無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
愛など・・・ いらぬ!
 いやなんかゴメン。ホントゴメン。ごっつい勢いで放置かましてマジゴメン
書きたいこととか山ほどあるんだけどね、なんつーの? ちょっとね、Lv上げ超×nぐらい必死なワケですよ
っとと、超の数は相手のノックバックを計算しておくように。あんまり入れすぎると受身取られて反撃→ダウン→起き攻めで乙だゾ!



 書いてみたい事一覧


・とりあえず結構前からプレイしてるゲームの感想もろもろ。大神あたりから何も書いてねーな

・PS後期あたりから「裏技」ってのがめっきり少なくなってきたよね。ほら、タイトル画面でほにゃらら入力すると~ってヤツ。それについてチラホラ短いのを少し




 うっは少なッ! 二個目とかたった今思いついたのだから実際のトコ1個だけかよ!
でもプレイしたのが結構あるから量にしてみれば結構なもんか。えーっと何個ぐらいあんだ?


・大神
・.hack//G.U.
・ディスガイア2
・イリス3
・戦国BAKA2


 ↑3つとか見事に書く時期ハズしたって感じネ! とっとと書いとけって話か
あーでもイリス3はミッションダルくなってからやってないなぁ。結構な数のミッションクリアしないとメインシナリオ進められないのよコレが

 まぁそうだアレだね。うん。こうしよう。今ちょー短い感想文を書いちゃおう
長々書くとイハラさんが疲れるし、何より読むのダルいべ!? クソダルいべ!? ぶっちゃけ↑の読んでないべおめーさん!
そんなワケでイクぜ! イハラさん手抜きっぽく書くゼ! 実質手抜きだゼ! あーバックスペース押しませんように



・大神
アマ公は俺の嫁

ストーリーなんざ無いと思っていたら手痛いカウンターブロー。最後涙腺緩んだ

アナログタッチペンこと筆調べが新鮮で面白かった。戦闘に込みこまれるのはテンポ悪くなるかなーと思ってたけど、あんがいそうでもなかったのもグッド

ボリューム満点。クリア時間60時間越したっぽい。アクションなのにボリュームあるのは良いことだ

視点が若干悪いのはカプコン3Dアクションの宿命

難易度が易しいを通り越してゼロに等しい。回復手段が豊富すぎるうえに謎解きも速攻イッスンが答えに等しいヒント言っちゃうせいでヌルかった

次回作に続きそうなEDだったけど、個人的に続編は作って欲しくない気がする。このままキレイに終わってほしいというかなんというか、そういうのってあるよね?
あーでも続きの話気になるよなぁ。こういうのを矛盾って言うんだろうな



・.hack//G.U.
スケェェェェェェェェイスっっっ!!

オンラインゲームやってる身としては、結構興味深くて面白いシナリオだぜスケェェェェェイスっ!

アクションな戦闘が面白かったけど、前半の疾風双刃ゲーだけは勘弁してくれって感じスケェェェェェイスッ!

スキルトリガーで速攻技出せるのに、魔法使うときはイチイチメニュー開かないとダメってどういうこっちゃねんスケェェェェェェェイスっ!!

2chBBSっぽいのがゲームにあって、スレッド内容とか結構生生しかったぜスケェェェェェェェイスっ!

ぴろっ ぴろっ ぴろしスケェェェェェェェェェイスっ!

技少なかったりするのはVol.1だから。続編に期待するぜスケェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェイスっっっっ!!!



・ディスガイア2
盗賊は俺の嫁

最凶やりこみシミュレーションと自負しているだけあって、やりこみ要素の多さは尋常じゃない

結構レベル上げしないとストーリーの敵が強すぎるかも。でも簡単な救済措置が用意されているのでマル(暗黒議会で敵のLv下げる

あれ・・・? このストーリーって・・・ 結構・・・ 内容が・・・ 無いよう・・・?
俺が理解してないだけか? なんだろう。なんか納得いかないというかスカスカというかなんというか

戦闘アニメーション飛ばせないのが若干気になった。ワリと長いの多いんだよなぁ

あとアイテム界&前科取りダルすぎやしませんかコレ。最凶やりこみだから仕方ないか



・イリスのアトリエ3 グランファンタズム
立ちゑがエロい

行動順わかる戦闘が楽しい。戦闘時間長引くと探索時間が短くなるので、いかに敵を早く倒すか考えるのがまた良い

特別エロエロしてるワケじゃないのに立ちゑがエロい

ブレイズ(職業)変更とか調合とか結構楽しい。やっぱアトリエシリーズは調合っすよね! やったことないけど

うまく言葉にできないけど立ちゑがエロい

ミッションを複数こなす→メインシナリオの繰り返しなのは特別文句言う程悪いもんじゃないんだが、いささかミッション数多くてダルくありませんかね?

イリスの立ちゑとかパッと見エロくないのに、なんかこうエロい

ガストゲーの伝統なんだろうか。ゲーム中場面問わずに短い読み込みが入る。ネットゲーのラグみたいな感じね。コレどうにかなりませんかねガストさん

正直全年齢対象とは思えない。なんかエロい

武具にスキルをつけられるが、アルトネリコに比べると数少なすぎるわつけられる数少ないわで、若干面白味に欠けるかも

てゆーか、おっぱい姉妹いる時点で全年齢アウトじゃねーの!?

戦闘難易度がヌルめ。3人パーティになった所で若干難易度あがるが、多少ザコ戦がダルくなっただけで、やっぱヌルく感じる

イリス「おっきいキノコだね」
主人公「あまり近寄るな。胞子まみれになるぞ」
イリス「どきどき・・・」

もしかしてアルトネリコで味をしめたから、ちょいエロ路線でイクぜ! みたいな感じなんだろうか



・戦国BAKARA2

あまりのバカさにどこからツッコんでいいかわかりません(褒め言葉


 とまぁ、超おおまかに書くとこんな感じかしら
この中で打開してないゲームはイリス3だけか。いつかクリアしたいもんだけど、ディスガイア2をもっとやりこみたい!ってのもあるんだよなぁ
あー何はともあれ、ちゃっちゃとアサを転生させて落ち着きたいもんだp_q


[愛など・・・ いらぬ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ビクシオマ
 TWアニメ化進行中なのか!1!!
 ↑の世界の扉ってヤツね。コレがアニメタイトルになるのかしら
パッと見た感じだと、かなりイイ感じなんじゃねぇーの!? お兄さんまたTW熱再発しちゃうからやめてほしいワねホント。ごめん嘘もっとやって

 てなワケでコンバンワ。五花月光イハラ斬です


723g2.jpg

 いやなんかもうジュピ超必死すぎて書く事皆無に等しいワケでしてハイ。困ったもんです。イリス3立ちゑエロいけどやってねぇし
というワケかどういうワケかサッパリわかりませんが、マンネリしつつあるGvについてのアレやソレでお茶を濁しましょう。ウンそれがいい
723g1.jpg

 えーっとLのどこだ? 番号調べる気すら無いので、各自適当にSS見て場所把握しておくように
ロキ防衛あったけどザーッと抜けてホイコラサッサとエンペ叩いてみたらアリャ不思議割れちゃいましたアハハのハーって感じ? みたいな
 いやもう先に味方その他もろもろが突入してたおかげですねハイ。普通だったら阿修羅でアボンだわさねもう! 仲間ってイイわね! ゎお臭い台詞!
723g.jpg

 その後は転進したり防衛したりの繰り返し。Lを色々まわったっちゅーか二箇所グルグルしてたって感じかしら
なんか指揮がgdgdで転進なのか続行なのかサッパリだったりしたけど、まぁこういう日もあるサってことでイイんじゃねーの!?
 あ、↑のSSのSBはEDP切れた直後に出てんじゃねーぞオラ!! オラオラ!! な感じが伝わってくれたら嬉しいなーと。ぜってーわかんねーなコレじゃ




 というワケで、今回の日記はオシマイ! いやもうマジジュピばっかで書くことねーべよ!
何か必要経験値7M↑になってたりするけど、ジュピパワーで1日1Lvを続行させてみせます。俺頑張るよ俺
てか一回でもサボったら一週間以上ぐらい連続でサボっちゃうクセ(?)があるんで、そうならないように必死にならないといけませんねp_q
あー早いトコ生体さ行ってサクサク上げたいもんじゃて



[ビクシオマ]の続きを読む
死後硬直です
 寝る前にコンバンワ。内閣権力犯罪強制取締官イハラ丈太郎です

 ちょっとIRCで賑わった(自分含めて2人)ネタっぽいのを書いてみよう。そして是非チャレンジしてほしい



 ちょいお前、目瞑って「内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎」って打ってみろ。ムズいから
ちなみに読み方は


内閣 ないかく
権力 けんりょく
犯罪 はんざい
強制取締官 きょうせいとりしまりかん
財前 ざいぜん
丈太郎 じょうたろう


 コメントレスなり拍手なりなんなりで、無心で打てばいいんじゃねーの!?
2回連続で成功したら今日一日ハッピーデー間違い無しだ! 内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎が守ってくれるからね


テーマ:(´・ω・)-з - ジャンル:日記

恋のメガラバ
 最近ROでのLv上げ超必死でイリス3やってねぇやp_q
若干クエストがメンドかったりするけど、結構面白いんだよなぁ。立ちゑエロいし
アクティブコストなんちゃらって戦闘システムもイイ感じで、どうやって早くバーストチェインモードに入るか考えるのが楽しくてイイぜッ! 立ちゑエロいし
Lv90ぐらいにしたら重点的にプレイしてレビューっぽいの書いてみたいもんだ。立ちゑエロいよ立ちゑ とかね

 てなワケでコンバンワ。立ちゑがエロいイハラさんです


716g.jpg

 さてROのGvなワケですが、前回攻めたB2の城主ギルドでGvしてきますた。昨日の敵は今日の友とかそんな感じかーしらァ!?
今回は攻め側では無く防衛側だったので、カイトの恐ろしさをよーく見ることができた(;^ω^)

 なんか入ってきた人らが皆口揃えて「ストームガスト!!」「メテオストーム!!」とか言っちゃってるの。Wizさん方たまったもんじゃねぇなコレ
だがナンデモ反射を逆に利用して、FWやHLをガンガン反射させて大魔法反射回数を減らしてたのが面白かったなぁ。あーそういう風に対策すればいいのか。みたいな
 今後は大魔法だけでなく、FWも大量に敷き詰める必要があるかもしれませんねこりゃ。あと詠唱早い単体魔法
まぁアサシンの私にゃ関係無いって話ですね! Wizさん方頑張れ超頑張れ。オラヒットストップ頑張るだ




 さて話を変えてアサシンのお話。前に書いたとおりジュピロス超必死してLv上げしてますヾ(゚∀゚)ノ
なんかやっヴぁい勢いでLv上がってるんで、このまま踏ん張れば結構早くオーラになれっかもしんないなぁ
というワケで、新アサクロのステータスでも晒してwktkでもしましょうかね( ^ω^) うんそれがいい



 Lv93/Job61 気孔砲速射型アサクロ

HP11609 SP1102

STR 29+11
AGI 50+14
VIT 57+2
INT 99+1
DEX 20+8
LUK 1+8
ASPD 短剣のみ覚せい剤込みで169 支援で172

装備

+9↑銃奇兵サンダル sイヤリング 悪魔羽耳



 最近EDP型が流行ってるみたいだけど、EDP型2人もいらねぇってことで気孔砲型考えてみますた
しっかし速射ステって何処にも乗ってないからよーわからん! Int90に抑えてAgi60にした方がええんかなぁ
 STR40は+7☆2火海東&DチャッキーDマミーマインの気孔砲で窓手一撃を確保するため。あと重量増えるし?
 DEX20は↑装備のLv70時で窓手必中確保するため&気持ち程度の詠唱速度
コレって装備とブラギしだいじゃ1でもイイらしいね。でも多い方がやっぱイイよなぁ
 VITはPvで動ける程度。これ以上だとアシデモが痛いだとかなんとか
Agiは余ったポイントつぎ込んだらこうなりましたよーって感じ。ホントは70とか欲しいんですいやもうマジで



 あーとは、今のアサクロをLv95にしてVIT49まで上げたいなぁ。そうすりゃPvでも少ぉーしはマトモに動けるはずなんだきっとp_q
ホントはVIT60欲しいけど、完成Lvが98とかだぜ? アハハおかしいだろ


 あーコレじゃますますイリス3進まんなp_q 立ちゑエロいのに!


[恋のメガラバ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

口内炎ぎゃあああああああ!!1!

チョコラBB!

チョコラBB持ってこいやァァァァァ!1!!




あああああああ痛ってえぇぇえぇぇえぇぇえぇえぇぇぇああぁぁぁあぁぁぁぁぁあうわぁぁあぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁあ\(^o^)/


[口内炎ぎゃあああああああ!!1!]の続きを読む

テーマ:ああぁぁぁヽ(´д`;)ノぁぁぁああ! - ジャンル:日記

ダッボン
 内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎が結構キてるwwwww
遠近法狂いまくりでやヴぁいぜこいつぁーッ! MUSASHI危うしかしら!?
内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎はテレ朝でやってるんで、気むいたら見てみるとイイよ! 俺も見るからさ! てか今日じゃんか!

 というワケでコンバンワ。イハラさんです。ダッボン


711r.jpg

 というワケでROの以下略なワケでして、やっとこさジュピデビューでございやがります
ジュピ中のSS無いのは尋常じゃない勢いで必死だからp_q いやもうマジ1日で10回以上死ぬこととかザラっすお!
最近は慣れてきて死亡率減ってきたけど、それでも一発もグリムしないで死ぬこととかあるんで怖いね(;^ω^) 不確定要素の塊みたいな場所だから仕方ないっちゃ仕方ないか
 でもジュピは死ぬに死にまくっても経験値増えまくるのがイイね! 白ぽとレモンの出費もスゲェけどp_q
あー早いとこFREE230ぐらいにしてヒラヒラ回避できるようになりたいわp_q STRはその後でいっか


[ダッボン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

トライエッジやばい
 そういえばナムカプにも出てましたよねアーサーさん
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 てなワケでROのGvなんだけど、やっばい。リンカーまじやっばい
79g3.jpg

 右上らへんでウゴウゴしてるエフェクト放ってるのが、リンカースキル「カイト」
これの効果がやっばい。魔法を最大2回反射とかマジやばい
もちろん大魔法もバシバシ反射。魔法地帯にカイト軍団突っ込ませたらWiz全滅じゃね? みたいな。超やっばい
 いちおうWiz側の反射対策としてWiz魂&欠片ってのがあるけど、欠片大量に用意しなきゃいけなかったり常に魂もらってないといけなかったりでシンドそう
もし防衛側にリンカーいなくて攻め側にリンカーいたら・・・ お兄さん怖くて夜もグッスリだワ!
79g.jpg

 そんなこんなで、B2落とせたぜイヤッホーなワケですよハイ
いやもうリンカーやっばい。何度も言うけどやっばい。超やっばい
 しかもカイトだけじゃないんだぜ? 各種魂で色々イケナイぐらいビルドアップバラバラババンバンできるんだゼ?
アサ魂EDPSBとかやった事あるけど、Pvで1800*8とか余裕で出せるとか超やヴぁくね?
他にもなんかもう色々アレやコレや何やらでもうリンカーやっばい! やっばいべ! 尋常じゃない育成のし難さがアレだろうけどやっヴぁいってマジで!11!




 さて、今回イハラさんは何回「やっばい」と書いたでしょうか


[トライエッジやばい]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

破魔砂蜘蛛
 ディスガイア2クリアしたんでイリス3始めましたヾ(*´∀`*)ノ
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


74r6.jpg

 なんかキタね! 新パッチきたネ!
ついに念願のソニックアクセラレーションが実装されたんで、早速取得
いやぁもう命中率上がるまくってる! 超当たる! 俺ソニックアクセラレーションと結婚してやってもいい! Agi型相手でもSB当てられるのはイイことだッ!
威力も+10%されてるしでイイことづくめ。いやぁもうイイパッチですこと!


 あ、ベノムナイフ?









74r7.jpg








 感想:消費SP7倍の石投げ
毒化目的で使うにゃ最高だけど、氷割りに使うにゃSP消費がヤバすぎる
威力についてはNGワードなんで、話題にしないよう心がけてやってください。ベノムナイフも頑張ってるんです・・・





74r5.jpg

 スキルとった後は、追加されたクエストとかやってみたり
アサ限定かと思いきや、普通に全職でできるんだねコレ。ギルドの仕事だ! とか言われたからアサ限定とばっかりp_q

74r4.jpg

 プレイヤーキャラと中の人のシンクロ率が限界点突破した瞬間



74r2.jpg

 ある程度クエスト進めると「ちょっくらオメェタナトスタワー行ってこい」とか言われたんで、知り合いのPTに強引についていきました><
いざ通行料払って進入すると、なんか視点がスッゲェ遠くてキャラちっせぇwwwwww 何このキノコ食う前のマリオ

74r1.jpg

 通常エリアはゴツいミミックやゴツいライドワードがいたけど、HIT高いだけでなんてこたぁないって感じ
 んで、転生職限定エリアはゴツい天使がチラホラ。闇GX使うヤツもいればノーマルGX使うヤツもいるんで、闇GX対策に闇鎧着たらノーマルGXで即死する危険性があって怖いかも

74r.jpg

 12階ぐらいに行った所で、タナトスと戦うのに必要なアイテムが不足してる事に気づくp_q
中ボス倒して4つのアイテム手に入れないとダメなんかな。んで、↑のが中ボスその1 他は知らん
 一発2000↑の通常攻撃を尋常じゃない速度でかましてくるんで、不意に襲われると全滅街道一直線。てか全滅しかけたp_q
あとタナトスシリーズは皆念4らしいので、色々と注意しないとダメっぽいね! 念アローバルカン超大活躍かも



 あ、肝心のクエ進めるの忘れた


[破魔砂蜘蛛]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ま た バ ッ ク ス ペ ー ス か !
 俺の三時間を返してくれ


もうやだ しにたい



書いてた事

・ディスガイア2
・カーエアコンのつけ方を今日初めて知った
・Gvの事
・アサシン育成中。誰か手伝って
・錐売って色々整えたり元に戻したり
・イリス3やってねぇ
・Gunz俺よえぇ
・TWのエフェクト切り


template by Akuwa

