無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
今年最後の更新って奴か
 GUNZやってはボロ負けして、またGUNZやってはボロ負けな日々が続いてますp_q
もう俺はダメかもわからんね。コンバンワ。イハラさんです


 さーって今年最後の更新になりましたけんども、書くことがGUNZボロ負けウワァァァァンしか無い(´ロ`ll)
ROも放置プレイで、TWにいたっては触れてないしなぁ。はてさてどうしたものか



 おーしそうだ! 来年の抱負とか、そこらへんについて書いてみよう!
うん。来年はアレだな。そうアレ

積みに積んでるコンシューマーゲーをクリアしよう∧∥∧

 地球防衛軍2(後はラスト面のみ)と獣王記と戦神。せっかく買ったんだからクリアしないとなぁ
地球防衛軍2と戦神はちゃんとプレイすればクリアできるだろうけど、獣王記がキッツいなぁ。グロいしテンポ最悪でやってらんね(´ロ`ll)
せめて変身シーンは速攻で飛ばさせてくれッ! 欲を言うならイチイチムービー入れんな!。゚(゚´Δ`゚)゚。

 あと来年はアレだね。TOEオンラインだね
βテストやった人らが口揃えて「つまらん」と言っててスゲェ不安だけど、テイルズ厨としては期待しておきたいもんだ┌(┌、´・ω・)┐
 そんでもしつまらなかったら、他MMOでもやっかなぁ
FEとか対人メインで、知り合いでやる人多いからオモシロそうだ


 とまぁ、来年も今まで通りゲーム関連についてアレコレっちゅーかそれしか書いてないブログになると思うんで、どうか見捨てずにプゲラしながらでもイイんで見てやってくださいお願いしますこの通りです

[今年最後の更新って奴か]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーセンの北斗結構オモロくね?
 ゲーセン北斗の拳をやってみたんですが、結構オモロいじゃんコレ!
空中コンボ等で相手の星を奪って、次ラウンドで一撃必殺を連続技から決めるとか気持ちいいかもしれん。まだ全然何もできんけど(*´・ω・)
というワケでこんばんわ。イハラさんです


 さて、今回はボンバーマンオンラインのお話。まぁ短いけどね!
ちょっとゲームかじってる人なら知ってると思うけど、ボンバーマンは爆弾を使って戦う対戦アクションゲーム。ハドソンの看板作品の一つだね
 そのボンバーマンが無料でネット対戦できるってんだからオモロいに違いない!


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました


 いや確かにボンバーマンのネット対戦は面白い。みそボンシステムも搭載されてて、最後まで熱い戦いを楽しむことができるしね

 だけど、なんだこの頭のネジ2~3本スッ飛んでる公式HPは!
尋常じゃない重さもさることながら、公式HPのエライ人がVIPPER用語使いまくりとか、何かおかしくないか(´ロ`ll)

 実際のゲームも不具合が目立つ。ゲーム中は別窓に切り替えられないのは厳しいなぁ
みそボン時に画面端で爆弾投下しにくかったり、爆風に直接爆弾放り込んでも爆発しなかったりする。最後のは仕様かも
チャットで一度打った文章を修正しづらいのとか、細かいの挙げてったらキリ無いなぁ(´ロ`ll)

 まぁソレでもやっぱり、気軽に対戦できるボンバーマンは楽しいもんです。PCエンジン時代からボンバーマンやってるせいってのもあるけど
あーでもやっぱり、最近っちゅーか結構前からハドソン何かおかしいよ! うまく言えないけど何かおかしい気がする! てか乱文もイイとこかもしれんなコレ!

[ゲーセンの北斗結構オモロくね?]の続きを読む

テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム

いかん更新サボりまくりだ
そろそろ寝ないとかなりヤヴァいので適当に


 2時間睡眠が続いてるせいか、よぉ鼻血が出るマジヤヴァい(´ロ`ll)

人間五十年 下天のうちを比ぶれば 夢まぼろしのごとくな・・・ り・・・


てなワケで、明日こそボンバーマンオンラインとボンバーマンについて書いてみよう。うんきっと

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:日記

ガン×ソード最終回か(´・ω・)
ドッグファイト ブーンおもすれー⊂二二二( ^ω^)二⊃
てなワケでこんばんわ。イハラさんです

1225r19.jpg

 さぁGvレポのお時間だぞーう。こういうのって相手連合名とか出した方がええのかしら。まぁ名前覚えてないんだけどさ!


 まぁ何はともあれGvです。最初の攻め先に選んだのはC2
防衛無しなのかどうかは知りませんが、開始前から人大杉(´ロ`ll)
1225r18.jpg

 Gv開始と共に進入
これがV2だったらスムーズに進めるんだろうけど、そこはチュンリム砦。SGやら忘れないでやらの妨害がわんさか
鈍足状態で歩いてもSGで死ぬのが明白なので、ハイドでやりすごす┌(┌、´・ω・)┐

 ほとぼりが冷めた所で移動開始するが、第二マップ後半でエンペ破壊
どうやら味方ペコ騎士さん方が速攻で割ったみたいで
流石ペコ騎士。HPもあれば移動速度も優秀。羨ましいぜp_q
1225r17.jpg

 エンペ破壊したので転身。どうやらC全部落とすらしいヾ(゚∀゚)ノ
そして転進。ここ番号覚えてないや

 ここは第三マップでロキ防衛だったので、ギルマスがEMCを使った作戦を実行した
ベースでアスムを貰って準備して、EMCかかったと同時に突撃。アスムTUEEEEEEEE作戦
 これがなんかもうヤッバい。アスムマジヤッバい。EMC初体験でヤッバい
普段だったら早くて1秒。長くて30秒持てばイイ方なのに、全然HP減らないし回復剤での回復が間に合いまくりヾ(゚∀゚)ノ
スタンや呪いに負けず、マステラ叩きつつ前進!1!!
1225r16.jpg

 アスムパワーで強引にロキ突破☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
味方のペコ軍団もわんさか抜けてるらしく、勝ちムードが漂う
ロキ防衛は一度抜けられると立て直すのしんどいしね!
1225r15.jpg

 後はエンペに突っ込んで殴るだけ。こんだけ前衛いればエンペ割れるのが早い早い
1225r13.jpg

 エンペ割ったら転進。次はC3
ここもアスムEMCで行ったんですが、相手さんの防衛網が厚くてなかなか抜けれない(´ロ`ll) 3回は死んだかもしれんね!

何度目かの突撃で奇跡的に抜けれたんですが
1225r12.jpg

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
  |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

1225r11.jpg

 今日も元気に阿修羅をくらったが、凹まずに前進
自分が行く頃にはロキが崩壊しており、スムーズにエンペまで行けました
後はエンペにワンパンかまして終了。壊れる寸前だったんだね!
1225r10.jpg

 そして次はC5
どの同盟もぜってーこの先がロキなんだよね。当たり前っちゃ当たり前だけど
あっはっはそんなバカなと突っ込んで即死したが、それはまた別の話
1225r9.jpg

 最初の突撃でロキダンサを叩くが、惜しくも無く速攻でゴーホーム
速攻で戻った頃にはロキ崩壊状態。いやぁ皆スゲェなぁ(´ロ`ll)
詠唱中のWizにグリムかましたけど、献身で詠唱妨害できなかったぜちくしょおおおおおおお と凹みつつエンペルームへ
1225r8.jpg

 後は今まで通りに前衛エンペはりつき→エンペ割り成功
ウチのGは前衛豊富だから、こういう時ヤバいぐらい強いねヾ(゚∀゚)ノ
1225r7.jpg

 C全域破壊もこれでラストなC4
レース会場だったらしく、チャッチャと進軍してパリンと終了。C全域制覇おめでとう!
1225r6.jpg

 C全域制覇した後は、砦確保のためにB5へ
強者連合の巣窟だからヤヴァい防衛だったりするんかなーと思いつつ進むも、中はもぬけの殻で少し拍子抜け
1225r4.jpg

 これはチャンスとばかりに同盟Gが確保
そしてロキ展開。このまま暇防衛かしら。と思いきや
1225r3.jpg

 お強い連合キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ペコ騎士が何人も土足でお邪魔しますお邪魔しますと突っ込んでくる突っ込んでくる
B5防衛ラインの弱点である側面を突かれて崩壊しかけて大ピンチ。てか崩壊してる
1225r2.jpg

 なんとか防衛できているが、相手後衛も侵入してくる危険極まりない状況
Gv特有の素敵ラグで動けないので、EDPグリムを決行
グリム! グリム! グリムグリムグリムグリムグリム止まらNEEEEEEEE!!1!
顔真っ赤にしてグリム連打したせいで、相手いないのにグリム連打してしまった∧∥∧
こうなると動けないわハイド解除しようとハイド叩いて何度も潜っちゃうわの悪循環
こうなったら、キーボードに触らず様子見した方がいいっすね。ならない事が一番ですがp_q


 防衛ラインをかなり削られたけど、なんとか防衛しきってGv終了
いやぁ、グリムする時は注意せんとアカンですねハイ。わかってはいたつもりなんですがもう顔真っ赤で。゚(゚´Δ`゚)゚。
なんで止まらないの!? なんで止まらないの!? みたいな?
 修羅場だからこそ冷静になれって奴ですね。俺もちつけ!1!1
1225r1.jpg

 Gv終了してプロ東で倉庫開いてると枝テロ発生
こいつぁ好機とばかりにスティ連打した自分は勝ち組だと思いますよ。謝ったら負けかなと思っている

[ガン×ソード最終回か(´・ω・)]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

えーっすおーえーす
(  、_(o)_,:  _(o)_, :::)うわぁぁぁあぁぁぁぁ

誰も止めはせぬ。思う存分萌ゑるがよい・・・
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


なんかもうTOA放置してGUNZやりまくってる今日このごろです
1224g.jpg

 いつものようにQSミスの空中タンブリングで落ちたら、なんか落下モーション変わってますね
前はパッタリ死ぬだけの素っ気無い物だたけど、ジタバタとあがく姿が面白く、そして屈辱的ですp_q


 ちょっと前に知り合いとタイマンという名の練習をして、なんとかBSを連続でできるようになりましたヾ(゚∀゚)ノ
まだ横ダッシュBSはできないけど、マウスをグリグリ動かして必死に方向転換してます。あんがいイケるもんだね!

 BSでガシガシ削りつつ、ふと思い出したかのようにSSショットガンで止め。まだこういう事はできませんけどね┌(┌、´・ω・)┐
BS中にSSやろうとすると高確率で操作ミスするんだよなぁ。もっと練習するか。゚(゚´Δ`゚)゚。
1224g1.jpg

これが・・・ 俺の実力だッ!


p_q

[えーっすおーえーす]の続きを読む

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

貴族カワイソス(´・ω・)
┌(┌、´・ω・)っ「

 一瞬でも↑のガイに萌ゑた自分は、後戻りできない領域までキてるかもしれんね
てなワケでこんばんわ。イハラさんです


というワケでTOAやっていて、現在中盤にさしかかりそうな所まで進みました
いやもうなんちゅーか、今回のシナリオってめちゃハードだなぁ(´ロ`ll)
シンフォニアも結構暗めな話だったけど、アビスはその三倍ぐらい暗い。ストーリー進むたびに鬱になる。マジヤバい

 てか貴族ヤバい。典型的貴族なのがあだになって大変なことになった。゚(゚´Δ`゚)゚。
詳しく書くとネタバレだらけになるんで、伏字にして書いてみよう。うんそうしよう俺頭イイ



↓↓結構それなりにネタバレっぽい空白スペース↓↓


 瘴気が大量発生してる鉱山町へ親善大使として向かう貴族&御一行
途中で導師イオン(えらい人。ショタ)が誘拐されて救出に行ったが、それを貴族が
「無駄な寄り道したせいで時間くっちまった」
と一蹴。この失言に仲間達がドン引き


 さらに貴族の無礼は止まることを知らず、峠越えに疲れ始めたイオンを心配し、仲間達が「貴族、休みましょう」と言うが

貴族「師匠(ヴァン)が先に行ってるのに休んでられるか。とっとと行くぞ!」

もちろん反論する仲間達。だがそれでも貴族は

「俺は親善大使だ! 俺の言う事を聞け!」


貴族の暴言を無視し、休憩する一行
そんな貴族にティアが注意するが

貴族「うるせぇ冷血女!」


 このような暴言の数々のせいで、貴族は一気に浮いた存在に
貴族の財産目当てに媚びってたアニスも、媚びるのをやめて罵倒する始末


 そんなこんなで峠を越え、目的地アクゼリュスへ到着
アクゼリュスは瘴気によって多大な被害を覆っていた
瘴気で苦しむ人を治療しようとするナタリアへ、我らが貴族

「やめとけナタリア。汚いし、何かに感染するかもしんないぞ」

 とことん場違いの言葉を発する貴族を無視し、仲間達はそれぞれのできる事をする
だが貴族は何もしない。現状にビビっているのもあるだろうが

貴族「なんで親善大使の俺がそんなことしなくちゃならねぇんだ」



 一通り街の様子を見た後、一行は瘴気が発生している坑道へ向かう
奥へ進むと、濃い瘴気の中に取り残された人々を見つける。すぐに駆け寄る仲間達
だが貴族は人々を助けようとせず、ヴァンを探し奥へと進む


最深部でヴァンを見つける貴族
ヴァンに言われた「お前は超振動という力で英雄になる」という言葉を信じ、ヴァンの言う通りに動く

 ヴァンを信じ、瘴気を止めるために超振動を使う貴族
だがヴァンの言った事は嘘だった。貴族は唯一信頼していた人物に裏切られたのだ


超振動の力で崩壊するアクゼリュス
だが事はアクゼリュス崩壊だけに止まらず、アクゼリュスのあった場所が大きく陥没し「魔界」へと落ちていく


ティアの術で、なんとか無事だった一行。だがアクゼリュスの民は全滅
救助に来た人達も、船を残して全員死んでいた


己のおこした事態を信じれない貴族
「俺は瘴気を止めたかっただけなのに・・・」


仲間達の追及により、貴族がヴァンに騙されてアクゼリュスを崩壊させてしまった事を知る仲間達
信じていた師匠に裏切られ、大勢の人々を殺してしまった貴族は混乱していた


「お前ら! 俺が悪いと思ってるのかよ!
 俺は瘴気を止めたかっただけなんだ!
 師匠がやれって言ったからやったんだ! 俺は悪くない!」


この発言で、仲間達がマジギレ

子安「ここにいては、馬鹿の発言に苛々させられる」と、ブリッジへ

アニス「こんな最低の奴、ほっとくのが一番ですよ!」

ガイ「貴族・・・ これ以上幻滅させないでくれ・・・」

ティア「少しはいい所があると思っていた私が馬鹿だったわ」

ナタリア「あなたは変わってしまったわね・・・」


 完全に孤立してしまった貴族は、ただ泣き叫ぶことしかできなかった




 とまぁ、ザーーーっと箇条書きするとこんな感じかなぁ
最初から貴族丸出しな貴族だけど、途中からイイ奴になってきたなーと思った矢先にコレ。ちょい貴族いぢめすぎじゃね(´ロ`ll)
 もともと貴族あんま好きじゃなかったけど、流石に同情しますた┌(┌、´・ω・)┐

 さらにこの後、貴族がアッシュのレプリカ(クローンみたいなもん)という事実が明らかになったり。もう貴族はダメかもわからんね

そんなレプリカ貴族は、何故か体が動かなくなる。台詞飛ばし気味だったせいか、よぉわからん!
んで貴族の変わりにアッシュを動かせるように。だが貴族の受難はまだ続く


あああもう今のストーリー展開が鬱すぎてヤヴァいって話! 貴族に未来はあるのかしらねウフフp_q



っと、ちなみに台詞はうろ覚えね。実際はもっと酷い。゚(゚´Δ`゚)゚。


↑やたら読みにくいネタバレ ここまで↑

最近の藤島テイルズは鬱展開が基本なのかしら

[貴族カワイソス(´・ω・)]の続きを読む

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

ドロップ率は普通なのねコレ
カテゴリROとかぬかしといて早速GUNZの話

 最近必死こいてカタナがらみのテク使ってるんですが、操作ミスのオンパレードで死にまくり。゚(゚´Δ`゚)゚。
ダッシュ失敗してピョンピョンはねちゃうとか、末期かもしれんね。デスマだと1対3ぐらいの比率が当たり前になってきてるし

 んで開き直って短剣に戻したら、1対1かそれ以上の比率でイイ感じだったり
必死こいてKS練習してたのがアフォらしくなっちゃいますねp_q もう短剣に骨埋めようかしら


 そんなこんなで、現在Lv30でLv30SG装備できるようになりましたヾ(゚∀゚)ノ
弾一発頭の攻撃力が1上がっただけでスゲェダメージ変わるんだねコレ。SGで倒せる機会が増えた気がするッ!
でも短剣だとSSできないから、カサカサ動きつつ当てるーってのが難しいんだよなぁ
根性で狙うか、短剣近接HITした後に狙う。もしくはカタナ持って必死にSSするか┌(┌、´・ω・)┐


最後に知り合いとタイマンはった時のリプレイでもうpってみましょうかッ!

っ「」 場所:町 タイマン

どう見てもボロ負けです。本当にありがとうございました。゚(゚´Δ`゚)゚。


1220r4.jpg

 そういうワケでRO
なんかクリスマスパッチで強化サンタ帽入手できたり、10分限定のサンタ服が手に入るらしいですね。あと経験値2倍

 経験値にはあんま興味が沸かなかったので、ちゃっちゃとクエストこなして強化サンタ&サンタ服GETヾ(゚∀゚)ノ
1220r3.jpg

 亀島へ狩り行く前に両方装備or使ってみる
ROの萌ゑ文化は、着せ替えへ向かっているのか・・・ッ!
そのうち色々着せ替えアイテム出るかもわからんね

 というワケで、効果が切れる前に亀島へ出発
今ここに斎京の空気読んでない三太光臨wwwwwwww






そして事件は起こった






1220r2.jpg











1220r1.jpg

 ゲェーッ! この服着てるとスキル&攻撃できねぇだとォ!?
意気揚々と覚せい剤飲んで「んじゃEPして手近なソリッド叩くかー^^」と思いクリックしたら、動かないでやんの
こういう事はもっと早く言いやがれノ ヽ`` ┼┐!。゚(゚´Δ`゚)゚。
10分間延々ペストにボコられたじゃねェか! んでソレを白い目で見られまくりだったゼ! 何この公開処刑p_q

1220r.jpg

 元の姿に戻って狩り
そんで気づいたんですが、強化サンタのダメージ反応魔法って幻覚にも反応するんですねぇ
幻覚くらったら強化サンタに変えて支援待ちするのも、悪くないかもしれんね

[ドロップ率は普通なのねコレ]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!
            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・き、恐怖新聞にBOT復活が予言されているッ!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /

詳細はBOTNEWSさんへ行くべしッ!
nProの天下は一週間で終わってしまうのかッ! 全ては明日のメンテにかかってるかもしれんね

まぁいいさ! 今の時代はGUNZにボンバーマンオンライン(これについでは後日書く予定)さ!


Gvについて書こうと思ったけど、普段通りハイドグリムなりなんなりして終了&SS撮り忘れたので無しッ!
あーあと、IWしまくってる人とベース枝テロがあったぐらいか
TOEO・・・TOEOが最後の希望ぞ・・・!


[うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

絶破烈氷撃に惚れた
 水のFOFが必要&2HIT&技の重さがたまらんね(*´・ω・)
子安のスプラッシュを基点に攻めて、スプラッシュで出現したFOFを使って出すとイイ感じ
でもFOF変化技→奥義はできないっぽいんで、FOF技やるより奥義に連携した方が良さそう
あーでも、必殺技→FOF技はできんのかなぁ。色々試してみねば


 そんで超久しぶりのRO
マジでBOT消えたのか。己が眼で確かめないことには信じられぬわァ!
てなワケで課金して、BOT名所へ足を伸ばしてみますた

 まずは伊豆D3~4!
人口の9.9割がモビルドールで、無駄に賑わってるBOTスポット
さーてどんな感じになってることやら
1217r.jpg

うわ
1217r3.jpg

やっべやっべやっべ。マジINEEEEEEEE!11!
何この過疎化狩り場! いつもモビルドールで溢れかえってたのに!
んもう何この違和感! こんなの伊豆じゃねェ!!

 伊豆Dってのは! もっとこうファンタジックであるべきなんだよ!
ローグと騎士が魚介類とワルツを踊り、そこらじゅうに発生するハエエフェクトが美しい。そんなバカップルのデートスポット的な雰囲気がいいんじゃねぇか!
こんな伊豆D認めねェ! 認めちゃいけねぇんだよッ!

 ・・・あ、ハイ。人工知能がいないのはイイことですね。とってもイイことだと思います
しばらくしたら、フェンcやマルクcを夢見る成り立て二刀アサで賑わうことでしょう


 そして次は蟻D
人口の9割が機械獣。残り1割がマヤ目当てなダンジョン
敵から得られる経験値が絶望的なため、ビタタcやアンドレc目当てな機械獣で賑わっている。てか機械獣しかいねーよ
低Lvから篭れる狩場のせいか、一次職の機械獣もいたりいなかったり

 さぁココはどうなってるかなッ!
1217r1.jpg

うっは
1217r2.jpg

何! 何この超☆過疎化MAP! 新手のドッキリですか!?
いねぇ! 人も物の怪もいない! いないんだよォ!
ダメだダメだ! こんなの蟻Dじゃねェ! こんなの間違ってるッ!

 蟻Dってのはなァ! もっと職場的な雰囲気をしてるものなんだよ!
手動なんだか自動なんだかわからないが、せっせかSGしてるWiiiiiiiiiiiiiiz様
今日のビタタcノルマを果たそうと、せっせかビタタを倒す機械獣
そんな働き者達がいてこその蟻Dだろう! それがなんだ! ここは廃工場にでもなっちゃいましたか!?



 ・・・・あ、ハイ。狩場が空いてるのはとってもイイことですね。はいイイことです
しばらくしたら、ビタタcを求めてやってくるアサWizで賑わうことでしょう
そしてファミリアcが出て絶望し、それを狩場の皆が慰める。そんな人情深い狩場になるに違いありません



 あと窓手と猫MAPも確かめたかったんですが、メンドくさかったんで行きませんでした
しっかし、マジでグノーシスいませんねぇ。今まで至極当然にいただけに、スッゲェ違和感を感じます
今の姿が本来あるべき姿なんだろうけど、いかんせん宇宙怪獣がいるのに慣れすぎてしまったようだ。こりゃイカンな。反省せねば

 とまぁせっか戦闘獣が消えたんですし、毒瓶&回復剤資金を稼ぐために崑崙篭りしましょうかね
PvとかGvしたいしね。今猛毒瓶10本しかねーよwwwwww
 そんな私に毒瓶材料とカルボ60本渡してくれた○さんは神様か仏様の生まれ変わりだと思います。いやもうマジありがとう。゚(゚´Δ`゚)゚。

[絶破烈氷撃に惚れた]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ガイがウホい件について

癌「n、nProは… た… たしかに不正ツールの…
 心の臓をつらぬきましてございます~っ


ユーザー「なにィ!? それは真実(まこと)だろうな」


 いるのが当たり前。伊豆4と炭鉱、窓手で見かけない事はありえない。むしろいないと落ち着かない
そんなROのアイドルであるBOT達が消えたらしいですね。あと不正ツール全滅


こいつぁ・・・ 実際に己が眼(まなこ)で見てみるのが一番かもしれんな・・・ッ!
ついでにGvにも出てみようかしら。○さん貸した装備よこせ>д<

[ガイがウホい件について]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

貴族なまらうぜぇwwwwww
 さて買ってきましたよテイルズ オブ ジ アビス
開始早々ネタバレもクソもヘッタクレも無いので、プレイ1時間ちょこっとで思った感想でも書いてみる




えーっと、まぁ・・・・




シンフォニアに水ぶっかけて薄めたらロード時間長くなっちゃいました。テヘ☆

みたいな?


 なんか質の悪めなグラフィックに、やたら重い通常フィールド
そしてクソ長くて多いローディング!

ローディング! ローディング!!

ナウッ! ロォォォディングゥゥゥゥゥ!!!

マップ移動で10秒近く待たされたり、戦闘終了後→通常画面までに5秒近く待たされるとかダルいっす先輩。゚(゚´Δ`゚)゚。
んで何かしら画面切り替わるたびにローディング発生するし。なんで読み込むの!? なんで読み込むの!?

 もうホントもう、テイルズ知らない人にシンフォニアとアビスやらして「どっちが新作だ」つったら、シンフォニアって答える人が多そうな、そんなゲームかもしんないよコンチクショウ!1!!
ローディングが! ローディングが来るのぉぉぉぉぉぉぉ!!1111!!11!

 あーでも、フリーランで自由に動けるのは面白いなぁ。ロード長いけど
てかコレにユニゾンアタックつけたら、まんまシンフォニアやんけ。なんて思ったりするが気にしないことにしてる。ロード長いけど


 あああああああもうロード! また読み込んでる! まだ読み込んでる! 何度読み込めば気が済むの!?
やっぱりポリゴンなのがいけないの!? PS2シンフォニアやったこと無いけど、PS2シンフォニアもロードヤバいの!?
リバースの神読み込みはドコ行っちゃったの!? 開発者さーん! このゲームテンポ悪いよー!


 とりあえず、ロードにイライラしつつ進めてみます
主人公ルークもなまらムカつきますが、貴族なのでしょうがないって風に割り切ってます。何この貴族! パンが無いのならお菓子を食べればいいのにって素で言っちゃいそうな人!

[貴族なまらうぜぇwwwwww]の続きを読む

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

来い! 来い来い来い来い来い!
 選べ! 命をとるか! 夢を守るか!
てなワケでこんばんわ。イハラさんです


 さて、今回は久しぶりにゲームレビューってみます
前々から書こう書こうとは思ってたんですが、書きたいのが多すぎる&書くのに時間がかかるんでサボりまくってたんですけどねッ!
 まぁ何はともあれレビューです。頑張ってレビュー書いてみますねッ!


 皆さんは『空想科学世界ガリバーボーイ』というアニメをご存知でしょうか
イハラさんが小学4~5年あたりの頃にフジ系列でやってたアニメなんですが、これが私と友人間で大ヒット!
世界観やキャラクターが大変濃く、独自なノリで毎回楽しんで見てました。リー10倍とかスゲェ名前だ

 そんな濃いアニメをゲームに移植したのが、今回レビューする『空想科学世界ガリバーボーイ(PCE・SS』なわけです。あ、ジャンルはRPGね




◆いやもうアニメがスゴかったんです
 1995年のPCエンジンスーパーCDロムロムで出たゲームなんですが、Huビデオという技術で作られたアニメーションがヤヴァかった
今じゃムービーにアニメは当たり前なんですが、当時のムービーシーンは口パクの紙芝居みたいなのが主流でした。てかアニメなんて夢物語 みたいな?

 そういう時代に、ガシガシアニメーションで動きまくるOPムービーは圧巻そのもの
画像に多少のザラつきはあったけど、とにかく動く。動いて動いて動きまくる。もちろん声優さんによるボイスつき
 もちろんOPだけでなく、ゲーム内にもふんだんにムービーが入っていて、ゲームをより一層盛り上げてくれました


 しかし悲しいかな。サターンに移植される頃にはアニメーションが当たり前の世の中に
Huビデオのムービーがスゲェ!という特徴は消えて無くなりました。嗚呼合唱
まぁ機種性能の差が大きすぎるのもあるし、PCE版から相当たってたし。仕方ないことですねこりゃ




◆ガリバーのレベルが10上がった!
 さて実際のゲーム内容なんですが、全体的に荒削りな感じがしました
貿易システム(A街で安く買ったアイテムをB街の人に高く売る)があるけど、街から街への移動が面倒&ミニゲームのスロットをした方が手早く稼げるので、やる必要性があまり感じられません

 ストーリーもNPCが一方的にペラペラ喋る展開が多々あり、ユーザーを置いてけぼりにしてる場面がチラホラ(ハドゾンRPGにありがちなトコですねコレ

 そしてゲームバランスなんですが、ザコ戦楽勝でボス戦はスリリングなバトルを楽しめる、イイ感じのバランスになってます
ボス戦でボスのHPが少なくなると、BGMがガリバーボーイのテーマに変わり「おーし、もう少しだ!」とプレイヤーのテンションを高めてくれてトコもイイ感じ
 さらにこの状態でガリバー(主人公)で攻撃すると、高確率でクリティカル(魔導マインダー)が発生。トドメの場合は確実に出る?
メインテーマをバックに必殺技でトドメ。アニメの王道をゲームで表現しています。細かい演出が素晴らしい!

 だが、問題はボスを倒した後にあるんです
このゲームはボスの経験値が非常に多く、ボスを倒せば確実にLvが上がるといってもおかしくありません
さらに1回の戦闘で上がるLvも制限されてないので、1回のボス戦でLv10アップなどしょっちゅう
 特に後半になると、一気に20~30上がったりもします
この異常な上がり具合が気持ちよく、経験値2倍アイテムと使って「あーいくつ上がるかなー」とワクワクしながらボス戦したもんです
ラスボスを経験値2倍アイテム使って倒した時はもう・・・!




◆これもまた・・・ あ、宿命!
 このゲームはアニメ版をベースにした作品。原作アニメ並、いやそれ以上に濃いキャラクターや台詞が目白押しです
 扉前にいる門番忍者に話かけるとイキナリ
「ワビッ!(ボイスつき」
フラグをたててないと「ワビッ!」と叫ばれるだけ。頭の大事のネジでもスッ飛んでるんだろうかと思わんばかり
 フラグをたてて正しい選択肢を選ぶと
「わびさびは日本の心。うーむ・・・仲間であったか。通っていいぞ」
と、すんなり通してくれたり

 他にも「宿命」が口癖で、何かしらあるたびに「これもまた・・・あ、宿命!」と言う宿屋ゴリラ(仲間)がいたり、どう見ても明日の○ョーの主人公なヤツがいたり、話しかけた途端
「死ね死ね死ね死ね死ね(ry」
 と連呼するボスもいる始末。同種類で「殺す!」バージョンと「殺してやる」バージョンの奴もいます
きっと今の時代なら訴えられますね!

 ストーリーも王道らしさを残しつつ、どこかネジスッ飛んでるイベントがテンコ盛り
大真面目な展開でも、大真面目にギャグが入ってる。とでも言うべきでしょうか。見てて飽きません




◆技術の進化にゃ勝てません
 PCE版はアニメーションや独特のノリで素直に楽しめたんですが、SS版は微妙な違和感があります
PCEからSSへの移植。機体スペックも違えばゲーム技術も全然違う世の中なのに、そのまんま普通に移植しちゃってるんですよ

 SSとPCEじゃ全然性能が違います。なのにちょっとBGM良くしてマインダーにカットイン入れただけじゃ売れるワケもなく
後はお察しください。移植する機種が悪かったんです。多分


 しかし今現在入手してプレイするなら断然SS版がオススメ
SS版が悪いというワケではありません。ただ移植するには作品が古かっただけなんです。多分

[来い! 来い来い来い来い来い!]の続きを読む

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

もうすぐガン×ソード最終回か
 ファサリナさん! ファサリナさんがァァァ!(挨拶



 さてGUNZ集会なんですが、3~4人固定になり気味で過疎化しまくってるんで、今週あたりで乙らせる予定┌(┌、´・ω・)┐
GUNZ自体はまだまだやるけどね! とりあえずLv30SG2本装備してみたいね。うん

 んで、ええ加減KS関連を練習して実戦で使えるぐらいにしないとなぁ
まだBSの成功率半々ぐらいだし(何回もダッシュ失敗する∧∥∧)HSにいたっては横ダッシュ失敗しまくりという致命的なまでのトホホぶり。あと連続でできない
 というワケで、そろそろ短剣控えめにして長剣で頑張ってみまヾ(゚∀゚)ノ
早いトコビュンビュンBSしたり、カサカサHHSしたいもんだ


1212t.jpg

 さてTWのLv上げ物語
Lv24から試練の洞窟篭りしてるんですが、ここイイね!
やたら敵が沸くから稼げる稼げる。沸き微妙な毒サソリを必死こいて叩いてた時とは大違いだ!
1212t1.jpg

 MHが毎回似たような場所にできてるのイイ感じ
木の葉まとって突っ込み、敵一箇所にまとめたら手裏剣連打
詠唱早いからスキルキャンセル受けにくいし、がしがし連打できるからサクサク倒せるヾ(゚∀゚)ノ
これで一匹頭の経験値が毒サソリ以上だから素晴らしい。テラウマス(*´・ω・)

 こんな感じでLv28まで頑張れば、念願のターバン&羽靴&上級ダマスカス装備可能になる!11!
Lv28装備から一気に性能上がるんで、殲滅力上がって狩場広がってやる気上昇するかもしれんね

んじゃ、時間も遅いんでおやすみ!

[もうすぐガン×ソード最終回か]の続きを読む

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

やっべ
 全部原寸大にしたらメチャクチャ横幅長くなってら
一度きりの過ちってことで一つ!
その程度知っていたわ
 休みだからって調子こいて寝てたら、起床時間17時だったとです・・・
あーもっすごい休日無駄にしたなぁ。時計見た瞬間スゲェ鬱になったし∧∥∧ 
というワケでこんばんわ。イハラさんです


 さてTWでナヤのCp1やってきたんですが、んもうヤッバい。シベリンがヤッバい
何がヤバいってもう
1210t11.jpg

発言がトチ狂ってる
マキシ編だと普通のイイ人だと思ってたのに、なんだこの礼儀知らずwwwww

 ありがたい呪術師様のお言葉にも
1210t9.jpg

 「その程度知っていたわ。」と一蹴
おめぇが話聞きにきたんじゃねーかwwwww 礼儀知らずここに極まれりって奴ですね

 そんな礼儀知らずのシベリンだが、相手が女性となると態度が一変し
1210t10.jpg

 ナンパ野郎になる
レィディ~ とか、いつの時代の言葉だ・・・ッ!

1210t8.jpg

 呪術師の話を聞き終わった後、ナヤのCp進行状況を見てみる
ここの文章はキャラクターごとに違っていて、たまに見ると面白い
 だが、この小学生の作文はなんだ! ってか次どこ行くーとか書こうぜ!
シベもシベなら、相方のナヤもナヤだなチクショウ

 カウルでは情報&仕事不足なので、ナルビクで情報&仕事探しをしに行くことに
そしていざナルビクについたら
1210t7.jpg

 速攻コレである。おめぇいつの時代の人間だよ
ここまで古臭い言葉を堂々と使われると、かえって新鮮に聞こえるね!
1210t6.jpg

 とりあえずナヤは、その小学生作文をどうにかした方がイイと思うんだ
1210t5.jpg

 そんなこんなでCP1のメインであるゼリキン退治に

1210t4.jpg

 んで、ゼリキンと遭遇
頭ん中は万年桃色ですねシベリンさん! いつの時代の人間ですかシベリンさん!
ここまで典型的な色ボケキザキャラ、スッゲェ久しぶりに見たわ
1210t3.jpg

 そんで適当にゼリキン撃破。ナヤ様ご満悦
ナヤはアレだね。Sだね。うんきっと

 ゼリキン倒して、無事イベントアイテムをGET
ギルドに戻るかーって所で、変な二人組が「それよこせ」とか言ってきた
1210t2.jpg

 そんな二人組にナヤ様ブチ切れ。少し前からちょくちょく出てきてるからウザさ倍増なんだろうね
 あいからわず「殺した方が良さそう」じゃなくて「殺す」な目つきしてるゼ!
小さい子が見たら泣くね。小さくない子が見ても泣きそうだが

 とまぁ、コレでCp1クリア
シベがなまらバカだゼ! って話だね。うん
他キャラ視点だと普通の人なのに、コレが本性たぁテメェ騙したな!?

[その程度知っていたわ]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

フジヤマゲイシャ
 知り合いに教えてもらった奴を張ってみる。ネタなんざねーよwwww

日本の形

 おめぇ醤油つけすぎwwwwwwwwwww
いやもう終始笑いっぱなしでした。今度から斜め45度で食べるようにしないとな!1!!


拍手レスは時間遅いんでまた今度。すまないッ!
いやなんか日テレでジャッキー映画やっててさ、コッチ放置して見てたらえれぇ時間にp_q

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記

戦士は空破絶掌撃使えるんだろうか
>12/13 TOEO第二次クローズドβテスター募集だってさ。もちろん募集するんでしょ?w
>12/13からTOEオンライン第二次βの募集はじまるってさ
>( ・ω・)TOEO第二次クローズドβ始まるらしいですよ

こ、こいつぁ・・・ッ!

                 /\___/\
               / ⌒   ⌒  ::\
  ┏┓  ┏━━┓   | (●), 、 (●)、 :|
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   ::|━━┓ ┏┳┳┓
┣   ┫┃┏┓┃┗━|   ト‐=‐ァ'   :|━━┛ ┗┻┫┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   |   |,r- r- |   .:::|      ┏━┛┃
  ┗┛     ┗┛   \  `ニニ´  .:/      ┗━━┛
               /`ー‐--‐‐一''´\

 んもう速攻応募する。日付変わったら速攻応募してやる! ページ重くても我慢して応募する!
前回のクローズβは落ちたけど、今度こそ受かってほしいもんだ。てか受かれ! 受かってよぉぉぉぉおぉおぉおぉ。゚(゚´Δ`゚)゚。
 そして空破絶掌撃覚えるキャラ使うね。あの技だけはガチ
てか空破絶掌撃あるのかな! 無さそうp_q


 さてTWなアレなんですが、拍手でナヤ育成のありがた~い助言をいただきました!!1!

>俺のナヤは最初からAGIだったぞ。回避装備が豊富だからそれなりに良いと思う。
 DEF型突き詰めるなら、重鎧でも良いかもね。スプリントまでは着れるみたいだし。
 CP1のゼリーキングから「森の遊撃手」出したら一生遊んで暮らせるかもしれない。
 見たところStab,Hack高いから、もう少し下げてDEFに振ったほうが良い。
 DEXはLVと同じかそれ以上でね
 ナヤは楽しい。頑張れ!!1!1 @アノ鯖134ナヤより
 ナヤはディレイ早いから、コンボは攻撃力重視で。


1207t.jpg

 押忍! めちゃめちゃ参考にさせていただきましたッ! 押忍!
19歳でステ振り直し。ちまたで有名っぽい共通縛りにしてみますた
これでDEXは自動任せ。STABとHACKは装備必要条件にとどめ、残ったポイントはDEF

 こんな感じで42歳ぐらいまで上げて、そっからAgi転向する予定
命中・回避計算機で計算した結果、Agi42+装備回避補正28でクリゴレ&フルイドウィンキィ回避上限らしい
 問題はLv42でAgi42まで上げたらSTABとHACKに全然振れなさそうなことか
あと装備回避補正28にするには、回避の腕輪(補正値5)が必要なんだよなぁ。Lv上げつつ金も稼がねぇと(´ロ`ll)

1207t6.jpg

 さてLv上げるかーとナヤでログインして狩場行ったら、なんか普段みかけない雪だるまがいたんですよ
どうやらクリスマスイベント限定モンスターらしく、コイツの落とすアイテムをNPCに持ってけばイイ物貰えるらしい
 でもナヤじゃダメ1しか入らないんでマキシで狩り。コイツ逃げ足なまら早くて倒しにきィ!
1207t4.jpg

 時間にして10分ぐらいかな? 結構たくさんいるので集めやすかったヾ(゚∀゚)ノ
1207t5.jpg

 集めたアイテムをサンタロス6号に渡す
1207t4.jpg

 そしてお礼のアイテム「あったか~い箱」をGET
自販機のアレみたいだね!
 さて、開ければ心がポッカコーヒーになるぐらいだから、きっと素晴らしいアイテムが出るに違いない
さぁレッツおぺn!11!



1207t2.jpg


    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   箱
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   を
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は  
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )        
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|

[戦士は空破絶掌撃使えるんだろうか]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ヴォルケインテラカッコヨス(*´・ω・)

+酒場運営委員会からのお知らせ+

 なんとなくヒャッホゥにあったしょっぱいレビューをコッチに移してみました
WA4とナムカプしか無いが、気にしたら負けだ
暇潰しにでもドゾー



 馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿ァ!(挨拶
ガン×ソードなまら熱いな(*´・ω・)
アクエリオン放送されてた時はスルー気味だったんだが、ここまで化けるとはッ! 熱いぜ童貞カッコイイぜ童貞


 そういやマビノギも無料化されるらしいねぇ
てかネクソン、MMO無料化しまくってるなぁ。やっぱアイテム課金の方が儲かるんかな?
でもやっぱり無料なのはイイことだッ! タダに越したことは無いねヾ(゚∀゚)ノ
1206t1.jpg

 まぁ今はTWで手一杯だからやらないだろうなぁ。てかTOEオンラインま(ry
そんなワケでTWのあれこれ。いやもうナヤが楽しすぎるんですが
 手裏剣投げという高速範囲攻撃をGETしたらもうヤッバい。尋常じゃない勢いで範囲攻撃連打できてTUEEEEEE
マキシで詠唱クソ長くて威力微妙な爆を泣きながら使ってたのがバカみたいだ。゚(゚´Δ`゚)゚。
 んもう調子ぶっこいてMH特攻→手裏剣連打しまくってます。祝福DはMH多くてたまらん!

 ※祝福D(祝福のダンジョン
低Lvプレイヤーのみが入れるダンジョン。Lv帯別に三箇所の入り口があり、それぞれ敵が違う
敵の沸きがスゴいので、PT組んで行くとイイ感じ
敵処理に自信あるのならソロでもウマウマ

1206t.jpg

 そんなこんなで祝福特攻しまくったおかげでLv16になりますた
う、ウサ耳装備したさに必死こいてLv上げたわけじゃないんだからね! Lv16装備を装備したかっただけなんだから! 勘違いしないでよねっ!
24歳ぐらいになったらCp進めないとなぁ。まだ一番最初の長老に会いにいくイベントすらやってねぇよ!

[ヴォルケインテラカッコヨス(*´・ω・)]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

エアスピンドライバー
 いかん。戦神触れてねぇ(´ロ`ll)
血晶(敵出現地点。人間でないと壊せない)壊すのダルいっちゅーねん! しかも多いっちゅーねん! 眠くなるっちゅーねん! 三回ぐらい寝たっちゅーねん! 敵なぎ倒すのは気持ちいいのに勿体無いっちゅーねん! でも□連打ゲーで単調だっちゅーねん! 武器も数値違うだけで殆ど同じだっちゅーねん! 誰か万能型と円形型の違いを教えてくれっちゅーねん!

 とまぁ、戦神はこんな感じのゲームですp_q
圧倒的武力でバッタバッタ薙ぎ倒すゲームかと思ってたけど、人間をうまく誘導するシミュレーションに近かったなぁ
 まぁ人間護衛がメインなのはわかってたけど、もーちょい1ステージを短くしてくれた方が良かったなぁ。延々人間護衛し続けるのはタルいです安西先生・・・
そのせいか、ステージクリアしてもイマイチスッキリしない┌(┌、´・ω・)┐ 人間護衛のせいで爽快感に欠けるんだよなぁ
 せっかくの65535体なんだから、もっと大暴れしやすい内容にしてほしかったなぁ。斬撃効果音やエフェクト、攻撃したときの気持ちよさは素晴らしかったのに勿体無いッ!


 そんな私はステージ7でギブアップ気味。難しすぎてできないとかじゃないんです。タルいんです。いやもうヤバいぐらいにp_q
てなワケでTWのあれこれ
1205t1.jpg

 激しくナヤ育成中な今日このごろ。いやもうナヤおもろい! 攻撃速度めちゃめちゃ速くて楽しいね!ヾ(゚∀゚)ノ
ほらコンボディレイもメチャメチャ短いーってディレイ0かよ(  、_(o)_,:  _(o)_, :::)
 あ、はい多分バグ表示です。本当は5~60だったと思います
マキシのコンボディレイ(5コンボ)が500↑なのに、二桁代とか尋常じゃないねこの速さ
さらに通常攻撃一発が2ヒットして威力高め。早くて威力もあるなんて素晴らしいッ!

 んでも、的中剣無いキャラって攻撃当たんねぇなぁ(´ロ`ll)
あとシルフ無いからスタミナが減る減る。マキシに慣れすぎかしら。てかマキシ1stで他の動かしたこと無かったしね!
1205t.jpg

 そして現在のナヤはこんな感じ。盾装備できないから被ダメ高い高い(´・ω・)
でもまぁそこらへんはPOTでカヴァーしつつ頑張ってます。52歳ぐらいまで上げたいね!
 あーでも40台からの狩場どうしたらイイんだろうなぁ。盾無いとクリゴレからの被ダメ90はいくし
かといって40ちょいでAgi転向するのも無謀だよなぁ。誰か教えてナヤ使いの人

[エアスピンドライバー]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

だのぶぞ!ブガびヂぃーっ!
 いやもうなんちゅーか、エアマスターはジョンスVS渺茫までが華だったかもしれんね
今のエアマスターは、なんかグダグダ(´ロ`ll) もう渺茫の勝ちでいいよっちゅーか強ぇ奴全員倒してんじゃん!
大半の奴が2~3回復活してバトってるし、こんなんじゃいつまでたってもグダグダだ。連載終わらせたくないのかしら! 頑張ってヨ○サル先生!。゚(゚´Δ`゚)゚。


集中
距離確認
構え 可動範囲確認
呼吸律動確認
右脳回転!!!!
想像力発射!!!!
集中力 限界突破!!!!!
結果・映像

斬り上げによる落としあい!!!! by島

 そんな感じのGUNZ集会でした。相撲じゃねぇんだからwwwwww
ちなみに他ステージでは、涙出てくるぐらいデスペナ貰いつつ負けまくりました。゚(゚´Δ`゚)゚。
結構HP減らしてるハズなんですが、あと一歩だと思われる所で殺されることが多々ありました┌(┌、´・ω・)┐
最後の一押しが足りてないかもしれんなぁ。相手瀕死だと思ったら捨て身覚悟でRL当てにいこうかしら


1204t.jpg

 安西先生・・・ 射撃テクニックが欲しいです・・・
てなワケでTWのあれこれ。久しぶりにCp進めてみますた
1204t1.jpg

 CpサボってLv上げばっかしてたせいか、かなりラクに進むヾ(゚∀゚)ノ
ボスのケルベロスも適当に連してるだけで終了。ブルドッグ顔のケルベロスってのも、マヌケ面でイイね
1204t3.jpg

 そんなワケでCp5をクリアした後、気分転換に新キャラを作ってみますた!
延々海底篭りは飽きてくるっちゅーか飽き飽きだしね。気分転換も必要って奴さ!

 んで作ったキャラは「ナヤトレイ」 Agi向きキャラでソロ主体という、どこぞのオンラインゲームのアサシンを彷彿とさせるキャラです
ぜ、絶対「最強っぽいから作ったwwww」なんて不順な動機じゃないんだからっ! ただ作りたかっただけなんだからねっ!
1204t2.jpg

 そしてプロローグ。シベに忠実でカワイス(*´・ω・)
最強厨の最強厨による最強厨なキャラだと思ってたけどゴメンね。ナヤ可愛いよナy怖ぇぇぇぇぇ!! ナヤ怖ぇぇぇ!!
マキシ編だと一回もこんな顔しなかったじゃねぇか! テメェ騙したな!1!!

 というワケで、マキシで海底篭りつつナヤ育ててみますヾ(゚∀゚)ノ
ナヤ可愛いよナ(ry

[だのぶぞ!ブガびヂぃーっ!]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

シーサーカンドル
 前回「ジャぱん見て寝る!」と書きましたが、今週はジャぱんやってなかったんすね。忘れてましたよ
おかげで、ドクタードリトルを中途半端に録画しちゃったじゃありませんか! ちくしょうハメやがったな!? アレオモロいよね!


 30分だけ録画した奴見ても、ちっとも面白くねぇp_q てなワケでTWなアレ


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
定期メンテナンスが完了したことをお知らせいたします。

追加及び変更・修正点

アイテムドロップ確率を11月9日V3.50アップデート以前の設定に戻しました。

アイテムショップ商品の価格を、通常価格に戻しました。

ナルビクNPC「ラルフ」のメッセージが文字化けする問題について対処いたしました。



今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。



 れ、レア率が元に戻っただとォ!?
いつぞやのレア率激減パッチを、やっと修正してくれるのか。これで巨神兵にビクビクしながら鉱石集めしなくてもいいんだね! イヤッホゥ!!
てなワケで、早速クリゴレってみる

1130t1.jpg


1130t.jpg

うぉぉぉ! 愛してる! お前に夢中だ! クリゴレェェェェェ!!!
2匹倒して連続でレア獲得とかたまらんね! クリゴレ最高!1!!


なんか、ここんとこずっとクリゴレマンセーしか書いてない気がする(´ロ`ll)

[シーサーカンドル]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

template by Akuwa

