無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
スケェェェイスっ!
スケェェェイスっ!

どうもコンニチワ。イハラさんです


528g2.jpg

 うぉらっしぇぇぇえぇえぇっぇぇヾ(@@;;)ノ
というワケで、アンチ癌Gでいいのかな。ソコに参加してエンペカチ割ってきました

 いやね、もうね、俺のバクステをね、もうね、MCツール対策のはわかってるんだけどね、でもね、なんかね、ディレイ終了後に再度バクステすりゃ少しはマシになるんだけどね、でもね、おせーよってね、あからさまにおせーよってね、もうね、商売あがったりってね、Pv死亡率三倍ぐらい上昇ってね、もうさ、あほかってね、ばかかってね、もうさ、死ねぇっ!
528g1.jpg

 この日のために毒瓶40↑のブーンPOT100↑とか用意して、超ヤッバいぐらいみなぎったヾ(゚∀゚)ノ
みなぎりすぎて、Gv開始40分でブーンPOT残り15個とかになったりしたけど、なんとか最後まで踏ん張れましたp_q 調子こきすぎたよ。うん

 んで、↑のSSはL@(左上。調べる気すら無いよこの人!)を攻めてみたら「うっわ何か防衛いるやん攻めも多いよもうこりゃ死んだもうだめだーw」の図
完璧に諦めてたけど、なんかもう色々ミラクルが起きて破壊成功。アサクロさん超GJ! 自分1回ぐらいしか叩けてねぇゼ!
528g.jpg

 メインに攻めたのはV2 流した回数は40↑らしいネ! おまいら超GJじゃないのサ!
んで、他砦攻めてたアンチGも10回近く流したらしく、合計50近くというスゲェ結果になりましたヾ(*´∀`*)ノ


 ある程度BAN覚悟で挑んだこのGvですが、よくよく考えたらBANされるワケねーんだよね(;^ω^)
参加者全員BANしたら、それこそ各方面がヒートアップしてお祭りだしの! 癌はおりこうさんね。んもう!
 てか他鯖の人らは100回近く割ったりしたのか。スッゲェなぁ


 21:47分 追記



 拝啓母上様 オイラはついにやりました。やりとげました













529r.jpg

血ロアとったどー!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!1!!


きたああああああああああああああああ!1!!!!



スケェェェェェェェェェェェェェイスっっっ!!



 転売伝説は多分コレでおしまい。イハラ先生の次回作をご期待くださいッ!


[スケェェェイスっ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぎゃああああああああああああああああ
 もうだめだぁぁぁあぁぁあぁぁあぁwwwwwwwwwwww



・バックステップ グリムトゥースにちゃんとしたディレイがつきました





 どう見てもバクステがペコ騎士並の速度です
 どう見てもグリムの連打速度が遅いです



本当に



ほんっっっとうに




俺オワタ\(^o^)/


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

過去最長
 酒場は週1更新になりました! これからもヨロシクね!(^^)
てなワケでコンバンワ。イハラさんです。1回サボればこんぐらい余裕っすよ(笑)


 さて、溜まりに溜まったアレやソレを簡潔にチラホラと読みにくそうに書いてみよう。うんそうしようソレがいい



・最近気になってるゲーム
.hack//G.U.
 ちゅーか買ってきた。もうすぐ大神クリアだしねヾ(゚∀゚)ノ
ピアキャスでG.U.プレイ配信してる人が結構いたんで見てみたたら、あらヤダ面白そうじゃないの!
初代.hackと比べたらアクション性がヤヴァいぐらい向上してるね。てか別ゲームだな
コンボルートは1個しか無さそうに見えたけど、@@タイプとか色々あるみたいだし、武器ごとに攻撃パターンが違うと認識してヨロシイのかしら
 あと、会話中に「w」が普通に使われてるトコが生々しくて気に入ったッ! >w<もあったなそういや。プレイするのが楽しみじゃて

 あ、ちなみに.hackはVol1だけやった事あります。聞いてませんかそうっすか


戦国BASARA2
 やっとシステム面についての情報が出てきたね
100人↑倒した状態で発動できるパラメータUP技「戦極ドライブ」
100HITを突破すると、敵から小判が出てくるようになる。500HITから攻撃当てるたびに小判「バサラフィーバー」
戦極ドライブ中にバサラ技発動で「究極バサラ技(ここはファミ通うろ覚え」

 群がる敵をバッタバッタと薙ぎ倒す無双タイプのゲームにふさわしいシステムかもしれませんね
100人斬り? 少ねぇ少ねぇ。200や300は当たり前のコンコンチキ。こちとら1000人斬りでィ! こんな感じだしね
 パッと見「長いことプレイしてくると大将狙いのプレイになりがちだし、これは失敗じゃないかなぁ」って思ったけど、よく考えたらかなりイイかもしんない


とりあえず100人倒す(BASARA1なら嫌でもいく数字)

戦極ドライブ発動

大将倒すついでにまわりの兵士も倒す(BASARA1だと敵を呼ぶ兵士が多数いるため、そんじゃそこらに敵の群れができてる)

あらヤダ100人越えてるじゃないの!

もいっちょドライブ

あらヤダHIT数も素敵なことになってるワ!

フィーバー発動

もいっちょ100人撃破。ドライブ発動

みwなwぎっwてwきwたwぜ!wwwwww


 モチロン私の妄想でしか無いけど、こんなアドレナリン放出ループしまくりなゲームだったらチョー面白いかもしれんね!
 ドライブ状態を維持しつつ敵総大将へ→究極バサラで締め。こんな感じのゲームになるんかなぁ。妄想膨らむぜよ!


ゴッドハンド
バカ! バカバカ! カプコンの・・・ ノ ヽ`` ┼┐!(褒め言葉


 他にも何かあると思うが、パッと思い出せないのでとりあえずこんだけって事で。カプコンばっかかよ
あーセガエイジスでガーヒー出ねーかなー。超関係ねぇなチクショウ!


 さて、ROのはなsとったどー!

とったどー!

519r.jpg

たれ人形とったどー!

 購入金額は91M。死に物狂いの転売と過剰精錬で手に入れた金額を全て使いました。゚(゚´Δ`゚)゚。
というワケで、たれ人形を手に入れるまでの暑苦しいエピソードを適当に書いちゃうゾ!



 ○月×日(覚えてねぇよ)所持金 約60M
+7カリツガードと九尾狐cその他もろもろが売れたおかげで、越えられなかった50Mの壁を突破
かなり所持金が増えてきたので、ここいらで一攫千金狙いの過剰精錬を試ようと決意する


 ○月×日(同じ日だったかしら。忘れた)所持金 約50M
sマント2個とエル12個購入。マントは2.5mあたりの安いヤツをGETできた
結果は大成功。+6sマント2個の出来上がり
やはりアラガムは最高だ。彼となら結婚してもいい


 ○月・・・ もういらんなコレ 所持金 約70M
もっとあったかなぁ。とりあえずこんぐらいだった気がする
今日も戦国BASARAや大神をプレイしつつ転売茶を出す。やっぱ伊達政宗は最高だ。彼となら結婚してもいい

 たれ人形購入予想金額85Mまでもう少し。ここらで一気にスパートをかけたくなってきた
一気に稼ぐといったら過剰精錬である。今回は過去最大の金を払っての大勝負に出た

 叩くブツはsブーツ×12 ブツだけにブーツ ・・・プヒヒッ!
これに対するエルの数は72個。エルだけで10M突破かかる精錬はモチロン今回が初である
叩いてもらう職人はモチロンアラガム。彼しかいない
さぁアラガムよ。私を85Mという聖地へ導いておくれ



 所持金 約35M
ついに決行の日が来た。いや同じ日だけどね
お守りのドケビ角OK 気休めのエンペ金敷OK リディア時代からのお守りである○○ちゃんのグラブOK
装備は普段のヤブ医者ルックではなく、ウサ耳だけという媚び仕様
 私独自の研究の結果、アラガムはウサ耳に弱いことがわかった
UNK装備時とウサ耳装備時では成功確率が50%は違う。やはり萌ゑは重要だ

 精錬場に誰もいない事を確認したら、いざ精錬開始
人がいるのといないのとでは、成功確率が80%近く変わってくる
きっと人が大勢いると気が散って集中できないのだろう。一流の職人には静かな仕事場がよく似合う。って感じか


 さぁ長くなったが精錬開始だ
アドレナリンラッシュ&ラウドボイスで気合十分。アラガムの警告を三回読んで了承したらさぁレッツゴゥ!


カンカンカン…


ピロピロリーン!!


カンカンカ…



 あーもう長くなるんで一気に書く! うろ覚えだけど勘弁してほしい




+4(12/12)→+6(6/12)


(  、_(o)_,:  _(o)_, :::)うわぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁ!11!


 お、おおおおおちつつつ、おち、お、おちちちちちち落ち着け!
落ち着くんだ俺!
クール! クールクールクールクールクール!



クゥゥゥル…



            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ


 そうだ。まだ+6じゃないか。試合は始まったばかりだ
それに6個も余っている。十分じゃないか。+7が4つぐらいできれば大成功。何も気にする必要は無い
さぁ、アラガム。気にしないで続けてくれ




カ(ry




+6(6/6)→+7(2/6)



      )、._人_人__,.イ.__,
   <´           (__
     )  な…         (´
   <    なにいっ    >
     )    ……!?  (
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r' ⌒
              `'
         /./                   | |
      _/ /-─'''"~~ ,.二.フ->      ! ,'
    / ./, '-─‐ '" ̄  / '´\\    ,' /
.  / // ニ二u__,/ // u,__ヽ 〉- 、//
  {//-===:、     |.! /  / { | r‐ノ/         /
  /,.イ u   __\、;;;||/ @ 〃,.-;=´イ,ヽ        //
. //ヾ.\ /   @ フ''| |: ミ≡彡' / _\ヽ |       ,' ,'
/ i´r\ヽu`≡==彡v{ .{._,.ノ/u,ノ u_ \!\     / /
  ヽ.ヽrヽ.} r,ラ',ニニ二´-‐''´、 ̄ ./ヽ/ヽ.ヽ ` ー-/ ./
    \`、レ',.イー' ( __ } | - ’,. ‐ヘ /  ,| |  _//
.     `//_| rーrー┬ゝィ‐''1´ ,レ'´  /ン ! /、'´ ̄
     //  ! l‐┴‐┴‐┴‐ '"´  /ヽ/ u |、//  `丶
  ,r‐' /   \ヽ.r‐┬‐┬ ''1´.工 -‐'´u  |//\
 / /  /|   \` ┴‐''' ´ ̄ ==''___/// ヽ
/ /  ̄ ̄|   |    `ー、'''"~~´ ̄ ̄   //
./    |   |      \-───‐- 、//



 おっまふざけんじゃあwせdrftgyふじおp@あpx、おdじゃddあsじょdさkmはwwwwっうぇwwwwwwっうぇっうぇっうぇっうぇwwwwwwwwwwww\(^o^)/


 もうダメだ。アカン。俺オワタ\(^o^)/
何このアラガム! ばっかじゃねーの!? +7が2個だけとか大赤字じゃねーの!?
ダメじゃん! アラガムダメじゃん! ダメじゃん!!11
もう氏ね! アラガムなんざ氏ね! 三万飛んで6回ぐらい氏ねばいいのに!!




 ・・・・・・っと、いかんいかん。つい取り乱してしまった
まぁ仕方ない。うん。どんな職人にだって失敗はつきものさ
どうせ大赤字なんだ。ここまで来たら+8狙ってアーラホーラえんやっしょーどっこいしょーすりゃええんじゃねーの!?
 あーもう知らねーよ! うゃーっはっはっは! あっそーれ♪ ポッキリポッキリメンズポッキーっとなアッ!




+7(2/2)→+8(1/2)



                 , -──- .、
                , '  ,.へ、    \     _|__  ゝ
              /  ./  v\     ヽ     |, -‐ 、
               ノ   〈 u \、  ヽ..___, 1 ',  .<|   _,ノ  
         ,.. -一''´ /⌒i 〉 v v゙ヽ ヽ.__,. !. }
      ∠_-‐    l(7//u { \、l,,`ー'' レ  _|__  ゝ  
_,,.. -‐'' " ̄,二ニ=‐、 ヽ/'∧ヾ:ヽ._。ン,,  _'.ニラ"´   |, -‐ 、
` 、,,. -‐'' "   │ i.  l |ヽヾ:ミ;;彡  <。_ノ   .<|   _,ノ
.  ヽ         | !.  ! ト、ヽ,\r- v' |ッ'           
.   ',        | l │U\,.、`'ー`ュ、 :|      _|__  ゝ
   |.       |  !. |.\. ~`'ー= ェェシ`’        .|, -‐ 、  
   !        |  |  ト、 ゝ、ー /! |       <|   _,ノ   
.   !       .> レW%ラ'ヽ`´| | |
.   ,'         │  |%二7 /   | W       _|__  ゝ
  /        |.  |)// ./    |          .|, -‐ 、  
、/          |  |/ / /     l        <|   _,ノ
 \         |.  l. /,.イ       l_,,. ‐''"           
   \       |  l /'  l     l         -─-、
    \     | l∠..‐''"レ''" ̄``ヽ           __ノ
.       \ _,,. ‐''"     /      \      o
      , ‐'''`ー-、      {. /´⌒ヽ. ヾ.l i.゙、      o   
ヽ.   /      `‐、     ヽ.)   } .」 } } }     o
.  ` (         、_ \       r'_,ノノ.ノ/
.   \  、 \ \、 ヽ       `         「|
      ヽ. !`、 .) } { |                    |!
       }_ノ .{_/.Lノ `'                 o

            +8sブーツ(約40m相当)




 |主 | 、ノ | --|- ヽ/// ,フ_   |ニ|ヽヽ.ノ ┌┼┐ノ十ノヶ┐斤_.斤           「!
. llll亅|/ヽ l, 丿 フヾ.ヽ c_,ノ ノ 亅|.メ | | ,人亅.ー|‐ノノ亅 |三| つ ・・・・・・・・・ o
      ̄       ’ ̄ ̄           ̄            ´ `
                     ,. -─- 、
                   /./ ̄\  ヽ._ -‐ 、
                  ノ./ー- 、  \_,. -‐- 、  i
                 /./' 、  `ヽ:、\__,. -‐ u ! ! β-エンドルフィン
                / /  | \   !}  v v ,. -=キ十      ……!
  チロシン……!     ,. - .ヽ.  !  ヽ、 |! u  /'´_v| |
                   | ,.‐、| |uヾ:ヽ. o }|`ll ;∠-‐'' ̄,ラ | L_
              | |‐、| | /|ヾミ三シ/ ハ o  ./;; | /ヽ.}
. エンケファリン……! | !._,| | |∧ \_ノ } }u゙ミ三彡'  |./V./
               ,ノ`ー|/ |∨ヽ、l  / .ノ   =' ノ| |l‐//
             ,∠.-┐〈   N\/`\| {__ノ__,/l/! /'ー ' |
        __ ,r(ノ  / |  |  U∨ /ヽ/ゝ-1__|_」/l/〈 ,イ\|  バリン…!
.  /r'⌒`ー-'   ヽ. ,' |  |   U`ー、/ 7~゙|__.|_」/J'/ | |  \
. /  ) キキキ    )   |   ヽ、u   _ ̄ ̄  v' / )、|
/  (    ……!( l  |    | `ヽ、  ̄ ̄ ,. ‐i´  ,ノ  ` ~~~ 、
     ` ー-''⌒ ー- 'l.   ||    ト、  \__,. ‐'´  |   {  ククク…  )
  リジン     │   ||   |ヽ\     r‐;'ニ|   `i ー-~ー--‐'
   ロイシン   |.    |   |ノ' \ヽ._ ノ.ノ| | ト   |  |
     イソロイシン……!   |ゝ'  `Y-‐'´フノ|ノ |  |.  |



 最後の最後で大逆転サヨナラ満塁ホームランきwたwぜ!wwwイィヤッホォォォォォォォォウ!!!!
やっぱアラガム最高。愛してる。彼となら結婚してもいい



 所持金 約85M
その後は過剰精錬に手を出さず、地道な転売を重ねていった。しばらく過剰精錬はこりごりだ





 5月19日 所持金 91M
RMCにて「たれ人形競売 70Mから」というスレを発見。ついにこの日が来た
スレは探せば残ってると思うが、とりあえずココでも簡単なスレの流れを載せてみよう


 21:34分に私が81Mで入札
仕事で致命的な問題が発生して入札終了までに帰れるか不安だったが、ギリギリでなんとかなった

 流石にスグ落札するワケがなく、他の人が入札
まぁ1回の入札で落とせるほどRMCはスウィートじゃないのはわかってる。想定範囲内さ

 このまま私入札→相手入札が繰り返され、なんと90Mの大台に突入
コレは私も想定外。てか全財産91Mだっちゅーねん
ここで去るのも勿体無い。このチャンスはもう来ないかもしれんしね
おし全財産の91Mだッ! 受け取れィ!





・・・・・・








 というワケで、無事たれ人形を入手することができました
所持金50kとかになったけど、ミッションコンプリートしたからバッチオッケィってことで一つ!


522g.jpg

 さてココまでちゃんと読んでる人は何人いるだろうか。3人ぐらいいたらイイな
んじゃGvのお話。長くなったしGv中に用事できて途中で抜けちゃったから短めにイクぜ!





 B2攻めた。確保した。以上





 多分、多分きっと全Gv日記サイトの中で最短の内容だと思う
ギネスに乗るかなコレ


 まーコレだけだとアレなので、今回の攻めで思いついたっちゅーかハナからそうしろよって事を一つ



 そう。ロキ上でのグリムについてね
味方がロキを止めた。もしくは自分が叩いて止めた場合にハイドしてのグリム連打は結構悪くない選択肢だと思う
そのまま叩き続けて倒せってのが重要だけど、VIT前衛がポンポン落ちる状況の中でそれを実行するのは超困難。ハイドも悪くないってな!

 んで、そのグリムで狙う相手っつったら、真っ先に崖先の後衛陣が思い浮かぶと思う
おーしパーパAMPからSGぶっぱしちゃうぞー^^ とか調子こいてるWizにEDPグリムをブチ込むのは最高の気分だ。そうだろう? な!
 だけど、ここで一歩踏みとどまって周りを見てみよう。他にターゲットはいないかな? かな?
・・・そう。スグ近くにいるだろう。アンタの真っ隣でヤンヤヤンヤと騒いでるサンダーバード一号二号だッ!

 ロキ雷鳥は突撃前衛からの攻撃にそなえ、常時SWがかかっていると言っても過言ではない
場所によっては献身にフルコートもついてると思う。あと何だ? まぁかけられるもん全部
 そんなVIP扱いなVITキャラをグリムでアレコレしちゃおう! って事なんだけど。・・・待て待ってくれ。外人を呼ぶのはまだ早い。と思う

 皆知ってのとおり、Lv3↑のグリムは遠距離攻撃扱い
ニューマで防がれるわアリゲーターcで軽減されるわシーズ補正でのっぴきならない事になっちゃうわの遠距離攻撃
そんなんがロキに通じるのか? って話になると、答えは「わりとイイんじゃね?」

 これ知らなかったの自分だけだと思うけど、SW上だとニューマは置けないんだよね
つまり、物理攻撃当たらねーよpgrwwwwwww前衛乙^^;;;;;;
してるロキサンダーバード一号二号の鼻をへし折ることが可能なワケですよ!

 しかもグリムは地味~に範囲攻撃なため、演奏の関係上隣合わせになってる雷鳥の両方にHIT ワォ一石二鳥だよボブ!
 んで、気になるダメージはSTR100の+7裏切りEDPでおおかた1kぐらい
相手不死鎧と仮定した場合のアスペ付きダメージは1400とかそんくらい
これをポコポコ連打できるんだから、結構バカにできないと思う。だいたい2~3k与えたらロキ中断なんかな? ちょいわかんねーけど



 グリムで後衛陣叩くのもかなりイイと思うけど、SW無効を利用して雷鳥粘着も選択肢の一つかもね。って話!
グリムでの後衛粘着は距離がネックになっから、雷鳥粘着してる間に味方ダンサーに叫んでもらうのもCOOLかもYO!


[過去最長]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

火炎車
 どうもコンニチワ。重武装イハラさんです

514g13.jpg

 なんか書くネタゴロゴロあった気がしたんだけど、明日にすっぺ明日にすっぺと先延ばしにしてたらメンドくなって書く気失せた!
まぁよくあることっちゅーことで許せ!11!
 ほれ! そこのHP持ちの人も同じ経験した事あるだろうて! m9(*‘ω‘ *)9m 少なく見積もって30回ぐらいはさ!


 そんなワケで酒場恒例行事のGv話。コレばっかだな最近
今回は所属GでのGvが無かったんで、超久しぶりにソロで色々ブラついてきますた( ^ω^)
まずは定番のV2。ブーンPOT20個↑使ったけど2回競り負けたp_q
三回目はギルメンがブレス速度かけてくれたおかげで割れますた。支援あるとちげぇなやっぱ!
514g12.jpg

 次はV3 4~5人ぐらいが防衛してたんかな
グリムやらSBで3人倒し、脱がしローグから距離置いた後にエンペ攻撃ヾ(゚∀゚)ノ
だが残念無念。エンペを割ることはできませんでしたp_q バーサクええのぉ
514g11.jpg

 V1
はい次
514g10.jpg

 V5 V1と回った後にBへ移動開始。SS撮り忘れただけなんだ! 俺は悪くねぇ!
そしてB2行ってみたら無人でしたってヲチ
514g9.jpg

 次にB3
知り合い見つけたんで気孔砲撃って退散。はい次
514g8.jpg

 さらに転進でB5
ラララ無人君ラララ無人君ララララって最近聞かないね
514g7.jpg

 B5の後は他のBをブラブラ。その後Cへ移動
ここC4が結構熱かった。6~7人のロキ無し防衛だったかな
一回目は阿修羅乙だったけど、二回目はクロークでグリムチャンスをうかがいつつ潜伏
潜伏していると、何処かのGのLKが突撃してきた。そして速攻Emc(  、_(o)_,:  _(o)_, :::)
 突然エンペに群がる人人人。予想だにしない事態だったけどコレはチャンス! コッソリまじって攻撃だヾ(゚∀゚)ノ



 結果:割れませんでしたp_q
まぁ人数差が全然違うしね。よくあることよくあること( ^ω^)
514g6.jpg

よくあるこ・・・ ねーよwwwwwwwwwww

評価:★☆☆☆☆
コメント:少し落ち着け

514g5.jpg

 気を取り直してC1
大手Gの防衛網と大手Gの攻め軍団に挟まれて超大変p_q 両方から攻撃されるしね!
最後はERのロキ防衛で散りました。王道だよね!
514g3.jpg

 転進してC3へ
移動中にエンペ割れたので、誰もいない状態でエンペ叩くことができた( ^ω^)
なんか空き巣狙いみたいだな自分p_q
514g2.jpg

 あらかたC回ったので、L5へ移動
クロークしまくりのスニーキングミッションでERへ⊂二二二( ^ω^)二⊃
おし、無理^^ 退散!
514g1.jpg

 と見せかけてEDPグリムでゲリラ戦してみるも、LKにサッパリ当たらなかったので退散p_q
そそくさと逃げているウチに、どういうワケか防衛側のプリさんとなごやかなムードに
このままSP全快するまでノンビリ雑談したり、下の戦闘を見物したりしてましたヾ(゚∀゚)ノ
514g.jpg

 SP全快したので転進。L3へ
この先は毎度おなじみのアレなので、適当に突撃準備してから特攻
ブーンPOTでみなぎるお⊂二二二( ^ω^)二⊃
514g14.jpg


評価:☆☆☆☆☆☆☆★(死兆星) 使うスキル間違えてるしブラギも無いしで終わってます
コメント:帰れよ



 そんなこんなで、各所回って5回ブレイクしたんかな。結構割った方かしら?
長いことソロ活動してなかったんで、結構楽しかったッ! たまにはこういうのも面白いの( ^ω^)


[火炎車]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりにお館様
 ハレ晴レユカイプロジェクトは終わっていなかった



オリコンデイリー05月12日付で第2位↑↑↑

 Lニ¬ 「」「」                 _「 L_
  /∠.._  __                  L_   」, -‐-、    /7
 L -─-、ヽヽ\    ,ヘ从人从,M,、      | ''´, '⌒) }    / /
「│    } .} V  ,vレ'::::::::::::::::::::::::::::::^1ィ   /  r'  / /   /_/
L_フ  ∠ノ   ,イ:::: :::..    :::  ..::::  ::イ レ1_」 ∠/   ∠ゝ
         N :/⌒ヾ、::.. ::  ..::/⌒ヽ: レi      Lニ.ヽ
.         i :::l__‐-、` ー--‐'' , -‐ _i_ :1      <ノ
         l :::l `ヽ.\.ヾ、.___,/ / '"´!:: 1
     _,..-‐| ::i ー- 、\:、    ,.:'/, -ー |:: |‐- 、.
 _,.. ‐''´   _| ::{.:::ヽ. \\,, ,v// /´:: }: !   `'‐、
    ,.. ‐'''´i⌒! !.ヾ:ヽ._。_ゝ_lll!_∠。_,ノ〃 :|:i⌒!`''‐、
 ‐''´     | F|:|  `ミ≡vシ!│ミ≡彡'u, |:!,f; |    \
.        ト、_l:!ト、\U , |.│ 、v / ,イ|!_ジl
         リ ::| L|ヽ.`ー'ヽ.| | / ー' ,.ィ_」:|: :|│
      ミミノ ::l ヽト」`ーr-ゝ-'ー┬ 1_」/ l::  |彡
     ミミミイ   :! ヽ「`i┴r:┼‐i┴r'/j i::  |〃彡
   ミミミミ!イ :::ヽ.~U` ー┴┴┴‐'´J/:   :l〃〃彡
  ミミミミミミ:ノリ::   :l`''‐:、.~ ー一 , ‐'´:l::   :イ〃〃彡
 ミミミミミミミミミl:::   :::ト、:::::::`::ー::'::´::::::;イ::  :::リ〃〃彡彡


 15位から20位↓へ落ちて敗北ムード全快っちゅーかもうだめだーw と思いきや18位へ上昇。さらに一気に2位まで上がったらしい
お、おおおおおおまいら見つけしだい買ってこい! オラもそうすっから!11!


さてプチ放置気味なワケですが、今のROで何やってっかってのを簡潔に書いてみよう


たれ人形プロジェクト:+7カリツガードと九尾狐cが売れない。所持金は6mちょい。50mから全然増えないのは何故だ!?

アサ育成:久しぶりに戦国BASARAプレイしたらドップリハマってしまった。1回休み
この馬鹿さを次回作でも活かしてほしいもんだ。あと□連打ゲーっぽさが少しでも改善されてれば文句無いでよ!



 こりゃ大神起動したら超放置モードに戻っちまいそうだ。Lv90になればモチベーションも・・・ 上、が・・・ ぐふっ


[久しぶりにお館様]の続きを読む

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
ハルヒED ハレ晴レユカイ オリコン発表15位


         : :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



[うわぁぁぁぁぁぁぁぁ]の続きを読む

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

サンダーボルトスクリュー
banner.png

涼宮ハルヒの憂鬱 総合案内所

 スパロボOGS版スタックビートルクラッシャーのハサミ、あれは流石にどうなんだろwwwwwwwwwwどう見てもちょん切れねぇよな!1!!
てなワケでコンバンワ。イハラさんです
57g9.jpg

 もうわかってんだろ? Gvの事だよ! Gv! ロキ突っ込んだりエンペ叩いたり暇防衛するアレ! 今回はチュンリム巡りだお( ^ω^) アレ前回はなんだったっけ

 えーっと、ここはC5か? 防衛網(第三MAP。定番だね)まで誰もいねーべと油断してたトコを突かれたッ! 入り口から熱烈大歓迎でごぜーます


 超重力の中、必死こいて第三MAPまで移動
この先は何も言うまい。C5の第三MAPっつったらロキ防衛と相場が決まってるってなァ!
57g8.jpg

 ブーンPOTのおかげでロキ地帯突破はスゲェやりやすくなったけど、問題は突破した後だよなぁp_q
突破した先にはほぼ確実に罠が敷き詰められてるんで、アンクルにひっかかって阿修羅乙が最近の死亡パターンかも。゚(゚´Δ`゚)゚。
アンクル! アンクルが憎いワ!
57g7.jpg

 強固な防衛網の前に惜しくも転進p_q C1へ
まぁ空き家だったってヲチさ
57g6.jpg

 もいっちょ転進でC3へ
ここはERに4~5人いたぐらいで、防衛網とかは無し
味方のペコ騎士さんが大立ち回りしてたんでクロークでヲチしてました。手伝えよ俺
57g5.jpg

 サクッと落として転進。お次はC2でごぜぇます
ここの防衛網はERが主流っぽいね。やたら道うねってるから守りやすいんだろうなぁp_q
おーしパパまたブーンしちゃうぞー⊂二二二( ^ω^)二⊃
57g4.jpg

 うおおおおお
57g3.jpg

 ぬあああああああああああ
57g2.jpg

 おらっしぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇヾ(@@;;)ノ
知り合いのAXさんと踏ん張りに踏ん張りまくりました。なんでアンクル敷き詰めるの!? なんでアンクル敷き詰めるの!?
 後はド根性MBだぜみwなwぎっwてwきwたwwwwwwだったんですが、前衛軍団にボコられるわ呪いくらうわ鳥が見えないわでもうアッー! って感じで死にましたp_q
 罠地帯潜伏中も、大魔法対策と状況を冷静に見定めるためにハイドしとけばよかったなぁと反省。まぁ明日があるさ! うん。頑張れ俺




 この後転進したんですが、次の転進先が決まっていなかったのでベース待機

B行くとか何か言ってるみたいだなぁ。おー次Bかー

 などと思いつつ待っていると、突然「しばらくお待ちください」ウィンドウが出てきてナウローディング
うを! 何だどうした! あーEmCか! って何処でだよ! などと若干困惑しているウチにローディング終了。マップが切り替わる





57g1.jpg

 ちょwwwwwwwERかよwwwwwwww

 突如ERに投げ出された我々。皆ビックりしつつもエンペを叩いたり他勢力に攻撃を開始する
状況が状況だったせいか、上手いことメンバーに連絡いってなかったみたい。でも返ってソレが面白かった( ^ω^)
エンペ壊せなかったのが残念無念だけど、やっぱEmCはええのぉ!
57g.jpg

 最後はB2へ転進して確保。派遣でL3行ってエンペ破壊のち防衛開始
この防衛がまたアツかった。Gv終了20分前なせいか、敵さんがガンガン攻めてくるのなんのってもう(´ロ`ll)
ガシガシヒットストップしたり、WPグリムで相手ペチペチ叩いたりでGv終了寸前までワシワシ戦えたヾ(゚∀゚)ノ


 とまぁ、何はともあれ2砦GETおめでとうってヤツで!
超今さらなことだけど、前衛に総ボッコされてる最中にハイド連打するのってイイね!
うまくいけばタゲ解除したスキに逃げられる。ブーンPOTと併用すれば生存率UPってね! なんで今までしなかったんだろう。いややってたっけ。忘れた


57g10.jpg

 さて、アサ育成のお話
STRが90になったので、結構安定して亀篭りできるようになったヾ(゚∀゚)ノ
まだ1時間で30%↑入るんでガシガシ育てられそうだ
 そんなアサスンは現在81/50 STR100になればもっとスムーズに上がるハズ・・・ だ・・・ ぐふっ


[サンダーボルトスクリュー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ガストの手先
banner.png

涼宮ハルヒの憂鬱 総合案内所

 どうもコンニチワ。イハラさんです

 なんかガストの新作「イリスのアトリエ グランファンタズム」が面白そうな感じがする今日このごろでごぜーます
アトリエシリーズの調合はモチロンのこと、FF5でいうジョブシステムと行動順番が重要な戦闘システムなど、色々と面白そうなシステムがあって良さげかもヾ(゚∀゚)ノ

あと・・・








pict_03.jpg

(C)GUST CO.,LTD. 2006


・・・・・・ッ!






                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらグラファン予約してきた
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


55r.jpg

 さてROなんですが、あまりにもメイルブレ&ソドブレが売れないんで嫌んなっちゃいます。゚(゚´Δ`゚)゚。
もう怒ったので、放置中だったアサの育成を再開ヾ(゚∀゚)ノ ラッコんめぇwwwwwww

 そんなアサは現在Lv78/48 もうちょいSTRとHIT上がったら亀篭りで一気に上げれるかもしれんね
超早すぎるけんども、転生したら速射型気孔砲を目指そうかしら。前書いたステっぽいのね
もうちょいAgi抑えて素STR80にするか、いっそのことSTR1のINT100(イヤリングつき)で、Agi80↑の素手気孔砲マシンガンになるのも悪くは・・・



      ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
    /             ヽ
   /        ゝノノ    _丿
   |   , ー--,,_,,,--'' l/  
  .|   ヽ          |   
  |   / ,,‐-     -‐   
  |   i    ,-、     _, |  
――――――――――――――――――――


[ガストの手先]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

鍛え上げろよオーラパッワー
banner.png

涼宮ハルヒの憂鬱 総合案内所

 どうもコンニチワ。イハラさんです
51g6.jpg

という
51g5.jpg


51g3.jpg


51g4.jpg


51g2.jpg

 転売で稼いだ金50m相当をほぼ全部つぎ込んで、ソドブレとメイルブレ作ってみますた(*‘ω‘ *)
これを相場価格で売さばけば約8mの儲け。Yes… Yes…!!
51g1.jpg

 なかなか売れなくてもGvで使うから問題無さげで一石二鳥さッ! でもやっぱ早く売れて。゚(゚´Δ`゚)゚。
てな感じでGvのお話。B2防衛に参加してきますた

 いつもはブラギ気孔砲で誤クリWP進入しなくせ済むぜイヤッホゥなんですが、せっかく壊し短剣手に入れたんでヒットストップ頑張ってみたッ!
アシッドテラーみたいに破壊成功したらショックエモが出るワケじゃないんで、実際に壊せてたのかどうかわからないのがなんともはやp_q

 そんな感じで突っ込んできたのを叩いてたら、間違えてWP入っちゃって蒸発したんですよ。お約束だね不可抗力だよ><
 復帰しようにもER前がアンコギッシリなたい焼き状態だったので、相手の武具壊すのに専念してみたヾ(゚∀゚)ノ

クロークのまま様子見→ブラギとコースの確認→覚悟完了したらブーンPOT→ブラギかっさらって死ぬまでMB

コレを何回かやって結構MB当てたハズなんですが、実際に壊れたのかはサッパリわからんっ!。゚(゚´Δ`゚)゚。
装備壊れまくりでアッー!状態になってたことを祈ろうp_q



 何度目かの移動で復帰完了し、そのままGv終了まで防衛完了。攻め側はGv開始から3~40分で転進したんだったかな
途中B5偵察行こう思ったらB1行ってたというオチャメなミスをしましたが、また一つMBでやってみたかった事を試せたんで満足ヾ(゚∀゚)ノ 右下らへんWP多くてわかりにくいっちゅーねん!

 しかし壊し短剣は面白かったッ! 壊せてたのかどうかはわからんが
カタアサやハンターあたりにソドブレインベ連打とか面白そうだ。タコられてる状態の自衛手段としてソドブレMBも良さげ?
やたら屈強な相手にはメイルブレで鎧壊せば倒しやすくなるだろうし、二刀なら武器防具両方壊せるからウマスwwwwwwww
あーでも、二刀だとASPD落ちるから、武器か防具のドッチか片方を早く壊したいんなら片手のが良いのかもしれんね

 あとアレか。装備破壊効果がMAの乗ればスゲェことになりそうなんだけど、たしか乗らないんだよね
最近Pvでクローク→MA連打を結構見かけるんで、コレで装備破壊武器つけたらスゲェんだろうなぁって思ったんだけどなぁ。現実は厳しいわね!


[鍛え上げろよオーラパッワー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

template by Akuwa

