無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
FOR MEGADRIVERS CUSTOM
 なんかTOEOのキャラデータが正規版に引き継がれるらしいっすね
どうせ引き継がれないだろうから放置でイイやーと放置してたけど、こういう事はもっと早く発表しようぜぇぇぇぇぇぇえぇえぇえぇえぇええ。゚(゚´Δ`゚)゚。
わかってればLv上げとかしてたんだがなぁ。オープン終了一日前は遅いっすよチクショウ! 俺は負け犬だッ!!

 てなワケでコンバンワ。イハラさんです


 そんなワケで、ムスメ調合やりつつ「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~」に収録されている「エイリアンソルジャー」をプレイしてたりします
エイリアンソルジャーは、トレジャーがメガドライブで出したアクションシューティングゲーム。ザコ戦が短くてボス戦主体なのが特徴
息つく間もなく出てくるボス。ボスボスボスのボスラッシュが続きますこと20体以上!
トレジャーのトンデモ技術でガリガリ動きまくるボスとの連続戦闘は、プレイヤーに極上の快楽を与えてくれることでしょう


 だがしかしこのゲーム、いざやってみるとわかるんですが・・・

ムズいッ!

 結構アクションゲームやってきたと思うんですが、まさか一面のボスでゲームオーバー&コンティニュー全部(3~4個ぐらい)使い切るとは思いもしませんでした
○ボタンジャンプで×ボタンショットのせいもあるかもしれませんが、まずこのゲーム、弾が切れやすい
考え無しにブッ放してると速攻で弾切れになります
いちおう武器は四個搭載でき、弾薬も一定時間たてば回復していきますが、ちゃんと使いどころを見極めてキチンと撃ち込まないと即弾切れになります

 そしてゲームの難易度。デフォルトがスーパーハードとか漢すぎる
んじゃノーマルは無いかなーとオプションをいぢってみるも、選択できる難易度はスーパーイージーとスーパーハードのみ
何この超両極端。漢らしすぎるよトレジャァァァァァァ!!


 弾切れしやすし難易度も高い。このゲーム、物凄くプレイする人を選びます
何度も挑戦してパターンを覚え、攻略方法を考える。何百回も死ぬ事前提で頑張れる人でないと厳しいと思います
とにかく覚える。ボスの行動パターンを覚えて攻略法を見出す。覚えないことには先へは進めません
だけど、いざ攻略法を見つけて実践。秒殺できた時の達成感は相当なものでしょう
死んで死んで死にまくった先にこそ、このゲームの面白さがあるのかもしれませんね



 そんな一面でタイトル画面送りにされた自分も、なんとか4~5面まで行けるようになりましたヾ(゚∀゚)ノ
こちらのサイトを参考にしつつやってますが、やっぱキッツいp_q
まずはスーパーイージーをクリアできるようになろう。うん。はてさてクリアするまでに何回死ぬことやら


[FOR MEGADRIVERS CUSTOM]の続きを読む

テーマ:なつかしの名作 - ジャンル:ゲーム

たまにはお前の遊びにつきあってやろう
        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこいイハラ
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |


 あ、はい。1回サボると長引いちゃっていけませんね。すんませんp_q
特別書くネタも無いっちゅーかムスメ調合なら色々書けるんですが、ほっとんどネタバレなので書いたら色々マズいかもしんないしそうでもないかもしんないムキーなワケです
 べ、別にムスメ調合ばっかしててサボってたわけじゃないんだからねっ!

 しーっかし、ネタ半分で買ったのにドップリハマってるなぁ。ゑろ抜きで面白いんだよね!
色々システムブチ込まれてるけど、特にグラスノ結晶使ったキャラクター強化が楽しいかもしらん
バカみたいに攻撃力高いキャラを作るのは当たり前。やたら属性追加ダメージが多くてダメージ表示が面白い事になるキャラとか、スピード重視にして各状態異常を与える支援キャラ作りなど、色々できてイイね!

 ↑の結晶を魔法に装着(インストール)するのもあるんだけど、コッチもカスタムしがいがあって面白い
例えば、HP回復する魔法に攻撃力上昇効果と属性耐性効果をつけると、一定間隔でHP回復しつつ、さらに攻撃力も上がり、あまつさえ属性耐性&通常攻撃に属性ダメージ追加というトンデモ魔法が出来上がる
 結晶の種類は豊富なので、自分なりに考えてカスタマイズするのが面白い。ゑろだけじゃないんだよアルトネリコはッ! ゑろだけじゃないよね!?


 というワケかどうかはサッパリわからないし全然違う話になってくるけど、DMC3SEとセガエイジスVol25買ってきたんで、ちょっくら遊んでくる。うっは↑の内容とコレっぽっちも関係してねェ! エイリアンソルジャー楽しみだッ!


[たまにはお前の遊びにつきあってやろう]の続きを読む

テーマ:アルトネリコ - ジャンル:ゲーム

すごーい! きの(ry
やっぱ アルトネリコは ゑろいなぁ

伝説のやおいアニメ「蒼き狼たちの伝説」
やたらハイクオリティだなぁ。こういうURLをメッセで叩きつけてくるのってどうかと思うんだ!

塊魂2を発表します!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*?

リアルボンバーマン

こっちのボンバーマンもカッコえぇ!

 というわけでコンバンワ。イハラさんです


最近のムスメ調合

 本編を放置しまくってダイブしまくりな日々ですコンバンワ
んでオリカの精神世界全部回り終えて、全魔法とコスGETしたけんども、もうコレでED入っても文句ねっすよって感じだね。うん
コレで@二人の精神世界と本編が残ってんだから、ボリュームたっぷりかもしれんね。まだまだ楽しめそうだ

 そんで、今はミシャの精神世界をガサ入れ中。ライナーの浮気っぷりにゃ恐れ入るぜよ・・・!
しーっかしまぁホントこのゲームはもう、ゑろい! 何度も言ってるがゑろい!
精神世界うろついてると、そんな展開ばっかで嫌んなっちゃうわ。嫌じゃないけどさ!
 それにもうコスチュームとかなんですかはしたないっ! お父さんそんな子に育てた覚えありませんことよッ!?
VIPブログとかでオリカコスのLILIMとか載ってるけど、ミシャのも相当キてる。「Y」て。「Y」てあーたソレもう12禁越えてるんじゃありませんかーッ!?

 とまぁ、はい。アルトネリコはまだまだハマれそうです。ここまでハマれるとは思いもせんかった


最近のRO

 RO転売伝説(´,_゚ω゚) ではありませんが、転売オンラインで入手した物でもあげてみよう。うんソレがイイ


+4たれ猫
キャットナインテイルカード(+4ブーツに挿した
+7ミニデモシューズ
アリゲーターロザリオ×2


他にもあるかもしんないけど忘れた。確認するのもメンドくせーや。露店中だし

 そんで次は、転売資金が尽きたんで売っぱらった装備品をあげてみよう


+8マタブーツ
+6木琴マント
+4サキュ角


 正直、マタブーツ売ったのは激しく後悔している。HP上がる靴ねーよ。゚(゚´Δ`゚)゚。
木琴は、もう使わないかなーと思って売ったけんども、いざという時に困りそうだなぁ。まぁいっか
サキュ角はまぁ・・・ 飽きたvv


 他にも色々売ったかもしれんなぁ。もしかして+-0だったりするのかしらコレ。いや流石にプラスか



 あーあと、最後にキャットナインテイルカードの実験結果報告なんですが・・・
Gv中にJTマシンガンされたけど、反射したのかしてないのか確認してる暇が無かったんでわかりませんでした。てかアクアきてたんで速攻死んだ。゚(゚´Δ`゚)゚。
まぁ・・・ 5%だし・・・ ねぇ? 素直にガラス靴履いとけって感じ。カード観賞用かもしれんね


[すごーい! きの(ry]の続きを読む

テーマ:アルトネリコ - ジャンル:ゲーム

ナムコおわた\(^o^)/
 アルトネリコ第二部突入。バスタオス一枚コスとかバカみてぇでワロタwwww
てなワケでコンバンワ。イハラさんです
moudamedaw.jpg

TOEO

 何から何まで第二クローズβと同じです。本当にありがとうございました
もう、だめだ・・・ もうTOEOに・・・期待・・・できそうに・・・ な・・・い・・・


[ナムコおわた\(^o^)/]の続きを読む

テーマ:テイルズオブエターニアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

男なら簡潔に
 わかってるんだ。そんなの当たり前だって事ぐらいわかってるんだ
でも、たまには当たり前の事をデッカく堂々と言うのもイイじゃないか。予習するのも良いが復習も忘れるな ってね

 だから言おう。いや言わせてくれ
誰もが容易に予測できた事。わかりきっていた事を、胸を張って堂々と言わせてくれ。いや言ってやる








TOEO公式クソ重すぎ


[男なら簡潔に]の続きを読む

テーマ:テイルズオブエターニアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱムスメ調合ってスゲェ名前だ
 魔空空間クリアキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!  てなワケでコンバンワ。イハラさんです
いやもう100階スッゲェ長かったッ! クリアするのに6時間とかYABEEEEE!1!!
各種回復の数珠でチキンプレイしたり飯食ったりしてたせいもあっけど、やっぱ100階はボリューム満点でございました。ごっつぁん!


 そんなワケで新鬼武者熱が収まってきたので、思いを実現するムスメ調合RPGこと「アルトネリコ」のレビューっぽいのを書いてみようと思う
今回は「グラフィック 音楽 システム 戦闘 操作性」あと総合ってな感じで評価していこうと思う。だって書きやすそうだし読みやすそうじゃん? JYAN?
それじゃ早速書いてみよう! 一度書くのやめたら一生書かないかもしれんしね!



グラフィック ★★★☆☆

 ほぼギャルゲーっちゅーかエロゲーに近い何かを持っているゲームなだけに、グラフィックはイイ感じ
特に女性キャラに力が入っている。コスチュームとかコスチュームとか、あとコスチューム
戦闘中のドットキャラも悪くないが、若干戦闘画面がこまごましてて見づらいかもしれない


音楽 ★★☆☆☆

 あまり印象に残らない。可もなく不可もなく
ただ、戦闘BGMの後半で突然ラップが入るのには少し笑った


システム★★★☆☆

 ムスメ調合というブッ飛んだ名前がついているが、その実態はコスチュームチェンジとヒロインの精神世界へ入ってのアドベンチャーパート
精神世界に入ってイベントをこなすことで、ヒロインが新しい魔法を修得していく。どういうワケかコスチュームが手に入る場合もある。まぁゑろい。色々と

 そしてもう一つのシステムであるグラスメルク。簡単に言えばアイテム調合
レシピを入手して、そのレシピに書かれた材料を消費してアイテムを作るって感じ。加える材料を変えることによって、より上質なアイテムを作ることもできる
 まぁドコにでもあるようなシステムではあるが、これがまたやりやすい
作ろうとしたアイテムの材料が足りないが、足りない材料のレシピを持っていて、なおかつ材料も揃っている場合は「材料から作りますか?」という選択肢が出てくれるので、非常にやりやすい
さらに材料が足りなく、その足りない材料のレシピと材料を持っている場合は、また選択肢が出てくれるので混乱せずにすむ。この細かな心配りが嬉しい
 さらにどういうワケか、新しく手に入れたレシピのアイテムを作るたびに、ヒロインとの会話イベントが発生する
レシピの数は軽く100を越えていると思う。それの大半(全部?)に会話イベントがあるのだから恐れ入る


 戦闘 ★★★☆☆

 レーヴァテイン(女魔法使い)を守りつつ戦うのを主軸にしたシステム
レーヴァテインはひたすら魔法を詠唱し続ける。詠唱を続ければ続けるほど威力が上昇するが、詠唱を続ければ続けるほどMPを消費する
そして前衛はレーヴァテインを守る。レーヴァテインが狙われれば詠唱妨害されないように護り、レーヴァテインのやる気を上げるために戦う
 いくら女だからってそれはVIP待遇すぎなんじゃねーのって言いたくなるような戦闘だが、その分溜めに溜めた魔法の威力は絶大
魔法と溜め具合によっては、ボスを一撃で倒すことも十分に可能。この「魔法を溜めて放つ」のが一種の快感になって面白い

 しかしこのシステムはザコ戦には若干不向きに思えた。溜めた魔法は強力だが、溜めてない魔法は威力皆無なのだ
つまり、ザコをチャッチャと片付けられないのである。前衛の攻撃力が全体的に低めなのも相まって、ダルさを感じることもしばしば
前衛の攻撃力は結晶(武具につけるアクセサリみたいな物)の組み合わせしだいで強力になるから問題無いといえば問題無いか


 操作性 ★★☆☆☆

 何故だ! 何故イチイチ画面が止まる!?
操作性自体は良好なんだが、どういうワケかイチイチ画面が止まる
1~2秒止まるぐらいなのでフリーズしたりはしないが、メニューの開閉。戦闘中の演出やイベント中など。場所を問わず画面が止まるのである。これのせいでゲームのテンポがすこぶる悪い
ローディングや操作性ではストレス感じないのだが、謎の画面停止のせいで全部台無しになっている。かなり惜しい
 あと、MAPの切れ目がわかりにくいかも
まだ道続いてるかなーと思ったら突然MAPが切り替わったりする。まぁ読み込み短いしミニMAPも表示されてるので、さほど気にはならなかったが、まぁ一応


 総合 ★★★☆☆

 謎の画面停止さえ除けば、特別問題点の無い作品じゃないだろうか
あー問題点あるか。12禁とは思えない程ゑろいって問題点が
そこらへんの詳細は「コチラ」などを見ていただければわかるだろう。私からは何も言うまいて・・・ 萌ゑたければ萌ゑればいいじゃないか! このテのゲームはそれが全てだ! 全てじゃなくても最低9割は占めてるはずだ! 何が!? 萌ゑが!11!


ROのGvG
212g2.jpg

覚せい剤4本ぐらいしか使わない暇防衛。本当にありがとうございました


[やっぱムスメ調合ってスゲェ名前だ]の続きを読む

テーマ:アルトネリコ - ジャンル:ゲーム

クラッシュドーン
 ゲームカテゴリーのジャンル選ぶとき、毎回アルトネリコが一番上にある件と、近所のゲーム屋の新作コーナーでアルトネリコだけ売り切れな件について
てな感じでコンバンワ。イハラさんです

cnb.jpg

>3で、是非アースブレードを目指してください!

 俺はこのリューに乗って、アースブレードを目指すことにします
しかしこのリューはきまぐれで、運がよくないと呼んでも出てきてくれません
きっとツンデレなんでしょう。「べ、別にアンタがピンチだったから出てきたってわけじゃないんだからねっ!」みたいな
自分はもうダメかもしれんね


[クラッシュドーン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ただの悪党だ!
新鬼武者クリアキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! はいイハラさんですよッ!

 いやぁ久しぶりの良ゲーだったよ新鬼武者! 後半のナレーションがいちいち熱かったッ!
鬼武侠やキャラ別BGMも良かったなぁ。熱い音楽とバッサリアクションの美味しい組み合わせがもうたまらんッ! サントラ出たら買う!
 しかしアレだよね。鬼武者のアクションって結構もっさりしてるし、空中コンボや連続技が皆無に等しいっちゅーかコンボとかいらねーよなんだけど、なーんか面白いんだよなぁ
こうなんというか、一撃一撃に重さがあるのが良いね。デビルメイクライみたいにコンボしまくるのもスゲェ面白いけど、ズバッズバッと確かな一撃を与えるゲームも悪くない


 あーと、ゲームクリアしてから知ったことなんだけど、鬼武者の脚本を手がけた杉村升さんって亡くなってるんだね。EDの最後の最後でご冥福をーって出てビビったビビった
貴重な人を亡くしたもんだなぁ。ご冥福をお祈りします


RO

cn.jpg


コレどうしよう

1.ブッ挿す
2.売っぱらう
3.リューキャット! ナインティィィル!

わかる奴だけわかればいいじゃないか! あれ大好き


[ただの悪党だ!]の続きを読む

テーマ:新鬼武者 DAWN OF DREAMS - ジャンル:ゲーム

マージャン全然わからんがアカギおもすれぇ( ^ω^)
 あの凶器アゴがたまらんばい(挨拶


 新鬼武者:ラスト面っぽいトコに到着。天海に攻撃力バカ高いけど防御下がる槍を装備させて、アクセを攻撃一辺倒にするというゴリ押しプレイで進めてます
てか変身関係が強すぎるなぁ。蒼鬼の鬼武者状態で□×4→鬼薙ぎ(△)繰り返してるだけでハメ殺せるor瀕死まで持ってけるとかYABEEEEEE!!!

 RO:激しく転売オンライン。盗蟲の卵cの価値を知らずに10kという「買い取れないwwwwごめwwww」的値段をつけたのも私だ
PS2動かしながら、ついでに金稼ぐかーって感じ

 TOA:なんでTOAプレイしないんだよ!? 俺は親善大使だぞ!
ティアたんを医者に見せるトコまで進めて、そっから@週間ぐらい放置中。長すぎるんだよ! 屑が!





 ムスメ調合



ミシャ「ライナーなら・・・ いいよ・・・」



 てなワケで、ミシャたんの精神世界Lv2までクリア。↑のはダイブ(おなごの精神世界に入る)してもイイよっていうお返事ね
おおまかなゲーム内容やら何やらについては鬼武者クリアした後にでも・・・ な?


[マージャン全然わからんがアカギおもすれぇ( ^ω^)]の続きを読む

テーマ:新鬼武者 DAWN OF DREAMS - ジャンル:ゲーム

ガガガ! ガガガガガルディオス!
 どうもコンバンワ。イハラさんです


 なんかTOEOのパッケージ版が出るらしいっすね
オープンプライスってのが謎めいてるけど、アマゾンだと3600円ぐらいだそうな

 しっかしまぁパッケージ版かー。第二クローズβに参加した1人間としての意見だけど、現状のままだと大コケもイイ所なんじゃねぇか(´ロ`ll)
武具の高さや金の集めにくさもさることながら、他の街へ行くのに50000ガルドの料理レシピが必要なのはヤバすぎると思うんだ。うん
第二クローズβで他の街行けた人って何人いんだろうなぁ(´・ω・)
 他MMOじゃ当たり前になりつつあるギルドシステムや露店が無いのも致命的かなぁ。延々街中シャウトし続けないとダメっすか!?
他にも細かいトコとか上げてったらもう・・・ もう・・・ッ アーッ!


 まぁでも、これは現状での話ね。まだオープンβがあるし、これから色々実装やら修正やらされていくに違いない。まだ始まってすらいねぇしね
いちテイルズ厨として期待しているだけに、このゲームにゃ頑張ってほしいところだ


テーマ:テイルズオブエターニアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お肌!
 どうもコンバンワ。イハラさんです

なんかもう放置しまくりでスンマセンp_q 新鬼武者ばっかでネタなさげなんだよぉぉぉぉ。゚(゚´Δ`゚)゚。

 そんなわけで新鬼武者はディスク2枚目に突入しましたヾ(゚∀゚)ノ
鬼戦術からの崩し一閃が使いやすすぎるんで、そればっかやってます。ノーリスクハイリターンとかヤヴァいねコレ
あともう少しでクリアだと思うから、そうしたらアルトネリコを集中的にプレイしよう。うんそうしよう


25gv13.jpg

 これってなんだ!
25gv12.jpg

 そんなワケでGvGのお話。↑↑の後ドラゴンフライ倒してジェントルGETしますた。聞いてねーってか!

 今宵のGvGは色んな連合ひっくるめてのお祭り
ガチガチに堅守で商業値の高い砦があっから、皆でボコしまくって商業値0にしよーぜwwwww そんなお祭り
しかし人数が多すぎたのか。開始早々WP詰まりまくりで入れないッ!
誰か! 誰か便器カッポンカッポンする奴持って来い! アレの名前ってなんだ!? カッポンか!?
25gv11.jpg

 5分ぐらいたった後、ようやくマトモに入れるようになった
しっかし祭り多いなぁ(´ロ`ll)
25gv10.jpg

 第二MAPにちょっとした防衛があったが、そこは数の暴力で突き進む
お祭りパワーSUGEEEEE
25gv9.jpg

 ズンズン進んでERの本陣へ
流石堅守しまくりな同盟さん。大魔法やら気孔砲やら何やらが雨あられで痛いことこの上ないッ!
唯一の救いが激ラグ状態で魔法不発しまくってたことだろうか。以外に持ちこたえれたなぁ
25gv8.jpg

 場面は写りまして入り口の光景。つまり死んだってことさ!
敵味方入り乱れての戦闘は見てて面白いがたまったもんじゃないね! 全部が全部同盟ーってワケじゃないから痛い痛いp_q
25gv7.jpg

 なんとかERについた時には戦局が変わっていた模様。祭り連のエンブレムがチラホラ見える
25gv6.jpg

 後は流れに乗じてエンペへ一直線
しかしソコは堅守砦。エンペにはりつけてもなかな落ちてはくれません
SWやサンク。忘れないでに阿修羅等で妨害されまくり。かという私も阿修羅でブッ飛ばされましたp_q
25gv5.jpg

 かなり粘られましたが、なんとか攻め側がエンペ破壊に成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
後はレース状態に持ってって商業値0に!1!!

 ・・・っとウマく話が進むワケもなく、他連合が防衛網展開
少しずつ押してるっぽいけど、なかなか先には進ませてくれない
25gv4.jpg

 ジリジリと押し上げていく
しかし防衛側スゴいなぁ。ここまで押されたら一気にエンペまで突っ込まれると思うんだけど、ちゃんと防衛できてるってのがスゲェ
25gv3.jpg

 しかしソコは数の暴力とか何とやら。なんとかエンペへ突入成功
25gv2.jpg

 だがココは堅守されまくって防衛値やら何やらがクソ高い砦。当然エンペも超ダフガイ。なかなか落ちてくれない
そんなエンペに錐ってモンですよォ! かどうかは知らないけど、なんとか自ギルドでエンペ破壊成功ヾ(゚∀゚)ノ
脱がしも阿修羅も来なかったのが勝因ですね。ええ。つまり放置されてたってことp_q
25gv1.jpg

 おし今度こそレース状態に持ってって商業値を0にーって、また防衛かよ!1!!
何度かロキ阻止を試みるが、一時中断させるのが精一杯
そしてこのMAP。後衛陣にグリム無理くせぇってか無理。゚(゚´Δ`゚)゚。

 時間も時間だったので、商業値50以上残した状態でGv終了┌(┌、´・ω・)┐
でも堅守砦を崩す事ができたんで結果オーライって方向でッ!
25gv.jpg

 祭りに参加してたGの皆さん、超おつかれさまでしたッ!



 そんなワケで今回の反省ッ!

 スリム白ぽ満載で回復切れで死ぬ事が無くなったwwwwwっをkkwwwwww
でも経費がスンゲェことに。毒瓶代その他もろもろ含めて3.2Mとか俺大喰らいすぎじゃね。゚(゚´Δ`゚)゚。
 まずは毒瓶を節約する事から初めてみよう。うんそうしよう
今回11本も使っちゃったしな!!11  今カルボ一本180kするんですって!


[お肌!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

俺を置いて話を進めるな!
 新鬼武者のロベルトが使う必殺技「デスストーム」が、幕ノ内のデンプシーロールに見えて仕方が無い件について
てなワケでコンバンワ。イハラさんです。マックノーウチ!マックノーウチ!


 さて久しぶりにROの話なんですが、なんとなく。なんとなーく倉庫の武器を見てたんですね
あー最近TC振ってねーなー。Qアイスナイフとか最後に使ったのいつだっけ。DSDFカッターとかお前いつの時代だよ。マミーサーベル入手してからDH海東使う機会減ったなぁ

ん? マミーサーベル・・・ そういや何の目的で買ったんだっけか。うーむ・・・






       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく





 そうだよ! これ城2ペア狩りするために買ったんじゃん!
確か臨時でペア狩りしたときのプリさんに「私もアサクロ持ってるんですけど、城2ペアがよごザンスよ!」っぽい事言われたんだったかな
んで自分もやりたくなったんで必要武器を考えて、顔真っ赤にして金貯めて買ったのがマミーサーベルなんだよ

 今じゃ対人で物理判定カチ当てるための武器になってるけど、本来の使い道を綺麗サッパリ忘れてたっゼー!
てか城2自体長ぁ~~~~~~~~い事行ってNEEEEE!1!!
131r1.jpg

 というワケで、IRCで知り合い拉致って行ってきました城2へね!
右をマミーサーベルで固定して、左をマミーやらアンドレやらにコロコロと変えつつ気孔砲狩り
遠い日に計算した通り、禿に物理判定当たってイイ感じ。LAあれば一発だヾ(゚∀゚)ノ

 しかしやっぱり城2は敵が沸く沸く。ウットリするような数の敵が襲ってくることもしばしば
せっせか気孔砲撃つのもイイんですが、そういう時はやっぱコレっしょ!
131r.jpg

 裏切りに持ち替えて塩パッパのちグリムッ!
これで禿以外のを倒した後、禿ちゃんを急いであわてて気孔砲でボッカンボッカン撃てばMHサヨウナラ
でも禿ちゃんが3匹以上いたら無理ぽなのは言うまでも無し。どうあがいても当たらーよ。゚(゚´Δ`゚)゚。

 しかしやっぱり危険極まりない手なので、禿ちゃんが少ない右下の本&$エリアで使うのがインティミランデブーにビビらずタケノコできて幸せかもしんないね


 まぁ一番良いのは囲まれないように動きつつ各個撃破なんですがね!
たまには当たり前の事を恥ずかしがらず威風堂々と書いてみるのも悪くない。そういう言い訳があってもイイじゃないか!


[俺を置いて話を進めるな!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

template by Akuwa

