無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
ビクティムビーク !!
 いくらなんでもコレは警察が黙っちゃいねぇだろwwwwww

萌ゑ文化は止まらないッ! 萌ゑよ! 萌ゑこそが全て! 萌ゑこそが我らが偉大なるマザー!
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 まぁ時間も遅いんで、サクッと簡潔に書こう
ハンゲームのアラド戦記ってゲームが面白そう
ファイナルファイトにLvUPやスキルなどのRPG要素をブチ込んだコンベアアクションみたいで、かなり興味そそられてます
ゲーム展開はスピーディかつボコスカ殴れて爽快イヤッホゥなゲームなんだろうか。もっさりしてたら嫌だなぁ

 んで、今アラド戦記はクローズβを終了していて、今夏に正式サービスを開始するっぽいです。byファミ通情報
職業少ないのが気になるけど、プレイヤー同士と戦うこともできるみたいだし、結構期待しちゃいますよ私ゃーッ!


[ビクティムビーク !!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:オンラインゲーム

炎ダイナミック
 どうもコンニチワ。イハラさんです

 いやもうなんかアレですね。GyaOでGUN道MUSASHI見たんですよ。MUSASHI。7話
そしたらなんかもう





 丶 ',  ',     ,'  ;""¨¨¨ヽ
  ゙、 ',  ',    ;  ,'/,,.. -ァァフ|
   ∠、 '、  ,'  '/ }! }} //|
     ゝ、`ー' ,. ' j} /,,ィ//|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
       l゛-"/._ノ/ u {:}//ヘ
      .ハ n /}'.}  ,ノ _,!V,ハ |
       ト、]_[ノ{ル{,ィ'eラ , タ人
      / ̄'| |`ヾ.{´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    〈  rニL上zLレ  u' | | ヾlトハ〉       『うおッ まぶしッ』
    { 、___厂!ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    /{ 、___}ヽ.'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´>、___,ノ'ノ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ




 作画がドエライ事になってるのは知ってたけど、まさかこれほどとはwwwwwwwwww
腕をパッパッと動かすだけで敵がうわーうわー倒れてくとか腹痛かったwwwwwwww
いやもうマジ無料なんで見とけ! タダだゼ無料(タダ)! 百聞は一見にしかずたぁ先人はイイ言葉を残してったモンだゼ!


参考(?)リンク MUSASHI -GUN道- まとめ2号


 さてさて、話はガッラーリと変わりましてっと・・・
えー、イハラさんはアルコールに弱いです。超弱いです。属性っぽく言うと酒耐性-400%です。ソードフィッシュに伊豆特化+LAレベルです
どんくらいの量で酔えるかと言いますと、50ミリリットルもあればベロンベロンになれると思います。料理の隠し味かよ! ってね



 さて、そんなノンアルコールヒューマンな私に、ウチのおねーたまが食べ切れなかった食料を持ってきてくれたんですよ


姉気味様「イハラちゃんコレ食べきれないからあげるお><」


 くれたのはイハラさんの好物であるチヨコレイト。おぉマイスィスター。気がきいてるじゃねぇか超ありがとう
この時私はGunzで絶賛死体中だったので、ツマミがてらに1個食べてみた


ぬっ!・・・・ この大人的苦さを通り越した不快な苦味っ!
さらに梅の味がチョコレートの甘味をズタズタにしているっ!
これは・・・ ま・ず・い・ぞぉぉぉ!!1!


 うおっまずいっ。なんで梅やねん
こりゃきっと食べ切れなかったんじゃなくて、マズかったから押し付けてきたんだな。まぁいっか。俺優しいし
そんなワケで、チマチマ食べつつGunzを続ける



・・・・・・・




ん? なんかキーが押しにくい・・・?



 心なしかキーボードがしっくりこない気がしてきた。ちょくちょくダッシュを失敗してる気がする
まぁ気のせいだろうと思い、そのまま続ける



・・・・・・






体が熱い!



 白い家以降の超急展開ぶりがアレだったけど、好きな漫画でした
って違う違う。体が熱いんだ。体っちゅーか首から上
なんか手もフラついてきた。なんか酒に酔った気分だ
アルコール摂取してないのにおかしいな。おかしいね。ウフフ。アハハ




梅酒のショコラ

ぎゃあああああああああああああ!1!!1

 野郎ハメやがったな!? 俺のウィークポインツがアルコールと知りつつ持ってきやがったな!?
パッケージよく見たら思いっきりアルコール入ってるし! 2%も入ってるじゃねぇか! てか食う前に気づこうぜ俺!
あーもうダメだ。こらアカン。アルコール摂取しちゃった。俺オワタ\(^o^)/




 こっからのGunzがもう散々なプレイだった
手に力入らないからダッシュできないわ。思考回路がグデングデンだわ。Gunzほったらかしで横になっちゃうわのダメダメっぷり

 後半なんかもう酷い
「あーもうどうでもいいやー! コロッコロタンブリングするっぺーよー!」
と、超適当にゴロッゴロ周りつつあさっての方向に銃乱射というトホホっぷり
ホントアレだね。アルコール摂取すると人間色々おかしくなっちゃうね
なぁにィ? 元々おかしいだとぉ~? バカぬかせぇーっ!



 あ、ちなみに食べた個数は3個でした><
自分でもコレだけで酔ったのかと驚いた。俺ってヤらなくてもデキる子だったんだね! 俺スッゲェェェ!11!


[炎ダイナミック]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バックスペースひっこぬこうかと思った
 バックスペース1回押しただけで、必死こいて書きまくったテイルズ記事が全部パーだぜ? おかしいだろ。ウフフ


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :
 てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 ただいまイハラさんは記事リセットで絶望しきっているので、もう一度同じ記事書く気力なんぞ欠片も残っちゃいません
なので超箇条書きでイクことにします。必死こいて書いた記事が全部消えたのもヴァン師匠のせいだ!



テイルズチャンネルで重大な発表があった

内容はファンタジアとデスティニー2のPSP移植
PSPで新作発表。お祭りテイルズ
PS2でデスティニーの新作同然のリメイク

ファンタジアの焼き増しはもうイイよ。一番好きだけどもうええっちゅーねん!

スピリッツゲージは死ねぇ!

新作は今後の情報しだいかな。てかなんでPSPなんだろう

うっひょー! デスティニー新作同然のリメイクktkr!1!11!!超wktk!1!!
下の青ゲージがスピリッツゲージじゃありませんように

あ、リオン二刀流になってる。やっぱテイルズ オブ リオンか。でもイイさ!



 とまぁ、超大雑把に書いてこんな感じ。あーもう死ね! 死ねぇ!
ハニワとデスティニー2とバックスペースはスピンストームで死ねぇっ!


[バックスペースひっこぬこうかと思った]の続きを読む

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

邪魔大王国には毒リンゴ
ごめんなさい

ディスガイアを「ラ・ピュセルの焼き増しじゃんwwwwワロスwwwww」とか思ってました

本当にごめんなさい



ごめんなさい

「もうすぐイリス3発売されるし、プレイするのは後でいいか。最悪放置だな」
と思っていて、そこらへんに放り投げてました

本当にごめんなさい



ごめんなさい

「汎用キャラとか使わねーしwwwwwwwwww」
とか思ってました

本当にごめんなさい



 せめてもの償いとして、ここにいる盗賊(♀ 汎用キャラクター)と、めぐりめくるやりこみの世界へ堕ちていくことにします
嗚呼神よ。こんな罪深き私をどうかお許しください




 でもやっぱり、イリス3が発売されたら速攻放置プレイすると思・・・

   *     +  巛 ヽ
            〒 ミ   +    。    + ∩.-i⌒)   。     *     。
      +    。  |  ミ               | |  ̄ヽ
  。         / ミ  死ねぇ!!!  ,,と⌒   /
       r TT 、, / ミ +    。        ゙i /-i⌒)     。
     〔”l,`д´, l/ /         ∧  l 彡 し    ̄
      ,-     f      \l\/ ヽ/ l/
      / ュヘ    | *    <  , ・,  >  +    。     +   。 +
     〈_} )   |      < ・∴  , >
        /    !+ 。   /l /~i''ヽ /\    *
       ./  ,ヘ  |        l   V バキィィィ
     ||| j  / |  | |||



 というワケでコンバンワ。イハラさんです


 なんかROに大型パッチ来るみたいっすね
おーしイハラさんガンナー作って遠距離からポコポコ武器外しちゃうぞー^^
忍者も捨てがたいね。一閃とか使いにくそうだけど面白そうだ( ^ω^)





知り合い「ガンとかはまだだ」





620t2.jpg

うっお―――っ!!

くっあ―――っ!!

ざけんな―――っ!




 魔法:エレクトリックボール

雷弾を連続で放つ魔法。まわりに敵が複数いる場合は散弾する
INT高ければ強いかもしれんが、普通のマ斬シが使うと1or2しか出なくて泣けてくる
さりげなく感電効果付き。でも感電目当てでの使用は微妙くさい



 今回追加される職業はクセが強すぎるんですよーっ!
拳聖とかスキルの意味ぜんっぜんわからないぜぇーっ! エキサイト翻訳だ! ダックをエキサイト翻訳につれていけぇー!
ソウルリンカーとかどうやって育てるんだ。うろたえるんじゃねぇーっ!
お座りで育ったお前こそ、本当のソウルリンカーじゃねぇだろ
くっあー! サニーアサシンの魂!
うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!! ソニックアクセラレーションも来るってマジか!?


620t1.jpg

 まぁいっか。どうせスタンで動けないし
後は君とアンディに任せる


[邪魔大王国には毒リンゴ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

もうだめだぁぁあぁあぁぁぁぁああぁぁwwwwwwwwwwwww
 どうもコンニチワ。ディスガイア2衝動買いしてきたイハラさんですああぁぁぁああ

618g1.jpg

ああああ



618g.jpg

ああああああああああああああああ




618g3.jpg

ああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ




618g2.jpg

ああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ
あああああああぁあぁあぁぁぁぁあ!1!1!!!!


防衛回数多いわレース全然無いわバッシュされまくりだわ
しこたま用意したイグ実が1時間ちょいで切れるわ後半超グダグダやらでもう、もうもうもうもうもうッ!


アッー!














618g4.jpg

あ、EB回数は21回だったみたいです。俺オワタ\(^o^)/


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

\(^o^)/
618r.jpg


いくぞ鋼鉄王━━━━パーツの貯蔵は十分か


[\(^o^)/]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

月雄荘
 誰か! この4社の共通点を教えてくれ!

ナムカプはゲーセン繋がりって事で強引に納得させたけど、コレはホント共通点0かもしれんね(;^ω^) 何がどうなってこういうゲーム作ろうって話になったんだろ

てなワケでコンバンワ。イハラさんです


613t.jpg

 さて突拍子もなくTWのお話
Agi装備が整ってきたので、思い切ってAgi転向してみますた。斬りAgiね
Agi40ぐらいかなーと思ったら、ランダムに恵まれたおかげで50越えることができたヾ(゚∀゚)ノ
 コレにシルフつければクリゴレ&ウィンキィ回避上限。RO風に言うなら95%回避達成数値みたいなモンさ。TWでは9割が限界だけど
613t1.jpg

 DEF型だと魔法痛すぎて手出せなかったフルイドウィンキィだけど、9割回避できるようになったら楽なのなんのって!
しかもTWだとAgi高ければ高いほどクリティカル出易い仕様なんで、結構クリが出る出る
大剣装備ならもっとクリ出るんだけど、あれ相当ディレイ長いし、ホントにクリ出ないと真価発揮しないしなぁp_q TCみたいなもん? そこまでクリ依存ではないか
 まぁ海底9割回避で超快適だwぜwwwwwwって事で( ^ω^)


RO





gazou009.jpg

 俺が倒れようとも
第二第三の鋼鉄ジーグと続き
最後の勝利を得るまで戦うだろう!



[月雄荘]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

阿寒湖ってどこや?
 .hack//G.U.クリアしたぜスケェェェイスっ!
前半は疾風双刃ゲーで中盤以降は虎乱襲ゲーだったのがアレだけど、興味深いストーリーで面白かったッ! Vol2マダー?

 てなワケでコンバンワ。イハラ3です


67r6.jpg

 G.U.でスケェェェイスっ!していると、IRCで生体行くぞコラと声かけられた
おーしパーパ今日も釣り&実況ガンバっちゃうぞー^^ と張り切ったが、どういうワケかメンツが少なすぎる

 まだメンツ集め中かーと思いきや、どうやら4人で行くらしい
「イララさんはロアで俺TUEEEEEよろ」とか、何その死亡フラグwwwwwwww当たらねーよwwwwww

 んで、↑のSSは廃Wiz2人に挟まれて身動きできない図
隠れてないのはサイトされたから。マジ生きてる心地しなかったよp_q
67r5.jpg

 PT構成は 漏れ 廃プリ モンク チャンポン
大人数PTみたいに阿修羅連発は無理なので、自分も火力として踏ん張らないといけない
つっても物理判定当たらないんだよなぁ。ここの敵必要HIT高すぎるって。゚(゚´Δ`゚)゚。
67r4.jpg

 しっかし4人はヤバいね。いろんな意味でヤバいね
横沸き発生で全滅スレスレとか日常チャメシゴト。自分にいたっては血ロア装備時に攻撃もらうと即死確定みたいなもんだし。超ヤッバい
67r3.jpg

 階段を陣取って、一匹づつ釣ってきて白刃→フクロ
自分は基本的に血ロア気孔砲。廃プリと廃Wizには闇水使ってから
当たれば7kぐらい通ってイイ感じ。うん。当たれば

 キモいFREEしてるスナとAXはTCでガチしつつ気孔砲混ぜる感じ。通常攻撃でLA消さないようにp_q



 階段陣取って慎重に狩りしていても、DOPの横沸きがきたら一気に全滅しかねない
味方が敵を釣ってきてる時の横沸きとか超ヤバい。この戦いが終わった
ら結婚しようって言うぐらいヤヴァい

 えーっと確か、味方がAXDOPを釣ってきて白羽した時だったかな。廃Wizが横沸きしたんですよ
うは超ヤッバwwwwwwと思いきや、廃プリさんが速攻SWで耐えつつLDで廃Wizを無力化。超GJ!!

 んじゃ、後はいつも通りに・・・・・・・






67r2.jpg







67r7.jpg

 狙って現れたかのようなスナの横沸きに、PTは一気に壊滅
てか廃Wizとスナの横沸きとか無理だね。うんp_q

 しかし、スナ横沸きに反応して速攻隠れた自分はスゲェんだかチキンだかよーわからんかもしれんね。うん


[阿寒湖ってどこや?]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ブラックパワーGメンスパイ
 ルーター直ったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
原因はケーブルの挿す場所を間違えてただけでした。イハラちゃんのおちゃめさん><*
わざわざ大枚はたいて高いルーター買ったのにp_q

てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 あああああもう時間おっそいから、ちゃんとした(?)のは明日! 明日ね! うん明日! お兄さんとの約束ダ!
まぁコレだけだとアレなんで、載せろ言われてたのでも載せてみますか。俺エライ
67r1.jpg

 はい載せましたよっと( ^ω^) この目立ちたがり屋め><




67r.jpg

 ・・・・・・死ねばいいのにッ!
あ、右上のお方ありがとうございます。今後も見捨てずヨロシクお願いしますヾ(゚∀゚)ノ
シールドチェーンは、まぁ・・・ うん。知らん


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ロッキンポ
 どうもコンニチワ。イハラさんです

 つい最近のことなんですが、何を血迷ったかルーターのコンセントをひっこ抜いちゃったんですよ
んで、その時の衝撃か何かのせいで、ルーターが正常に動作しなくなりましたp_q

 これはルーターイカレたか? と思い、新しいルーター買って接続を試みるも、どういうワケかうまくいかない
コレはどうしたものかと思い、知り合いに相談してみますた
63c1.jpg

 キャッチマインド

漏れ「配線はちゃんとなってると思うんだけど、なんかうまくいかないんだよなぁ」
相手「これじゃわからねぇよwwwwww」



63c.jpg


相手「つまりこういうことだな」
漏れ「・・・」

なんだろう。この敗北感


 そんなこんなで、今だにルーター接続がうまくいってません。そろそろネーちゃんに殺されるかもわからんね
そんなワケでROのあれこれ。血ロア片手に色々してきますた
530r1.jpg

          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>    ククク……
     /                 ̄`>
     /           ,、      `\  初めてやったが……
    !             / \    \. トゝ  思ったより
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   気持ちがいいな……!
    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    生体3Fで
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!    グリムするってのは……!
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    まして それが……
    ノ     | \     ___  /       鼻持ちならねえ
   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       WSなら……
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /       さらに格別っ……!
/l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'         最高だっ……!

 高DEFだけど地属性4。歩行速度は普通で超回避モードも遠距離攻撃も無し。最高じゃないか・・・!
射程外にいかれてもハイド解除→ハイドでひっぱれるし、スナに比べたらやりやすいのなんのってもう!
 自分はDEX低いんで茶菓子使ってるけど、DEX50ぐらいある人なら火付与のみで狩れるかも?
属性つければ根性で廃Wizも狩れるっぽいし、かなりイイかもしれんねコレは
530r.jpg

 ヲマケ EDPつけてやってみた
生体でLv上げも相当やりやすくなったかもしれんね



 んで、次はPv SSはねーよwwwwwww
やっぱ防御無視は強いね! 気孔砲のダメージ1kぐらい上がったゼ!
タラのみの相手なら4k↑で、あれタラレイド相手だと2kだかそんぐらい
防御無視なんで、結構安定してダメージ与えられてイイね! カタールだから連射性もグッド( ^ω^)
SBやグリムダメージは裏切り以下だけど、それでも結構高いダメージ通るんで悪くないッ!


 そんなウハウハな血ロアライフなんですが、致命的な欠点もやっぱあるんですよねp_q
回避率が40ぐらいまでガタ落ちするんで、相手の攻撃を回避不可能になるんですよ。ええ

 ハンターのDSや、その他高命中率を誇るスキルはハナから回避できないんでOKなんですが、アサクロの気孔砲物理判定を回避できなくなるのがチョーヤバい
気孔砲特化の魔法&物理判定ダメージの直撃もらうと、ラクに7kとかブッ飛びますp_q LA即死っすお!

 あと装備時は自然回復しないんで、常時つけっぱとか自殺行為
非戦闘時と身の危険を感じたときは、速攻で盾に持ち替える必要がありますね(;^ω^)
 /q2使えば持ち替えしやすくなって生存率スゲェ上がるけど、コロコロ武器変えるから属性付与が速攻切れるのよねp_q
属性維持しようとロアつけっぱにすると冥土inジャパンだしなぁ。EPで我慢すればいいの・・・ かし・・・ら・・・?



 こんな長所と短所が極端な武器だけど、使いこなすとかなり楽しいかもしれんね( ^ω^)
でもEDP型以外にはいらんかもしれんねコレは。気孔砲型はコンバット越前とオーノーしてら!


[ロッキンポ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

template by Akuwa

