビスZOE スペシャルエディション
ギルティギアイグゼクス スラッシュ




PSソフト


サムライスピリッツ武士道列伝
デストレーガ×2
ブレスオブファイア4(ケースのみ)
ブレイブフェンサー 武蔵伝
ギルティギア 復刻版(ケースのみ)
ヴァンダルハーツ ~失われた古代文明~
ジルオール
ブレイスアンドブレイドバスターズ
テイルズオブエターニア
サモンナイト
サモンナイト2
ありす イン サイバーランド
桃太郎伝説
R/C Stllnt CopTeR
ペルソナ2 罪
アークザラット
パラッパラッパー
メタルギアソリッド インテグラル
ラングリッサー4&5(何故かラング5ディスクのみ。ケースはハイパーオリンピック イン ナガノ)
サイキックフォース2
アウトライブ
ブレイブサーガ
ブレイブサーガ2
サイレントボマー
蒼魔灯
聖剣伝説 レジェンドオブマナ
THEヘリコプター(中身はPS西暦1999 ファラオの復活)
銀河お嬢様伝説ユナ ファイナルエディション




SSソフト

サターンスーパー Vol.9
サターンスーパー Vol.11
テックサターン Vol.2
バッケンローダー(ケースのみ)
バーチャファイター
バーチャファイター リミックス
バーチャファイター2(中身はぷよぷよSUN)
バーチャファイター CGポートレートシリーズ Vol ラウ・チェン
ハイパー3D対戦バトル ゲボッカーズ(中身はバーチャファイター2)
ルナ2 エターナルブルー
シャイニングウィズダム。空ケース1 中身入り1
重装機兵レイノス2(ケースはシャイニングウィズダム)
モンスタースライダー
新忍伝
ブルーブレイカー ~剣よりも微笑みを~
サイバードール
パンツァードラグーン
パンツァードラグーン ツヴァイ
シムシティ2000
マリア 君たちが生まれた理由(わけ)
ロボ・ピット(ケースのみ)
ディ・サード
リグロードサーガ(中身はダークセイバー×2
ナイツ
クリスマスナイツ
リンクル・リバーストーリー
X-MEN VS ストリートファイター
銀河お嬢様伝説ユナ REMIX
銀河お嬢様伝説ユナ3 ライトニングエンジェル
銀河お嬢様伝説ユナ あきたかみかイラストワークス
銀河お嬢様伝説ユナ あきたかみかイラストワークス2
RONDE ~輪舞曲~
七つの秘館
ゼロヨンチャンプ ドゥーヅィージェイ タイプ-アール
ハイパーオリンピック イン ナガノ
ガーディアンヒーローズ×2
西暦1999 ファラオの復活
2度あることはサンドア~ル
天外魔境 第四の黙示録
全日本プロレス FEATURING VIRTUA
水滸演武
ミラクルホッパーズ
GOTHA イスマリア戦役
スペースハリアー
TAMA
リアルサウンド ~風のリグレット~(初回限定版っぽい)
レースドライビン
ブラックマトリクス
仙窟活龍大戦カオスシード おまけCDつき
仙窟活龍大戦カオスシード サタコレ版

悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~
ダライアス外伝
武装カー・アクションゲーム!! バトルバ
英雄伝説1&2
ドラゴンフォース(何故かガーヒーも入ってた)
魔導物語
エアーズアドベンチャー
サターンボンバーマン(ケースはプロ野球チームも作ろう!)
ストリートファイターⅡムービー
電脳戦機バーチャロン(ケースはサターンボンバーマン)
バーニングレンジャー




PCエンジン


サイバーコア
サーク1・2
エルディス
天外魔境 風雲カブキ伝×2
ガイフレーム
桃太郎伝説Ⅱ
桃太郎伝説ターボ
ヘビーユニット
風の伝説ザナドゥ
風の伝説ザナドゥⅡ
源平討魔伝
銀河お嬢様伝説ユナ2




CG


式神の城2




DC


ソニックアドベンチャー(ケースのみ)
マーブルVSカプコン2(ケースはGGX)
ギルティギア ゼクス(透明なケース)


 なんか同じゲームが複数あったりしたんですけどwwwwwww
自分どんだけガーヒーとカオスシードとリュウ・ヤーとラウ・チェン好きなんだと
しっかしサターン多いなぁ。サターンユーザーだったんで色々やってたんだよなぁ。思い入れのあるソフトとか結構あるぜよ
 その内、気むいたらサターンゲーのレビューでもしてみようかしらねぇ。なんか久しぶりにやりたくなってきたわ










 あ・・・ バロック無くなってた


[眼球がびくびくして止まらない]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ロッドタイフーン
 どうもコンニチワ。イハラさんでs
アラド戦記!
アラドはまだかぁぁぁ!!

 テスト終わってから音沙汰無しなんてふざけてるの!? イハラさん超ヤる気満々ですことよ!
蜜柑さんのブログで韓国動画見るたびにやりたくなって仕方なくなるネ! こりゃヤバいネ! どうしようもなくヤバいネ!

 もうポンマスにしようかソウルブリンガーにしようか、はたまたバーサーカーにしようかで悩みまくりですことよ!?
ポンマスはバクステカッターのおかげで手数が多く、高威力&広範囲の居合いを持ってるんで色々と万能そう。パッシブスキル多いのもええね!

 ソウルブリンガーはLv30以降のスキルがトチ狂ってるね。@秒間無敵になるとか隕石降らせまくりとか超ヤヴェー。キャンセル鬼斬り&鬼斬りドライブも地味にイイかも
でも知識重視のスキルばっかなのもアレだしなぁ。あんがい威力低かったりするかも? どうなんだろ

 バーサーカーはスキル少ないけど、どれも火力重視で楽しそうだ。ヤられる前にヤればいいじゃない
命の暴走は範囲狭そうだけど、アッパー等で浮かせて中心当てればドエライダメージになりそう。てかなるな。うん

 あと阿修羅はアレだなぁ。他三つが魅力的なんでイマイチこう転職する気にならなくなってきたなぁ
スキルが知識判定で火力に欠けそうなのと、優秀な範囲攻撃が少ないってのもキズかなぁ

 あー何はともあれ、早いトコオープンしてくれないもんかしらねぇ
キャラスロ8個あっから、とりあえず全キャラ作ってうはおkしようかしらね。うふ


94g5.jpg

 あ、はい。アサシンクロスになりました。はい
思いの他育てるのラクだったなぁ。40転職も手伝ってサクッと転職できた(ノシ'ω')ノシ
これでやっと・・・! INT振りが活かされる・・・!
早速試し撃ちじゃけんのォ!
94g4.jpg

 うはやっべ超TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!1!!
こんなんが必中でボンガボンガ当たるとかやヴぇーな! 必死に通常攻撃してたのがヴァカみてぇだ。超やっべ。マジやっヴぇ
しかもマニピ貰うとSP切れないでやんの。消費30でディレイ2.5秒だかそんぐらいあるしね。そりゃ切れないってもんか!
 でも以外に狩場が無いの。皆微妙に一撃じゃないの。やっばい
廃兄貴とか今だに運剣気孔砲2回だしね。てか西兄貴以外狩場が思いつかない。やっばい
そしてソロだとSP持たないの。ヒルクリとか使うから全然持たない。超やっばい
Lv70になれば窓手平均1発の最大2発になっからラクになると思うんだが、最大2発ってのがネックなんだよなぁやっぱ
あーもうやっばい。誰かペノ池or亀島2Fに連れてって。やっばいのマジ
94g3.jpg

 そんでもって超久しぶりのGv 転職して色々と落ち着いたしね(ノシ'ω')ノシ
今日も元気にB2のWP裏を陣取ってました。まる。今週もB2は元気です
94g2.jpg

 一時間ぐらいで攻め手が来なくなったので派遣へ。C2だったかな
ブーンPOTパワーで突っ切った先でアンクルにかかるのは日常チャメシゴトですね。うふ
94g1.jpg

 3~4回突っ込んだ所で防衛網突破成功。のちに制圧
イハラさんちゃんと指示来るまでエンペ叩かなかったよ! 褒めていいんだよ! さぁ! さぁ!!1!1



 んでGv残り10分ぐらいでV3派遣。SS? 撮り忘れてるに決まってんじゃねぇーかヴぁーか! 俺は悪くねェ! 悪いのはヴァン師匠だッ!
突撃中にエンペ割られてリセットされたり、がしがし防衛されたりで残り1分か2分
こりゃダメくせーなーと思いつつERへ向かう。キモいぐらいスムーズに動く
こりゃまたキモいぐらいスムーズにエンペ周辺に到着。ダメ元でEDP発動して叩く
叩く
叩く
叩かれない。スムーズだ。キモい。俺キモい


 しばらくしてエンペが割れた。そして次の瞬間エンペが消えてGv終了を告げる
もうやっヴぁい。やっヴぁいってもんじゃない超やっヴぁい。俺様超キモカッコいい。終了寸前にエンペ割っちゃったよアハ! アハハ!
いやもう今回はアレだね。サーバーが俺に味方したね。だってスムーズに動きつつ殆ど妨害されんかったもん! 超ミラクル! 超ピルクル!
94g.jpg

 その後は、知り合いにIWでこっぴどくいぢめらてGv終了。経費貰いにいかせろよテメェって感じですよね
あーアラド戦記やりたい


[ロッドタイフーン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

template by Akuwa

