無駄に長いんで「酒場」って略すとイイよ! リンク超フリーダム
マシンガンTUEEE
ボッボッボッボッ(挨拶

 てなワケで初めてのGUNZ集会やったワケですが、参加者が合計6人もいてスゴかったッ!
しかもほぼ全員20台↑とかLv差バッチシ
部屋作って速攻で人数集まったとかもう皆さんありがとうございます。゚(゚´Δ`゚)゚。

そんなワケで、メンツから貰ったリプレイでもうpしてみる


場所:島 6人デスマッチ
 皆広い場所好きだなぁ(´ロ`ll)
狭い場所で四六時中短剣ブン回してますた。ショットガンなまら痛ぇp_q

場所:町 三つ巴
 ついに ねんがんの マシンガンを 手に入れたぞ!
だが己の命中の低さに愕然。金稼ぎ部屋で動かない的ばっか相手にしてたのが丸分かりですね!11!!
回避運動とりつつ当てれるようになりたいね!


 しっかしリプレイ見てて思ったんですが、KSでビュンビュン移動してる人らスゲェ(´ロ`ll)
さらに銃火器までブッ放して当ててるしなぁ。今度コツ教えてください
 後、自分横移動しなさすぎp_q
銃構えてる相手に神風特攻してりゃ死ぬわな。うん
空中ビュンビュン飛びつつ移動してみたいもんだ

[マシンガンTUEEE]の続きを読む

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

PPPK
ソニー ローグギャラクシー「ダメなら営業全員クビ」

営業カワイソス(´・ω・)
どんなに宣伝やら何やらしても、ゲーム自体がダメだったら売れんだろう
まぁ結構面白そうだから、それなりに売れそうで安心・・・ なワケでもないかな?
てなワケでコンバンワ。イハラさんです
1029t2.jpg

さてTWなんですが、知り合いと一緒にCp3やってきますた
孤島にある宝を取ってくる話で、孤島というダンジョンに行くんですよ

そして↑のSSは謎解きの真っ最中。左上の石碑に書かれてるヒントを頼りに進まないといけない。もちろん失敗したらやり直し
ROみたいに明確なマスが決まってないので、移動ミスしやすくてムズいムズい
1029t1.jpg

5回ばかしミスった所で、すでにCp3をクリアしてる知り合いにやってもらうことに

※一度チャプターをクリアした人間は、他人のチャプターを手伝うことができる

この間、私はラーメン食いつつ高見の見物
助け合いって素晴らしいね1!1!
1029t.jpg

そしてダンジョン最奥でのボス戦
一匹だけならまだしも、2匹いでスゲェ苦戦っちゅーか一度全滅しかけたッ!
ソロでクリアした知り合いいわく「ちょwwwwwなんで2匹いんだよwwwwww」
どうやらソロだと一匹。PTだと2匹になるらしい
PTつってもコッチは「Cp3適正Lv(32)に達してるのが1人&Lv21の自分が1人」という、殆どソロと変わらない状況なので、キツいったらありゃしませんでしたッ!

あ、はいゴメンナサイ。Lv上げろってことですね∧∥∧
いやだって、スキルとってたら全然経験値たまらないんだって!1!!

※スキルの取得方法は、スキル別に指定されてる経験値を払えばOK
だが調子こいてスキルをとっていくと、肝心のLvが上がらないから要注意


先にLv上げた方がいいのかもしれんね

[PPPK]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

稲妻反転蹴り
どうもコンニチワ。イハラさんです

>金曜11時、日曜8時以外の夜の時間帯ならい参加したいでs>GUNZ
>GUNZ いつでも受けて立つわーっ!開催日に珍しく予定入ってたらメンゴ。でもキャラレベル差とかある
 から 新キャラ作ってやるのかな?レベル1のキャラにオレの18ARはちょっとヒドスwww

>DJMAXのときと同じく土曜の夜が都合いいかな、こっち年平均だから土曜も仕事のときあるし~
んじゃ、DJMAXんときと同じ時間帯(毎週土曜の22:00)にするかー
あとLv一桁やら10台前半の人が半数を占めてたら、適当に装備のグレード下げるなり新キャラ作るなりしちゃおっか
低Lv軍団のPスキルがヤバかったら本気装備でwwwwwwwwww
結構いるのよねッ! 低Lvでコリアンスタイルバリバリ利かせた野郎がッ!


というわけで、GUNZ集会の時間帯決まりましたっちゅーか決めました!1!!

毎週土曜日の22:00
 ゲームスタート2
 フリーチャンネル3「イハラさんが見てる」
 パス「nurupo」


こんな具合で、皆さんヨロシクお願いします!1!


1025t2.jpg

というワケで、最近ハマってるTWのお話
このゲームに「クエスト」と、各キャラごとに存在するイベント「チャプター」があるんですよ

※チャプター:コンシューマーRPGっぽく進んでいくイベント。メインストーリーって奴だね
同じチャプターをプレイしてる人同士でPT組むこともできる。PT組まないと進めない場所もあったり


今回は、そのチャプターの2をクリアしてきました
チャプターは各章ごとに分かれていて、数字で表記されています
チャプター1 チャプター2 って具合に
1025t3.jpg

そしてチャプター最後に待ち受けるボス戦なんですが、なまらデケぇwwwwwwww
最近の回転寿司のネタ並にデカいです。デカいのはいいことだッ!

もちろんデカいだけで無く、なまら強い(´ロ`ll)
Lv16のMyマキシの攻撃で1しか通らないとかムリスwwwwwwww

※後で調べた結果、推奨Lv24↑という事が判明。そりゃ1しか通らないワケだ

しかし、私には最終兵器があるッ!
その最終兵器の名は「銭投げ」 半固定ダメージのメマーだと思って結構
1025t.jpg

銭投げの最大Lvは10で、最大消費SEED(金の単位)は1000
習得するのはかなり容易。だが、発動するまでがものすごく遅い&ダメージが約1000で固定(?)されているのが欠点
初心者救済スキルって感じかな。ちょっとキャラ育てれば1000とかラクに出せるらしいし

とまぁ、この初心者救済スキルをPOTガブ飲みしながら乱発するという散財プレイでボス撃破☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
クリア報酬で銭投げ代回収できたし、万事OK!
でも、かなり冷めた戦闘になるから要注意だ! 頼りすぎ注意

[稲妻反転蹴り]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

イデEND
どうもコンニチワ。イハラさんです
さて、早速でアレなんですが



俺はROを休止するぞJOJOォォォ!!



主な理由
GUNZおもすれー( ^ω^)
TWおもすれー( ^ω^)
・キャラ育成テラメンドスwwwwwww



まぁ引退する気は全然無いんで、TWやらGUNZに飽きたら戻ろうかなぁとか思ってたり
引退宣言して二度をやらないようにするのは面白くないしね。またやりたくなったらやるさ!
そんなワケで、これからはROネタが皆無に等しくなります。そこんトコよろしく!1!!


1024gv11.jpg

そんなワケで、ROのGv話
いっつも世話んなってる知り合いのGで攻め回りしてきますた。まずはV4
1024gv10.jpg

しかし 中は もぬけのからだった!
なのでチャッチャと占拠して軽く防衛
Gvの何が面白いって、WPグリムできるのがたまらんね。Pvじゃできないし
まぁGvでしか使い道無いんだけどね! だがそれが良い
1024gv9.jpg

7分ぐらい防衛しただろうか。誰も攻めてこなくなったのでEB
WPグリムも面白いが、エンペ叩いてる時が一番オモロいね! レースとか最高だ
そんなワケで自ギルドでEB成功。味方しか叩いてないのにEDPしてる俺必死sgwwwwww
1024gv8.jpg

次の攻め先はV5
ここも放置っちゅーかレースだった? らしく、サクッと占拠完了
しかし指令が届いてなかったのか、エンペをチマチマ叩く人が続出
もしかしてEBしてもイイんかコレ? と思ってEDPした瞬間「エンペ叩くな禿!1!! 防衛しる!!1」とネ申の声∧∥∧

まぁ4~5分ほど防衛した後割ったわけですがね┌(┌、´・ω・)┐ はい次!
1024gv7.jpg

次の攻め先はレースのメッカことV2
占拠するかーと突入するが、レーサーだらけのV2は割れる速度が尋常じゃない
良くてER。悪くて第二MAP進軍中に割れるとか、やっぱスゲェなここ
1024gv6.jpg

だが私もレーサーなワケでしてハイ。レース会場は血が滾るゥゥゥ!!1

あ、はい。攻めるタイミング思いっきりミスって割っちゃったのは自分です。ごめんなさいp_q
この後占拠防衛なのに一人しかいないって、おかしいね。HAHA∧∥∧
1024gv5.jpg

まぁ何はともあれ防衛開始。味方間に合ってよかった!1!
流石レース会場とでも言うべきか。いろんなGが攻めてくる攻めてくる
EDPみなぎりまくりんぐで色々頑張ったぜ!11!!
1024gv3.jpg

ある程度防衛した後、V2を放棄して転進。L1へ
ホント、ここの地形って攻めやすくて好きだ。防衛する側はたまったもんじゃないだろうが
強引にクロークしてグイグイ進むぜ!1!!
1024gv2.jpg

防衛網かいくぐったし、後は割るだけだ
みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwEwDwP!1!wwwwww


ギルマス「イハランストップ」

あ、了解ですp_q


そんなワケで本日何度目かの占拠。チクショウ割ると思ってたのに!。゚(゚´Δ`゚)゚。
そして敵さんがいなくなった所でEB。もちろんEDPして割ったぜ!1!!
休止するからこそできるEDPの無駄使いウマスwwwwwww
1024gv1.jpg

そんなこんなありまして、Gv終了30分前にC4占拠完了
暇防衛チックになったので攻め派遣。終了7分前のL1行ってきますた!1!
おかしいね。なんで1人なんだろうねp_q 場所間違えたのかしら

しかし何度も言うようだが、この地形は好きだ!
今回もド根性クロークで潜入できますた!1!!
まぁ他Gも攻めてたし、便上っぽい形での進入になったからラクだったんかな

そしてエンペ周辺についた所でEDP!
・・・した瞬間に他GがEB∧∥∧ ベース強制連行
1024gv.jpg

最後は惜しい所で割られて残念だったけど、本陣は無事砦GETできたようで。えがったえがったッ!
やっぱ攻め回りは燃えるね。攻めと防衛両方できたんで楽しかったヾ(゚∀゚)ノ
傭兵の分際で好き勝手にやっちゃったけど、謝ったら負けかなと思っているッ!



とまぁこんな感じで、最後かもしんないしちっとも最後じゃないかもしんないGvは終了しました
装備やら毒瓶やらはギルドのアサクロきゅんに押し付けましたヾ(゚∀゚)ノ
同じ赤髪UNK蝶仮面Xマスクのアサクロきゅんよ・・・ 俺の屍を越えてゆけッ!
いや死んでませんが、いちおうね><b


さて、TWでもやるかヾ(゚∀゚)ノ

[イデEND]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モーゼの十戒
電撃PS2戦神体験版プレイしてみたけど、ヤッバい超ヤッバい
デカい花畑だなーと思ったら敵さん65535体とかSUGEEEE!1!!
その大群を各種攻撃でなぎ倒すのが超気持ちいい。一回の必殺技で1000匹↑撃破とかザラだしね!

霊力開放(必殺ゲージ切れるまでパワーUP)中の通常攻撃もヤバすぎる
ただでさえモーションキャンセル標準装備で常にナタ振り回せるのに、霊力開放中は攻撃範囲超拡大&□連打でナタブン回しつつ高速で移動できる
この状態で敵陣突っ込むと、モーゼの十戒のように敵陣が割れます。何この異常事態

圧倒的数の敵を圧倒的武力でなぎ倒す爽快感は病み付きモンです。無双シリーズとは違う爽快感だね
体験版だけどスゲェ遊べる出来&価格1000円なんで、PS2持ってる人はやれ! 話はそれからだッ!


最近のGUNZ


なんかクエスト実装されましたね。あと課金アイテム
課金アイテムは魅力的なのが無かったのでスルーし、クエストをやってみましたヾ(゚∀゚)ノ
1022g.jpg

ちょwwwwwっをまwwwwww
敵の思考ルーチンは単調なんで対処しやすいけど、一回群れに捕まると速攻冥土inジャパン┌(┌、´・ω・)┐
あと沸く場所が決まってるので、場所さえ覚えちまえば楽勝っすねコレ
そんなワケで調子ぶっこいてソロでクエストしてみた
1022g1.jpg

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

[モーゼの十戒]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

獣王記 -PROJECT ALTERED BEAST-
結構前のゲームなんですが、獣王記 -PROJECT ALTERED BEAST-を買ってみました
中古で2000円だったしね! 衝動買いって奴


このゲームは、様々なタイプの獣人に変身して敵を張り倒すアクションゲーム
わかりやすく言えば 魔人化のバリエーションが増えた代わりに、その他アクション要素が抜けまくったデビルメイクライってトコだろうか

変身可能な獣人は結構多く、各獣人ごとに特徴があってイイ感じなんだが、肝心のアクション部分がイマイチだなぁーって思った
いやイマイチというか、アクションゲームとして致命的な所が多々あってスゴいことになってる
ザーっとあげてみるとこんな感じ


・ジャンプ中に軌道変えれない(そもそもジャンプ可能なのが人間と一部獣人だけ。ジャンプ多様しないゲームっぽいからOKかな?)


・視点が悪い
視点悪いのはこのテのアクションゲーにはつきものだが、右スティックでの視点移動が遅くてストレス溜まる
L1で素早く視点リセットできる分、まだいいかな?


・変身プロセスが面倒
○ボタン押しっぱなし→変身可能な獣人リストが出てくるので、方向キーで選択→○ボタン離す
様々な獣人に変身する必要があるから仕方ないかもしれんが、ものすごく面倒。かつテンポが崩されて萎える


・変身するときにいちいちムービーが入る
初めて入手した時だけならまだしも、ご丁寧に毎回ムービーが流れる
でも毎回ムービーが変わるので、何度も同じムービーを見せられて飽きる事が無いッ!
でもアクションゲームとして根本的に間違ってる。ゲームのテンポ総崩れ


・変身時のムービーがスグに飛ばせない
飛ばすまでに1~2秒以上かかります。そこまでしてムービー見せたいかコンチクショウ


・変身ムービーが超グロい
これ自体は欠点ではなく、むしろセールスポイント
ゲームパッケージにデカデカ18禁と書かれるだけの事はあります。スゲェグロいです。最高です
問題なのは、このハイクオリティグロムービーが変身するたびに最低1秒以上見せられる事

もうお腹いっぱいだっちゅーねん! 主人公の目潰れたり、指バキボキに折れたり、顔吹き飛ぶ様を何度も見せるなっちゅーねん! とっととゲームさせろっちゅーねん!


・変身ボタンが○ボタン
最近のアクションゲームにおける○ボタンは、主に必殺技ボタンになってる事が多い。無双乱舞とかね
このゲームの必殺技ボタンは△ つい他ゲームのクセで必殺技を出そうものならば、速攻変身解除である
これだけならスグ変身し直せば済む話なんだが、このゲームの場合はそうもいかない

変身解除してしまった→変身プロセス→グロムービー

分かった。ムービーの質がイイのは認める
だが飽きるっちゅーねん! ウザいっちゅーねん! ゲームとして何か間違ってるっちゅーねん!
まぁ、こういうミスはプレイヤーが悪いので仕方ないかな。慣れればいいだけの話だし


・獣人強化メニューが人間状態でしか開けない
敵を倒して出てくるアイテムを使って、新しい必殺技を入手できたりするんですが

おし、強化しよう→変身解除→強化完了or強化に必要なポイントが不足していた→再度変身→グ(ry

新手の嫌がらせかもしれんね


不満点の半数以上が、セールスポイントである変身って所が色々と致命的
もう・・・ ムービーは勘弁してくれ・・・


そんな強制グロムービー視聴ゲームな獣王記ですが、18禁らしい楽しさがあります
敵を殴れば赤い血が飛び散ったり、死体が消えずに残ったり(消えるまでの時間が長いだけかも?)ダメージ与えると首やら腕がブッ飛んだり、敵同士で攻撃が当たるなどなど、グロ方面の楽しさが満載です
特に後者はボス戦だとスゴいです。ボスが雑魚敵をバッタバッタ倒し、ものすごい勢いで血が飛び散ります


アクションゲームとしては多々問題点のある作品だけど、グロ系好きな人にはオススメできる作品かもしれないなぁ
きっとクソダルい変身にも耐えられるはず。私にゃ無理だった

てか、化け物倒して赤い血出るってのは、今のご時勢だとヤバいんじゃないのかなぁ(´ロ`ll)

[獣王記 -PROJECT ALTERED BEAST-]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ただのネズミのほーが俺は好きだ!!
シュビビンマン3は黒歴史(挨拶

10172.jpg

とまぁ毎度の如くGvの話。2は最高なのに何故3は・・・ッ!

前半は超暇防衛だったのでノーコメント
んで後半なんですが、L1行ってER制圧→防衛するのが熱かった
もともとレースな状況だったので落としてもガンガン攻め込まれて大変だったけど、そこが面白かったッ!
EDP通常攻撃粘着したり、WPグリムで削り&WP進入を誘ってみたり。やっぱGvはオモロいもんだねぇ。重いけどッ!


10171.jpg

裏を返せばPvGv以外ぬるぽなワケで。金曜G戦とGvしかログインしてねぇwwwwwwww

そんなワケで、いつの間にか無料になってるテイルズウィーバーをやってみますた
他MMOみたいにキャラメイクできない。あらかじめ用意されている主人公から選択するってのが独特っすね
同一人物がそこらじゅうにゴロゴロしてるのが不気味というかなんというか慣れればそうでもないような

ちなみに私の使ってるキャラはマキシミン。公式画像とゲーム画像のギャップがスゲェwwwwww別人じゃねぇのコレwwwwww
1017.jpg

いやぁ新しく始めるゲームってのは未知の体験の連続で楽しいね!
何このデケェのwwwwww死ねぇ! とスキルかましてみたらダメージ2でワロスwwwwww
んで反撃で100くらって瀕死状態。速攻でズラかりました。゚(゚´Δ`゚)゚。

時間経過で夜になったり朝になるのも新鮮でイイなぁ。これからチマチマやってこうかしら

[ただのネズミのほーが俺は好きだ!!]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:オンラインゲーム

このタイトル考えるのに時間かかりまくる件
1015.jpg

おまいらきめぇwwwwwwwww
この後5~6人まで増えてって、誰かの放った打ち上げ斬りで落ちていきましたとさ。コンバンワ。イハラさんです


さて絶賛ハマり中のGUNZなんですが、ついに21歳になりましたヾ(゚∀゚)ノ
これでプロチャンネルに入れるっゼェー! 早速プロチャンネルで対戦してみたけどサッパリ勝てねェー!

やっぱアレだね。金稼ぎ部屋で育った奴にゃ厳しいですね┌(┌、´・ω・)┐ 超温室育ち☆
Pスキルその他もろもろは、今から頑張るよ。うん

[このタイトル考えるのに時間かかりまくる件]の続きを読む

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

DMC4のダンテたんはキモい
続編が出るたびに人柄変わる主人公ってどうかッ!(挨拶
1013g.jpg

というワケかどういうワケかサッパリわかりませんが、最近は無料ネトゲやらGUNZやらやってたりします

いやぁ18歳になると途端に強くなるねぇ。Lv制限18↑のアサルトライフルYABEEEEEEE!!1!1
弾数あるわ威力あるわ連射性イイ具合だわ遠距離でもボコスカ当たるわとか超ヤッバい。一本あれば何でもできるんじゃね? って勢い

後、同じLv制限18↑のリボルバーもイイ感じ
連射性能悪めの弾数少なめだけど、攻撃力がスゲェ高くて面白い
こういう威力重視の単発武器って結構そそられるね! 俺チョーウマくね?wwwwwwwwって自己満足に浸れるヾ(゚∀゚)ノ


あーっと、GUNZで見かけるような事がありましたら、適当に声かけてくださると喜ぶかもしんないし微妙なリアクションとるかもしれません!1!!
名前はイハラ(GUNZ内だと、何故かツハラになる)なんで、ヨロシクッ!




さて話は変わりまして、ヨン様から「青春バトン」なるものを投げつけられたので、チャッチャと答えてみようと思います。後ツハランじゃねェ! イハランだ!1!!!1


●質問1:小・中・高の中で一番思い出深い時期は?


中学時代だな。うん


●質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

2~3年の担任さん。もっすごい勢いで説教されまくったのはほろ苦い思い出だ
遅刻で廊下に立たされるっていつの時代だよぉぉぉぉおおぉぉぉ。゚(゚´Δ`゚)゚。


●質問3:得意だった科目は?


国語と社会
国語はなんとなく。社会は暗記しまくりでなんとかなった時期が・・・ 俺にもありました・・・


●質問4:では、苦手な科目は?

吐いて腐って土に還って新しい命が芽生える程に多いが、あえて上げるなら数学。初めて0点&通知表1をとった悪魔の教科
中学時代の数学テストの平均10点ぐらいだったのはほろ苦すぎる思い出だ


●質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください!


1.小学時代の演劇
何故か女生徒役。もちろんスカートつき
さらに演劇の終わりで、舞台の上でケツひっぱたかれたという悪夢に近いナイスな思い出があったりなかったりうろ覚えで細かい事忘れてたり


2.中学時代の民謡音頭?

おはやしって言うんだっけかな。アレの踊る人に何故か抜擢された
自分以外(自分含めて5人程度)は普通の衣装なんだが、何故か自分だけ全身白タイツ
さらに、担任のタイツに綿詰めて作った尻尾&視界最悪の狐のお面
はい。白狐の格好で踊り狂いました。はい
クラス中どころか学校中で笑い者になったのは言うまでもない

しかしイハラさん差恥プレイはまだ終わらない
自分らのおはやしが好評だったらしく、その勇士が村だよりに載って村中にバラまかれた
名前は出てなかったと思うけど、村単位で辱めを受けたというトラウマに近い素薔薇しすぎる思い出です

3.高校時代の実習教育(天地返し
授業であって学校行事じゃないんだが、思い出っちゅーか悪夢なので書いてみよう

天地返し。名前だけ聞くと誰の超必殺技ですか?って感じだが、これが地獄の作業なんですよハイ
茶畑で行う作業で、クワを使って土をひっくり返す作業
たったコレだけと思う人も多々いると思うが、作業を行う時期が夏の炎天下なのが超キツい
さらに茶畑がメチャメチャ広いのも致命的。クワって結構重いんだゼ!

クワと作業の特性上、常に中腰な上に夏の炎天下。そして尋常じゃない作業量。生まれて初めて倒れそうになったのはちっともイイ思い出じゃない


●質問6:学生時代はどんなキャラでしたか?

通知表に「落ち着きがない」って書かれるのが当たり前なガキでした


●質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
イハラ イハラさん イハラ君
今もコレだな。うん多分死ぬまでこの呼ばれ方は変わらないな


●質問8:好きな給食のメニューは?
カレーとフルーツポンチ。後ミルメーク
特にミルメークは牛乳嫌いな俺の強い味方です(*´・ω・)


●質問9:学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?

永遠のブラザー
またゲーセン行こうぜ!1!!


●バトンを回す5人

バトンの連鎖、ここで断ち切らせてもらうッ!
こういうバトン系多すぎだっちゅーねん!



うーむ・・・ なんか自分の首絞めまくってる気がしてならない。なんでだろうねp_q

[DMC4のダンテたんはキモい]の続きを読む

テーマ:GunzOnline - ジャンル:オンラインゲーム

第○次スーパーガンホー大戦α 終焉のRO
          ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
       ∠             ´   ,.>    ククク……
.     /                 ̄`>
     /           ,、      `\  初めてやったが……
.    !             / \    \. トゝ  思ったより
   │       , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、  N   気持ちがいいな……!
.    |      /レ' レ\,/  /V '´ l\!
     |. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!    MAPイデオンガンを
    | |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"!    ブッ放すってのは……!
    | l ヒ |:|.    u  r __   \l
     |  `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′    まして それが……
    ノ     | \     ___  /       鼻持ちならねえ
.   /   ,ヘ、  ト、 \ u  ̄ ̄ /l       バッフ・クランなら……
  /  ./\.ヽ. ヽヽ、 \   , ' ,'
  ,' , ./   \ヽ、ヽ \./`iイ /       さらに格別っ……!
. /l/l/     |\\ヽ  ヽ. Wレ'         最高だっ……!
/      _..⊥._ \``  |


加速覚醒敵陣特攻→即発動&死にかけ→加速覚醒移動で場所取り→熱血必中直撃祝福応援→皆吹き飛べぇー!
二週目で初めて使ったが、こいつぁやみつきになる強さだぜ・・・!


というワケでクリアしますた第三次α二週目。イデEND超鬱wwwwwww夢も希望もありゃしねぇwwww
でもやってる事は最終分岐のイデルートとほぼ同じなんだよなぁ。両方因果地平にブッ飛ばされてるし

高熟練度限定の最終面もクリアしたし、そろそろ第三次αは終了かなぁ。結構長くやったもんだ
んじゃスパロボも終わったことだし、コッソリ買ったガンスタースーパーヒーローズでもやるかな。てかやってる
アクション面はオモロいんだが、一部のSTG面がウザく感じるのがなんとも┌(┌、´・ω・)┐ いやアクションはなまらおもすれーからイイっちゅーかセブンフォースSUGEEEEEEEE!!1!


最近のRO



鯖キャンオンラインがまだ直ってないとは・・・ 俺の勇気(やる気)が砕かれていく・・・!
鯖キャンオンラインにパッチ対応済のステルス。いよいよ終焉のROかもしれんね
はたして、ガンホーはアポカリュプシス(鯖キャン&ステルス)を乗り越えることができるのかッ! 乞うご期待!


って、こんな状況でアインブログ実装したら鯖キャンフィーバーになるんじゃねぇのか(´ロ`ll)
助けてあげて司馬モータース

[第○次スーパーガンホー大戦α 終焉のRO]の続きを読む

テーマ:第三次スーパーロボット大戦α - ジャンル:ゲーム

EVA初号機F型装備ゲトー
F型装備は確かに強いんだけど、優秀なALL攻撃のポジトロンが消える&合体攻撃できなくなるのが痛いなぁ
後はササッと進めてイデEND見て、高熟練度の最終話やって終わりかな。三週もやる気しねェ!
てなワケでコンバンワ。イハラさんです


あ、はい。GvGですね
1091.jpg

20:16分に鯖キャン
21:00頃に一度復帰できたが、ポタ乗ったら再び鯖キャン。Gv終了しても直らず




       / ̄ ̄ヽ     / ̄ ̄ヽ
       l i'´~`ヽ|   l /~`ヽ |
       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/                \__
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ                    (
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ  絶対に許さんぞ虫ケラども!!!!!!!
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ <    じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!!!
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/  | ^ヽ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^
    i          }         _|  |
    〉       ノ二二二二二二.-‐|
   /       /            |

[EVA初号機F型装備ゲトー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

練縮連弾
うわぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁああぁぁぁぁぁあぁぁ

てなワケでコンバンワ。イハラさんです


最近ちまたで騒がれているステルス対策に、我らがガンホゥ様が重い腰を上げてくれましたね!!11!

そして、いざ対策パッチを当ててみると・・・





108s.jpg






               . -―- .      やったッ!! さすがガンホー!
             /       ヽ
          //         ',      他社にできない管理を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ



いやもう、ホントガンホー最高っスよ!
ちょいとMAP移動や画面切り替えただけで鯖キャンとかSUGEEEEEEEEE!!
G戦中のMAP移動で鯖キャンしまくりとかもうね、もうね、もう・・・ッ!
さらにログインサーバートラブルも起きてるってんだから面白い。鯖キャン多発現象と相まって効果抜群ッ!

ROやってると、素敵管理によるブラックユーモア溢れるネタに困らなくてイイね。うん最高☆ミ

[練縮連弾]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

眠眠打破もうちょい安ければ常時携帯するんだが
ほんのり遅れてるが

鋼鉄ジーグ30周年おめでとうッ!

1975年10月5日の午後6時に放送されてたらしいね。これからも死ねぇ!
てなワケで寝る前にコンバンワ。イハラさんです


106.jpg

目標をセンターに入れてスイッチ・・・ 目標をセンターに入れてスイッチ・・・
俺は後何匹ラッコを倒せばいい!?

[眠眠打破もうちょい安ければ常時携帯するんだが]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イエ━━゚+。v(*´・,_●・`*)v゚+。━━イ♪
小学生ブログランキングやヴぇwwwwwwwww
大半のブログが本人ではなくママが書いてるミステリー。ママが書いた記事も平仮名ばっかなのはもっとミステリー

てか今の小学生って小2でキーボード叩けるのか。流石にローマ字無理そうだからカナ打ちか?
もしくはアレか。体はOSSAN 心は(ry

てなワケでコンバンワ。イハラさんです


対人のアレやソレ書こうと思ったけど、いざ編集画面開いたらダルくなった場合はどうしたらいい!?
というワケで、新鮮とれたてピチピチのIRCログでも晒してみる



21:15:02 イラさんー、アサXいくつ?
21:15:15(ihara ) ( ^ω^)・・・


IRC入った途端素敵な歓迎である
今まで 井原 イラハ イバラ イクラなどいろんな呼ばれ方されてきたが、まさかイララと呼ばれるたぁ思いもせんかった


21:15:39 いはらんー
21:15:50(ihara ) はい93/60歳です!1!


名前を呼ばれた後、速攻でLvを答える
そして事件は起こった


21:15:59 くす 93か
21:16:01 くそう だ


  ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ


ここまで見事に誤爆られると、返って清清しいっちゅーか感動するね! 素敵な誤爆との出会いをありがとうッ!

[イエ━━゚+。v(*´・,_●・`*)v゚+。━━イ♪]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

真下溜め超裂破弾
ほんのり遅めなアレだけど、PS3とXBox360でAC4出るらしいね
ディストーションフィールドっぽいのやフェイスオープン。なんか近年のリアル系ロボットっぽくなってきてるなぁ(´ロ`ll)
カッチョええとは思うんですが、AC特有の硬派なリアルさが薄くなりそうなそうでもなさそうな。まぁアッシにゃどうでよさげなんですがねッ!
んじゃ書くなよ? さぁてなんのことやらァ! イハラさんです


さて、毎度の如くGvのアレでも
今回は普段Pvで世話んなってるGでGvしてきますた
アレコレかくかくしかじかな事情でGvもするようになったらしい。なら参加するしかないじゃないかッ!
1026.jpg

G単体でのGvではなく、大手Gに雇われた傭兵Gみたいな形だったんかなぁ。詳しいことは内緒だったり知らなかったりッ!
いやしかし流石大手G。人が多いこと多いこと。しかも転生職もりだくさん
前半に数回攻められたけど、なんなく追い返すとか超TUEEEE



だが流石大手G 前半チョロっと攻められただけの暇防衛∧∥∧
あんまりにも暇なんで、スパロやったり風呂入ったりともうサボりまくりんぐ。だって暇なんだもんッ!

Gv開始して一時間たった頃だろうか。C偵察誰か行ってくんねーかーというギルチャが流れたので、C偵察に行ってみた
暇防衛より動いてた方が楽しいしね!
1025.jpg

そんなワケC偵察開始。最初に行ったのは右下の砦(2?)
道中に人が殆どいなかったので、すんなりER前まで行けた
でも人がいないワケじゃないので、何人かがER防衛してる予感。とりあえず入ってみる
1024.jpg

いざ入ってみると、7~8人で防衛中だった模様
突然の訪問に対処が遅れたのか、エンペ周辺までイイ感じに行けた
まぁ行けただけで、阿修羅で即死したんですがね┌(┌、´・ω・)┐


次は右上の砦(3?)

なんかもうサイト炊きながらウロウロしてる人が多いッ! 仕事熱心め><
見回りしてる人が多い→かなりの人数で防衛中という方程式があるかどうかは知りませんが、おそらくきっと絶対ガチガチなロキ防衛に違いない
移動中にサイトに引っかかって見つかったので、チャッチャとキャラチェンして帰還。はい次!

1023.jpg

うはwwwwwwwなんかいるwwwwwww
この先ロキ防衛ですよーと言わんばかりに仁王立ちしてくれちゃってんもうコンチクショウ!
とりあえず死覚悟で入ってみる
1022.jpg

この砦はヤバい勢いでロキ防衛中ですよ・・・と。報告完了
奇跡的に脱出できたので、安全なトコに移動してキャラチェン帰還



この後もC各種砦を偵察。偵察?
片っ端から見た結果、右下意外ガチガチなロキという結果に┌(┌、´・ω・)┐ 当たり前っちゃ当たり前か?

そんなこんなで、最後はL2の手伝いして2砦GETGv終了!
1021.jpg

なんですが、Gv終了5分前ぐらいに事件が起きた
やる事無かったんで、ER前でサイトしつつウロウロしてたんですよハイ

そしてSSの矢印らへんでサイトしたら、く○こさんが炙り出てきたΣ(´ロ`ll)

どうせ誰も隠れてねーべーと調子こいてたせいか、突然の出来事に対処できず
そんな私を知ってか否か、速攻でEDP発動して殴りかかってくるくり○さん
うをヤヴェ! と思って応戦したけど、テンパってEDPしない状態で攻撃してしまった∧∥∧
途中でEDPしねぇと!って思ったんだが、今度は勿体無いお化けが出てきてイマイチふん切れず。何この死亡フラグオンパレード


HPバー真っ赤の所で味方に助けられたんだけど、あと5秒助けられるの遅かったら確実に死んでた(´ロ`ll) ○りこさん怖ぇ!
とりあえずヤバいと思ったら躊躇せずEDPしろって事かしらね┌(┌、´・ω・)┐

[真下溜め超裂破弾]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ネムスp_q
農耕士コンバインクオリティたけぇwwwwwwwwwwww
というワケでコンバンワ。イハラさんです

汁さんから「性転換バトン」ってのを貰ったんで、答えてみるッ!
ネタが無いor更新サボり気味の時にゃ、こういうのって助かるね!


<アナタは異性。バトン>

男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

Q1:朝起きて最初にすることは?
着替え。もしくは歯磨き

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)の内容ですか?
スーパーのレジ打ち

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
心優しいジェントルメン

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
仏の如く慈悲深い心
あ、具体的にか。んじゃ無駄に美しい手

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
とりあえずスカート
冬場はズボンでも寒くてしょうがないのに、足出てるスカートとか地獄じゃないんかと思ってるんで、試してみたいようなそうでもないような

Q6:どこに行ってみたいですか?
女性客ばっかの甘いもん売ってる店
いや甘いもん好きなんで(*´・ω・)

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

そいつぁできねぇ相談ってもんだ

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
早くッ! 早く男に戻してくれッ!

Q9:このバトンを5人の友達に回してください。
面倒なんでセルフサービスだッ!
そこのお兄さんorお姉さん。ご自由に持っていきやがってください

[ネムスp_q]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

template by Akuwa

